<   2010年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

純米吟醸 上善如水

家飲み日本酒の第三弾はコチラ。
d0044093_2391455.jpg
「純米吟醸 上善如水」

瓶の形がなんか日本酒っぽくないですね。
d0044093_23123229.jpg
味の方はスッキリした感じでまさに水のように飲めちゃいます。気づいたら瓶がほぼ空に・・・(汗

【関連記事】
2010-01-09:天狗舞 山廃仕込純米酒
2010-01-08:特別純米酒 清泉
[PR]
by buona_sera | 2010-01-31 23:59 | 日記

ミニストップ 豚生姜(おにぎり)

ミニストップで見つけました(*^_^*)
d0044093_22593324.jpg
「豚生姜(105円)」

前は『豚生姜焼き』だったのに、『焼き』がなくなって、よりストレートなネーミングになっちゃいました。

お味の方も、生姜の風味がストレートに感じられる、ような気がします。。。(^^;)
[PR]
by buona_sera | 2010-01-30 23:59 | コンビニ

広島焼 HIDE坊@新橋のオムそば

今日は「広島焼 HIDE坊」へ。

同行者の、『お好み焼以外のメニューも気になるので食べてってみよう』、というアイデアに便乗して、
「オムそば(750円)」を注文してみました。(ホントは『オムうどん』の方がより気になってたけど頼む勇気が・・・)

5分ほどたって登場したのがコチラ。
d0044093_225026.jpg
当然(?)blog的にはおーぷん・ざ・オムそば~!ですよね~(笑
d0044093_22501284.jpg
焼そばがたっぷり詰まっています。

途中で卓上のマヨネーズを追加してみると、更に味の濃さがアップして・・・デブ食ですな・・・(;;゚;∋゚;)

次は何のお好み焼き以外のメニューを食べよっかな?

広島焼 HIDE坊 新橋店
場所:港区新橋4-10-7 吉田ビル1F
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00(平日)、17:30~22:00(土曜)
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2010-01-29 23:59 | 港区新橋4丁目

中華そば みのや@新橋のおすすめセット

会社帰りに後輩とラーメンを食べにいくことに。

宿題店の某店を目指すも、行列3人で断念(たかが3人とはいえ、寒くて外で待ちたくなかったの・・・)

ということで、これまた宿題店の「中華そば みのや」に行ってみました。
d0044093_22224638.jpg
ラーメンだけ食べて帰るつもりが、こんなものを見つけてしまったので・・・
d0044093_22225691.jpg
「おすすめセット(1,500円)」

ついつい注文してしまいます・・・(汗
d0044093_222359.jpg
(*^Q^)c[] ぷは~。

時間が遅かったので、おでんは大根と厚揚げしか残ってないとのこと(なにが売り切れていたのかは不明・・・)

ってことで『大根』です。
d0044093_22231357.jpg
これがまた味がしみこんでて美味しいんです。

そして次に登場したのはこの一皿。
d0044093_22232210.jpg
これがまたちょっと濃い目の味付けでビールによく合うんです。

なので、『ビールおかわり~』(笑

しめは100円プラスしてつけ麺にしてみました。
d0044093_22233089.jpg
中細も麺はもちもちしていてとても美味しい。
d0044093_22233737.jpg
普通のラーメンやあぶらそばも気になる感じです。

中華そば みのや
場所:港区新橋2-10-9
営業時間:11:30~13:30、18:00~23:00(月~金)
       11:30~13:30(土)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2010-01-28 23:59 | 港区新橋2丁目

ニコラスピザハウス@新橋のハンバーグステーキ・半熟卵のせ

今日は「ニコラスピザハウス」へ。過去ログを見返してみるとなんと2年以上ぶりの訪問です。

ピザハウスにもかかわらず、ほとんどピザを頼んだことがないのですが、今日も「Bランチ(900円)」の
『ハンバーグステーキ・半熟卵のせ』を注文です。

まずサラダ・スープが来た後、5分位してライスとハンバーグが到着です。
d0044093_1135387.jpg
ハンバーグの下には・・・ナポリタン!!
d0044093_114337.jpg
早速実食してみると、、、うん、濃厚!ケチャップしっかり絡んだナポリタンですが、ハンバーグのデミ
ソースがたっぷりかかっててシャツに飛ぶ系です。

ドリンクつきだったので、食後はホットコーヒーでしばしまったり。

あっ、このスプーンカワイイ!
d0044093_1141319.jpg
思わずズームイン!(笑
d0044093_1142266.jpg

ニコラスピザハウス新橋店
場所:港区新橋3-16-2太洋ビルB1
営業時間:11:00~15:30、17:00~23:00(月~金)
       11:30~15:00、16:30~22:00(土・祝)
定休日:日・年末年始
[PR]
by buona_sera | 2010-01-28 23:00 | 港区新橋3丁目

タオ@新橋のハヤシライスとコロッケ&から揚げ

今日は「タオ」へ。日替わり定食の「ハヤシライスとコロッケ&から揚げ(850円)」を注文。

水曜日の日替わりはハヤシライス、金曜はカレーってのが固定みたいですね。

大き目のお皿にたっぷりのハヤシライスとコロッケ、そしてキャベツの千切り。
d0044093_0575148.jpg
そしてココにきたら揚げは必須です(ほとんどのメニューについてるし)
d0044093_058149.jpg
もちろん豚汁もついてます!!

『若鶏のから揚げ定食』注文率はちょっと下がって54.5%(23分の12)、から揚げが入ったメニューの
注文率は95.7%(23分の22)になりました。

居酒屋 タオ
場所:港区新橋4-3-11 第2ニシムラビル1F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:土曜・日曜・祝、祭日
[PR]
by buona_sera | 2010-01-27 23:59 | 港区新橋4丁目

おば九HANARE@新橋のおば九セット

今日は「おば九HANARE」で定番の「おば九セット(1,000円)」。
d0044093_23582987.jpg
若鶏の葱胡椒焼と、豚ロースの生姜味噌焼をチョイス。
(その他にあったのはハンバーグ、牛すき煮、マグロのカツレツ、ブリの照り焼きでした)
d0044093_23583864.jpg
なぜか『生姜』ってあるとつい頼みたくなってしまいます・・・(^^;)

おば九HANARE
場所:港区新橋3-4-8 クレグラン新橋ⅢB1
営業時間:ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:00~23:00(月~木)、17:00~23:30(金)
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2010-01-26 23:59 | 港区新橋3丁目

博多中洲 五臓六腑@新橋の肉うどん

今日は「博多中洲 五臓六腑」へ。

前回訪問時にはなかったメニュー「肉うどん 週替わりてんぷら付き(880円)」を注文。

うどん大盛り無料だったので大盛りにしてもらいました。

5分ほどたって登場したのはコチラ。
d0044093_23535799.jpg
丼、メチャデカいです。比較するものが手元にないのがとても残念なほど。
d0044093_235454.jpg
うどんはやや細めのつるつる系。

写真では少なく見えますが、ボリュームたっぷりでした。

博多中洲 五臓六腑 新橋店
場所:港区新橋4-4-3 新橋 溝口ビル1F
営業時間 ランチ:11:00~17:00
       ディナー:<月~金>18:00~05:00、<土・日・祝日>18:00~23:00
定休日:不定
[PR]
by buona_sera | 2010-01-25 23:59 | 港区新橋4丁目

日清食品 日清焼そばU.F.O. WHITE ホワイトカレー、他

酔っ払っての帰り道、コンビニでまとめて衝動買い。。。(汗
d0044093_2331329.jpg
バンクーバーオリンピック応援企画 WHITEトリオの「日清焼そばU.F.O. WHITE ホワイトカレー」、
「日清のどん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん」、「カップヌードル WHITE クリームシチューヌードル」
です。

とりあえず週末に「日清焼そばU.F.O. WHITE ホワイトカレー」を実食。

う~ん・・・カレー焼そばと思って食べなきゃアリかも・・・(汗

他の2つはまだ食べてませんが、焼そばより期待してます・・・
[PR]
by buona_sera | 2010-01-23 23:59 | コンビニ

支那そば・麺家@新橋の五色雲呑麺

今日は「支那そば・麺家」へ。
d0044093_23181373.jpg
ずいぶん久しぶりと思ったら、なんと3年5ヶ月ぶりでした。

店内は満席で2人の列。待つこと約5分で入店し、「五色雲呑麺(850円)」を注文です。
d0044093_23212216.jpg
五色雲呑の中身は肉・五目・海老・野菜・イカ。
d0044093_23213187.jpg
雲呑が五個入ってると相当なボリュームです。次は控えめに三個入りにしたほうがいいかな。

カライそばとか高菜そばとか雲呑なしのメニューも惹かれるなぁ。ま、でもたぶん次も雲呑入りの何か
を頼んじゃうんだろうけど・・・(^^;)

支那そば・麺家
場所:港区新橋6-7-1 田中ビル1F
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:30
定休日:土日祝

そういや・・・
[PR]
by buona_sera | 2010-01-22 23:59 | 港区新橋6丁目