<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ファミリーマート 肉巻おむすび

先日『ファミリーマート ポークジンジャー(おにぎり)』をレポしましたが、同じ時期に「ファミリーマート」で
こんなものも売ってました
d0044093_0272059.jpg
「肉巻おむすび(158円)」

パッケージには宮崎県知事の似顔絵と、『醤油ダレで漬け込まれた国産豚肉を焼き上げ、しょうが風味
のご飯に巻きました』という説明が。

同じしょうが風味でも、こっちはご飯の方でした。

じっくり味の染みた豚肉としょうが風味のご飯は相性バッチリ。

でも食べにく~い(><)
[PR]
by buona_sera | 2010-02-28 23:59 | コンビニ

おば九HANARE@新橋のおば九セット

週に一度は「おば九HANARE」~♪

店員さんに『今日は何のセットにしましょう?』と聞かれるように・・・(^^;)
d0044093_23211257.jpg
ってことで(?)、今日も当然「おば九セット(1,000円)」で、『黒豚のハンバーグ(和:バター醤油)』と
『日替わり(ひれかつ)』です。
d0044093_23212235.jpg
パスタは『海老・ワカメ・玉子のスープパスタ』。
d0044093_23213193.jpg
ハンバーグ頼むのは超久しぶり。あのハンバーグ食べ比べ以来2回目くらいかな。

そういやあれからもう1年くらい経ってるのか・・・

おば九HANARE
場所:港区新橋3-4-8 クレグラン新橋ⅢB1
営業時間:ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:00~23:00(月~木)、17:00~23:30(金)
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2010-02-26 23:59 | 港区新橋3丁目

ファミリーマート ポークジンジャー(おにぎり)

バンクーバーオリンピックに便乗でしょうか。

『おいしさ From カナダ』フェア、「ファミリーマート」で開催中です。
d0044093_23122479.jpg
「ポークジンジャー(128円)」


カタカナ言葉を使ってても、中身は普通のしょうが焼き、でした(^^;)
[PR]
by buona_sera | 2010-02-25 23:30 | コンビニ

ちょもらんま酒場@新橋の三色鶏唐揚げ定食

月曜に続いて今日も「ちょもらんま酒場」~♪

ってことで(?)、「三色鶏唐揚げ定食(680円)」を注文。
d0044093_22593465.jpg
三色鶏唐揚げ定食は赤・黒・白の唐揚げが2個ずつと、じゃがいもをあげたものがお皿に載っていて、
それにご飯、スープ、漬物がついてきます。
d0044093_22594223.jpg
メニューによると、『赤はピリ辛、白は塩、黒はたまり醤油のみたらし』とのことですが、赤=甘辛~い、
白=タオのに似てる、黒=醤油のこげたような香ばしい風味って感じでした。

そしてこの方の食べた無頼漢担々麺ワタシが食べたヤツが違ってた謎(?)を解くために、お店を出る
ときに店員さんに『無頼漢に角煮って入ってます?』と聞いたら『入ってませんよ』との答え。

よくよく聞いたらワタシが食べたヤツは『漢肉担々麺』だったようです。

アレより辛いのまだあるの~(><)

ちょもらんま酒場
場所:港区新橋2-8-14
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:30
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2010-02-25 23:00 | 港区新橋2丁目

広島お好み焼き&鉄板焼 ソニア@新橋の肉玉そばランチ

今日は「広島お好み焼き&鉄板焼 ソニア」へ。

前回は『肉玉そば』+『麺1玉』だったので、今回は「肉玉そば(800円)」に「麺0.5玉(50円)」と
「玉子(50円)」を追加して注文。

ちなみに玉子はメニューの『2玉でとじるか、目玉!!』って説明書きがよくわからなかったので、
『2玉とじ』にしてもらいました。
(後で同行者から聞いたのですが、2玉とじは焼くときに下に敷く玉子を2個でやることで、目玉は目玉焼きが乗っかってくる、らしい)
d0044093_0435056.jpg
前回より0.5玉減らしたにもかかわらずボリューム満点。

でも3分の2ほど食べたところでマヨネーズを投入し完食です。

次はblog的に『肉玉そば』+『麺1』+『野菜』+『トッピング全乗せ(玉子、イカ天、チーズ、キムチ、
コーン、肉W、大葉、ネギかけ)』かな?(爆

ま、そうすると一枚2,100円になるわけですが・・・(汗

広島お好み焼き&鉄板焼 ソニア
場所:港区新橋5-15-1
営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00(平日)、11:30~15:00(土曜)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2010-02-24 23:59 | 港区新橋5丁目

西洋菓子 しろたえ@赤坂のチーズケーキ

今日は午後から所用で赤坂見附。

ってことで(?)、「西洋菓子 しろたえ」です。
d0044093_031275.jpg
過去のレポを見返してみると、約3年半振りの訪問。(3年前はこんなレポ書いてたのか・・・)
d0044093_0311126.jpg
「チーズケーキ(250円)」は3年半前と比べて40円アップしてましたが、味の方は相変わらず濃厚で
美味でした♪

西洋菓子 しろたえ
場所:港区赤坂4-1-4
営業時間:10:30~20:00
定休日:日曜
[PR]
by buona_sera | 2010-02-23 23:59 | 港区その他

かごしまめん 隼人@芝大門の力(りき)

今日は芝大門の方に。以前『おむすび通り』ってお店があったところがいつのまにか鹿児島ラーメンの
お店に変わってたと聞いたので、そこに突撃。
d0044093_0175046.jpg
ランチメニューはラーメンと水餃子のみかな?

『白(しろ)』、『玄(くろ)』、『炎(えん)』、『力(りき)』と4種類あるラーメンメニューから「力(1,050円)」を
注文してみました。

メニューによると『力』は、『白の豪華版です。焼豚に自信ありです!』とのこと。
d0044093_0175958.jpg
なんか喜多方らーめん並みに麺の上に焼豚が敷き詰めてありますよ!!
d0044093_018633.jpg
麺は博多ラーメンみたいな細麺を想像してましたが、普通の太さでした。

九州ラーメンって言ってもいろいろあるんですねぇ。

他の2種類の麺と水餃子が気になるので、寒い季節のうちに再訪しようかなっと。

かごしまめん 隼人
場所:港区芝大門1-2-5
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:30(平日)
       17:00~22:00(土曜)
定休日:日祝(定休日の営業はご相談とのこと)
[PR]
by buona_sera | 2010-02-23 23:30 | 港区芝大門

ちょもらんま酒場@新橋の大餃子定食

金曜に続いて今日も「ちょもらんま酒場」~♪

ってことで(?)、「大餃子定食(6個・680円)」を注文。
d0044093_2373939.jpg
餃子6個以外に、ご飯、スープ。お新香がついてきます。
d0044093_2374954.jpg
"大"餃子というだけあって一口では食べられないくらいの大きさ。

比較対象(FRISK)と並んだこのレポの写真を見ると大きさが伝わるかも。。。

デカい餃子6個はボリューム満点。4個くらいがちょうどいいかも。。。

知らずに8つ頼んで『!!』ってなってる人もいるんだろうなぁ。。。

次は『三色鶏唐揚げ定食』かな?

ちょもらんま酒場
場所:港区新橋2-8-14
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:30
定休日:不明

【過去記事】
2010-02-19:ちょもらんま酒場@新橋の無頼漢担々麺
[PR]
by buona_sera | 2010-02-22 23:59 | 港区新橋2丁目

ちょもらんま酒場@新橋の無頼漢担々麺

この方のレポで、『玉乃葉グー家』→『玉乃葉ぐーや』があったところが「ちょもらんま酒場」というお店に
なったことを知り、訪問してみました。
d0044093_0443427.jpg
なんかあんまり雰囲気は変わってないみたいですが、、、
(後から調べてわかったことですが、玉乃葉ぐーやもちょもらんま酒場も紅虎餃子房で有名なKIWAコーポレーション系列でした)

数あるメニューの中からかなり悩んで、「無頼漢担々麺(880円)」を注文。
メニューの横に書いてあった『もっとも辛い狂っ激辛担々麺』の『狂っ激辛』って何て読むんだろ~と思い
ながら、待つこと約9分で担々麺登場~♪
d0044093_0445156.jpg
めっちゃ辛そう。。。しかも油の膜張っててめっちゃ熱そう。。。(汗

スープを一口すすると、頭の毛穴がちょっと開く感覚が。。。(汗
d0044093_045522.jpg
でも『狂っ激辛』って言うほどの辛さではないかな。

辛さ的には味噌屋せいべえの辛ねぎみそらーめんクラス(大辛ほどではない)
d0044093_0451690.jpg
大きな角煮も入ってて具が盛りだくさん♪

メニューには載ってませんでしたが、ライスを頼めるか聞いたら無料でつけてくれました♪
d0044093_045277.jpg
他にも気になるメニューが盛りだくさん。近いうちに再訪しそうです。

な~んてこと書いてたら、この方は2日連続で訪問してたみたいです。

そしてこの方は夜に

ちょもらんまブームが起きてるんでしょうか?(笑

ちょもらんま酒場
場所:港区新橋2-8-14
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:30
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2010-02-19 23:59 | 港区新橋2丁目

光村のお弁当@新橋のあなごの蒲焼弁当

今日は時間がなかったのでお弁当で済ますことに。

同行者のオススメで「光村のお弁当」へ。

どうやら愛宕に和食系のお店があって、お弁当を出張販売しているとのことです。
(ってなことを書いてた看板があったけど時間がなくてあまりチェックできず・・・)

でも鰻とか鶏とかがオススメってことなので(?)、「あなごの蒲焼弁当(650円)」にしてみました。

持って帰ってフタを見ると、メニューが書いてありました。
d0044093_0282373.jpg
せっかく忘れないように心の中で『あなごの蒲焼弁当、650円、あなごの蒲焼弁当、650円、、、』って
繰り返してたのに(笑

フタをあけるとこんな感じでした。
d0044093_0283264.jpg
アナゴはほくほくしてて、味付けも濃くなく薄くなくちょうどいい感じ。

添えてあるインゲンの胡麻和えがちょい濃い味でこれまたいい感じでした。

光村のお弁当
場所:港区新橋6-13-13あたり
営業時間:未調査
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2010-02-18 23:59 | 港区新橋6丁目