<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ラーメン新橋店@新橋の豚入りラーメン

アノ方を差し置いて毎日しょうが焼き食べるわけにはいかないので、今日は「ラーメン新橋店」へ。

3名ほど待ち客がいましたが、気にせず待つことに。

券売機にお金を入れて、「豚入りラーメン(700円)」のボタンを押すと、ボタンが押されたままの状態
から戻らなくなり、、、

ボタンの端っこに指を引っ掛けて、なんとか引っ張り出そうとすると、、、

ボタンがとれた!!

慌てふためきながら店員さんを呼んで直してもらってるうちに、列が捌けたのでカウンターに着席。

トッピングは「辛め(濃口)」のみでお願いです。
d0044093_2395411.jpg
待ち行列がすごいことになってたので写真撮影は控えめに。

ちょっと醤油が強すぎかな。今度は『辛め』にしないで頼んでみよっと。

ラーメン新橋店
場所:港区新橋3-3-7
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:00(平日)
       11:00~14:30(土曜)
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-10-27 23:59 | 港区新橋3丁目

おば九HANARE@新橋のおば九セット

降~りしき~る雨の~なか~♪
d0044093_065428.jpg
「おば九HANARE」の週替りランチに『豚生姜焼』発見です!!

先週アノ方が、『今度しょうが焼きもやってくださいね』とテンチョーに頼んでましたが、まさか次の週に
すぐやってくれるとは!

テンチョー、ありがとうございます!!

これは入らないわけにはいかないでしょう!頼まないわけにはいかないでしょう!

ってことで「おば九セット(1,000円)」を『豚生姜焼』と『マグロ唐揚げ』で注文です。
d0044093_0114752.jpg
豚生姜焼とマグロ唐揚げは同系色で同化してるので、生姜焼の方からつつっとズーム・インです。
d0044093_011566.jpg
ゲルゲル控えめな生姜焼きは、豚の風味とのバランスがいい感じでした。

【今日の一言】
今週ずーっと生姜焼にはしないです・・・(^^;)

おば九HANARE
場所:港区新橋3-4-8 クレグラン新橋ⅢB1
営業時間:ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:00~23:00(月~木)、17:00~23:30(金)
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-10-26 23:59 | 港区新橋3丁目

ファミリーマート たまごかけごはん風

いっつも行く「ファミリーマート」で見かけて、ずっと気になってた「たまごかけごはん風」を購入。
d0044093_031371.jpg
味付け海苔のせいで、うまくパカっと割れませんでしたが中身はこんな感じ。
d0044093_032415.jpg
がんばって再現してるって感じですね。

個人的にはもうちょっと醤油を!って感じです。
[PR]
by buona_sera | 2009-10-25 23:59 | コンビニ

らーめん こてつ@新所沢の特製らーめん

今日はめちゃくちゃ寒かったので温かいもの~ってことで「らーめん こてつ」へ。

前回来たのが昨年の12月だったから10ヶ月ぶり2回目の訪問です。

暖かければつけ麺を食べるのに・・・と思いながら券売機で「特製らーめん(850円)」の食券を購入。

メニューの『こだわり』を読みながら待つこと5分くらいで登場~♪
d0044093_23515556.jpg
スープは濃厚なのにとてもなめらかな感じ。

こだわりに、『最近流行りの魚粉はざらつくためやらず、スープは濾して出しています』とか書いてある
通りですね。

ワタシにしては珍しくスープ完飲でした。
d0044093_2352490.jpg
麺は中くらいの太さのストレート麺。

相当前の記憶ですが、つけ麺の太麺の方が好みだったかな。

らーめん こてつ
場所:所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
営業時間 平日:11:30~15:00、17:00~22:00
       土日祝:11:30~15:00、17:00~21:00
       (月は昼のみ営業だったかな?)
定休日:連休の翌日
[PR]
by buona_sera | 2009-10-25 23:00 | 所沢市

カレーハウス リオ@横浜の半スパカレー

今日は後輩の結婚式二次会のため横浜へ。

久しぶりの横浜なので早めに行ってぶらついてるとお腹が減ってきたので、なにか食べようと思って
お店を探しているとこんなものを発見。
d0044093_13371383.jpg
これは行くしかない、よね(汗

ということで(?)、6日連続ランチでナポリタン(^^;)

お店は横浜駅東口地下街ポルタにある「カレーハウス リオ」です。

券売機で「半スパカレー(800円)」の食券を購入し、座って待っているとスープとサラダに続いて約3分
で登場です。
d0044093_13452499.jpg
具はハム、ピーマン、タマネギとミックスベジタブル。

カレーは17種のスパイスをブレンドするとか、ルーを作るときに小麦粉を少なくしてるとかこだわって
いるみたいで美味しかったですが、ナポリタンもなかなか。

そしてアノ方に報告せねば、と思ったのですが、、、

すでに1年以上前に他の店舗だけど行ってました。さすがだなぁ。

カレーハウス リオ
場所:横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
[PR]
by buona_sera | 2009-10-24 23:00 | 神奈川県

おば九HANARE@新橋のナポリタン

月~金と4日連続おば九HANAREでナポリタン中・・・(汗

ってことで(?)、当然今日も「おば九HANARE」で「ナポリタン(700円)」ですよね!!(爆

『ナポリタン』、『ナポリタン(大盛)』、『おば九セット(ナポリタン添え)』、『ナポリタン(チーズトッピング)』
と来たので、昨日のアノ方に倣って「トッピング・目玉焼き(+50円)」と「トッピング・チーズ(+50円)」で
注文です。
d0044093_13231673.jpg
なんか遠目から見ると焼きそばみたい・・・(汗
d0044093_13232413.jpg
寄って写して見ても焼きそばに見えないこともない・・・(滝汗

でも味はしっかりナポリタン。チーズも相性いいですが、目玉焼きもなかなかです。

さて、ナポリタンランチウィーク(?)も無事終了。来週はなんかいいネタあるかなぁ・・・

おば九HANARE
場所:港区新橋3-4-8 クレグラン新橋ⅢB1
営業時間:ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:00~23:00(月~木)、17:00~23:30(金)
定休日:土日祝

【関連記事】
2009-10-21:おば九HANARE@新橋のナポリタン
2009-10-22:おば九HANARE@新橋でナポリタン ランチオフ
[PR]
by buona_sera | 2009-10-23 23:59 | 港区新橋3丁目

中国家庭料理一味玲玲@新橋で餃子三昧

仕事帰りに「中国家庭料理一味玲玲」へ。

夜来るのは久しぶり、このオフ会以来かな?だとすると約2年ぶり。

同行者が夜に玲玲に来たのが初めてだったので、とりあえず餃子三昧です。

まずは水・蒸・焼と1種類ずつ適当に注文。

すると出てきたのはコチラ。
d0044093_0443028.jpg
上:韮の水餃子、中:キャベツの蒸し餃子、下:茄子の焼き餃子

そしてどんどん注文。
d0044093_0444090.jpg
上:大葉の焼餃子、下:帆立の蒸し餃子

結局最後まで餃子オンリー。
d0044093_0445140.jpg
上:白菜の水餃子、下:セロリの焼餃子

二人でこの量は食べすぎかも。

全種類するためにはもっと大勢でこなければ・・・(あと次は餃子以外も食べた~い)

中国家庭料理一味玲玲
場所:港区新橋3-19-2(2F)
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00(月~金)、11:30~14:00、17:00~20:00(土)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2009-10-22 23:59 | 港区新橋3丁目

おば九HANARE@新橋でナポリタン ランチオフ

今日も「おば九HANARE」~♪

3日間連続でナポリタンを食べてきましたが、今日はナポリタンなこの方にご一緒していただきました。

ってことで、注文するのは当然「ナポリタン(700円)」。

『ナポリタン』、『ナポリタン(大盛)』、『おば九セット(ナポリタン添え)』ときて、次は何を注文しような
状態だったので、トッピングで「チーズ(+50円)」をお願いしてみました。
d0044093_0153635.jpg
サラダ、パン、スープがついてこの値段は結構お得な感じ。
d0044093_0154516.jpg
粉チーズとの相性がいいだけあって、チーズのトッピングもバッチリな感じです。

ちなみにこの方全乗せで注文。

久しぶりの再会で、いろいろ近況報告とかし合ってると、あっという間にお昼休みも終了です。

わざわざ足を運んで下さってありがとうございました。

またいい情報仕入れたら声かけますね。

さて、これで4日連続おば九HANAREでナポリタン。

ってことは明日のランチは当然・・・(笑

おば九HANARE
場所:港区新橋3-4-8 クレグラン新橋ⅢB1
営業時間:ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:00~23:00(月~木)、17:00~23:30(金)
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-10-22 23:00 | 港区新橋3丁目

おば九HANARE@新橋のナポリタン

今週の「おば九HANARE」のランチパスタは、ワタシがテンチョーに『こんどいつやるんですか?』って
質問をしたのがきっかけで・・・
d0044093_2317514.jpg
ナポリタン!!

ってことで・・・今週の月~水のランチは・・・
d0044093_23185451.jpg
「ナポリタン(700円)」

d0044093_2319598.jpg
「ナポリタン・大盛(800円)」

d0044093_23191912.jpg
付け合わせのパスタをナポリタンに変えてくれた「おば九セット(1,000円)」


テンチョーには感謝感激雨霰です!!

そして明日は・・・

はっ!?ナニ頼もう・・・(汗

おば九HANARE
場所:港区新橋3-4-8 クレグラン新橋ⅢB1
営業時間:ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:00~23:00(月~木)、17:00~23:30(金)
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-10-21 23:59 | 港区新橋3丁目

砂川庵 甚五郎@立川の綾太

今日は「砂川庵 甚五郎」へ。
d0044093_10235113.jpg
ほかの甚五郎にはちょくちょく行ってますが、砂川庵に来るのは1年4ヶ月ぶり。

食べたことないメニュー追求中なので、壁に貼ってあったコレを注文。
d0044093_10255976.jpg
「綾太(860円)」

7、8分待って出てきたものはコチラ。
d0044093_10272199.jpg
肉だくさんの豚汁にうどんが入った感じ。きんぴらの感じはそんなにしなかったです。

そのほかのメニューはこんな感じ。
d0044093_10313057.jpg
さて、次はなにを食べに来ようかな。

砂川庵 甚五郎
場所:立川市西砂町3-15-3
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:水曜夜

過去の甚五郎レポはコチラ
[PR]
by buona_sera | 2009-10-17 23:59 | 立川市