<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ウェンディーズ@所沢のチリチーズフライ

d0044093_10184650.jpg
今年一杯で日本から撤退するという「ウェンディーズ」に行ってきました。

この「チリチーズフライ(M・290円)」がもう食べられなくなるかと思うと、とてもさびしい感じです。

ウェンディーズ 所沢店
場所:所沢市東町5-22 ダイエー所沢SC内
営業時間:9:00~21:00(最終営業日は9:00~20:00)
定休日:なし

せっかくなのでテイクアウト。
[PR]
by buona_sera | 2009-12-30 10:18 | 携帯

広島お好み焼き&鉄板焼 ソニア@新橋の肉玉そばランチ

今日は「広島お好み焼き&鉄板焼 ソニア」へ。

ランチの「肉玉そば(800円)」に、「麺1(100円)」を追加して注文してみました。
d0044093_0452183.jpg
これでもかーってくらい麺がはみ出たモノが登場。

麺1玉が加わるとかなりなボリューム感があり、食べても食べても麺~って感じ。

半分食べたところで若干飽きが来たのでマヨネーズを投入し完食。

麺は0.5玉で十分かな。。。

広島お好み焼き&鉄板焼 ソニア
場所:港区新橋5-15-1
営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00(平日)、11:30~15:00(土曜)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2009-12-28 23:59 | 港区新橋5丁目

サンドリアン@瑞穂のカメロンとか

1年半前と同じネタ!(笑

「カメロン(140円)」。
d0044093_2354218.jpg
そして「パンダ☆パンだ!(160円)」。
d0044093_23543192.jpg
泣き顔だったのが、家に持って帰ってくる時にちょっとつぶれてしまったのは前回同様(´・ω・`)

サンドリアン みずほ店
場所:西多摩郡瑞穂町大字高根623
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
[PR]
by buona_sera | 2009-12-27 23:59 | その他エリア

神明庵 甚五郎@入間のけんちん(うどん)

今日は「神明庵 甚五郎」へ。
d0044093_21365581.jpg
こんな暗くなってから訪問するのはナニゲに初めてです。

前回訪問した甚五郎は砂川庵で2ヶ月ぶり。神明庵は4ヶ月ぶりの訪問です。

今回はメニューに目新しい(ユニークな)ものがなかったので、「けんちん(1,000円)」を注文。
d0044093_2137476.jpg
「けんちん」は『豚こまと里芋、大根、人参、芋がらいためて煮込んだみそ味です』な一品。

真ん中の黒い大きな物体が気に入りませんが、同行者におすそ分けしていただきま~す♪
d0044093_21371353.jpg
お味の方は、具たくさんな豚汁うどんって感じ。
d0044093_21372157.jpg
けんちんって肉なし豚汁ってイメージがあったんですが、違うんですねぇ。

神明庵 甚五郎
場所:入間市宮寺368-4
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜

過去の甚五郎レポはコチラ
[PR]
by buona_sera | 2009-12-26 23:59 | 入間市

喫茶メルシィ@新橋のメンチカツ

今日は「喫茶メルシィ」へ。

前回の記事りゅうさんが「1丁目のメルシィが6丁目に移転したと思います。」ってコメントくれてた
のですが、その通りだったみたいです。

微妙に店名が側ってるのは何故なんでしょう・・・

それはともかく(?)、メニューから「メンチカツ(750円)」を注文。そういや前回もこのメニュー頼んでた・・・(´・ω・`)
d0044093_139409.jpg
でも前回と違って、付けあわせがねじりパスタ(マヨネーズ和え)でなくナポリタンになってました!(笑

他のテーブルにはねじりパスタバージョンもあったので、どういう法則なのか気になります。

喫茶メルシィ
場所:港区新橋6-8-2 全国生衛会館1F
営業時間:未調査(ランチは11:00~15:00)
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2009-12-25 23:59 | 港区新橋6丁目

アートホテルズ@浜松町のカレーバイキングなのかポークジンジャーなのか

会社の人が『美味しいしょうが焼きが食べられるお店があるよ』と言ってきたので、連れてってもらい
ました。
d0044093_1123275.jpg
浜松町から徒歩5分のところにある「アートホテルズ浜松町」1Fのレストランです。

入り口の前にある看板には・・・
d0044093_1135315.jpg
カレーバイキング?しょうが焼きが美味しいって言ってたんじゃ・・・ι(´Д`υ)

よーく見てみると・・・
d0044093_115112.jpg
あった!ポークジンジャー!!\(^o^)/

入り口のレジで1,000円払って中に入ると・・・
d0044093_1174048.jpg
あった!ポークジンジャー取り放題です!!(笑

バイキングはキレイに盛り付けるのが難しいんだよなぁ、と思いながらも出来るだけ美味しそうに・・・
d0044093_1181316.jpg
美味しそう??なんか茶色い・・・(笑

ポークジンジャーは、カレーバイキングなのにもかかわらず『美味しいしょうが焼き』と勧めてくるだけ
あってウマウマです。

でもせっかくなのでカレーも食べないとっ!(笑

そして久しぶりの・・・
d0044093_1182233.jpg
ベンツ盛り!(爆

左上が『黒胡麻のブラックカレー』、手前が『オリジナル・プレーンカレー』、右上が『オリジナル・スイート
カレー』。

全般的に甘めな感じです。

これ以外には『ハバネロ入りレッドカレー』ってのがあったけど危険な感じがしたのでパス。

カレーとポークジンジャー以外には、海鮮天ぷら、オニオンリング、温野菜、生卵、納豆、デザート、
ドリンク取り放題。

このエリアでランチバイキングがこの値段はオススメかも。

アートホテルズ浜松町
場所:港区浜松町1-8-5
営業時間:ランチバイキングは月~金(平日)11:30~13:30(ラストオーダー13:00)
定休日:土日(アラカルトメニューで営業)
[PR]
by buona_sera | 2009-12-24 23:59 | 港区浜松町

tartelette@新所沢のクリスマスケーキ

Merry Christmas!!

今年のクリスマスケーキは新所沢パルコの裏手の方にある「tartelette」で購入してみました。
d0044093_0572053.jpg
5、6種類あるケーキの中から、チョコレートケーキをチョイス。
d0044093_0573069.jpg
チョコレートのお家やらサンタさんの砂糖菓子やら、見てるだけで心がウキウキしてきます。

味の方も、チョコレートの濃厚な感じがGoodでした。

tartelette(タルトレット)
場所:所沢市緑町2-7-14-101
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
[PR]
by buona_sera | 2009-12-23 23:59 | 所沢市

サンピエロ@新橋の雪だるま

JR新橋駅構内の「サンピエロ」で、”今度は"かわいいパンを見つけたので購入。
d0044093_0482939.jpg
「雪だるま(180円)」

中にはチーズクリームが入っていて味の方もGoodでした。

サンピエロ 新橋店
場所:港区新橋2-17-14 JR新橋駅構内
営業時間:7:00~22:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2009-12-21 23:59 | 港区新橋2丁目

アンデルセン@新所沢のサンタ

d0044093_0364589.jpg
新所沢パルコの中にある「アンデルセン」で見かけた「サンタ(260円)」。

正直、カワイクないと思いますがクリスマスの縁起ものとして(?)購入。

味は・・・中に何か入ってるわけでもなく、普通でした。

アンデルセン新所沢パルコ店
場所:所沢市緑町1-2-1 新所沢パルコレッツ館1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
[PR]
by buona_sera | 2009-12-20 23:59 | 所沢市

横浜みなとみらいのイルミネーション

この日は友人の結婚披露Partyのため横浜へ。

ちょっと時間が余ったのでみなとみらいを巡ってみました。
d0044093_122826.jpg
まずはランドマークタワーの中のクリスマスツリー。
d0044093_1221740.jpg
コチラのツリーはクイーンズスクエアの。
d0044093_122265.jpg
コスモクロックの下にもイルミネーションのツリーが。
d0044093_1223610.jpg
ワールドポーターズの方に行くと、『キャンドルカフェ2009』というイベントをやっていました。

そこら中にキャンドルのハートが。
d0044093_1224758.jpg
日時計もキャンドルに飾られていつもと違う雰囲気。
d0044093_12361.jpg
揺らめく灯りがとても幻想的で綺麗でした。
[PR]
by buona_sera | 2009-12-19 23:59 | 神奈川県