<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ジョナサン@所沢のタンドリーチキン&メキシカンピラフ

この間デニーズで『チキンジャンバラヤ』を食べたとき

  『次にジョナサンに行く機会があれば『タンドリーチキンとメキシカンピラフ』食べてみようと
  思います。(機会あるかなぁ・・・)』


って書いたのですが、意外と間を空けずに行くことができました。
d0044093_2348936.jpg
タンドリーチキン&メキシカンピラフ(934円)


う~む、こっちの方がよりスパイシー&ジャンキー(?)で好みかな。

『小さいタンドリーチキン&メキシカンピラフ』ってメニューもあって、こっちは鉄板に乗って出てくる
みたいです。

タンドリーチキン&メキシカンピラフも食べたいけど他のメニューも食べてみたいって方にはオススメ
メニューかもしれません。

つい小さいタンドリーチキン&メキシカンピラフとマンゴーパフェを頼みそうになったのは秘密です…(笑

ジョナサン 新所沢店
場所:所沢市泉町892-1
営業時間:24時間
定休日:年中無休

【過去記事】
2008-04-26:ジョナサン@所沢のメガフライドポテト
2008-01-14:ジョナサン@水天宮のローストビーフサンドプレート
2007-10-02:ジョナサン@所沢の坊ちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン
2007-09-10:ジョナサン@所沢の焼きたて!クリームスイートポテト
2006-12-03:ジョナサン@東村山の黒カレーのロコモコ
2005-09-04:ジョナサン@自宅近辺のたらこと貝柱のスパゲッティ
[PR]
by buona_sera | 2008-06-29 12:00 | 所沢市

中華そば すずらん@渋谷の味噌平打つけそば

献血ルームSHIBU SUNの続き)

マタキタ~!ヽ( ´ー`)ノ

渋谷に来る機会はそうそうないので、再度「中華そば すずらん」へ(笑
d0044093_2336497.jpg
17:30過ぎの訪問で6人待ちです。暖簾が出てないからまだ開店してないのかな?

とか思ってると10分くらいで暖簾が出て、営業開始です。

席に座って今度は『平打麺で』って言うぞ~と思ってたのですが、無難に(?)メニューに載ってる
「味噌平打つけそば(950円)」を注文(汗

5分くらいでご提供~♪
d0044093_2337061.jpg
これですよこれ!食べてみたかったんですよ!この平打麺!!
d0044093_2337991.jpg
スープは昼と同じなんで写真は省略(笑

早速スープに漬けて食べてみると、普通の麺よりも更にもちもち&歯ごたえ抜群!!

半分ネタ的に来ましたが、再訪した価値はありました。

ワシワシ食べてると、お店のオバチャンに『2回目?』って聞かれました。

ありゃ?ばれちゃった。。。ちょっと気恥ずかしい。。。

食べ終わってお金を払うときに、オバチャンが『これ持ってって』と。
d0044093_23371975.jpg
味玉をお土産にもらっちゃいました。

家に帰ってオープン!
d0044093_23372827.jpg
半熟具合もバッチリ、味もしっかり染みてました。まさに鉄板な感じ(謎

中華そば すずらん
場所:渋谷区渋谷3-7-5
営業時間:11:30~16:00、17:30~23:00(スープ切れ終了)
定休日:日祝

【過去記事】
2008-06-27:中華そば すずらん@渋谷の味噌角煮つけそば
[PR]
by buona_sera | 2008-06-27 18:00 | 渋谷区

献血ルームSHIBU SUN

(スターバックスコーヒー@表参道のダーク モカ フラペチーノの続き)

夕方からの予定までまだ時間があったので、再び渋谷の街へ戻りちょっと散策。

すると・・・こんな看板を発見。
d0044093_2247523.jpg
そういや以前新宿東口の献血ルームに行った時に、『次は秋葉原か渋谷』って書いたような。。。

ってことで(?)

レッツ献血 in 渋谷!!(笑

2階に上がり、受付で手続きを済まし、椅子に座って順番を待ちます。

ちなみに献血の順序はこの方の記事で確認してくださーい(手抜き!(笑))

渋谷には献血ルームが2箇所あり、ここは「SHIBU SUN」という名前だそうです。「SHIBU SUN」は
こじんまりとした感じの献血ルームで、ベッド数が5つ(?)
d0044093_22471755.jpg

そしていよいよ献血!
d0044093_22472855.jpg
血を抜かれながら、採血を担当してくれてる人とちょっとお話。すると、『ここはセンター街に近いから
若い女の方もよく見られますよ~』って。

あと、最近は自分が献血してるところを写メする人もちらほらいるらしいとか。

まさか皆さん献血ネタをblogにあげているのでしょうか・・・(汗

そんな話を聞きながら5分くらいで終了♪

採血が終わるとしばらく休憩。
d0044093_22473770.jpg
カップの自販機とドーナツとクッキーが無料です。『ドーナツ、お菓子の持ち帰りはご遠慮下さい』
って・・・

しっかり水分補給をして、10分くらい休憩して退室。

全血献血だと、空いてれば30分くらいで終わります。血液検査もしてもらえるし、血を抜くことで
造血機能も高まるとか。

社会貢献もできるし自分にもメリットがある。

ってことで・・・

さぁみなさんもレッツ献血!

参考:女性占有率は、90%

【今日の一言】
次は、秋葉原?池袋?(笑

献血ルームSHIBU SUN
場所:渋谷区宇田川町16-8 渋谷センタービル2階
受付時間:11:00~12:45、14:00~18:45
定休日:12月31日・1月1日

【関連記事】
2006-12-20:新宿東口献血ルーム
[PR]
by buona_sera | 2008-06-27 17:00 | 渋谷区

スターバックスコーヒー@表参道のダーク モカ フラペチーノ

(中華そば すずらん@渋谷の味噌角煮つけめんの続き)
d0044093_22351718.jpg

14時からの美容院の予約に向け渋谷から表参道へ。

若干時間があったので途中の「スターバックスコーヒー」で一休み。

「ダーク モカ フラペチーノ(トールサイズ480円)」を注文。

発売されたあと、飲む機会がもてなかったのですがやっと飲むことができました。

コーヒー感はあまりないですね。濃いチョコレートって感じ。

前回、前々回はホイップの盛りが凄かったけど、今回はイマイチ(笑

【過去記事】
2008-04-27:スターバックスコーヒー@表参道のコーヒー ジェリー フラペチーノ
2008-03-01:スターバックスコーヒー@表参道のボルケーノ

【オマケ】後ろの袋についての小話
[PR]
by buona_sera | 2008-06-27 13:30 | 渋谷区

中華そば すずらん@渋谷の味噌角煮つけそば

今日は「中華そば すずらん」に行ってきました。
d0044093_21344885.jpg
この方が何度も行ってるのをずーっと指をくわえて見てたんですよ。

着く前にいろいろあったんですが、12:30に店の前に到着すると10人位の列。

列の最後に並び、5種類の麺の写真が張ってある看板を眺めながら待ってると、店員さんが注文を
取りに来ました。

『何にしますか?こちら金曜限定の鶏白湯です。』ってメニューを見せられましたが、初めての
訪問なので「味噌角煮つけそば(1,250円)」を注文。

10分ほど待って入店して着席。『あれ?麺の種類っていつ言えばいいんだろう?』と思いながら
待つこと2分で・・・
d0044093_2135246.jpg
普通の麺で出てきました・・・( ̄□ ̄;)!!

店員さんに確認してみると、『麺の種類は注文するときに言わないと普通のになっちゃうよ』とのこと。

そんなの初めて来た人にはわかりませんって・・・orz

まあ、でも初訪問なので普通のヤツでもいいか…って気を取り直して…
d0044093_21351227.jpg
気を取り直して麺を見てみると、普通といっても若干太めかな。

めっちゃツヤツヤしてて、上に載ってる黒っぽい角煮とのコントラストがいい感じです。

つけ汁はこんな感じ。
d0044093_21352264.jpg
早速つけ汁に漬けて食べてみると…

味噌の甘みと唐辛子の辛さのバランスがいいですねぇ。

もちもちと歯ごたえのいい麺との相性もGoodです。

平打麺が食べれなかったのはとっても残念ですが、満足でした。マタクル~!ヽ( ´ー`)ノ

中華そば すずらん
場所:渋谷区渋谷3-7-5
営業時間:11:30~16:00、17:30~23:00(スープ切れ終了)
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2008-06-27 13:00 | 渋谷区

カレーたまごドッグ@ファミマ

d0044093_2327598.jpg

「ファミリーマート」で見かけた「カレーたまごドッグ(105円)」、パッケージの可愛さに惹かれて思わず購入。
帰りの特急小江戸の中でいただきまーす。
値段が値段なだけにあまり期待してなかったけど、意外と美味しい。ただボリュームが…
そういや木曜のカレーネタは久しぶりかも(汗)
[PR]
by buona_sera | 2008-06-26 23:27 | 携帯

サンマルクカフェ@高田馬場のマンゴーココナッツチョコクロ

高田馬場駅で電車を乗り換えるとき、なんとなく「サンマルクカフェ」に立ち寄ったら新商品が出てる
じゃないですか!!

ってことで『夏限定』の「マンゴーココナッツチョコクロ(170円)」と「アイスコーヒー・S(200円)」を注文。

以前あった『クールブラック』っていうドリンクメニューはなくなっちゃったみたいですね。
d0044093_23503161.jpg
黄色いパッケージで、見た目は『バナナチョコクロ』そっくりですが…
d0044093_23503969.jpg
よーく見るとチョコがクロワッサン生地の外側に顔を出していません。

とりあえず半分に割ってみるとこんな感じ。
d0044093_23504550.jpg
チョコレート色してない具(?)はクロワッサン生地の外に顔を出さないようにしてるのかなぁ・・・

『マンゴーココナッツ』って名前にもかかわらず、ほぼマンゴーの味しか感じることができず、ココナッツ
の風味はほとんど感じられませんでした。

バナナチョコクロやノーマルチョコクロには及ばないと思いますが、それ以外のチョコクロの中では
レベルが高い方じゃないかと思います。

サンマルクカフェ 東京高田馬場店
場所:新宿区高田馬場1-26-12 高田馬場ビル1F
営業時間:7:00~22:00
定休日:年中無休?

【過去記事】
2008-04-01:サンマルクカフェ@西新宿のいちごチョコクロ
2007-06-29:サンマルクカフェ@四ツ谷のダマンドチョコクロ
2007-04-19:サンマルクカフェ@西新宿のバナナチョコクロ
2006-12-12:サンマルクカフェ@西新宿のヘーゼルナッツチョコクロ
2006-10-22:サンマルクカフェ@西新宿の抹茶チョコクロ
2006-09-28:サンマルクカフェ@赤坂のバナナチョコクロ
2006-09-10:サンマルクカフェ@吉祥寺のチョコクロ×2
[PR]
by buona_sera | 2008-06-26 00:07 | 新宿区

梅酒2008

またまた今年も梅酒を漬けてみました。
d0044093_0205986.jpg

去年漬けた梅酒2007と比べてみるとこんな感じ。
d0044093_0211953.jpg
ここんとこ3年連続で漬けてるけど、漬けるばっかりで飲んでない。。。(汗

今度飲み比べしてみよっと。

【関連記事】
2007-05-27:梅酒2007
2006-05-28:梅酒Version 0.1
[PR]
by buona_sera | 2008-06-25 00:28 | 日記

砂川庵 甚五郎@立川のごったのら

今日は「砂川庵 甚五郎」へ。

未食のメニューを食べてみようってことで「ごったのら(965円)」を注文。
d0044093_0265455.jpg
『ごったのら』はなす、ねぎ、いんげん、みょうがをいため、冷たい麺にのせ黒ごまをかけたうどん。

添えてあった刻み海苔をかけていただきます。
d0044093_027854.jpg
うどんと具を混ぜ混ぜして食べると、具を炒めているにもかかわらずメチャクチャあっさりしています。

これは夏に向けてかなりオススメの一品かも。

どしゃぶりのせいか、珍しく先客ゼロだったので店内風景を。
d0044093_0272123.jpg


砂川庵 甚五郎
場所:立川市西砂町3-15-3
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:水曜日

【関連記事】
2008-05-04:砂川庵 甚五郎@立川の田舎もり
2008-04-19:神明庵 甚五郎@入間のきいまかれー(うどん)
2008-01-27:神明庵 甚五郎@入間の人里(うどん)
2008-01-19:神明庵 甚五郎@入間の甚五郎(うどん)
2007-06-23:松郷庵 甚五郎@所沢のあらびきそば
2007-03-24:松郷庵 甚五郎@所沢の地獄うどん
2005-10-02:甚五郎@立川(砂川)の鴨南ばんうどん
2005-06-11:甚五郎@立川(砂川)の甚五郎うどん
[PR]
by buona_sera | 2008-06-23 00:24 | 立川市

ラーメンコラボレーション企画 濃厚チーズまぜメン

最近カップ麺界でもまぜソバブーム?

コンビにでもスープなし麺が何種類か並んでいましたが、ひときわ異彩を放つ「濃厚チーズまぜメン
(260円)」ってのを買ってみました。
d0044093_23105223.jpg
早速家に帰って食べてみることにします。

フィルムを剥ぐとフタに作り方が。

 1.フタを開け、液体スープ、チーズペースト、かやく、ふりかけを取り出す。
 2.フタの両側のつめを立ち上げ、かやくを入れ、熱湯を内側の線まで注ぎ、フタをする。
 3.5分後、両手でフタを押さえ湯切り口より、お湯を切る。
 4.湯切り後、液体スープを入れ、よくかきまぜる。
 5.ふりかけ、チーズペーストをかけてお召しあがりください。

作り方の通りにやってみるとこんな感じになりました。
d0044093_2311334.jpg
さらに混ぜ混ぜして、チーズペーストとふりかけが全体的に混ざるようにしてからいただきます。

液体スープのベースとなっているしょうゆ系の味がした、直後にチーズの風味が来ました。

うわぁ、このチーズのクセは個人的には苦手だなぁ・・・

九十九ラーメンのまるきゅうラーメンは大丈夫だったんだけど・・・

次回予告
[PR]
by buona_sera | 2008-06-21 21:00 | コンビニ