<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

中国ラーメン揚州商人@新橋のタンタン油めん

今日は同行者が『美味しいっすよ』って言ってたので「揚州商人」へ。

以前訪問した時はあんまりいい印象がなかったので、今回3年半以上ぶりの訪問です。

同行者のオススメは『タンタン麺』でしたが、なんとなく惹かれた「タンタン油めん(780円)」を注文。

麺の種類が『極太麺 刀切麺』か『細麺 柳麺』を選べるとのことで『刀切麺』をチョイス。

こ~んな感じで出てきました。
d0044093_23141284.jpg
とりあえず、ぐっちゃぐっちゃにかき混ぜるとこんな感じに。
d0044093_23142342.jpg
見た目はアレですが、ちょっと辛めの濃厚な胡麻だれが極太麺に絡みつきいい感じに。

休日出勤のランチでしたが、同行者全員で『これツマミにビール飲みて~!!』と叫んでました。

中国ラーメン揚州商人 新橋店
場所:港区新橋4-10-1 SB新橋ビル
営業時間:11:00~28:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-12-28 23:59 | 港区新橋4丁目

リトル小岩井@大手町のコンビーフ

通勤途中にちょっと寄り道して「リトル小岩井」で「コンビーフ(180円)」を購入。
d0044093_22531878.jpg
オフィスでいただきま~す。
d0044093_22534724.jpg
コンビーフに混ぜられたキャベツのシャキシャキ感がいい感じです。

朝は寄れるけど昼も夜もこれなかったので、オススメスパゲッティはお預けのまま年越しです(涙

リトル小岩井
場所:千代田区大手町1-6-1大手町ビルヂング地下2階
営業時間:10:00~20:00(月~金)、10:30~14:00(土)
定休日:日・祝

【関連記事】
2008-10-02:リトル小岩井@大手町のナポリタンドッグ
2008-12-19:リトル小岩井@大手町のハムカツドッグとか
[PR]
by buona_sera | 2008-12-27 23:59 | 千代田区

三和@新橋の特上ひれかつ定食

世間一般にはクリスマス・イヴですが、会社でのトラブル対応に追われて気づけば12月25日の朝・・・(涙

24日の朝会社に出てきてからから25時間ほどたった時に携帯にメールが届きました。
d0044093_21522722.jpg
仕事はまだまだ続きそうだったので『とりあえず昼ご飯だけはゆっくり食べさせて~』と脱走。

この方と合流して、目指すお店は・・・

昨日とおんなじ、「三和」、今日は縦に撮ってみました(笑
d0044093_21523662.jpg
入店すると、おかみさんが『あれっ?』って表情。

『また来ちゃいました~』と言って、「特上ひれかつ定食(1,200円)」を注文です。

近況報告をしながら待つこと10分くらいで到着~♪
d0044093_21524841.jpg
今度はホントに『特上ひれかつ定食』でした(笑
d0044093_2153268.jpg
厚いひれ肉に粗めの衣がたっぷりついて、ザクザク、めっちゃ柔らか~な感じ。
d0044093_21531340.jpg
このかつがもう食べられなくなるのは寂しい感じ。

まだ生姜焼も食べてないのに・・・(涙

ごちそうさまでした。そして今度こそ本当にありがとうございました、そしてお疲れさまでした。

三和
場所:港区新橋5-7-9
営業時間:-
定休日:-
2008年12月26日 閉店
[PR]
by buona_sera | 2008-12-25 23:59 | 港区新橋5丁目

三和@新橋の特上ロースかつ定食

この方の記事で、「三和」が年内で閉店してしまうと知りました。

これは行かなきゃ!!で急遽突撃です。
d0044093_21293946.jpg
カウンターに座り、注文するのは「特上ひれかつ定食(1,200円)」。

10分ほど待ってると到着~♪
d0044093_21294980.jpg
「特上ロースかつ定食(1,200円)」がきました(汗

どうやらおかみさんが注文を間違えたみたい。ま、『特上ロースかつ』も食べたことなかったので問題
ないっすよ、って答えていただきま~す。
d0044093_2130099.jpg
厚いロース肉に粗めの衣がたっぷりついて、ザクザクじゅわ~な感じ。
d0044093_21301162.jpg
このかつがもう食べられなくなるのは寂しい感じ。

まだ生姜焼も食べてないのに・・・(涙

ごちそうさまでした、ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。

と思ってたのですが・・・このあとまた・・・

三和
場所:港区新橋5-7-9
営業時間:-
定休日:-
2008年12月26日 閉店
[PR]
by buona_sera | 2008-12-24 23:59 | 港区新橋5丁目

エミール@新所沢のクリスマスケーキ

一昨年昨年と、2年連続でクリスマスケーキは『ピエール・エルメ』にしてたけど、今年は新宿に受け
取りに行く余裕がなかったので、家の近くの「エミール」で買うことに。
d0044093_450252.jpg
濃厚かつクリーミーなチョコレートの中に、ちょっと酸っぱいベリー系のクリームとサクサクしたビスケット
がバランスよく収まってます。

外側のマカロンもしっとりいい感じでした。

お菓子工房 エミール
場所:所沢市泉町1837-6
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜(但し祝日は営業)
[PR]
by buona_sera | 2008-12-23 23:59 | 所沢市

くろべこ亭@原宿のくろべこバーガー

今日は髪を切りに表参道へ。

渋谷駅から原宿キャットストリートを抜けて行くと・・・『ハウス・オブ・ソーセージズ』がなくなってる!!

ホットドッグな気分のまま表参道に向かって歩いていくとこんな店を発見。
d0044093_424155.jpg
「黒毛和牛100%ハンバーグ専門店 くろべこ亭」です。

店前のメニューを見るとハンバーガーを発見。この際ハンバーガーでもいいか、ということで入店~(笑

「くろべこバーガー(980円)」を注文。ドリンク付ということで『ホットコーヒー』をチョイス。

まずスープが来たあと、10分くらいでハンバーガー登場~♪
d0044093_4241217.jpg
ぶ、分厚い?ということで横からも撮ってみました~。
d0044093_4242453.jpg
これはかぶりつけないな~と思いながら、店の人が、『これに包んでお召し上がりください。』と渡して
くれた袋にとりあえず入れてみることにします。
d0044093_4243352.jpg
そして上下から、頬張れる厚さに軽く圧縮してガブリといただきま~す。
d0044093_4244480.jpg
う~ん、ジューシィー、そしてニクニクしさ満点。

ちょっと塩ッ気が利きすぎな気がしたけどたまたまかな。

隣のテーブルに出てきたハンバーグが美味しそうだったので、次はハンバーグ頼もうと。。。って
つぎ来るのはいつだろう・・・(汗

くろべこ亭
場所:渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルビアビル2F
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:年末年始

【オマケ】黒毛和牛100%ハンバーグ専門店なのに・・・
[PR]
by buona_sera | 2008-12-22 23:59 | 渋谷区

リトル小岩井@大手町のハムカツドッグとか

今日はいろいろとスケジュールが立て込んでいて、昼ごはんを食べに行く余裕がなさそうな感じだった
ので、出社前に定点観測(?)も兼ねて「リトル小岩井」でサンドを購入です。

購入したのは「ハムカツドッグ(180円)」
d0044093_21482983.jpg
そして「チーズハムトースト(220円)」
d0044093_21484112.jpg
気になる定点観測の結果ですが、オススメスパゲティーが『麻婆茄子スパゲティー』になってました。

さて、いつ行けるかなぁ・・・

リトル小岩井
場所:千代田区大手町1-6-1大手町ビルヂング地下2階
営業時間:10:00~20:00(月~金)、10:30~14:00(土)
定休日:日・祝

【関連記事】
2008-10-02:リトル小岩井@大手町のナポリタンドッグ
[PR]
by buona_sera | 2008-12-19 23:59 | 千代田区

八七三家@新橋のラーメン

今日は、12月10日に新橋駅前ビル1号館にオープンした「八七三家」へ。
d0044093_19561747.jpg
この方の記事によると、この店の店長さんは『寿々喜家』で修行した人が店長をやってるとのこと。

寿々喜家』といえば学生時代に足繁く通った思い出の店。

これは行かなきゃっ!! ってことで早速訪問です。

券売機で「ラーメン(中)(750円)」と「玉子(100円)」を購入し、初回なので麺の固さも味の濃さも
アブラも全部普通で注文です。
d0044093_202082.jpg
醤油豚骨色(?)のスープやホウレンソウ、丼の縁に立てられた海苔がまさに家系って感じ。
ん~、スープが美味しい~
d0044093_202974.jpg
麺は太目でややボソボソな感じが、これも家系って感じ。ちょっとほぐれが悪いのが残念なところです。
d0044093_2022031.jpg
玉子は絶妙な半熟加減で鉄板画像!と思ったら湯気で曇ってるぅ~(涙

このレベルの家系ラーメンが新橋で食べれるのはとても嬉しいです♪

八七三家
場所:港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F
営業時間:11:00~21:00(平日)、11:00~18:00(土・祝)
定休日:日曜
[PR]
by buona_sera | 2008-12-19 20:12 | 港区新橋2丁目

新橋駅前SL広場

この季節、新橋駅前SL広場もクリスマスイルミネーションが。
d0044093_10659.jpg
SLの車体にも『Merry X’mas』と飾られています。あれ?運転席に人影が・・・
d0044093_101850.jpg
誰だろう??
d0044093_103115.jpg
サンタさんでした。これに乗ってプレゼントを届けに行くのかなぁ。。。
[PR]
by buona_sera | 2008-12-19 01:15 | 携帯

鳥三@新橋のそぼろ重+1ピース

今日は同行者のリクエストで「鳥三」へ。
d0044093_0411287.jpg
同行者が頼んだものと同じ「そぼろ重(620円)」と「唐揚げ1ピース(100円)」を注文。

ちなみに同行者は『そぼろ、大盛、ツーピース』と頼んでいました。約4ヶ月振りと言ってましたが
なんか常連っぽい感じがちょっとうらやましい。。。

注文してから3分くらいで登場。早っ!
d0044093_0412421.jpg
ぱっと見ちょっと少な目な感じ。
d0044093_0413598.jpg
同行者の『大盛』はお重から盛り上がってましたが、普通盛はちょっとへこみ気味。。。

ボリュームは少な目だったけど、ちょっと濃いタレがご飯にしみこんでて美味しい。

そして見た目以上の量はあったらしく、食べ終わる頃には腹八分目くらいになってました。

鳥三
場所:港区新橋6-2-1 木村ビルB1
営業時間:11:30~13:30、17:00~22:00
定休日:土日祝

【過去記事】
2008-02-18:鳥三@新橋のきじ焼重(1ピース)
2007-01-29:鳥三@新橋の鳥かつ重
[PR]
by buona_sera | 2008-12-18 23:59 | 港区新橋6丁目