<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

インドレストラン マンダラ2nd@新橋のサグチキンカレー

久しぶりに「インドレストラン マンダラ2nd」へ。

blogを読み返してみたらなんと3年弱ぶりの訪問でした。

「カレーランチ(1,000円)」を注文し、5種類あるカレーの中から『サグチキンカレー』をチョイス。
辛さはノーマルにしてみました。
d0044093_0334894.jpg
相変わらずナンは超巨大で、全体を撮るのに一苦労(^^;)

サグチキンカレーはほうれん草味のチキンカレーなので、マイルドかと思ってたら意外に辛い。

来るたびごとにナンが大きくなり、辛さが増してるような・・・

ちなみに5種類のカレー、日替わりの1種類が何になるか読めませんが、残りの4種類は曜日によって
こんな感じで決まってるようです。

月曜日 サグチキンカレー(ほうれん草味のチキンカレー)
      チキンカレー(チキン入りカレー)
      シュリンプバターマサラカレー(トマト味のシュリンプカレー)
      エッグカレー(ゆで卵入りカレー)
火曜日 マトンカレー(羊肉のカレー)
      エビカレー(エビ入りカレー)
      チキンバターマサラカレー(トマト味のチキンカレー)
      キーマカレー(ひき肉のカレー)
水曜日 フィッシュカレー(メカジキのカレー)
      チキンカレー
      シュリンプバターマサラカレー
      エッグカレー
木曜日 マトンカレー
      エビカレー
      チキンバターマサラカレー
      エッグカレー
金曜日 フィッシュカレー
      チキンカレー
      シュリンプバターマサラカレー
      キーマカレー
土曜日 木曜日と同じ

インドレストラン マンダラ2nd
住所:港区新橋6-7-2 ヤマトヨビル1F
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00(平日)、11:30~14:30(土)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2009-11-30 23:59 | 港区新橋6丁目

表参道のイルミネーション

(11/27ネタ)

表参道のイルミネーションが11年ぶりに復活するって!!

って、行き付けの美容院のスタッフさんが教えてくれました。

でも始まるのは12月1日から~~(><)

というわけで、とりあえずイルミネーションが始まってない表参道のイルミネーションです(謎
d0044093_0213244.jpg
「表参道ヒルズ」

d0044093_0214153.jpg
「キディランド」

d0044093_0214879.jpg
「ラフォーレ原宿」

d0044093_0215626.jpg
「GAP 原宿店」

もう一回これるかなぁ・・・
[PR]
by buona_sera | 2009-11-29 23:00 | 日記

まるい@所沢の天婦羅うどん

いつも『甚五郎』ばっかり行ってますが、今日は「まるい」へ行ってみました。
d0044093_1354175.jpg
このお店は所沢駅の方にももう一店舗ある、量が多いという噂のうどん屋さんです。

大盛でも同じ値段みたいですが、噂を念頭に置いて「天婦羅うどん(1,480円)」を普通盛で注文です。
d0044093_13541150.jpg
うどんと天ぷらが別盛で出てきました。

うどんはやや太めの平打ち麺。コシはそんなに強くないほうです。伊達巻とか山菜が乗っているのが
ちょっと珍しいかな。

出汁は醤油が強めの関東風うどんって感じ。
d0044093_13585674.jpg
天婦羅は海老がデカいです。衣なしでも10cmくらいはあるんじゃないかな。

まるい
場所:所沢市小手指元町3-26-21
営業時間:10:00~21:00
定休日:
[PR]
by buona_sera | 2009-11-28 23:59 | 所沢市

NEW CALIFORNIA@新橋のナポリタン

今日は同行者のリクエストで「NEW CALIFORNIA」へ。

同行者が『ミートソース、小中盛(こちゅうもり)で』と頼んでいたので、真似して「ナポリタン(700円)」を
『小中盛(こちゅうもり)』で注文です。
d0044093_2251955.jpg
注文した後『小中盛(こちゅうもり)ってなに?』って同行者に聞いてみると、

 並盛・・・やや少なめ
 小中盛・・・やや多め
 中盛・・・かなり多めで途中で飽きる
 大盛・・・すごいらしい(注文しようとしたらとりあえずお店のおばちゃんに止められるらしい)


とのこと。
d0044093_22512181.jpg
確かに小中盛はやや多め。粉チーズ投入で美味しく完食です。

誰か大盛頼んでみてくれないかしら・・・

NEW CALIFORNIA
場所:港区新橋5-30-5
営業時間:7:00~18:30
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-11-27 23:59 | 港区新橋5丁目

ラーメン二郎@小滝橋通りのぶた入りラーメン

今日は「ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店」へ。

「ぶた入りラーメン(850円)」を『辛め』で注文。
d0044093_22371373.jpg
太麺、乳化したスープ、柔らかい煮豚、久しぶりに食べるととても美味しく感じます。
(久しぶりといっても2ヶ月くらいぶりですが・・・)

しかし隣の『味噌屋八郎商店(なんつっ亭の系列らしい)』や『伝説のすた丼屋』といい、小滝橋には宿題店が多いなぁ・・・

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
場所:新宿区西新宿7-5-5
営業時間:11:30~22:30(日・祝11:30~21:00)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2009-11-26 23:59 | 新宿区

キッチンさん吉@蒲田の豚ロースしょうが焼

今日も蒲田~♪

お昼は昨日飲んでいるときに教えてもらった「キッチンさん吉」に行ってみました。
d0044093_0203446.jpg
メニューを見ると、『豚ロースしょうが焼』、『若鶏しょうが焼』、『ナポリタン』が。

あれ?アノ方アノ方はどれがオススメって言ってたかな・・・

悩んだ時は両方頼むべし、という格言もあるみたいですが、そんなにキャパがないので、暫く悩んで
「豚ロースしょうが焼(550円)」を注文です。

おばちゃんが『ライスと味噌汁もつけて定食にする?』と聞いてきたので「ライス(200円)」と「味噌汁
(100円)」もお願いです。

5分ほどまつと登場~♪
d0044093_0204384.jpg
味噌汁の湯気なのか、窓からの強い日差しなのか、写真の右側が揺らいじゃってます・・・(汗

ので、メインの料理にズームイン!
d0044093_0205482.jpg
お肉はとってもやわらかく、タレは濃い目の甘辛系で、ご飯にバッチリ合う感じです。

蒲田にはなかなか来る機会ないけど、来たときの定番になりそうです。
(でも若鶏のしょうが焼もナポリタンも食べてみた~い)

キッチンさん吉
場所:大田区南蒲田1-3-7
営業時間:未調査
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2009-11-25 23:59 | その他エリア

和琴@蒲田

この方この方にステキなお店に連れてってもらいました。

お店の名前は「和琴」。カウンター10席弱、テーブル席2、常連率ほぼ100%の居酒屋さんです。

まずは注文。船券の裏にオーダーを記入しカウンターの中のマスターに手渡します。

『ホッピーセット』を頼むと氷の入った凍ったグラスと焼酎なみなみのアルミカップが登場。

ホッピーは冷蔵庫からセルフサービスです。
d0044093_23554777.jpg
大急ぎでホッピー割を作って・・・
d0044093_2356022.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

飲みながら待っていると、注文した料理が次々と登場。

まずは「ネギとろ」。
d0044093_23561069.jpg
このボリュームは・・・ネギとろ丼が2杯くらい作れるのでは・・・

次は「生姜焼」。
d0044093_23562395.jpg
レギュラーメニューに昇格したとのこと。塩コショウがきいてて濃い味付けでご飯が欲しくなります。

そん次は「フランク天」。
d0044093_23563584.jpg
まるまる一本人数分出てきました(^^;)

最後は「イタリアンスパゲッティ」。
d0044093_23565882.jpg
焼そばっぽく見えますが、ケチャップ風味のナポリタン。上に乗ってるマヨっぽいのはチーズでした。

これだけ食べて、一人当たり2、3杯飲んで、3人で3,300円也(;°д°)

城南価格恐るべし・・・ってこの店だけ?!

和琴
場所:ここら辺?
営業時間:?
定休日:?
[PR]
by buona_sera | 2009-11-24 23:59 | その他エリア

セガフレード・ザネッティ@西武新宿のメッツォ メッツォ ナターレ

なんか急に冷え込んできましたね~

よく行く「セガフレード・ザネッティ」ではほぼ毎回『アイス カフェ ラテ』を頼んでるんですが、寒さめげて
「メッツォ メッツォ ナターレ(420円)」を注文してみました。
d0044093_23105558.jpg
『メッツォ メッツォ ナターレ』は11月18日(水)から登場した期間限定メニュー。

基本はチョコレートとエスプレッソのハーフ&ハーフ「メッツォメッツォ」ですが、クリスマス仕様ということ
で、生クリームとアラザンが上に乗っています。

これからは温かいメニューを注文する割合が増えていきそう、ホットワインが気になる感じです。

セガフレード・ザネッティ 西武新宿ペペ店
場所:新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ1F
営業時間:7:30~23:00(月~木)、7:30~24:00(金)、8:00~23:00(土・日・祝)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2009-11-19 23:59 | 新宿区

キッチン岡田@西新橋のA定食(海老コロッケ・鳥の唐揚・ポーク生姜焼)

今日は「キッチン岡田」へ。

いろいろ食べてみたいものはあるんですが、たまに来ると、ついつい同じものを頼んじゃうんですよね~

ということで「A定食(海老コロッケ・鳥の唐揚・ポーク生姜焼・700円)」を注文。

今日はタイミングが悪かったのか、注文してからマンガ一冊分で登場~(^^;)
d0044093_2302075.jpg
あれ、またゆで卵半分になってるけど、タイミングとか日によって変わるのかなぁ・・・
d0044093_2302971.jpg
そして今日のポーク生姜焼はバラ肉でなくてヒレ?これも時々変化してるみたいですねぇ。

キッチン岡田
場所:港区西新橋2-6-1
営業時間:11:30~14:20、16:45~21:00
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2009-11-18 23:59 | 港区西新橋

京鰹節つけ麺 愛宕@新橋のつけ愛宕

今日はとっても寒かったので、温かいものを、ということで「京鰹節つけ麺 愛宕」へ。

ラーメンを食べるつもりが、券売機に貼ってあった『人気No.1』のPOPにつられて「つけ愛宕(930円)」
の食券を購入。。。(汗

普通盛にするつもりが、カワイイ店員さんの『中盛もサービスで同じ値段ですけどどうします?』という
問いかけにつられて『中盛(220g)』にしちゃいました。。。(滝汗

食券を渡してから5分くらいでつけ愛宕登場~♪
d0044093_0363875.jpg
麺の上には海苔が一枚、半熟味漬ごまたまごが半分×2、炙焼チャーシューが1枚と魚粉。

お店の人が『レンゲの中に入ってるのは辛いタレなんで、途中でつけ汁に入れてください』と。

麺は博多ラーメンとかの麺を太くしたような感じで、あんまりもっちりした感じがなく珍しい感じ。
d0044093_0364889.jpg
そして鉄板の半熟味漬ごまたまご。半熟加減が完璧です。
d0044093_0365735.jpg
途中でレンゲの中身をつけ汁に混ぜるとピリッとした辛さが加わり、またいい感じ。

次こそはらー麺かな。夜営業のATAGOにも来てみたいな。でもその前にアノお店にも行かなきゃっ。

京鰹節 つけ麺 愛宕 / ATAGO
場所:港区新橋5-8-3 代市ビル1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(月~金)
       11:00~15:00(土)
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-11-17 23:59 | 未分類