<   2008年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

麺屋 黒船@新橋の豚角煮醤油麺

今日は「麺屋 黒船」へ。ここも1年半ぶりくらい、久しぶりの訪問です。

店の前に到着したのが12時ちょっと前で3人くらいの列だったので待つことに。

ちょっと気になった「豚角煮醤油麺(850円)」と「味卵(100円)」の食券を券売機で購入。

10分ほど待ったあと着席し、そのあと15分くらいで登場。
d0044093_12191954.jpg
う~む、『ちゃぶ屋プロデュース』とかいう看板が入口にあったから無意識に期待してたのかもしれない
けど、無難に普通な味ですね。。。
d0044093_12193276.jpg
スープと豚角煮の味付け微妙にアンマッチな感もあるし。。。

でも一番の不満はオペレーションかな。。。無駄に客を待たせすぎ。。。

麺屋 黒船
場所:港区新橋3-1-10T.Jビル1F
営業時間:11:00~27:00(月~金)、11:00~22:00(土日祝)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-10-31 23:59 | 港区新橋3丁目

●豚生姜焼き●セブンイレブン

d0044093_23484297.jpg

また買っちゃった~(^^;)
でもホント、最近生姜焼き増えてきたな~
[PR]
by buona_sera | 2008-10-31 23:48 | 携帯

カレー屋Nagafuchi@西新橋のシーフードカレー

木曜日はカレーの日!!

ってことで(?)、今日は「カレー屋Nagafuchi」です。
d0044093_041227.jpg
約1年3ヶ月ぶりの訪問。前回は『アイスカレー』を食べてたんですよね。

その前の訪問は約2年前で、食べたのは『カレーうどん』。

ここに載せているのがそれだけだから、普通の(?)カレーを食べるのは3年半以上ぶり!(;゚〇゚)

ここは『オリジナルカレー』を頼むべきでしょうが、うっかり「シーフードカレー(950円)」を注文しちゃい
ました。。。(^^;)

辛さは『マイルド』、『普通』、『辛口』、『激辛』とあったので、「普通」でお願いしました。

カウンター席でメニューを見たり飾ってあるスパイスを見たりしながら待つこと約5分で登場です。
d0044093_042583.jpg
スープは見た目かなりサラサラ系。玄米ご飯の脇にジャガイモ、上にキャベツの千切りが乗ってます。

一口食べてみると、意外と辛くてスパイシー。普通なのに『The KARI』のビーフの一歩手前くらいの
辛さと言えば分る人には分るかな(^^;)

シーフードの具はエビでした。シーフードカレーにありがちな生臭さがなく、とても美味しかったです。

カレー屋Nagafuchi
場所:港区西新橋3-5-1
営業時間:11:30~17:00 18:00~21:00 (ラストオーダー20:00)
定休日:土・日・祝 

【過去記事】
2007-07-27:カレー屋Nagafuchi@西新橋のアイスカレー
2007-01-25:カレー屋Nagafuchi@西新橋のカレーうどん
[PR]
by buona_sera | 2008-10-31 00:29 | 港区西新橋

草の家@新橋のMIXホルモンランチ

この間『ぷりぷり牛もつ鉄板焼き』を食べ損ねたので、今日は『新橋 ホルモン ランチ』で検索して
ヒットした「草の家」というお店に行ってみました。
d0044093_23274922.jpg

ワタシは特にホルモンに愛はないので、『カルビランチ』を注文しようと思っていたのですが、同行者
全員(4人)が「MIXホルモンランチ(990円)」を注文したので、右に倣えで注文です(´・ω・`)

まずはテーブルに1つずつキムチが登場。
d0044093_23342292.jpg
続いて小鉢&サラダ。
d0044093_233631100.jpg
そしてスープ&ご飯。
d0044093_23393352.jpg
ご飯は省略・・・(^^;)

最後にMIXホルモン登場です。
d0044093_23421191.jpg
生ホルモンの写真は生肉の写真以上にイマイチだなぁ・・・(^^;)

なので、焼いてるところも撮ってみました。
d0044093_23452540.jpg
焼けたところでタレをつけて、、
d0044093_23491393.jpg
ご飯と一緒にいただきま~す♪
d0044093_23493638.jpg
MIXホルモンは、『ホルモン、レバ、ヤン、ミノなど内臓もののミックスランチ。』だそうですが、正直
ミノとレバ以外はどれがどれだか。。。(汗

う~む、やっぱカルビランチにすればよかったかな(^^;)

草の家 新橋店
場所:港区新橋2-10-1 庄屋ビル2F
営業時間:ランチ 11:30~14:00(月~土)
    ディナー 17:00~26:00(月~金)、17:00~22:00(土)
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2008-10-29 23:51 | 港区新橋2丁目

●手巻寿司 豚生姜焼●ファミリーマート

LAWSONがおむすびならファミマは手巻寿司だー(^o^)/

『こだわり酢』で新発売 (*^_^*)
d0044093_2383692.jpg


うまく巻けるかドキドキもんです(・・;)
d0044093_238482.jpg


あれれ?ぶきっちょさんのワタシでも簡単にできました(;゜0゜)

d0044093_23908.jpg


キレイにむけたので美味しさアップな気分です♪

d0044093_2391194.jpg


●●● ごちそうさまでした♪ ●●●

手巻きの真ん中の具は細かいな
もうちょっと歯ごたえあれば嬉しいです

Gingerちゃん、すみませ~んm(_ _)m
[PR]
by buona_sera | 2008-10-29 23:38 | コンビニ

サンアントン@新橋のあんぱんとか

やっぱりこの人が買ってたナポパンは売ってませんでした。。。(´・ω・`)

でもせっかくなので、今日はサンド以外のパンを購入してみました。
d0044093_22392667.jpg
「あんぱん(130円)」

焼き立てだったのか温かかったです\(^o^)/ 割ってみるとこんな感じ。
d0044093_22394873.jpg
次はコチラ。
d0044093_2240571.jpg
「カレーぱん(160円)」

こちらも割ってみました。
d0044093_22401819.jpg
そしてお約束のデザート♪
d0044093_22403569.jpg
「苺・クリーム(180円)」

これが一番高いってのもどうかと思うんですが。。。(^^;)

サンアントン 新橋田村町店
場所:港区新橋4-4-12
営業時間:8:00~18:00
定休日:土日祝

【関連記事】
2008-10-20:サンアントン@新橋のやきそばドッグとか
2006-12-11:サンアントン@新橋のフレンチトーストほか ←新橋6丁目にある方です。
[PR]
by buona_sera | 2008-10-28 22:44 | 港区新橋4丁目

豚のうまさ@新橋のまーさん焼き石釜飯

今日は「豚のうまさ」へ。ランチ開始直後に1回訪問したことがありますが、それから2年以上ぶりの
訪問です。
d0044093_034695.jpg
第三水曜に行けば半額というのをこの方の記事で知っていたので、ちょっともったいない感じですが、
半額デーは半端ない混み具合らしいので…(^^;)

12時ちょっと前の到着で、すんなり入店です。

メニューは6種類。その中から一番人気かつ定番っぽい「まーさん焼き石釜飯(1,000円)」を注文。

テーブル上にある夜メニューとかを見ながら待つこと10分くらいで登場です。
d0044093_075718.jpg
メインの石釜飯以外に、サラダ、冷奴、豚汁、お新香がついてます。
d0044093_08912.jpg
石焼ビビンパと同じ要領で、ご飯と具をかき混ぜて・・・いただきま~す♪
d0044093_082249.jpg
う~ん、『熱々に勝るものなし!!』です。 (いや、たまには例外もあるかも。。。)

濃厚でやや甘めのみそダレで味付けられた豚肉は柔らかく、ご飯にとてもあってます。

またご飯と具のバランスもとってもよく、この値段でもお得な感じです。
これが半額で食べられる日は確実に大行列だよなぁ。。。

豚のうまさ
場所:港区新橋5-10-8 カルチャーセンタービル 2F
営業時間:【ランチ】月~金 11:30~15:00(LO 14:30)
【ディナー】月~土 17:30~23:00(LO 22:30)
定休日:日祝

【過去記事】
2006-07-18:豚のうまさ@新橋の石焼き釜豚めし膳
[PR]
by buona_sera | 2008-10-28 00:10 | 港区新橋5丁目

笑堂@川越の豚そば

ブロンソン@新所沢のつけめんの続き)

ブロンソンでつけめんを食べ終えたワタシは、新所沢から電車に乗って一路川越へ。

本川越駅のすぐそばにある、つけ麺の超有名店『頑者』の前に、25人くらいの行列ができているのを
横目に、喜多院方面へと歩いて行きます。

歩くこと約10分ちょっとで、「笑堂」に到着。12時半くらいの到着で、店の前には2名の列、待つこと
10分くらいで入店です。店内はカウンター6席で、ブロンソンより狭いです。

さすがに前食が1時間半前なので、軽めに(?)「豚そば(700円)」と「煮玉子(100円)」を注文し、待つ
こと10分弱で到着です♪
d0044093_2340740.jpg
おおっ、ブロンソンとは全然違いますね。白濁豚骨なラーメンです。
d0044093_2340184.jpg
麺は博多から輸送しているという極細麺。「カタ麺」での提供だと若干固く感じますが、「バリカタ」や
「ハリガネ」とかはどんなものなんでしょうか?
d0044093_23403340.jpg
煮玉子の半熟具合もいい感じ。ちなみにブロンソンも同じような感じでした。

この店にも『豚そば黒』とか『豚そばB』、『豚そば赤』とかいうメニューがあり、非常に気になります…

笑堂
場所:川越市久保町13-2
営業時間:11:30~15:30頃麺切れ・スープ切れで終了(詳しくは店主のblogでご確認ください)
定休日:日
[PR]
by buona_sera | 2008-10-25 23:59 | 川越市

ブロンソン@新所沢のつけめん

この方から「ぜひ新所沢のブロンソンでオフしましょう。」ってコメントをもらっていたので、
「一緒に行きませんか~? 」って誘ってみたところ、

「その日は”彼”と名古屋で山登りをするので。。。」

とつれない返事。。。(´・ω・`)

ということで(?)、ひとりぼっちで突撃です!!

11時の開店時間に合わせて歩いていくと、所沢大勝軒の前を通りかかります。

こちらも11時開店なのですが、開店10分前で15人くらいの行列が。

「ブロンソン」は川越の有名店「笑堂」のセカンドブランド店なので、ひょっとしたらこっちにも行列が
できてるかも。。。と思ってペースを上げて行くと、
d0044093_2223255.jpg
まだ開店前で一番乗り!!(^^;)
そのあと2人増えて、列が3人になったところで開店~♪

店外の券売機で「つけめん並(800円)」と「煮玉子(100円)」の食券を購入し入店します。

店に入るとかつお節っぽいいい香りがぷーんと漂ってきます。内にはカウンターのみ8席。カウンターに座り待つこと約10分で登場です♪
d0044093_22234099.jpg
無化調にこだわったこのお店は、ナルトも添加物が入ってないものを頑張って探してきたそうで、
渦巻きの色がピンク色ではなく、ニンジン色素のオレンジ色。
d0044093_22235548.jpg
麺はやや太めでぷりっとした感じです。
d0044093_22241962.jpg
スープは魚介の風味満点で、かなり濃厚な感じ。チャーシューはごろっとしたかたまり状のもので、
肉肉しさ満点です。

煮玉子は、黄身の半熟具合がいい感じです。 写真撮り忘れた。。。(´・ω・`)

これはかなり好みな感じです。『赤辛』とか『黒辛』とかのオプションも試してみたいので、近いうちに
再訪したいと思ってます。

そしてこの後ワタシが向かったところは。。。

ブロンソン
場所:所沢市緑町4-8-17
営業時間:11:00~麺切れ・スープ切れまで(詳しくは店主のblogでご確認ください)
定休日:月曜
[PR]
by buona_sera | 2008-10-25 23:58 | 所沢市

中華そば すずらん@渋谷の地養鶏チャーシュー麺

今日は「中華そば すずらん」へ。
d0044093_2325654.jpg
ゲリラ的豪雨のため店外観写真は前回訪問時の使いまわし~(汗

『味噌角煮つけそば』の平打麺とどっちにするか悩んだ挙句、金曜限定の「地養鶏チャーシュー麺
(1,100円)」を注文。

出てきたものはコチラ。
d0044093_233895.jpg
スープの濃厚さ加減がたまりません。上に乗ってるチャーシューも柔らかく、じゅわぁ~っとしてて、
かなりいい感じです。こんど金曜日に訪問することがあったらつけそばとどっち頼もうか、とっても
悩ましい感じです。
d0044093_2332049.jpg
これはちょっとしたことがきっかけでサービスしてもらった味玉。半熟具合が絶妙です。

中華そば すずらん
場所:渋谷区渋谷3-7-5
営業時間:11:30~16:00、17:30~23:00(スープ切れ終了)
定休日:日祝

【過去記事】
2008-06-27:中華そば すずらん@渋谷の味噌平打つけそば
2008-06-27:中華そば すずらん@渋谷の味噌角煮つけそば
[PR]
by buona_sera | 2008-10-24 23:59 | 渋谷区