<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ネタを拾ってみた(北陸三県物産展@小田急百貨店新宿店)

d0044093_025179.jpg
「小田急百貨店の催事。

ソースカツ丼+富山ブラックの連食予定だったのに…。

財布忘れた(>_<)」


がいたそうな。。。


ならばワタシが代わりに!!(謎

ってことで「小田急百貨店の催事」に行ってきました。

まぁ、たまたま新宿西口のビックカメラに行った時にこの記事を思い出して行っただけなんですが…

思い出しちゃったからには仕方ない、行くしかないでしょう。

そして連食しかないでしょう(´Д`;)

まずは「麺屋 いろは」へ。物産展のイートインにしては珍しく待ちゼロ。14時過ぎだから?
d0044093_03210.jpg
入り口で、「富山ブラックつけ麺(945円)」の食券を購入です。

なんかデジカメで写真撮ってる人多いな~と思いながら、10分ほど待つと到着~♪
d0044093_031073.jpg
つけ汁が真っ黒で、ゴマ&魚粉がプカプカ浮いています。
d0044093_032011.jpg
麺の上にはチャーシュー、味玉、ネギ、メンマ、刻み海苔が乗ってます。

それでは早速いただきま~す♪
d0044093_033042.jpg
なんとなくしょっぱ辛いイメージでしたが、醤油の濃い味はするものの意外とあっさり。


そして次は「ヨーロッパ軒総本店」です。こっちもガラガラ~
d0044093_033980.jpg
つけ麺を食べて腹七分目くらいなので、控えめに「ソースカツ丼(小・630円)」を注文。

普通のと(小)の違いはカツが3枚か2枚かというところ。

ご飯の量も少なくなってないかな~と思いながら5分くらいで登場♪
d0044093_03493.jpg
丼のほかにはシンプルに沢庵のみ。

割り箸との比較でもわかりますが、丼自体もそんなに大きくありません。

それでは恒例の、
d0044093_035851.jpg
オープン・ザ・ふた~
d0044093_04649.jpg
ソースに浸されたカツがご飯の上に乗っています。

ソースは不思議な感じで、ご飯に染みたソースは甘く感じ、カツに染みたソースはピリ辛に感じました。

個人的には普通のカツ丼よりこっちのソースカツ丼の方が好みです。

すっかり満腹で満足、というかちょっと食べすぎたなぁ、と思いながら会場を後に。

コノ方はリベンジするのかな?ケケケψ(`∇´)ψ
[PR]
by buona_sera | 2009-05-31 23:59 | 新宿区

博多中洲 五臓六腑@新橋のビビンバ丼

今日は「博多中洲 五臓六腑」へ。

前回訪問した時からメニューが若干変わってました。

ということで(?)、前回メニューになかった「ビビンバ丼(930円)」を注文。
d0044093_23371326.jpg
ビビンバ丼以外には、玉子スープとサラダとお漬物がついてきます。

ビビンバ丼はこんな感じ。
d0044093_2337237.jpg
ナムルやそぼろ、温玉(?)が載っています。

これをグチャグチャにかき混ぜて、いただきま~す。
d0044093_23373523.jpg
そのままだと何か一味足りない感じだったので、小皿にのって出て来た豆板醤を追加投入すると、
味が引き締まっていい感じに。

十分おいしいですが、よりわがままをいうと、石焼きだったらもっとよかったのに、って感じですね。

博多中洲 五臓六腑 新橋店
場所:港区新橋4-4-3 新橋 溝口ビル1F
営業時間 ランチ:11:00~17:00
       ディナー:<月~金>18:00~05:00、<土・日・祝日>18:00~23:00
定休日:不定
[PR]
by buona_sera | 2009-05-29 23:59 | 港区新橋4丁目

炙り居肴家 侍@新橋の牛カルビステーキ&鶏ステーキ

今日は「炙り居肴家 侍」で、「サービスセット(1,000円)」を注文。

サービスセットは牛カルビステーキ(120g)+1品のメニューで、今日の1品は鶏ステーキとのこと。
d0044093_2329340.jpg
牛カルビの濃い味付けに比べて、鶏ステーキはややアッサリしし過ぎでバランスがちょっと悪いかな。
d0044093_23291441.jpg
正直、前回の牛カルビステーキと豚の生姜焼の組み合わせの方がよかった気がします。

炙り居肴家 侍
場所:港区新橋2-10-1 NKビルB1
営業時間:ランチ  11:30~15:00(月~金)、11:30~14:00(土)
       ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2009-05-28 23:59 | 港区新橋2丁目

旨いものや 卯月@新橋の卯月弁当

今日はニュー新橋ビル地下一階の「旨いものや 卯月」へ。
d0044093_23284211.jpg
ランチメニューは刺身定食と卯月弁当と海鮮丼の3種類。

その中から、お店の名前がついた「卯月弁当(900円)」を注文してみました。
d0044093_23285283.jpg
お弁当の器以外に、ご飯、味噌汁、香の物と小鉢が一つ。

お弁当の中身はお刺身、豚しゃぶサラダ、厚揚げの煮物、魚の照り焼き、玉子焼きと盛りだくさん。
d0044093_2329191.jpg
これだけの種類&量でこの値段ってのはかなりお徳だと思います。

旨いものや 卯月
場所:港区新橋2-16-1(ニュー新橋ビルB1F)
営業時間:11:30~14:00、15:00~23:00
定休日:なし?
[PR]
by buona_sera | 2009-05-27 23:59 | 港区新橋2丁目

おば九HANARE@新橋のおば九セット

今日も「おば九 HANARE」~(^^;)

さすがに一週間に2、3回通ってるとお店の人に顔を覚えられてしまったり・・・

そして頼むのはいつものように「おば九セット(1,000円)」

2種類のおかずは『チーズチキンカツ』と、日替りの『唐揚げ&アジフライ』にしました。
d0044093_23241022.jpg
アジフライにはこれでもかっていうくらいタルタルソースが乗ってます。

このあいだ行った『家庭料理 かず』のアジフライに分けてほしい。。。(謎
d0044093_23241946.jpg
パスタは『イカ、大葉、岩のりの和風塩パスタ』。
d0044093_23242763.jpg
たまにメニューが入れ替わったり戻ったりしてるけど、何種類くらいでまわしてるんだろう。。。

おば九HANARE
場所:港区新橋3-4-8 クレグラン新橋ⅢB1
営業時間:ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:00~23:00(月~木)、17:00~23:30(金)
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-05-26 23:30 | 港区新橋3丁目

家庭料理 かず@新橋のミックスフライ定食

今日はサラリーマンの聖地、ニュー新橋ビルにやってきました。

『牛かつ おか田』が空いてればなぁ~と思いながら歩いてたら案の定大行列だったので、初めに声を
かけられたお店にすることに。

ということで(?)、「家庭料理 かず」に入店。店内はテーブル席7、カウンター席4くらい?(うろ覚え)
で、先客が2組。

お店の人オススメの「ミックスフライ定食(900円)」を注文すると、注文を受けてから揚げ始め、
10分くらいで登場です♪
d0044093_0404891.jpg
ミックスフライ定食は、アジフライ&カキフライ×3個。それ以外にはキャベツの千切り、ポテトサラダ、
ご飯、おみそ汁、小鉢、香の物がついてきます。
d0044093_0405981.jpg
フライは揚げたてでサクサク。カキフライ用にタルタルがあればよかったんだけど、この値段でこの内容なら満足です。

家庭料理 かず
場所:港区新橋2-16-1(ニュー新橋ビルB1F)
営業時間:9:30~24:00(土日祝は10:30~)
定休日:なし?
[PR]
by buona_sera | 2009-05-25 23:59 | 港区新橋2丁目

神明庵 甚五郎@入間の宮寺鍋(醤油)

週に一度は甚五郎~♪(謎

ということで(?)、今日は「神明庵 甚五郎」です。
d0044093_0194560.jpg
暑くなる前にいっとこ~ってことで「宮寺鍋(1,200円)」を注文。しょうゆ味、みそ味、きむち味の中から
『しょうゆ味』をチョイス。

宮寺鍋は、『たっぷりの野菜と肉とさつま揚げをいれて、熱くて濃のあるあたたまる一品』とのこと。

注文してから10分くらいで登場です。
d0044093_0193497.jpg
超野菜!!って感じで(?)麺がほとんど見えません。
d0044093_0195792.jpg
豚肉&さつま揚げ、そして野菜は白菜やネギ、三つ葉などがたっぷり入ってます。

シイタケとエノキとシメジと、キノコが3種類も入ってるのは気に入りませんが・・・(^^;)

初めてだったので無難にしょうゆ味を選択したけど、みそ味やきむち味も気になるところ。
寒い季節になったら注文してみよっと。

神明庵 甚五郎
場所:入間市宮寺368-4
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜

過去の甚五郎レポはコチラ
[PR]
by buona_sera | 2009-05-24 23:59 | 入間市

むさしの庵 甚五郎@ふじみ野の味噌煮込うどん

約半年ぶりに「むさしの庵 甚五郎」へ。甚五郎全体では1ヶ月ぶりです。

メニューを見て、このお店はナニゲにまともな(?)名前のものが多いな~と思いながら「味噌煮込うどん
(1,050円)」を注文。

20分ほど待つと登場~♪
d0044093_22245783.jpg
味噌煮込うどんは、鉄鍋の中でうどん、筍、人参、油揚げ、椎茸(!)、榎茸(!)、葱、等々が煮込ま
れていて、仕上げに生卵を落とし入れた一品。
d0044093_22251634.jpg
きのこが2種類も入っているのが気に入らないけれど、なかなか美味しそうです
d0044093_22252659.jpg
食べてみると、想像よりも薄味。味噌で煮込みだから超濃厚、ごはんがススムくん的な味を想像してた
だけにちょっと拍子抜けでした。

むさしの庵 甚五郎
場所:ふじみ野市大井武蔵野1287-70
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:30
定休日:月曜・第3火曜

過去の甚五郎レポはコチラ
[PR]
by buona_sera | 2009-05-23 22:00 | 埼玉県その他

中国ラーメン揚州商人@新橋のスーラー油めん

週に一度は揚州商人!

20杯目のメニューは、おそらく個人的に最凶なメニューの「スーラー油めん(780円)」。

汁なし系なので『刀切麺』で注文し、待つこと8分でスープとともに登場です。
d0044093_0214922.jpg
すっぱ辛いのがスープなしで濃縮されてるかと思うと食べる前から((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。
d0044093_0215954.jpg
でも金級達人になるには避けて通れないので、意を決していただきます。
d0044093_0221088.jpg
あれ、思ったより普通。。。

酸っぱさより辛さが勝っていたので、スーラータンメン黒酢ラーメンに比べりゃ全然いけますよ。
ま、好んでは食べないケド。

とか余裕しゃくしゃくで油断していたら最後に大きな落とし穴。

酢が染み込んだメンマが・・・(涙

さて、2月から始まった達人への道も、残すところあと一杯です!!

【今日のヒトコト】
20日と21日の『新商品試食の日』、忘れてた~(><)

中国ラーメン揚州商人 新橋店
場所:港区新橋4-10-1 SB新橋ビル
営業時間:11:00~28:00
定休日:なし

【関連記事】
2009-05-14:中国ラーメン揚州商人@新橋のトマ玉ラーメン
2009-04-30:中国ラーメン揚州商人@新橋の上海焼そば
2009-04-23:中国ラーメン揚州商人@新橋の豚玉ラーメン
2009-04-14:中国ラーメン揚州商人@新橋の麻婆茄子ラーメン
2009-04-08:中国ラーメン揚州商人@新橋の野菜ラーメン
2009-03-31:中国ラーメン揚州商人@新橋の黒酢チャーハン ←銀級揚州達人達成!
2009-03-25:中国ラーメン揚州商人@新橋のタンタン油めん
2009-03-18:中国ラーメン揚州商人@新橋のパーコーメン
2009-03-12:中国ラーメン揚州商人@新橋の豚南ばん
2009-03-02:中国ラーメン揚州商人@新橋の豚肉スープのこくネギラーメン
2009-02-24:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州濃厚塩ラーメン
2009-02-21:中国ラーメン揚州商人@新橋のネギラーメン
2009-02-20:中国ラーメン揚州商人@新橋のスーラータンメン
2009-02-14:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州炒飯 ←7杯制覇!銅級揚州達人達成!
2009-02-10:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州商人ラーメン
2009-02-09:中国ラーメン揚州商人@新橋のエビワンタン麺(醤油)
2009-02-06:中国ラーメン揚州商人@新橋の牛肉の新味醤油ラーメン
2009-02-05:中国ラーメン揚州商人@新橋の黒酢ラーメン
2009-02-04:中国ラーメン揚州商人@新橋のワンタン麺(塩)
2009-02-03:中国ラーメン揚州商人@新橋のタンタン麺
[PR]
by buona_sera | 2009-05-22 23:59 | 港区新橋4丁目

おば九HANARE@新橋のおば九セット

またまた「おば九HANARE」、完全に同行者'sのお気に入りの店となってます。

そして頼むのはまたまた「おば九セット(1,000円)」

食べすぎで後悔するのは分かってるんですがおかず2種&パスタの誘惑に・・・(汗
d0044093_054722.jpg
今日のおかず2種は『牛ロースステーキ メンテルバター』と『豚生姜炒め~温玉添え~』を選択。
d0044093_05598.jpg
以前、同じおば九グループの『炙り居肴家 侍』で牛カルビステーキと豚の生姜焼を頼んだときに、『ジューシーなカルビステーキの横にちょこなん♪としてるカピカピな子に胸キュンです(*^^)』
コメント入れてくれたアノ方に敬意を表して生姜炒めにズームイン!
d0044093_061388.jpg
パスタは『新じゃがとベーコンのクリームパスタ』
d0044093_062258.jpg
最後にとっといたら、ご飯とおかずを食べている間にスープを吸って大変なことになってました(汗

おば九HANARE
場所:港区新橋3-4-8 クレグラン新橋ⅢB1
営業時間:ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:00~23:00(月~木)、17:00~23:30(金)
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-05-21 23:59 | 港区新橋3丁目