<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

中国ラーメン揚州商人@新橋の黒酢チャーハン

週に一度は揚州商人!

ってことで(?)毎度おなじみの「揚州商人」です(^^;)

今日注文するメニューは「黒酢チャーハン(880円)」、イヤな予感が・・・と思いながら待つこと5分で
登場です。
d0044093_134172.jpg
湯気と一緒に微妙にお酢の匂いが立ち上ってきますが、黒酢ラーメンに比べたらまだマシかな。
d0044093_1342848.jpg
食べてみると、おや?そんなにすっぱくありません、というかむしろほのかに甘い?

これなら全然余裕で食べられます(^_^)

そして食べ終わって会計するときに、レジでスタンプを押してもらいます。
d0044093_1343996.jpg
14種類制覇!!・・・ってことは・・・
d0044093_1345019.jpg
『銀級揚州達人』になりました!!(笑

2月で銅級達成、3月でギリギリ銀級達成なので、金級達成は4月末か5月のアタマごろかなぁ・・・

中国ラーメン揚州商人 新橋店
場所:港区新橋4-10-1 SB新橋ビル
営業時間:11:00~28:00
定休日:なし

【関連記事】
2009-03-25:中国ラーメン揚州商人@新橋のタンタン油めん
2009-03-18:中国ラーメン揚州商人@新橋のパーコーメン
2009-03-12:中国ラーメン揚州商人@新橋の豚南ばん
2009-03-02:中国ラーメン揚州商人@新橋の豚肉スープのこくネギラーメン
2009-02-24:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州濃厚塩ラーメン
2009-02-21:中国ラーメン揚州商人@新橋のネギラーメン
2009-02-20:中国ラーメン揚州商人@新橋のスーラータンメン
2009-02-14:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州炒飯 ←7杯制覇!銅級揚州達人達成!
2009-02-10:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州商人ラーメン
2009-02-09:中国ラーメン揚州商人@新橋のエビワンタン麺(醤油)
2009-02-06:中国ラーメン揚州商人@新橋の牛肉の新味醤油ラーメン
2009-02-05:中国ラーメン揚州商人@新橋の黒酢ラーメン
2009-02-04:中国ラーメン揚州商人@新橋のワンタン麺(塩)
2009-02-03:中国ラーメン揚州商人@新橋のタンタン麺
[PR]
by buona_sera | 2009-03-31 23:59 | 港区新橋4丁目

たい焼 櫻家@虎ノ門の薄皮たい焼き

この方の記事で「たい焼 櫻家」が虎ノ門に開店することを知り、銀座店の店員さんに3月27日(金)に
オープンすると聞いて、「たい焼 櫻家」虎ノ門店に早速行ってきました。
d0044093_114505.jpg
銀座店や新橋店より大きいですね。噂によると中目黒にも支店があるそうですが。。。

新メニュー「薄皮たい焼き(140円)」が発売されたとのことで、ソレを購入。
d0044093_115045.jpg
店の人によると、『あんこの量は変わらない』とのこと。ってことは皮の違いが30円?
d0044093_1151016.jpg
まぁ、確かに薄いですねぇ。
ちなみに櫻家の普通のたい焼きはコチラ

正直な感想をいうと、やっぱ櫻家のたい焼きは厚い方が美味しいような気が。。。

まぁ、始めたばっかりだし、もうちょっと様子を見てみます。

たい焼 櫻家 虎ノ門店
場所:港区虎ノ門1-8-2
営業時間:不明(おそらく12:00~20:00くらい?)
定休日:不明(おそらく日祝?)
[PR]
by buona_sera | 2009-03-30 23:59 | 港区虎ノ門

神明庵 甚五郎@入間の三春駒

三週連続甚五郎~♪

ってことで(?)、今日は「神明庵 甚五郎」です。

季節ごとに微妙にメニューが入れ替わっているらしく、今日頼んだのはコチラ。
d0044093_22135843.jpg
『鶏肉、玉葱、木くらげ そして三つ葉をそえたあっさり塩風味 あたたかい春のうどんです』
の「三春駒(850円)」です。

なんて読むのかわからなかったのでお店の人に聞いたところ、『みはるこま』と読むとのこと。

10分くらい経って出てきたのはコチラ。
d0044093_221485.jpg
うっすらピンクの縁取りの器が春っぽいですね。説明書きのとおり、あっさりした感じの見た目です。
d0044093_22141833.jpg
食べてみると、確かにあっさり。同行者が頼んだかけうどんの方がしょっぱそうでした。

神明庵 甚五郎
場所:入間市宮寺368-4
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜

【関連記事】
2009-03-22:旭庵 甚五郎@上福岡の鴨南ばんうどん
2008-11-24:越生庵 甚五郎@越生のごまだれうどん
2008-11-23:むさしの庵 甚五郎@ふじみ野の雷(うどん)
2008-11-03:むさしの庵 甚五郎@ふじみ野の極楽(うどん)とか
2008-10-05:神明庵 甚五郎@入間の淡雪(うどん)
2008-09-07:利静庵 甚五郎@立川のごまだれうどん
2008-08-24:むさしの庵 甚五郎@大井町のみーとめん
2008-08-02:ゆう庵 甚五郎@狭山の顔振峠(うどん)
2008-06-23:砂川庵 甚五郎@立川のごったのら
2008-05-04:砂川庵 甚五郎@立川の田舎もり
2008-04-19:神明庵 甚五郎@入間のきいまかれー(うどん)
2008-01-27:神明庵 甚五郎@入間の人里(うどん)
2008-01-19:神明庵 甚五郎@入間の甚五郎(うどん)
2007-06-23:松郷庵 甚五郎@所沢のあらびきそば
2007-03-24:松郷庵 甚五郎@所沢の地獄うどん
2005-10-02:甚五郎@立川(砂川)の鴨南ばんうどん
2005-06-11:甚五郎@立川(砂川)の甚五郎うどん

ちなみに春メニュー(?)はこんな感じ
[PR]
by buona_sera | 2009-03-29 22:00 | 入間市

ビーフン東@新橋の五目ビーフン(焼ビーフン)

今日は、この方が前日にアップした記事に影響されて「ビーフン東」へ初訪問です。

12時ちょっと前で6割くらいの入りでしたが、その後5分で満席に。やっぱ大人気店なんですね。

この方オススメの「五目ビーフン 一人前(750円)」の"焼ビーフン"を注文です。

2、3分でスープが登場し、その後30秒でビーフン登場です。
d0044093_041728.jpg
一人前にしては若干少ない感じ。『バーツアン(ちまき)』も頼んだ方がよかったかな。
d0044093_0411744.jpg
具は豚肉、海老、椎茸、筍、玉子、ってシイタケが入ってるじゃないですか!!(* ̄ロ ̄)

うっかりメニューを見落としてました(´・ω・`)

でもラッキーなことに(?)、同じ五目ビーフンを頼んだ同行者が海老アレルギーだったのでシイタケと
海老を交換することができました(´∇`)
d0044093_041261.jpg
そのままだとちょっとアッサリしすぎな味付けだったので、お店の人の『にんにく醤油かけてどうぞ~』と
いう勧めにしたがって食べると・・・美味しい~

スープビーフンも、蟹玉も気になるのでマタクル~~!ヽ( ´ー`)ノ

ビーフン東
場所:港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2階
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:30(平日)、11:30~13:30(土曜)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2009-03-26 23:59 | 港区新橋2丁目

ホルモン建設工業株式会社@新橋のホルモン丼

前から気になってた「ホルモン建設工業株式会社」がランチを始めたみたいなので行ってみました。
d0044093_21374593.jpg
12時ちょっと前に訪問すると、店内には客ゼロ。なので遠慮なく写真を撮ることができます。
d0044093_21375581.jpg
店内は工事現場をイメージした感じ。工事現場に一人きりはちょっと緊張・・・(^^;)

メニューは牛丼、ホルモン丼、ホルモンチゲ、テールカレー、焼肉丼、生姜焼きの6種類。

ホルモンがウリの店なので「ホルモン丼(880円)」を注文です。

キムチの小皿とサラダが出てきた後、しばらくして味噌汁とホルモン丼が登場です。
d0044093_2138370.jpg
ちょっと少なめに見えるのは器が大きいせいで、いたって普通のの量です。
d0044093_21381467.jpg
プルプル柔らかなホルモンは、ニンニク&塩味のタレで味付けされていてご飯が進みます。

ランチを始めて間もなく、まだ認知されていないのかもしれませんが、味・価格の割りには客があんまり
入ってないのがちょっと気になります。

ホルモン建設工業株式会社
場所:港区新橋2-5-6 大村ビルB1
営業時間:17:00~24:00(ランチ営業時間が不明)
定休日:不定休

新宿にはこんなものも
[PR]
by buona_sera | 2009-03-26 23:59 | 港区新橋2丁目

中国ラーメン揚州商人@新橋のタンタン油めん

週に一度は揚州商人!

ってことで(?)毎度おなじみの「揚州商人」です(^^;)

13杯目のメニューは「タンタン油めん(780円)」。久々に『刀切麺』で注文です。
d0044093_115968.jpg
キレイに盛り付けられていていますが
d0044093_12123.jpg
美味しく食べるためによく混ぜあわせてグチャグチャに。
d0044093_122280.jpg
それではいただきま~す。
d0044093_123435.jpg
あっという間にごちそうさま。

中国ラーメン揚州商人 新橋店
場所:港区新橋4-10-1 SB新橋ビル
営業時間:11:00~28:00
定休日:なし

【関連記事】
2009-03-18:中国ラーメン揚州商人@新橋のパーコーメン
2009-03-12:中国ラーメン揚州商人@新橋の豚南ばん
2009-03-02:中国ラーメン揚州商人@新橋の豚肉スープのこくネギラーメン
2009-02-24:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州濃厚塩ラーメン
2009-02-21:中国ラーメン揚州商人@新橋のネギラーメン
2009-02-20:中国ラーメン揚州商人@新橋のスーラータンメン
2009-02-14:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州炒飯 ←7杯制覇!銅級揚州達人達成!
2009-02-10:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州商人ラーメン
2009-02-09:中国ラーメン揚州商人@新橋のエビワンタン麺(醤油)
2009-02-06:中国ラーメン揚州商人@新橋の牛肉の新味醤油ラーメン
2009-02-05:中国ラーメン揚州商人@新橋の黒酢ラーメン
2009-02-04:中国ラーメン揚州商人@新橋のワンタン麺(塩)
2009-02-03:中国ラーメン揚州商人@新橋のタンタン麺
[PR]
by buona_sera | 2009-03-25 23:59 | 港区新橋4丁目

四の味(しいのみ)@新橋の串かつ&かきクリームコロッケ玉子包み

今日は同行者の『WBCが見たいからテレビがあるとこっ!!』というリクエストが
あったため「四の味」へ。

日替わりメニューの「串かつ&かきクリームコロッケ玉子包み(1,000円)」が気になったのでそれを
注文し、野球観戦をしながら待つこと10分くらいで登場です。
d0044093_056228.jpg
右が串かつ、左がかきクリームコロッケ玉子包みです。
d0044093_0561110.jpg
どこらへんが『玉子包み』なんだろうと思いながらも、まずは串かつから。

明石(あかいし)』同様、油断してたらネギが飛び出てきて口の中をやけどしそうになりました(^^;)

そして次は気になる『かきクリームコロッケ玉子包み』。お箸で割ってみると、なかから黄身がどろ~っと。
d0044093_0561932.jpg
なるほど。玉子の周りをかきクリームで包んで揚げたから『かきクリームコロッケ玉子包み』なのか。

かきクリームは、細かく切った牡蠣とマッシュルーム、ほうれん草とホワイトソースでできてました。

とても美味しいうえに斬新な感じ。

定番メニュー以外もいろいろ楽しめそうなので、定期的に通っちゃいそうです。

四の味
場所:港区新橋5-22-10(の地下1階)
営業時間:11:00~15:00、18:00~?
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2009-03-24 23:59 | 港区新橋5丁目

パティスリー ラ・クロシェット@新所沢のガトーショコラとか

今日はタウン誌に載ってたケーキ屋さん「パティスリー ラ・クロシェット」へ行ってみました。

気になるケーキがたくさんありましたが、とりあえず3つほど購入。

『最高級フランス産のチョコレートをたっぷり使ったシンプルなケーキ』の「ガトーショコラ(315円)」。
d0044093_0535541.jpg
『チョコレートだけの甘さのクリームをサンド』した「ショコラ・シャンテ(399円)」。
d0044093_054422.jpg
『風味豊かなパイ生地にたっぷりのいちごとカスタードをサンド』した「ミルフィーユ(399円)」。
d0044093_0541489.jpg
個人的にはちょっと甘過ぎかなぁ・・・でしたけど、なかなかよかったと思います。

新所沢には『エミール』や『tartelette』など、なかなかいいケーキ屋さんがあるのがなんか嬉しい。

パティスリー ラ・クロシェット
場所:所沢市緑町4-30-3
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
HP:http://bit.5set.jp/la-clochette/index.html
[PR]
by buona_sera | 2009-03-22 23:59 | 所沢市

ミニストップ ピタサンド豚生姜焼き

残業途中にちょっと逃亡して「ミニストップ」へ。するとこんなものが!!
d0044093_23195045.jpg
これはアノ方に教えてあげなくちゃ!!とういうか先越して吹っ飛ばしちゃえケケケψ(`∇´)ψ

1個210円のところ2個で398円なので、早速『豚生姜焼きピタサンド2個!!』って注文したら、店員
さんに『3分くらいかかりますけど~?』って聞かれましたが、全然問題なしでOKし、398円払います。


そして3分後・・・


店員さん:『材料がないんで作れないんですけどどうしましょう?』
ワタシ:『・・・( ゚д゚)』

この回答をするのになんで3分かかったのか・・・(汗

とりあえず返金してもらうことにしましたが、なぜか210円渡されます・・・( ゚д゚)

『2つ買ったんですけど?』というと、420円返ってきました・・・( ゚д゚)

22円返して(?)、モヤモヤした感じでオフィスに戻り・・・

今週末、自宅近くでリベンジです!!

先を越されないかドキドキもんでしたが・・・

家に持って帰っていただきま~す。
d0044093_2332176.jpg
包みをオープンしたらこんな感じ。思ったより小さいです。
d0044093_23322950.jpg
ピタサンドなんで完璧なガオーはできませんが、開いてみると、何か口あけてる動物みたい・・・
d0044093_23324023.jpg
結構生姜の風味が利いてます。豚肉以外にはタマネギ、レタス&マヨネーズ。マヨ最高です!!
[PR]
by buona_sera | 2009-03-22 23:40 | コンビニ

旭庵 甚五郎@上福岡の鴨南ばんうどん

今日は砂川庵、松郷庵、神明庵、ゆう庵、むさしの庵、利静庵、越生庵に続いて、8軒目の『甚五郎』に
行ってきました。
d0044093_2257993.jpg
店の名前は「旭庵 甚五郎」。いままでの甚五郎の中で一番広い(大きい?)お店です。

神明庵のように、壁にお札はなく、メニューも普通のうどん屋さんみたいな感じでおとなしめ。
たまにある甚五郎的なメニューにはちゃんと説明が書いてありました。

そんななか頼んだのは他で頼んだことのない「鴨南ばんうどん(1,000円)」。
d0044093_22572076.jpg
10分ほど待って出てきました。卓に置かれた瞬間、出汁のいい香りがぷ~んと漂ってきます。

さっそく出汁を一口すすってみると、鴨の甘みと鰹節の風味がメチャクチャいい感じです。
d0044093_22572966.jpg
トルネード撮りはできませんが・・・(^^;)

うどんは他の甚五郎同様、やや細めでほどよいコシ。
d0044093_22574059.jpg
甚五郎独特のインパクトはあまりありませんが、レベルは高いと思います。

あと、店員さんの愛想がいいのが高ポイントかな。

さて、次はどこの甚五郎だ?

旭庵 甚五郎
場所:ふじみ野市上福岡3-7-14
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日

【関連記事】
2009-03-15:神明庵 甚五郎@入間の角煮
2008-11-23:むさしの庵 甚五郎@ふじみ野の雷(うどん)
2008-11-03:むさしの庵 甚五郎@ふじみ野の極楽(うどん)とか
2008-10-05:神明庵 甚五郎@入間の淡雪(うどん)
2008-09-07:利静庵 甚五郎@立川のごまだれうどん
2008-08-24:むさしの庵 甚五郎@大井町のみーとめん
2008-08-02:ゆう庵 甚五郎@狭山の顔振峠(うどん)
2008-06-23:砂川庵 甚五郎@立川のごったのら
2008-05-04:砂川庵 甚五郎@立川の田舎もり
2008-04-19:神明庵 甚五郎@入間のきいまかれー(うどん)
2008-01-27:神明庵 甚五郎@入間の人里(うどん)
2008-01-19:神明庵 甚五郎@入間の甚五郎(うどん)
2007-06-23:松郷庵 甚五郎@所沢のあらびきそば
2007-03-24:松郷庵 甚五郎@所沢の地獄うどん
2005-10-02:甚五郎@立川(砂川)の鴨南ばんうどん
2005-06-11:甚五郎@立川(砂川)の甚五郎うどん
[PR]
by buona_sera | 2009-03-22 23:14 | 埼玉県その他