<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

タオ@新橋の若鶏のから揚げ定食

こ~んな台風の日にはおちおちランチにも出歩けないので過去のストックから。
d0044093_015340.jpg
「タオ」の「若鶏のから揚げ定食(850円)」です。

ストックというほどのネタか?という突っ込みは置いといて・・・(^^;)
d0044093_02420.jpg
しかしこの定食、『おば九HANARE』の『おば九セット』と同じくらい食べてるような・・・

あれ?そういえば今年のはじめごろ足しげく通ったお店があったの忘れてた!

そろそろコンプリートしに行くか・・・

居酒屋 タオ
場所:港区新橋4-3-11 第2ニシムラビル1F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:土曜・日曜・祝、祭日

【ほとんど若鶏のから揚げ定食を頼んでいる過去記事はコチラ】
[PR]
by buona_sera | 2009-08-31 23:59 | 港区新橋4丁目

おば九 CHIBI@新橋の大山鶏のステーキ

今日は「おば九 CHIBI」へ。おば九グループラリー以降2回目の訪問です。

定員7名のお店に3名で突撃。無理かなぁと思ってたら空席4で余裕の入店。

前回ハンバーグを食べに行ったときに気になってたメニュー『豚肉の炭火焼 "旨"ステーキ』を注文、
しようとしたら同行者に先を越されたので、なんとなく回避して「大山鶏のステーキ(800円)」を注文。

注文してから5分ちょっとで登場です。
d0044093_22185242.jpg
炭火であぶられた鶏肉は、外側が香ばしくパリッ、中は程よい歯ごたえでじゅわ~♪
d0044093_2219282.jpg
おば九グループの中でトップランクのほうに位置してる店かなぁ、って感じです。

おば九 CHIBI
場所:港区新橋3-2-12 高松ビル1F
営業時間:ランチ  11:30~14:00(月~金)
       ディナー 17:00~24:00(月~木)、17:00~26:00(金)
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-08-27 23:59 | 港区新橋3丁目

洋食すいす@新橋のメンチカツM

今日はとあるお店に振られて「洋食すいす」へ。
d0044093_221045.jpg
フライング気味に12時ちょっと前の訪問でしたが、7割程度の入りでちょっとビックリ。
(だって12時前でも満席で列に並ぶのが当たり前な印象があったんで)

4ヶ月ぶりの訪問で、前回がカツカレーだったので、今回は定番の「メンチカツM(750円)」を注文。
d0044093_2211249.jpg
相変わらずデカイです。
d0044093_221239.jpg
そしてB級感満載です。
d0044093_2213484.jpg
同行者のHさんは『Lメンチ・ご飯大盛』と注文してちょっと後悔。

オフィスに戻ってるときにひとこと『Mサイズでライス普通でよかったな・・・』

洋食すいす
場所:港区新橋3-5-13
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00
定休日:日・祝・第一土曜日
[PR]
by buona_sera | 2009-08-26 23:59 | 港区新橋3丁目

鉄板焼 円居@新橋の黒毛和牛サーロイン使用鉄板 焼きしゃぶどんぶり

今日はよく行く『おば九 HANARE』の上にある「鉄板焼 円居」に行ってみました。
d0044093_22331683.jpg
限定20食の『黒毛和牛仕込みの極上ハヤシライス』にも惹かれましたが、せっかくなので、「黒毛和牛
サーロイン使用鉄板 焼きしゃぶどんぶりセット(1,800円)」を注文してみました。

ちなみに『オーストラリア牛使用』の焼きしゃぶどんぶりセットは1,200円也。

15分ほど待って到着したのはコチラ。
d0044093_22332912.jpg
ご飯の上にはお肉の他に、大根を荒く砕いたものが乗ってます。(鬼おろしっていうみたいですね・・・)
d0044093_22344227.jpg
お店のパンフレットによると、肉の厚さ3ミリにこだわってるとのこと。

確かにすごく柔らかいお肉だけど食感も程よく、絶妙な厚さだなぁ、って感じです。

雰囲気もかなりいい感じなので、なにかいい機会があれば夜にも来てみたいです。

鉄板焼 円居
場所:港区新橋3-4-8 クレグラン新橋3 1F
営業時間:ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
       ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-08-25 23:59 | 港区新橋3丁目

おば九HANARE@新橋のおば九セット

週に2、3回通っていつも「おば九セット(1,000円)」を頼むので、最近「おば九HANARE」では
レポをサボり気味。。。
d0044093_0112638.jpg
今日は珍しくお皿が四角形だったので撮ってみました。
d0044093_0113575.jpg
おかず2品は『牛ロースステーキ メンテルバター』と『若鶏の南蛮揚』です。

パスタは・・・なんかキノコが入ったヤツ・・・(´・ω・`)

おば九HANARE
場所:港区新橋3-4-8 クレグラン新橋ⅢB1
営業時間:ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:00~23:00(月~木)、17:00~23:30(金)
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-08-24 23:59 | 港区新橋3丁目

本家かまど家 ドカ盛 豚しょうが焼弁当

こんな記事発見して、これはスルーだな、と思ってたらこの方が『・・・早くかまどや見つけなきゃ!』
な~んて記事を書くものだから、うっかり買っちゃいました!! ケケケψ(`∇´)ψ
d0044093_204382.jpg
「ドカ盛 豚しょうが焼弁当(800円)」

『ドカ盛 豚しょうが焼弁当』は普通の『豚しょうが焼弁当』をしょうが焼2倍にした一品で、値段は500円
→800円と1.6倍です。

それでは早速オープン・ザ・フタ~♪
d0044093_20431848.jpg
ギュギュっとつめてある&若干高さがあるため上から画像ではそんなにボリューム感は感じませんが、
かなり苦しい戦い(?)になりそうな予感・・・

とりあえず、食べる前に ケケケψ(`∇´)ψ とズームイン!
d0044093_2043279.jpg
たっぷりな量のお肉は、味がしっかり染みていてご飯がススム君。

おかず&ご飯のバランス的には、ご飯大盛りにしたほうがよさそうな感じですが。。。

そんなに食べられない~(><)
[PR]
by buona_sera | 2009-08-23 21:00 | コンビニ

炭火焼肉 七輪房@立川の国産牛 味わいカルビランチ

以前『安楽亭』があった場所に「炭火焼肉 七輪房」ってお店が出来ていたので行ってみました。
d0044093_2104872.jpg
14時ちょっと前の訪問で、まだランチタイムだったので「国産牛 味わいカルビランチ(150g・1134円)」
を注文。

注文すると、テーブルの上に七輪が置かれ、10分弱で登場~♪
d0044093_2105869.jpg
お肉以外には、ライス、スープ、キムチ、お新香、デザートがついてきます。

キムチがあるのにお新香がついてくるって珍しいかも(笑

お肉はコチラ。
d0044093_211847.jpg
あんまりいい色あいではないような・・・(汗

とりあえず網の上に乗せて焼いて、いただきま~す。
d0044093_2111736.jpg

・・・

この味でこの値段だったら安楽亭に行ったほうがよかったかも。

と思いつつ、家に帰ってネットで調べてみたら、安楽亭グループでした。。。

値段の違いは雰囲気の違いだったみたいです。確かに安楽亭より落ち着いた雰囲気だったし。

炭火焼肉 七輪房 立川一番町店
場所:立川市一番町4-3-1
営業時間:11:45~26:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2009-08-22 21:00 | 立川市

ラーメン二郎@歌舞伎町の普通盛

今日は所用のため昼ちょっと前に新宿。

ということで(?)久しぶりに歌舞伎町の「ラーメン二郎」へ。
d0044093_0405513.jpg
新宿で二郎に行くときは小滝橋の方に行ってしまうので、3年半ぶりの訪問です。
(といっても小滝橋の方も2年半ご無沙汰なんですが・・・)

あまり量は食べられないと思って「普通盛(700円)」に「煮玉子(100円)」の食券を購入。

でもトッピングのときについ癖で『野菜増しと辛めでお願いします』と言ってしまった・・・(^^;)

そして出てきたのがコチラ。
d0044093_041546.jpg
ラーメン新橋店』と比べると野菜の盛りが・・・(汗

とりあえず麺の発掘作業を始め、野菜を10口くらい食べたところでようやく麺に到達。
d0044093_0411520.jpg
太くて歯ごたえ満点。うっかり『麺固め』で注文しなくて正解です。

さらに発掘を進め、かなり掘ったところで野菜の山の反対側にチャーシューを発見。
d0044093_0412314.jpg
よ~く煮えててほどよく柔らかいです。

普通盛なのに相当なボリュームで完食は辛かった。。。

前より食が細くなったのかなぁ・・・(笑

ラーメン二郎 歌舞伎町店
場所:新宿区歌舞伎町1-19-3
営業時間:11:30〜27:00
       日祝11:30〜22:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2009-08-21 23:59 | 新宿区

宇和島@新橋の郷土名物鯛めし

ちょっと前のことですが、この方この方の追っかけで「宇和島」に行ってきました。
d0044093_22372391.jpg
カウンターに座り、注文したのは「郷土名物鯛めし(800円)」

ホントはあら大根とじゃこ天がつくAランチを食べてみたかったのですが、あのボリュームはちょっと
厳しいと思い自粛。。。

5分くらいで出てきたのはコチラ。
d0044093_22373891.jpg
カウンターの反対側正面では板さんがおっきいすり鉢で一生懸命とろろをすってたので遠慮しながら
撮影です。。。(^^;)
d0044093_2237483.jpg
この鯛玉子出汁をかき混ぜて、ご飯にかけて食べると。。。。

これはうまい!

この方が、うきゃきゃきゃきゃーーーっ!O(≧∇≦)Oとなるのも納得です。

サラサラサラ~っとあっという間に完食。

板さんがすってたとろろも美味しそうだったので、麦とろ定食も食べにきてみたいな~
(でも次も鯛めし頼んじゃうんだろうな~)

宇和島
場所:港区新橋3-9-2 岡崎ビル1F
営業時間:平日 11:30~14:00、17:00~23:00(L.O.22:30)
       土  16:30~22:00
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-08-20 23:00 | 港区新橋3丁目

四の味(しいのみ)@新橋のボロニアソーセージチーズカレー

今日は「四の味」へ。
d0044093_23191725.jpg
入り口の日替わりメニューが書いてあるホワイトボードには初めて見るメニューが。
d0044093_23192788.jpg
ってことで迷わず「ボロニアソーセージチーズカレー(1,050円)」を注文です。

出てきたのはコチラ。
d0044093_23193625.jpg
カレーに太~いソーセージ&濃い~色のチーズ、キャベツ千切りが乗ってます。
d0044093_2319459.jpg
美味しかった、けど、やっぱこの店では揚げ物(か生姜焼き)を食べるべきかなぁ・・・

四の味
場所:港区新橋5-22-10(の地下1階)
営業時間:11:00~15:00、18:00~?
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2009-08-19 23:00 | 港区新橋5丁目