<   2009年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

中国ラーメン揚州商人@新橋の上海焼そば

週に一度は揚州商人!

ってことで、「揚州商人」です。

18杯目のメニューは「上海焼そば(780円)」。数少ないラーメン以外のメニューです。

『麺の太さはどうしますか?』って聞かれたので『柳麺』を選択しましたが、刀切麺の方がブログ的には
面白かったかも。。。(^^;)

そんなことを考えながら待つこと5分で登場~♪
d0044093_032191.jpg
上海焼そばはスープ付きで、主な具は豚肉、ニラ、モヤシなソース味。
d0044093_033334.jpg
ちょっと麺が細すぎかなぁ・・・結構絡まりあって食べづらいです・・・(^^;)
d0044093_034286.jpg
やっぱ刀切麺にしてみた方がよかったかなぁ。。。

さて、金級達成まであと3杯。いよいよカウントダウンです!

中国ラーメン揚州商人 新橋店
場所:港区新橋4-10-1 SB新橋ビル
営業時間:11:00~28:00
定休日:なし

【関連記事】
2009-04-23:中国ラーメン揚州商人@新橋の豚玉ラーメン
2009-04-14:中国ラーメン揚州商人@新橋の麻婆茄子ラーメン
2009-04-08:中国ラーメン揚州商人@新橋の野菜ラーメン
2009-03-31:中国ラーメン揚州商人@新橋の黒酢チャーハン ←銀級揚州達人達成!
2009-03-25:中国ラーメン揚州商人@新橋のタンタン油めん
2009-03-18:中国ラーメン揚州商人@新橋のパーコーメン
2009-03-12:中国ラーメン揚州商人@新橋の豚南ばん
2009-03-02:中国ラーメン揚州商人@新橋の豚肉スープのこくネギラーメン
2009-02-24:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州濃厚塩ラーメン
2009-02-21:中国ラーメン揚州商人@新橋のネギラーメン
2009-02-20:中国ラーメン揚州商人@新橋のスーラータンメン
2009-02-14:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州炒飯 ←7杯制覇!銅級揚州達人達成!
2009-02-10:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州商人ラーメン
2009-02-09:中国ラーメン揚州商人@新橋のエビワンタン麺(醤油)
2009-02-06:中国ラーメン揚州商人@新橋の牛肉の新味醤油ラーメン
2009-02-05:中国ラーメン揚州商人@新橋の黒酢ラーメン
2009-02-04:中国ラーメン揚州商人@新橋のワンタン麺(塩)
2009-02-03:中国ラーメン揚州商人@新橋のタンタン麺
[PR]
by buona_sera | 2009-04-30 23:59 | 港区新橋4丁目

カフェテラス ポンヌフ@新橋のポンヌフバーグ3点セット

今日は朝から取引先を訪問する予定が入ってて、新橋に帰り着いたのが13時半ごろ。

なので久しぶりに「ポンヌフ」に寄ってみました。

お昼のピークを過ぎてるのにテーブル席が全部ふさがっているくらいの繁盛ぶりでしたが、入店した
時にちょうどテーブルが空いたので運良く待たずに着席することが出来ました。

注文するのは定番の「ポンヌフバーグ3点セット(1,020円)」。注文してから15分弱で登場です♪
d0044093_2232552.jpg
そして定番の作業(?)をスタート♪

ハンバーグ&ナポリタンドッグの完成です!!
d0044093_22321372.jpg
締めは自家製プリンとアイスコーヒー。
d0044093_22322313.jpg
プリンの甘さ控えめなところがいい感じです。

カフェテラス ポンヌフ
場所:港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F
営業時間:9:30~19:30
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2009-04-28 23:59 | 港区新橋2丁目

洋食すいす@新橋のカツカレー

今日は「洋食すいす」へ。
d0044093_22155928.jpg
この店ではいままで『メンチカツ(7回)』と『チキンカツ(2回)』しか頼んだことがなかったので、今日は
「カツカレー(880円)」を注文してみました。

待つこと10分くらいで到着したものはコチラ♪
d0044093_22161075.jpg
色がやや濃い目ですね~。

食べてみると、色と同じく濃厚な感じ。辛さは中辛って感じかな。

カレー屋さんでは、特に昼時はカツを揚げ置いているところが多いけど、ここは揚げたてが乗ってくる
のがかなりいい感じです。

洋食すいす
場所:港区新橋3-5-13
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00
定休日:日・祝・第一土曜日
[PR]
by buona_sera | 2009-04-27 23:59 | 港区新橋3丁目

松郷庵 甚五郎@所沢の鬼笑うどん

またまた2週間ぶりに「甚五郎」へ。
d0044093_21315741.jpg
といっても今日行ったところは「松郷庵 甚五郎」。「松郷庵」は1年10ヶ月ぶりの訪問です。

お店の人オススメの「生桜海老のかき揚(500円)」と「鬼笑(きしょう)うどん(1,100円)」を注文です。

まずは生桜海老のかき揚が登場。
d0044093_2132945.jpg
駿河湾の生桜海老とじゃがいもをかき揚にしたとのことで、じゃがいもの天ぷらって意外に美味しい
のねって感じです。

でも生桜海老は揚げちゃうと『生』の感じがなくなっちゃってるんですが・・・(^^;)

続いて鬼笑(きしょう)うどんが登場。
d0044093_21322074.jpg
炒めた挽肉、レタス、角煮が乗ってます。挽肉の中には細かく切った茄子、そして小松菜が入ってる
ピリ辛系。担々麺のうどん版って感じですね。
d0044093_21322224.jpg
麺はやや細めで程よいコシ。

いっつも混んでるってのがなければちょくちょく来るんだけどなぁ・・・

松郷庵 甚五郎
場所:所沢市大字松郷272-2
営業時間:11:15~15:20、17:00~21:00(平日)、11:15~15:00、16:30~20:00(日祝)
定休日:水曜

過去の甚五郎レポはコチラ
[PR]
by buona_sera | 2009-04-25 23:59 | 所沢市

中国ラーメン揚州商人@新橋の豚玉ラーメン

週に一度は揚州商人!

ってことで、あと何杯?、の「揚州商人」です(笑

17杯目のメニューは「豚玉ラーメン(780円)」。天津麺(かに玉そば)ってのはたまに見ますが、豚玉
ってのを見るのは初めてかも。

5分ほどするとモノが登場。
d0044093_015785.jpg
表面が玉子焼きで覆われていて麺がほとんど見えません(^^;)
d0044093_02826.jpg
玉子焼きの中には豚の細切れが入っています。ま、豚玉ラーメンだから当たり前か・・・(汗

スープは塩味、バターの風味が効いてます。このあいだ食べた春の新商品『揚州濃厚塩ラーメン』に
似てるような感じでした。

さて、金級達成まであと4杯です。

中国ラーメン揚州商人 新橋店
場所:港区新橋4-10-1 SB新橋ビル
営業時間:11:00~28:00
定休日:なし

【関連記事】
2009-04-14:中国ラーメン揚州商人@新橋の麻婆茄子ラーメン
2009-04-08:中国ラーメン揚州商人@新橋の野菜ラーメン
2009-03-31:中国ラーメン揚州商人@新橋の黒酢チャーハン ←銀級揚州達人達成!
2009-03-25:中国ラーメン揚州商人@新橋のタンタン油めん
2009-03-18:中国ラーメン揚州商人@新橋のパーコーメン
2009-03-12:中国ラーメン揚州商人@新橋の豚南ばん
2009-03-02:中国ラーメン揚州商人@新橋の豚肉スープのこくネギラーメン
2009-02-24:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州濃厚塩ラーメン
2009-02-21:中国ラーメン揚州商人@新橋のネギラーメン
2009-02-20:中国ラーメン揚州商人@新橋のスーラータンメン
2009-02-14:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州炒飯 ←7杯制覇!銅級揚州達人達成!
2009-02-10:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州商人ラーメン
2009-02-09:中国ラーメン揚州商人@新橋のエビワンタン麺(醤油)
2009-02-06:中国ラーメン揚州商人@新橋の牛肉の新味醤油ラーメン
2009-02-05:中国ラーメン揚州商人@新橋の黒酢ラーメン
2009-02-04:中国ラーメン揚州商人@新橋のワンタン麺(塩)
2009-02-03:中国ラーメン揚州商人@新橋のタンタン麺
[PR]
by buona_sera | 2009-04-23 23:59 | 港区新橋4丁目

博多中洲 五臓六腑@新橋の照焼チキン定食

4月一杯はランチ一律100円引きという話を聞いて、「博多中洲 五臓六腑」へ。

前回は『もつキャベ定食』を食べたので、今日は「照焼チキン定食(930→830円)」にしてみました。

注文してから6、7分で登場。
d0044093_23464673.jpg
鉄板には照焼チキンとニンジン、ジャガイモ、ブロッコリー。チキンの上にはレモンスライスとマヨネーズ
が乗っています。

照焼チキンにズーム・イン!
d0044093_23465758.jpg
あれ?なんかうまく撮れない・・・(汗

それでは違う角度からズーム・イン!
d0044093_2347710.jpg
あれ?この角度もダメだ・・・(汗

( ゚Д゚)ハッ!!!!

鉄板の手前-奥が逆になってる・・・

並べ方はともかく、鉄板上のアツアツ照焼チキンは濃い~味付けで、マヨが合わさるとまた濃厚さ
アップで白いご飯によく合います。

お代わりしたい気持ちを抑えて、ごちそうさまでした。

博多中洲 五臓六腑 新橋店
場所:港区新橋4-4-3 新橋 溝口ビル1F
営業時間 ランチ:11:00~17:00
       ディナー:<月~金>18:00~05:00、<土・日・祝日>18:00~23:00
定休日:不定
[PR]
by buona_sera | 2009-04-23 23:00 | 港区新橋4丁目

マクドナルド@歌舞伎町のチーズカツバーガー

このブログの検索ワードランキングを見ると、
 第一位『チーズカツバーガー』
 第三位『チーズカツバーガー カロリー』
 第四位『チーズカツバーガー カロリー』
 第九位『マクドナルド チーズカツバーガー カロリー』
となってたので、、、

パラパッパッパ~~。アイラービニ
d0044093_0125272.jpg
と、約5ヶ月ぶりに「マクドナルド」へ。

注文するのはもちろん「チーズカツバーガー」のセット(660円)。飲み物は『ミニッツ・メイド(M)』。
d0044093_013416.jpg
パッケージは最近よく見かけるシックな色合いに英字新聞みたいなデザインのもの。
d0044093_0132524.jpg
それでは恒例の、、、

オープン・ザ・つつみ~
d0044093_0133898.jpg
バンズはマクドナルドの中ではちょい固めのもの。カツは、薄い豚肉2枚の間にチーズを挟み、衣で
包んであげたものです。『カツ』なのに歯ごたえが全然感じられないのがちょっと切ない。。。

それはさておき、恒例のカロリーは、、、
d0044093_0134843.jpg
1,091kcal

メガ超えでしたか。。。

マクドナルド 西武新宿店
場所:新宿区歌舞伎町1-24-1
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

【関連記事】
2008-05-09:マクドナルド@東陽町のチーズカツバーガー
[PR]
by buona_sera | 2009-04-22 23:59 | 新宿区

つけ麺 紅葉@国分寺のつけ麺

酒肴庵 国分寺 恵比寿屋@国分寺の続き)

あれだけ飲んで食べて、の後、せっかく国分寺まで来たんだから、と「つけ麺 紅葉」へ。
d0044093_0512466.jpg
外観写真は過去訪問時の使いまわし~(汗

あれだけ飲んで食べて、の後なので、一番小さいサイズの「並(680円)」の食券を購入。
d0044093_0513959.jpg
6~7分待つと席が空いたので着席し、4種類の麺の中から『平打麺』でお願いしました。

待っている間、カウンターに貼ってある説明を熟読。
d0044093_0515151.jpg
最近自家製麺の美味しいお店が増えてきたよなぁ・・・
d0044093_052181.jpg
時々変えて出しているという『変わり麺』が気になる。。。『中太手もみ麺』は変わり麺なのか・・・
d0044093_0521266.jpg
動物系と魚介系のダブルスープってのももうありふれてきてるなぁ・・・

とかぼ~っと考えてると7、8分でモノが登場。
d0044093_0522489.jpg
スープは見た感じかなり濃厚な感じ。
d0044093_0523792.jpg
そして麺は。。。渋谷のアノ店に比べれば・・・ですが充分幅広でフェットチーネみたいな感じ。

正直、美味しいと思うのですが、あれだけ飲んで食べて、の後、立ったので苦しさ先行でした(汗
d0044093_052488.jpg
でも頑張って完食すると、どんぶりの底には『ありがとう』の文字が。

つけ麺 紅葉
住所:国分寺市本町2-2-15
営業時間:17:30~25:00(火~金)
        17:30~23:30(土)
       11:45~20:30(日) (各日とも麺・スープ切れ終了)
定休日:月曜
[PR]
by buona_sera | 2009-04-20 22:00 | 国分寺市

酒肴庵 国分寺 恵比寿屋@国分寺の☆☆☆☆パフェ

今日はとある目的のため国分寺にある「酒肴庵 国分寺 恵比寿屋」へ。

2人くらいで行くつもりだったのですが、盛り上がって6人で訪問。
d0044093_0362562.jpg
盛り上がって来たので、普通に飲み始めます。
d0044093_036362.jpg
かんぱ~い!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

そして色んな品々を頼みます。
d0044093_0364549.jpg
「和牛レバー刺 ~数量限定~」

d0044093_0365678.jpg
「今月のピザ」(テリヤキ)

d0044093_037772.jpg
「ふんわり出汁巻玉子」

d0044093_037157.jpg
「鉄板黒胡麻担々麺」

d0044093_037345.jpg
「若鶏の唐揚げ」

d0044093_0374441.jpg
「炙り初鰹のにんにくバター醤油」

d0044093_0375578.jpg
「恵比寿屋サラダ ~お花畑サラダ~」

d0044093_038532.jpg
「石焼きチーズリゾット」


どれもこれも美味しかったですが、特に気に入ったのが和牛レバー刺と炙り初鰹のにんにくバター醤油
と石焼きチーズリゾット。石焼きチーズリゾットは写真がイマイチ、というか全然美味しそうじゃないです
が、相当オススメです。

そして、気になる『とある目的』は、コチラ!
d0044093_0381599.jpg
「????パフェ」

コイツの正体はパフェラッチ!で明らかに!!

酒肴庵 国分寺 恵比寿屋
場所:国分寺市本町3-6-12 FLAT瀬村1F
営業時間:17:30~31:00(7:00)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2009-04-20 21:00 | 国分寺市

●回転寿司のしょうが焼き● 魚屋路

久しぶりに回転寿司屋さんに行ったら、こんなところにも ケケケψ(`∇´)ψ のネタが。
d0044093_22335158.jpg
でも看板は回ってるけどモノがないません(ToT)

ワタシにとって回転寿司屋さんで板さんに注文するのって意外と勇気いるんですが、 ケケケψ(`∇´)ψ
のためには勇気を出して注文です。

「『焼肉ロール(157円)』1つください。」

しばらくして出て来たお寿司はこんな感じ。
d0044093_2234522.jpg

この方に倣ってズームイン!
d0044093_22341965.jpg
『レタスで巻いて』とありますが、巻物2つにレタス1枚、そして意外に多めなしょうが焼きなので、
巻けません。

●●● ごちそうさまでした♪ ●●●

普通にお箸で食べたお肉は、しょうがの風味バッチリな、お寿司屋さんの新たな可能性を見出す
一品でした。
ファミ○さんみたいに豚生姜焼巻き出してこないかな~)

ととやみち 新所沢店
場所:所沢市緑町3-8-15
営業時間:11:00~23:00(平日&日祝)、11:00~24:00(土)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2009-04-18 22:00 | 所沢市