<   2008年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

てんぷら天弥@新所沢の天丼

今日は「てんぷら天弥」へ。この方から『美味しくてオススメ☆』と聞いていたのですが、『近いから
いつでも行けるや~』と思っているうちに、1年くらいたってしまってました・・・(汗
d0044093_23141740.jpg
店の前の看板には『天丼』と『天ぷら定食』の2つが書いてありましたが、ランチメニューは2種類だけ
なんですかね。

店に入ると先客ゼロ。席に案内してくれたお店の人が『どちらになさいます?』と聞いてきたので、
「天丼(1,208円)」を注文。

10分くらいで登場~♪
d0044093_23275113.jpg
お味噌汁、香の物と、蓋がのった丼。

海老の尻尾がチラッと見えてるところがまたいいですねぇ~(笑
d0044093_2328657.jpg
それではお約束の・・・

オープン・ザ・ふた~
d0044093_23281468.jpg
丼の中には、海老が2尾と、舞茸、茄子、小海老のかき揚げ。

蓋をしたまま写真を撮ってるうちに、若干蒸れ過ぎたのか『ふにょ天』になってしまったのがちょっと
残念でしたが、とても美味しゅうございました。

食べ終わった後に聞いたら昼メニューは天丼・天ぷら定食以外にコースもあり、夜はコースのみ
で営業しているとのこと。

次回は夜にコース食べに来た~いヽ( ´ー`)ノ

てんぷら天弥
場所:所沢市松葉町3-11
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:毎週月曜日、第3月・火連休
[PR]
by buona_sera | 2008-11-30 23:59 | 所沢市

セガフレード・ザネッティでミオ・バール・カードGet!!

d0044093_2332229.jpg
エントリーカードをもらってから半年以上経ったあと、やっとインターネットで登録して「Card Rosso
(赤いカード)」をゲット。

最近行く機会が減ってるけど頑張って「Card Nero(黒いカード)」や「Card Oro(ゴールドカード)」を
目指してみようかな。

しかし、いままでの10杯飲むと1杯無料になるスタンプカードよりお得みたいなんだけど、毎回の会計
が1円単位になるのがちょっと面倒だなぁ・・・

ま、SuicaやPasmoで購入すればいいのか。。。
[PR]
by buona_sera | 2008-11-30 23:58 | 日記

ミスタードーナツ@立川のモンブランツリー

d0044093_21261352.jpg
「ミスタードーナツ」で「モンブランツリー(189円)」って商品が発売されたのを聞いたので食べに行って
きました。

『チョコ』、『イチゴ』、『マロン』、『抹茶』と出てましたが『マロン』を購入。

去年の『ふわふわモンブラン』に比べると、盛り上がり具合も見た目の可愛さもupしてますね。

味のほうは、あまり変わってないかな。甘々でした☆

場所:立川市曙町1-31-1
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし?
[PR]
by buona_sera | 2008-11-29 23:59 | 立川市

マクドナルド@新橋のダブルクォーターパウンダー・チーズ

パラパッパッパ~~。アイラービニ

あっ、グラコロ終わっちゃった~(><)

というわけで(?)、グラコロが終わって今日から発売開始の『クォーターパウンダー・チーズ』と『ダブル
クォーターパウンダー・チーズ』を食べにいつもの「マクドナルド」を目指します。

当然注文するのは『ダブルクォーターパウンダー・チーズ』の方。『セット(790円)』を注文し、飲み物を
「プレミアムローストコーヒー」にします。
d0044093_2330411.jpg
なんか、筋肉ムキムキの重量挙げ選手っぽいのがパッケージに描いてあるのが気になりますが…
d0044093_23305223.jpg
さっそくお約束の、オープン・ザ・ふた~(笑
d0044093_2331415.jpg
なんかデカイ&はみ出してる?

手に持ってみましょう。
d0044093_23311653.jpg
意外と重い。そりゃ1/4ポンド×2枚ですからね~、って1/4ポンドって何グラム?(笑

食べてみると従来のマックの肉のパサ感が若干緩和された感じ。

しかしダブルはかなりボリューミーでちょっとやりすぎたかも。気になってた『マックフルーリー
ストロベリーショートケーキ』は注文しなくて正解でした。

そして恒例のカロリーチェックは・・・
d0044093_2333884.jpg
1,307kcal!!

当然のようにメガ超えですが、前回の『マックリブダブル』より少なかったのが以外・・・

マクドナルド 新橋日比谷口店
場所:港区新橋2-6-7
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

過去記事はコチラから
[PR]
by buona_sera | 2008-11-28 23:59 | 港区新橋2丁目

四の味(しいのみ)@新橋のカツカレー

今日は『とんかつが食べたい』という後輩のリクエストに応えて「四の味」へ。

2年半以上ぶりの訪問で、やってるかどうか不安でしたが、元気に営業してました!

そういえば・・・

木曜日はカレーの日!!

ってことで「カツカレー(1,050円)」を注文です。
d0044093_21172159.jpg
カレーライスの上にロースカツ、そしてキャベツの千切りと、とんかつ屋さんらしい盛り方ですね。

カツの上に揚げタマネギが載せられているのもなんか小技が利いてる感じで嬉しい。

次は『しょうが焼き定食』か『ロースしょうが焼き定食』かな(笑

場所:港区新橋5-22-10(の地下1階)
営業時間:不明
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2008-11-27 23:59 | 港区新橋5丁目

玉乃葉ぐーや@新橋の豚の生姜焼定食

今日は目指していたお店がやっていなかったので、急遽「玉乃葉ぐーや」へ。
d0044093_20573336.jpg
約1年振りの訪問ですが、店名が微妙に変化たみたいです。(玉乃葉グー家→玉乃葉ぐーや)

そしてメニューも変化していました。『黒胡麻坦々麺』を頼もうと思ってたら・・・ない・・・(´・ω・`)

仕方ないので、なんて言うと誰かに怒られそうですが、「豚の生姜焼定食(890円)」を注文。
d0044093_20574427.jpg
小鉢にアジ(?)の南蛮漬け(?)がついてるのがいい感じです。
d0044093_20575442.jpg
そして、マヨネーズが添えてあるのもいい感じでした(キャベツの千切り用ですケド)

玉乃葉グー家新橋
場所:港区新橋2-8-14
営業時間:11:30~13:30、17:00~22:30
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-11-26 23:59 | 港区新橋2丁目

焼肉 ぴゅあ@新橋の和牛薄切りカルビ肉大盛り120g

今日は約1ヶ月ぶりに「焼肉 ぴゅあ」へ。

この店ではだいたい『本日のおすすめランチ』を頼んじゃうんですよね~
d0044093_23492577.jpg
ということで(?)、「和牛薄切りカルビ肉大盛り120g(980円)」を注文。

『本日のおすすめランチ』は曜日によって変わるみたいですが、モノが登場するまで薄切りがいいか
厚切りがいいかで同行者と談義。
d0044093_23493775.jpg
こういった薄い肉は、
d0044093_23494834.jpg
焼きあがるのが早いのがいいです。
d0044093_2350029.jpg
そして薄いお肉はご飯を巻いて食べると美味しいですね~
d0044093_23501094.jpg
厚い肉は厚い肉で、『お肉食べてる~♪』って感動(?)が薄い肉より大きいってのがいいんですが…

ま、どっちもアリってことで(笑

焼肉 ぴゅあ 新橋店
場所:港区新橋3-16-12
営業時間:11:30~23:00(月~金)、11:30~22:00(土) 
定休日:日・祝

【過去記事】
2008-10-22:焼肉 ぴゅあ@新橋の和牛切落しカルビ肉大盛り150g
2008-10-01:焼肉 ぴゅあ@新橋の和牛切落しカルビ肉大盛り150g
2007-01-23:焼肉 ぴゅあ@新橋の和牛切落しカルビ肉大盛り150g
2006-07-24:焼肉 ぴゅあ@新橋のオージーカルビ肉大盛り150g
2006-02-23:焼肉 ぴゅあ@新橋の和牛カルビランチ
2006-01-20:焼肉 ぴゅあ@新橋の和牛薄切りカルビ肉大盛り120g
2006-01-05:焼肉 ぴゅあ@新橋のハラミランチ
2005-10-14:焼肉 ぴゅあ@新橋のオージーカルビ肉大盛り150g
[PR]
by buona_sera | 2008-11-25 23:59 | 港区新橋3丁目

越生庵 甚五郎@越生のすみれうどん

今日は砂川庵、松郷庵、神明庵、ゆう庵、むさしの庵、利静庵に続いて、7軒目の『甚五郎』に。
d0044093_23235582.jpg
今回行った店の名前は「越生庵 甚五郎」。思った以上に遠かった。。。

インターネット上の情報によると、店主は神明庵甚五郎で修行した方で、前職は競輪の選手。

そのためサイクリスト100円引きとのことで、お店の中に入るとサイクリングウェアを着た人達が。

メニューはかなり豊富で、あたたかいうどんだけでも23種類。

『かけ』とか『たぬき』のような普通のメニューや、『極楽』とか『利休』といった甚五郎っぽいメニュー
もありましたが、気になったのが『山吹』とか『さざんか』とか『つばき』といった花の名前をつけたもの。

そのなかから『牛肉を使った肉うどん。ちょっと濃いめの甘辛いおだしです。』という説明がメニューに
あった「すみれうどん(700円)」を注文してみました。
d0044093_2324723.jpg
長手やお箸に年季が感じられますね~(^ ^)
d0044093_23241858.jpg
早速食べてみると、甘辛いしょうゆだしはまさにすき焼き。〆にうどん入れましたって感じかな。

この店も気になるメニューいっぱいあるなぁ~。遠いのが難点だけど、越生梅林とか五大尊つつじ公園
とか観光するついでにまた来ようっと。(どっちがついでなのか微妙ですが・・・)

越生庵 甚五郎
場所:入間郡越生町大字小杉10-1
営業時間:11:00~15:00(平日)、11:00~19:00(土日)
定休日:火曜

【関連記事】
2008-11-23:むさしの庵 甚五郎@ふじみ野の雷(うどん)
2008-11-03:むさしの庵 甚五郎@ふじみ野の極楽(うどん)とか
2008-10-05:神明庵 甚五郎@入間の淡雪(うどん)
2008-09-07:利静庵 甚五郎@立川のごまだれうどん
2008-08-24:むさしの庵 甚五郎@大井町のみーとめん
2008-08-02:ゆう庵 甚五郎@狭山の顔振峠(うどん)
2008-06-23:砂川庵 甚五郎@立川のごったのら
2008-05-04:砂川庵 甚五郎@立川の田舎もり
2008-04-19:神明庵 甚五郎@入間のきいまかれー(うどん)
2008-01-27:神明庵 甚五郎@入間の人里(うどん)
2008-01-19:神明庵 甚五郎@入間の甚五郎(うどん)
2007-06-23:松郷庵 甚五郎@所沢のあらびきそば
2007-03-24:松郷庵 甚五郎@所沢の地獄うどん
2005-10-02:甚五郎@立川(砂川)の鴨南ばんうどん
2005-06-11:甚五郎@立川(砂川)の甚五郎うどん
[PR]
by buona_sera | 2008-11-24 23:59 | 埼玉県その他

むさしの庵 甚五郎@ふじみ野の雷(うどん)

またまた「むさしの庵 甚五郎」へ。なかなか『第7の甚五郎』には行けません・・・(´・ω・`)
d0044093_18103893.jpg
画像は前回の使いまわし~


今回は「雷うどん(1,000円)」を注文。さて、どんなのが出てくるのでしょうか・・・
d0044093_18104817.jpg
揚げ餅とワカメとキノコ(!)が入ってます。
d0044093_18105910.jpg
味の方は、『地獄』ほどではないですが豆板醤風味のピリ辛系でした。

むさしの庵 甚五郎
場所:ふじみ野市大井武蔵野1287-70
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:30
定休日:月曜・第3火曜

【関連記事】
2008-11-03:むさしの庵 甚五郎@ふじみ野の極楽(うどん)とか
2008-10-05:神明庵 甚五郎@入間の淡雪(うどん)
2008-09-07:利静庵 甚五郎@立川のごまだれうどん
2008-08-24:むさしの庵 甚五郎@大井町のみーとめん
2008-08-02:ゆう庵 甚五郎@狭山の顔振峠(うどん)
2008-06-23:砂川庵 甚五郎@立川のごったのら
2008-05-04:砂川庵 甚五郎@立川の田舎もり
2008-04-19:神明庵 甚五郎@入間のきいまかれー(うどん)
2008-01-27:神明庵 甚五郎@入間の人里(うどん)
2008-01-19:神明庵 甚五郎@入間の甚五郎(うどん)
2007-06-23:松郷庵 甚五郎@所沢のあらびきそば
2007-03-24:松郷庵 甚五郎@所沢の地獄うどん
2005-10-02:甚五郎@立川(砂川)の鴨南ばんうどん
2005-06-11:甚五郎@立川(砂川)の甚五郎うどん
[PR]
by buona_sera | 2008-11-23 23:59 | 埼玉県その他

アルベルゴ バンブー@箱根

中学時代からの友人の結婚式に招かれて箱根まで行って来ました~ヽ( ´ー`)ノ

新婦の祐ちゃん、ウェディングドレス姿とってもキレイでした。新郎のまーくんもステキでした。

風はちょっと冷たかったけど、天候にも恵まれていい夫婦の日にいい結婚式でした。

それはさておき(?)、結婚式の後は披露宴。おいしい料理が食べられます(笑

披露宴の場所は「アルベルゴ バンブー」というイタリアンレストラン。
d0044093_21423622.jpg
美味しいもの好きな新郎新婦が選んだお店ですから期待大、と思いながら入口に向かって階段を
上っていくと。。。
d0044093_21433156.jpg
入口の横でいきなり炭焼肉のお出迎え(笑

えーっと、披露宴の様子は割愛するとして(笑)、とても美味しかった料理の紹介です(爆
d0044093_2159248.jpg
前菜
伊勢海老と有機野菜のタルト仕立て キャビア添え
イタリアカラスミとレモンソース

d0044093_21591385.jpg
パスタ
自家製手打ちパスタ タリアテッレ
イタリアポルチーニ茸とパンチェッタソース

d0044093_21592586.jpg
魚料理
沼津港より鮮魚とヤリイカのソテー
サフラン風味のアサリソース

d0044093_21593699.jpg
お口直し
レモンのグラニテ

d0044093_21595551.jpg
肉料理
特選和牛ロースの炭火焼
(ガーデンの焼き台にて炭火焼ローストにし
会食時皆様の前にてサーブを致します

d0044093_2201714.jpg
デザート
デザートビュッフェ


どのお料理も美味しかったけど(キノコが入ってるのもありましたが…)、特に肉料理が絶品でした。

雰囲気もよく、なんかの記念日に食べに来たいなって思っちゃいました。

でも箱根は遠いよねぇ・・・って思ってたら、同じ系列の店が新宿と表参道にも。。。

いつか行こっと。

イタリアンレストラン アルベルゴ バンブー
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原984-4
営業時間:11:30~14:30(ランチ)、17:30~20:30(ディナー)
定休日:年中無休
※要予約

【HP】http://www.bamboo.co.jp/
[PR]
by buona_sera | 2008-11-22 23:59 | その他エリア