<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

千代作@高田馬場の2種類の肉のWチャーシューメン

載せるタイミングがなくて1ヶ月くらい前のネタ~(汗

この日は高田馬場の「千代作」へ。
d0044093_01459.jpg
2年半弱ぶりに訪問してみると、やたら『関東風とんこつラーメン』と『油そば』をアピールしている外観に
なってました。

店内に入ってすぐのところにある券売機に本日だけの特別メニュー、「2種類の肉のWチャーシュー
メン(900円)」ってのがあったので、ソレを食べてみることに。

食券を渡して、『味こい目、麺固め』でお願いすると、5分くらいで登場です。
d0044093_0141599.jpg
店の外には『関東風とんこつラーメン』とありますが、典型的な家系ラーメンです。

定番の海苔、ほうれん草、そして2種類のチャーシューが大量に載ってます。

チャーシューは淡い色の普通のチャーシューと、
d0044093_0143333.jpg
濃い色のバラ肉チャーシュー。
d0044093_0144333.jpg
バラ肉チャーシューはちょっと煮詰めすぎかなぁ・・・

個人的には普通のチャーシューのほうが好みな感じです。

麺は中太でやや縮れてて、これも典型的な家系って感じ。麺固めでちょうどいい感じかな。
d0044093_0145114.jpg
これはカウンターの上にあるザルに入ってた『50名様限定 千代作オリジナル黒玉子(味付き固ゆで)』
d0044093_015070.jpg
半熟玉子スキーとしては、これで満足しておくか、有料100円の半熟味玉子を頼むか悩ましいところ。

千代作
場所:新宿区高田馬場3-4-13
営業時間:11:30~20:30
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-07-29 23:59 | 新宿区

おば九HANARE@新橋のおば九セット

よっしゃ達成っ!の「おば九HANARE」です。

注文したのはいつもの「おば九セット(1,000円)」。
d0044093_0215149.jpg
6種類から選んだ2品は『黒豚ハンバーグ・柚子おろしソース』と『若鶏葱塩焼』。
d0044093_0215973.jpg
パスタは『もやし・ベーコン・コーンの塩パスタ』でした。
d0044093_022749.jpg
そして何を達成したかというと・・・
d0044093_0221780.jpg
おば九HANAREのスタンプ『つん』で全部埋まったスタンプカード・・・(^^;)

さて、これ持ってアノお店に行こうかな。。。(笑

おば九HANARE
場所:港区新橋3-4-8 クレグラン新橋ⅢB1
営業時間:ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:00~23:00(月~木)、17:00~23:30(金)
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-07-28 23:59 | 港区新橋3丁目

炭火焼肉 かるびあ~の@新橋のボリューム満点 焼肉丼

今日はいつものお店が満員だったので近くの「炭火焼肉 かるびあ~の」へ。
d0044093_2337185.jpg
このメニュー看板を見てふらふら~っと吸い込まれてしまいました。
d0044093_23371096.jpg
頼んだのは『おいしさメガトン級!!』というキャッチコピーの「ボリューム満点 焼肉丼(950円)」です。

冷房効きすぎかな~って店内で待つこと2分でまずはサラダ&みそ汁が登場。
d0044093_23372071.jpg
そしてしばらくして『ボリューム満点 焼肉丼』が登場です♪
d0044093_2337316.jpg
確かにボリューム満点です。ご飯と水菜のあいだにやや厚めの肉がわんさかと。
d0044093_23374147.jpg
しかもボリュームだけでなく美味しさも満点です。めっちゃ柔らかくてタレの染み込み具合もいい感じ。

同行者と『今度は牛丼も食べてみたいね~』と意見が一致です。

またアノ店に入れなかったら来ることにするか。。。(笑

炭火焼肉 かるびあ~の
場所:港区新橋3-7-4
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2009-07-27 23:30 | 港区新橋3丁目

タオ@新橋のタオカレーとコロッケ&から揚げ

毎週金曜日の日替わりは名物「タオカレーとコロッケ&から揚げ(850円)」という話を聞いて、「タオ」に
行って食べてみました。
d0044093_20455754.jpg
パッと見はボリューミーな感じ。カレーだけどちゃ~んと(?)豚汁(お替り自由)もついてきます。
d0044093_2046848.jpg
一皿の上に、ライス、キャベツ千切り、から揚げ、コロッケ、スパゲティが盛り付けてあり、その上から
カレーが掛けられています。
d0044093_20461856.jpg
ちゃ~んとから揚げも1つついてきています。

味の方はちょっと濃厚な家庭のカレーって感じ。やっぱボリューム満点なところが名物なのでしょうか。

このカレーといい、オムライスといい、この店で大盛は恐ろしくて頼めません。。。

居酒屋 タオ
場所:港区新橋4-3-11 第2ニシムラビル1F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:土曜・日曜・祝、祭日

【ほとんど若鶏のから揚げ定食を頼んでいる過去記事はコチラ】
[PR]
by buona_sera | 2009-07-24 23:59 | 港区新橋4丁目

博多中洲 五臓六腑@新橋の冷しゃぶ つけ麺

今日は三周年記念でランチが100円引きとなっている「博多中洲 五臓六腑」へ。

夏になってメニューに一部変更があったようです。

ということで(?)新顔の「冷しゃぶ つけ麺(930→830円)」を注文。
d0044093_2358129.jpg
つけ麺以外にも、ご飯、スープ、サラダ、山いもとろろ、香の物が付いてきます。

麺の上には冷しゃぶのほかに、プチトマト、ネギ、ゴマ、きざみ海苔、ミョウガが載ってます。
d0044093_23581148.jpg
そして定番の『ラヲタ撮り』(笑
d0044093_2358206.jpg
ごま醤油ダレのピリ辛なつけ汁がいい感じです。

率直な感想をいえば、ご飯はいらないからもう少し麺増量で(^^;)

博多中洲 五臓六腑 新橋店
場所:港区新橋4-4-3 新橋 溝口ビル1F
営業時間 ランチ:11:00~17:00
       ディナー:<月~金>18:00~05:00、<土・日・祝日>18:00~23:00
定休日:不定
[PR]
by buona_sera | 2009-07-23 23:59 | 港区新橋4丁目

むさしの庵 甚五郎@ふじみ野の明日葉天せいろうどん

今日は「むさしの庵 甚五郎」へ。

前回訪問時(5月)は『味噌煮込みうどん』なんかを頼んでましたが、さすがに今日は冷たいメニュー、
「明日葉天せいろうどん(1,000円)」を注文です。

入店したタイミングが悪かったのか、30分(!)待っての登場です。。。
d0044093_227466.jpg
明日葉天せいろうどんはせいろうどんに明日葉の天ぷらがついた一品。

『もりうどん(650円)』と『明日葉天(ハーフサイズ・350円)』を頼んだらほぼ同じものが出てきそう。。。
d0044093_2275637.jpg
うどんはつやつや光ってて美味しそう。
d0044093_228684.jpg
コシはあんまり強くない感じです。
d0044093_2281552.jpg
これが明日葉天。八丈島直送の明日葉だそうです。サクサク、あっさりな感じがGoodです。

普段は10分くらいで登場~♪なんですが、今日の激待たされぶりにはちょっと参りました。
ガラガラなのも心配になるけど、ここまで待たされるのも。。。

むさしの庵 甚五郎
場所:ふじみ野市大井武蔵野1287-70
営業時間:11:00~17:00(平日)、11:00~21:00(土日祝)
定休日:月曜・第3火曜(祝日は除く)

過去の甚五郎レポはコチラ
[PR]
by buona_sera | 2009-07-19 23:59 | 埼玉県その他

海鮮丼屋 小樽ポセイ丼@新橋の親子丼

今日は「海鮮丼屋 小樽ポセイ丼」へ。

開店当初に1回行ったっきりなので、3年ぶりの訪問です。

注文したのはサーモンとイクラの「親子丼(800円)」。
d0044093_23471045.jpg
後から調べてみたら前回訪問時も親子丼を食べてました。。。(^^;)
d0044093_23472063.jpg

さすがに1,000円超えメニューはなかなか頼めないですねぇ。。。(汗

前回は『ちょっとボリューム不足の感はあるけど』なんて書いてたけど、今回はちょうどいい量でした。

食べられる量が少しずつ減ってるような気が。。。でも体重は減らな~い (><)

海鮮丼屋 小樽ポセイ丼 新橋店
場所:港区新橋5丁目34-6イーグルビル1F
営業時間:11:00~14:00、18:00~23:00(平日)
       11:00~15:00(土曜)
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-07-16 23:00 | 港区新橋5丁目

ジャポネ@有楽町のチャイナ(醤油)

最近ジャポネに行ってないなぁ・・・と思ってたら、なんと前回訪問から9ヶ月も空いてました・・・

その前も8ヶ月ぶりだったので相当なだめぢゃ~んっぷりです。

超久しぶりなので、ど定番なメニューに行こうかと思いましたが、まずは目指せっ!全制覇ってことで
「チャイナ・醤油(ジャンボ・700円)」を注文です。
d0044093_22513366.jpg
久しぶりに見るジャンボはこんなに量多かったっけ?って感じです。
d0044093_22514375.jpg
以前1回だけ横綱を食べたことがあるけど、今はもうムリだよなぁ・・・とか思いながら食べ始めます。

おっと。食べる前に恒例のシイタケ探し、と。
d0044093_22515429.jpg
あった!

それでは、食べ始めますか。

ザーサイが好きじゃないので、ちょっと苦戦かなぁ~

あれ?意外に美味しい!

こうやって濃い醤油味でよ~く炒めてあると食べられる、というか結構好きかも。

そんなこんなであっけなく完食(でもちょっと量多いかな)

さて、次にくるのはいつかなぁ・・・8ヶ月はおかずに来たいなぁ・・・

ジャポネ
場所:中央区銀座1-1-1 銀座 インズ3
営業時間:10:30~19:30(月~金)、10:30から15:00(土)
定休日:日・祝

【過去記事】
2008-10-16:ジャポネ@有楽町のインディアン
2008-01-12:ジャポネ@有楽町のナポリタン
2007-09-19:ジャポネ@有楽町のヘルシースパ(普通)
2007-06-12:ジャポネ@有楽町のナポリタン
2007-01-31:ジャポネ@有楽町の明太子
2006-12-27:ジャポネ@有楽町のチャイナ(塩)
2006-11-29:ジャポネ@有楽町のバジリコで自分の器の小ささを知る
2006-10-27:ジャポネ@有楽町のチャイナ(塩)
2006-09-29:ジャポネ@有楽町の梅のり
2006-08-21:ジャポネ@有楽町のジャポネ
2006-07-14:ジャポネ@有楽町のジャリコ
[PR]
by buona_sera | 2009-07-15 23:00 | 中央区

四の味(しいのみ)@新橋のチーズチキンかつ定食

今日は「四の味」へ。

初めて見た日替わりメニューの「チーズチキンカツ定食(950円?)」を注文です。

5分くらいで出てきたモノはコチラ!
d0044093_22395776.jpg
遠めから見ると普通のカツですが、寄ってみると・・・切れ目の間からとろ~っとしたものが見えてます。
d0044093_2240820.jpg
一切れ持ち上げてみると・・・
d0044093_22401794.jpg
とろとろのチーズがっ!!(゚∀゚)

一口食べてみると、ただのチーズチキンカツではなく、トマトも入ってました!

チキンとチーズとトマトってあいますね~。

四の味
場所:港区新橋5-22-10(の地下1階)
営業時間:11:00~15:00、18:00~?
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2009-07-15 22:30 | 港区新橋5丁目

おむすび権兵衛@新宿のおむすび

家に帰る途中に急いでご飯を食べる必要があったので西武新宿ペペB1Fの「おむすび権兵衛」へ。

いろんな種類があったなか、「岩のりわさび(120円)」、「チーズおかか(140円)」を注文し、ついでに
「みそ汁(150円)」もつけちゃいました。
d0044093_0522385.jpg
まごころこめてにぎってますって感じがいいです。
d0044093_0523337.jpg
でも、みそ汁が一番高いってどゆこと?

おむすび権兵衛 西武新宿ペペ店
場所:新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペB2F
営業時間:平日10:00~22:00、土曜日10:00~22:00、日曜日10:00~22:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2009-07-14 23:59 | 新宿区