<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

伊太利亭@東陽町の小エビのフェットチーネ トマトクリームソース

今日は東陽町最終日!!

小雨がぱらついてましたが、東陽町ラストランチなので約10分ほど歩いて「伊太利亭」に。
d0044093_23125323.jpg
東陽町に初めて降り立った時からナニゲに気になってたんですよ。

いつも行列が出来てたので5回くらいパスしてて、今回も3組並んでましたが、並んで待つことに。

10分ほど待って席に案内され、メニューから「小エビのフェットチーネ トマトクリームソース(1,344円)」
を注文。全品サラダ、ドリンク、デザートが付きます。

窓際の席で車が行き来するのを眺めつつ、最初に来たサラダをパクつきつつ待つこと10分くらいで
フェットチーネ登場です。
d0044093_2313661.jpg
幅広麺のもちもちさがたまりません。トマトクリームソースもエビの風味抜群、ちょっとニンニク利きすぎかなぁ、でしたけどとても美味しいです。

d0044093_23131676.jpg
デザートのクレームブリュレは、さすがに作り置きですが、キャラメリゼのパリっとした感じはしっかり残っていていい感じ。

d0044093_23132868.jpg
食後にアイスコーヒーを飲んでまったりと・・・してられないっ!!

お昼休みが終わっちゃうのでとっとと撤収です。

とりあえず、東陽町生活も一旦終了。半年間色んな思い出ありがとさんです。

伊太利亭
場所:江東区東陽3-28-9 東陽ハイツ201
営業時間:11:30~22:30(L.O.21:30)
定休日:無休
[PR]
by buona_sera | 2008-09-30 23:59 | 江東区

A.STUMP@東陽町のナポリタン

この方に「『ナポリタン 東陽町』でYAHOO検索すると、コンブリさんが一位ですよ!!」なんて光栄な
コメントを頂いてしまいました。

確かに自ら検索してみると一位です。\(^o^)/

でも「ナポリタン 東陽町」でGoogle検索するとやはり一位はこの方。。。(´・ω・`)

ってことで(?)、目指せ、Google一位ゲット!!今日も東陽町でナポリタンです。

向かったお店はこの方この方の後追いで、東陽町駅からは徒歩1分、永代通り沿いにある洋食屋
「A.STUMP」です。
d0044093_23484679.jpg
階段を上がってお店に入ると、店内は8割くらいの入り。

注文するのはもちろん「ナポリタン(730円)」。何か手違いがあったらしく、店の人がバタバタ慌てて
いるなか、20分ほど待たされて登場です。
d0044093_23485736.jpg
しっかり炒めてありますねぇ。途中から粉チーズを投入すると、これまたGoodであっという間に完食。

+100円でナポリタン大盛にした同行者は、並みの2倍弱が出てきたのを見てビックリしてました。

隣のお客さんの会話を耳に挟んだのですが、『カツカレーの大盛はスゴイ』らしいです。

A.STUMP
場所:江東区南砂2-1-3
営業時間:不明(ランチタイムは11:00~14:00)
定休日:不明(日曜日はやってなかった)
[PR]
by buona_sera | 2008-09-26 23:59 | 江東区

中国料理 虎(Fuu)@東陽町の姜汁焼肉

実は、東陽町での勤務が9月一杯で終わってしまうんです。

これはのんびりしていられない。気になっている店を消化していかなきゃ!!

ってことで今日は「中国料理 虎(Fuu)」に行ってみました。
d0044093_22204254.jpg
店内に入ってメニューを見ると、2種類ある日替わりのうちのひとつが「姜汁焼肉(890円)」ってのを
発見し、思わず注文。

『姜汁焼肉』って何だと思います?

モノはこんな感じです。
d0044093_22205574.jpg

アップにするとこんな感じ。
d0044093_222154.jpg

食べてみると、、、う~む、『単なるピリ辛肉ニラ炒め』だなぁ・・・

中国料理 虎 東陽町店
場所:江東区東陽5-31-17
営業時間:11:00~28:00(月~土) 、11:00~23:00(日) 
定休日:不定

姜汁焼肉が気になった方はコチラ
[PR]
by buona_sera | 2008-09-25 22:31 | 江東区

喫茶フレンド@東陽町のナポリタン

今日は風の噂を頼りに(?)「喫茶フレンド」へ。
d0044093_22571468.jpg
知らなきゃ敬遠しちゃうような外観です。。。下から見上げると窓際に人影見えないし。。。

勇気を出して階段を上がり、ドアを開けると、先客5組くらい。なんかホッとしました。

メニューをひとしきり見た後、「ナポリタン(850円)」を注文。50円追加してコーヒーをアイスに
変えてもらいます。

ミニサラダ(撮り忘れ)を食べながら待っているとナポリタン登場です。
d0044093_22573920.jpg
早速十色してみると、しっかり炒めてあってシャツに飛ばない系。ニンニクも結構利いてるかな?
(同行者が注文したのがペペロンチーノだったけどまさか・・・)

食べ終わる頃にデザートのコーヒーゼリーが登場。
d0044093_22575123.jpg
メニューに載ってないサービスが嬉しいです。

でも知ってたらアイスコーヒーじゃない飲み物にしたのに・・・(笑
d0044093_225818.jpg


喫茶フレンド
場所:江東区東陽3-26-6 田中ビル2F
営業時間:未調査(ランチタイムは11:30~15:00)
定休日:未調査

メニューはコチラ(業務連絡あり)
[PR]
by buona_sera | 2008-09-24 23:16 | 江東区

あんかけ堂@西新橋のミラカン

今日は西新橋の「あんかけ堂」に。

あんかけスパゲッティの店が西新橋に開店したと聞き、いつか行こうと思っていたのですが、やっと
行くことができました。

お店は、以前何回か行ったことのある『パスタ・デ・ココ』と同じ烏森通り沿いにありました。

入口の券売機で食券を購入し店の中に入ると先客ゼロ、カウンターのみの店内に女性スタッフが2人。
めっちゃ写真撮りづらい雰囲気ですが、気にせずに。
d0044093_221144.jpg
「ミラカン(900円)」

太麺もちもち、あんはピリッと熱々、具もフレッシュなのがいい感じです。

『パスタ・デ・ココ』みたいにナポリタンやカレースパはありませんが、あんかけ一本で勝負している
ところが高ポイントです。

あんかけ堂 新橋店
場所:港区西新橋1-18-11
営業時間:11:00~16:00、17:00~21:00
定休日:日祝?

【ナポな方への業務連絡】
[PR]
by buona_sera | 2008-09-22 23:59 | 港区西新橋

ステーキハウス 加真呂@東陽町のステーキ&バーグ(ランチ)

今日は雨のなか休日出勤~(はぁ・・・

仕事は昼からだったので、『アスタンプ』を目指してみるも休業・・・まぁ、日曜日はこんなもんだよね。

ってことで(?)、その近辺で気になってたお店「ステーキハウス 加真呂」に行ってみました。
d0044093_22464315.jpg
店内は厨房を取り囲むようなU字のカウンターと、4人がけのテーブル席が2つ。

最初は『3ポイント定食』ってメニューが気になってたので、それを頼もうと思っていたのですが、
壁のメニューと卓上にあったおてふきを見て、
d0044093_22465493.jpg
「ステーキ&バーグ(997円)」を注文。

5分くらいかな~で登場。
d0044093_2247562.jpg
ステーキといっても一口サイズになってるんですね。どうりで卓上にお箸しかないわけです。

ハンバーグは超粗挽きなかんじで肉肉しい感じ。ソースはちょっと濃い口&甘めでご飯がすすみます。

ステーキは、若干レアっぽい感じ。ちょっと固いかな。ま、でもこの値段ならこんなもんでしょう。

一緒についてくるごはん、味噌汁、サラダはこんな感じ。
d0044093_22471778.jpg

そしてランチメニューはこんな感じ。
d0044093_22473055.jpg
次に来る機会があれば、そのときは『カマロステーキ』かな?

ステーキハウス 加真呂 東陽町店
場所:江東区東陽4-6-14
営業時間:月~土 11:30~15:00(L.O.14:50)/17:30~22:30(L.O.22:00)
       日祝  11:30~14:30(L.O.14:20)/17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:年末年始
[PR]
by buona_sera | 2008-09-21 23:00 | 江東区

ガスト@東村山のガストバーガー

今日の晩ご飯は「ガスト」へ。

といってもガッツリ食べたい気分でなかったのでサンドイッチでも食べようと思ったらメニューにない!!

仕方ないので(?)「ガストバーガー(514円)」を注文。
d0044093_21515975.jpg
意外と、というか、かなりボリューミー。

パフェにしとけばよかったかな。。。

ガスト 東村山店
場所:東村山市久米川町4-32
営業時間:24時間営業
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-09-20 23:59 | 東村山市

シェフ ミッキー@ディズニーアンバサダーホテル

朝食は「シェフ ミッキー」へ。
d0044093_2258426.jpg
朝食メニューは「ブレックファストブッフェ(3,300円)」のみ。

ここの一番の売りはミッキーマウス型のパンケーキかな、結構行列ができてました。
d0044093_22582092.jpg


あっ、違いました。ここの一番の売りは、ご飯を食べてる時に、ディズニーキャラクター達がテーブル
まで挨拶しに来てくれることでした。

ドナルドに、
d0044093_22583230.jpg

デイジーに、
d0044093_22584230.jpg

プルート。
d0044093_2258549.jpg

他にはもちろんミッキーとミニーも登場します。

シマリスさん達も登場してくれたらなぁ。。。
[PR]
by buona_sera | 2008-09-20 23:06 | 千葉県

ポリネシアンテラス・レストラン@東京ディズニーランド

今日の晩ご飯はディズニーランド内の「ポリネシアンテラス・レストラン」へ。
d0044093_2228122.jpg

夜のメニューは「ディナーメニュー(3,700円)」のみ。

まずは前菜に『3種のサラダ』。左からローストビーフ、シーフードと何だったっけ?ど忘れしました(汗
d0044093_22282485.jpg

次にメイン。『ポークソテー&蟹の爪のフライ&バターライス』
d0044093_22283611.jpg

そしてデザートは『リンゴのコンポート&ケーキ&ムース』
d0044093_2228496.jpg

飲み物はソフトドリンク10種類飲み放題。これは『ポリネシアンパンチ』
d0044093_2229044.jpg


かなりメニュー名がいい加減&感想がないのはこっちの方に夢中だったから。
d0044093_22291860.jpg
ここではミッキーたちが出演するフラダンスのショーを見ながらご飯を食べることができるんです!!

ワタシの大好きなシマリスさんたちも出演!!(感涙
d0044093_222932100.jpg
ああ~頑張って予約してよかった。。。
[PR]
by buona_sera | 2008-09-19 23:59 | 千葉県

今日の宿泊先

d0044093_0124946.jpg

「ディズニー・アンバサダー・ホテル」に宿泊です。
明日はディズニーシー、天気が気になります。

2008/9/20追記
[PR]
by buona_sera | 2008-09-19 18:00 | 携帯