<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

マクドナルド@東陽町のジューシーチキン赤とうがらし

今日は7/24から新発売のメニュー『ジューシーチキン赤とうがらし』を食べに、江東区役所近くの
「マクドナルド」へ。
d0044093_025255.jpg
いつものように魔法のクーポンを使って「ジューシーチキン赤とうがらしセット(630→570円)」を注文。
ドリンクは『プレミアムローストアイスコーヒー』を選択。
d0044093_03816.jpg
パッケージに描いてある3本の唐辛子の絵が辛さをかもし出しています。
d0044093_032239.jpg
パッケージを開いてかぶりつくと・・・マクドナルドにしては(?)十分辛いです。ケンタッキーの『レッド
ホットチキン』とどっちが辛いか気になるところです。

気になるカロリーはこんな感じ。
d0044093_033680.jpg
947kcal。意外とあるようなないような。。。

マクドナルド 東陽町店
場所:江東区東陽5-32-17
営業時間:5:30~24:00
定休日:年中無休

マックの過去記事はコチラから
[PR]
by buona_sera | 2008-07-31 00:42 | 江東区

am/pm ドカ盛りツナマヨネーズ

d0044093_0253777.jpg
「am/pm」に行ったら「ドカ盛りツナマヨネーズ(160円)」ってオニギリを発見。

『ドカ盛り』なんて書いてあったら思わず買っちゃうじゃないですかヾ(^o^;)
d0044093_0255110.jpg
でも『ドカ盛り』って割にはそんなに大きくなかったです。。。
[PR]
by buona_sera | 2008-07-30 00:29 | コンビニ

あまりにも綺麗だったので。。。

夕立があがった後の空がとても綺麗だったので。
d0044093_22181575.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS
絞り:F5.6 シャッタースピード:1/200s ISO:400 焦点距離:163mm


こっちは富士山。同じ時間帯でこれだけ空の色が違うってのも感動的。
d0044093_22182823.jpg
Canon EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS
絞り:F5.6 シャッタースピード:1/15s ISO:800 焦点距離:250mm

しかし高圧線がジャマ~(><)
[PR]
by buona_sera | 2008-07-27 22:36 | 日記

サーティワンアイスクリーム@新所沢の真夏の雪だるま大作戦!

d0044093_2273396.jpg

今年も雪だるまがやって来た! (by サーティワンアイスクリームのHP)

7月19日(土)から8月30日(土)まで期間限定で『キングサイズにキッズサイズをプレゼント!』です。

ってことで(?)、早速新所沢パルコB1Fの「サーティワンアイスクリーム」へ。

キャンペーン写真の後追い(?)で、キングサイズを『ベリーベリーストロベリー』、キッズサイズを『キャラメルリボン』で注文し、シュガーコーンをチョイスします。
d0044093_2275288.jpg

イートインのスペースに座り、まったりといただきます。

今日みたいに暑い日だと余裕で食べられちゃいます♪

蒸し暑い日が続きますが、皆さんもレッツ・雪だるま大作戦!(笑

サーティワンアイスクリーム 新所沢パルコ店
場所:所沢市緑町1-2-1 (新所沢パルコB1F)
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定(新所沢パルコの休業日に準ずる)

【関連記事】
2008-06-01:サーティワンアイスクリーム@新所沢のチャレンジ・ザ・トリプル
2008-05-04:サーティワンアイスクリーム@瑞穂のラブストラックチーズケーキなど
2008-02-03:サーティワンアイスクリーム@新所沢のアップル ア・ラ・モード
2007-10-14:サーティワンアイスクリーム@新所沢の魔女のトリック
2007-06-17:サーティワンアイスクリーム@新所沢のチャレンジ・ザ・トリプル
[PR]
by buona_sera | 2008-07-27 22:15 | 所沢市

手づくりうどん 味の民芸@小手指のはまぐりの翡翠スープ

2ヶ月ぶりくらいに「手づくりうどん 味の民芸」に行ったら『洋風スープうどん』っていう面白そうなメニュー
を発見したので試してみることに。

『海鮮ブイヤベース』、『はまぐりの翡翠スープ』、『牛肉のブラウンソース』と3種類あったなかから、
「はまぐりの翡翠スープ(1,102円)」を注文。
d0044093_2383218.jpg
はまぐりのポタージュスープの中にうどんが入ってるって感じで、うどんを抜けば洋食のコースのスープ
として出てきても違和感ないかなって感じでした。

手づくりうどん 味の民芸 所沢小手指店
場所:所沢市青葉台1334-1
営業時間:11:00~22:00(平日)、11:00~23:00(土日祝)
定休日:年中無休

【過去記事】
2008-05-10:手づくりうどん 味の民芸@小手指の民芸皿うどん
2007-11-04:手づくりうどん 味の民芸@小手指の長崎ちゃんぽんうどん
2007-05-26:手づくりうどん 味の民芸@小手指のねぎごまうどんランチ
2007-04-01:手作りうどん 味の民芸@西国分寺のセイロうどん
2006-07-02:手づくりうどん味の民芸@小手指のカレーうどん
2006-04-30:手づくりうどん味の民芸@東大和の民芸ちゃんぽんうどん
2005-08-14:手づくりうどん味の民芸@滝山東の冷麺風キムチうどん
[PR]
by buona_sera | 2008-07-26 23:25 | 所沢市

末広@東陽町の味噌叉焼ラーメン

江東区役所の近くにある中華料理店「末広」、外観はこんな感じ。
d0044093_2237143.jpg
そして入口がこんな感じ。
d0044093_22372594.jpg
『営業中』の札の奥は車庫になっていて、車が止まっています。

ここはホントにお店?って感じですが・・・(汗

車庫の奥に階段があり、それを上ってお店に入ると、10人掛けくらいのテーブルが1つと、あとは
座敷席(5人掛けテーブル×6)が。

案内してくれた人によると、イチオシメニューは「味噌叉焼ラーメン(950円)」とのことで、ソレを注文。
メニューに載っていないのですが、客の半分くらいが注文してるみたいです。
d0044093_22373821.jpg
こってりした味噌スープの上に分厚い叉焼が三枚。叉焼をかき分けると、炒めたひき肉ともやしが登場
し、その下から細麺が出てきます。

ちょっと麺が柔らか過ぎかなぁ・・・麺固で注文するのがいいかもしれません。

この日は気温が35℃近くまで上昇。店内はクーラーばっちり効いてましたが、食べたあとオフィスに
戻るまでに汗だくに。もうラーメン食べるには厳しい季節だなぁ。。。

中華料理 末広
場所:江東区東陽4-8-6
営業時間:11:15~14:00(13:35L.O.)
       ※夜の営業は10名以上の宴会のみ受付
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2008-07-25 23:59 | 江東区

エスキモー ピノ マンゴー

コンビニで見かけた期間限定の「エスキモー ピノ マンゴー(126円)」が美味しそうだったので購入。
d0044093_1211220.jpg
パッケージ左下に書いてある『願いのピノを探せ!』ってのが気になりますがなんなんでしょう・・・

パッケージを開けてみると、
d0044093_1212612.jpg
特に『願いのピノ』らしきものは発見できず・・・

一口サイズが6つとやや物足りない感じですが、これくらいがちょうどいいのかも。
[PR]
by buona_sera | 2008-07-25 20:00 | コンビニ

リトル小岩井@大手町の焼き穴子と根菜の山椒風味

今日は月一リト岩の日!!

夜から新橋で打ち合わせなので、大手町乗換えのついでに「リトル小岩井」に立ち寄り。

おすすめスパが「焼き穴子と根菜の山椒風味(560円)」に変ってたのでそれを注文。

あれ?ひょっとしてまたあの方の先越しちゃった?(笑

メニューの張り紙によると、『穴子、ゴボウ、人参、錦糸玉子』が入ってるとのこと。

どんな味なのかまったく想像がつきません。ワクワクしながら待ってること5分で登場です。
d0044093_23265795.jpg
穴子と根菜の地味ぃな色合いの中、上に乗った錦糸玉子が鮮やかな感じです。

どんな味なんだろう、とおそるおそる口に運んでみると・・・

おおっ、これは美味しい!!

穴子とスパゲッティがこんなにマッチするなんてビックリです。山椒風味って書いてあるけどあんまり
山椒の風味はせず、唐辛子の辛さが利いててピリ辛しょうゆ味って感じです。

これは今までリト岩で食べたスパの中で1位か2位にランキングするかも!

ってまだ4種類しか食べてないんだけど(笑

【過去記事】
2008-06-19:リトル小岩井@大手町の夏野菜のトマトソース
2008-05-27:リトル小岩井@大手町のナポリタン
2008-02-25:リトル小岩井@大手町の春野菜のスパゲッティー
[PR]
by buona_sera | 2008-07-23 23:42 | 千代田区

am/pm トルコライス

久しぶりに「am/pm」に行ったらこんなものを見つけたので購入。
d0044093_23132421.jpg
「トルコライス(550円)」


ドライカレーの上にチキンカツが乗っていて、デミグラスソースがかけてあります。
d0044093_2313403.jpg
濃厚なデミとチキンカツがよくあってますねぇ。ドライカレーはまぁまぁかな。

もちろんナポリタンも添えてありました。ほんの一口分ですが。。。
d0044093_23135354.jpg

[PR]
by buona_sera | 2008-07-22 23:59 | コンビニ

ローソン らーめん天神下大喜 冷しあえめん(ゆず)

最近カップ麺でやたらとまぜそば系が発売になるなぁ、と思ってましたが、今日「ローソン」に行ったら
コンビニ弁当の棚にも『あえめん』が並んでて、思わず購入。
d0044093_047232.jpg
「らーめん天神下大喜 冷しあえめん(ゆず・470円)」

フタをあけて、薬味を全部のせて、温泉玉子を割り入れて、液体スープをかけるとこんな感じに。
d0044093_04735100.jpg
う~む、見た目はかなり微妙・・・(汗

『あえそば』なのでとりあえず混ぜ混ぜしてみます。
d0044093_0474464.jpg
さらにカオスな感じに・・・(滝汗

見た目は悪いですが、食べてみると、柚子胡椒の風味が爽やかサッパリしていてGoodです。

ただこの値段だったらもうちょっとボリュームが欲しいなぁ・・・
[PR]
by buona_sera | 2008-07-19 00:59 | コンビニ