<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

日清レンジSpa王 ナポリタン喫茶店風

d0044093_2310333.jpg
この記事で宿題にしていた「日清レンジSpa王 ナポリタン喫茶店風(225円?)」、ちょっと前に購入
して家にあったのですが、ようやく食べる機会を得ることに。

パッケージには、『電子レンジで簡単3分』と書いてあり、お手軽な感じですが、味の方はどうなのか、
ワクワクドキドキです。

早速、オープン・ザ・パッケージ!!
d0044093_23132728.jpg
フタに書いてある調理方法によると、
 1.フタを完全にはがす
 2.(パックされている)麺をカップに入れ、液体調味料をまんべんなくかける。
 3.液体ソース、レトルト調理品をかけ、フタをカップにのせる。
 4.レンジで3分加熱する(500Wの場合)
 5.よく混ぜで出来上がり。
と、パックされたものが麺を入れて4種類、ちょっと面倒な感じです。

調理法法に従って出来上がったものはコチラ!!
d0044093_23173722.jpg
レンジにかけて2分過ぎくらいから、美味しそうなナポリタンの香りが漂ってましたが、味の方は・・・

ケチャップ味焼そばってこんな感じ?!って味がします。

決してマズくはないのですが、『ナポリタン?』って感じの味でした。
[PR]
by buona_sera | 2008-05-31 23:20 | コンビニ

リトル小岩井@大手町のナポリタン

d0044093_042641.jpg

今日は夜から新橋で打ち合わせなので、17時半頃に東陽町をでて新橋に向かいます。

東陽町から東西線で大手町に行って、そこで都営三田線に乗り換え御成門を目指すことにします。

ん?大手町?

ってことは・・・

「リトル小岩井」です(笑

この方この方が食べていた、おすすめスパゲティ『ビビンバ風スパゲティ』も気になりましたが、
まだレギュラーメニューを食べたことがなかったので、定番っぽい「ナポリタン(510円)」を注文して
みました。

もちもちした太麺にちょっと粘度があるケチャップソースがよく絡んでいい感じです。

ジャポネもいいけどリト岩もかなりGoodです。

これからは月1リト岩かな?

リトル小岩井
場所:千代田区大手町1-6-1大手町ビルヂング地下2階
営業時間:10:00~20:00(月~金)、10:30~14:00(土)
定休日:日・祝

【過去記事】
2008-02-25:リトル小岩井@大手町の春野菜のスパゲッティー
[PR]
by buona_sera | 2008-05-27 23:59 | 千代田区

すき家@東陽町の牛丼 肉1.5盛

d0044093_2349497.jpg
『肉1.5盛 ごはんは並より少なめ!』なんてまさにワタシが求めていたもの!!

ってことで(?)「すき家」です。

「牛丼おしんこセット 1.5盛(550円)」を注文~。
d0044093_23521966.jpg
『おしんこセット』には牛丼のほかにお味噌汁、おしんこ、生卵がついてきます。
d0044093_23531678.jpg
ホントに肉多いのかなぁ?ご飯少な目なのかなぁ?って思いながら、卵をかき混ぜて上からかけます。

おおっ、確かに肉が多い!ご飯にたどり着くのにちょっと苦労(笑

そしてご飯も少なめかも。普通のペースで食べていったら最後の方はちょっと肉があまり気味に。。。

すき家 東陽四丁目店
場所:江東区東陽4-10-7
営業時間:24時間
定休日:なし

【関連記事】
2008-05-01:すき家@東陽町の牛あいがけカレー
2008-02-02:すき家@虎ノ門のメガチーズカレー
2007-11-06:すき家@虎ノ門のタコライス
[PR]
by buona_sera | 2008-05-26 23:59 | 江東区

びっくりドンキー@瑞穂のチーズカレーバーグディッシュ

d0044093_22582083.jpg
「びっくりドンキー」、blogを見返してみると約1年2ヶ月ぶりの来店です。

そしてまた「チーズカレーバーグディッシュ・150g(732円)」を注文してしまう・・・(汗

注文するものは変わりませんが、blog上では写真のサイズが成長しています(笑

場所:西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎1268
営業時間:11:00~2:00(土、日、祝日は10:00~2:00)
定休日:年中無休(?)

【過去記事】
2007-03-03:びっくりドンキー@さいたまのチーズカレーバーグディッシュ
2005-06-26:びっくりドンキー@立川のチーズカレーバーグディッシュ
[PR]
by buona_sera | 2008-05-25 23:04 | その他エリア

パフェテラス ミルキーウェイ@池袋でパフェラッチオフ(予告編)

以前、こんな記事を書いたところ、コチラの方が「13星座パフェ完全制覇オフ」を企画してくれました。
d0044093_22245214.jpg
参加メンバーは、
 「くにろく 東京食べある記」のくにさん
 「旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地」のprayforrainさん
 「しょうが焼きに恋してる」のGingerさん
 「ナポリタン×ナポリタン」のeatnapoさん
 「Tokyo Diary」のromyさん
 「あなさんの美しき日々」のあなさん
 ワタクシCon Brio!!
の計7名(登場順)

お店の入口に飾られてあるサンプルはこんな感じ。
d0044093_22354664.jpg
d0044093_22355523.jpg

実物の写真&レポはコチラで近日公開予定です!

パフェテラス ミルキーウェイ
場所:豊島区東池袋1-12-8 フジキビル2F
営業時間:11:00~22:00(平日)、10:00~22:00(土日祝)
定休日:年中無休(?)
HP:http://www10.ocn.ne.jp/~milky91f/

ちなみに・・・
[PR]
by buona_sera | 2008-05-25 22:47 | 豊島区

Canon EOS Kiss X2購入

d0044093_2382259.jpg
ずーっと欲しいと思っていたデジタル一眼レフ、先週の土曜日に購入してしまいました。

これからは食べ物ネタ以外の比重が増えていくかも。
[PR]
by buona_sera | 2008-05-24 23:20 | 日記

職員食堂@江東区役所の豚の生姜焼ランチ

今日は江東区役所の職員食堂に行ってみました。
d0044093_22434223.jpg
江東区役所の職員食堂は江東区役所の8階にあります。食堂入口に、『職員以外の方は12時~
13時のご利用はご遠慮ください』という看板があったので、12時55分頃に訪問です。

入口脇のメニューを見ると、結構種類が豊富ですね。その中から「豚の生姜焼ランチ(600円)」に
してみることにしました。

入って右側のレジで食券を購入し、洋食コーナーの人に食券を手渡すと、5分くらいで呼ばれます。
d0044093_224998.jpg
生姜焼ランチには、生姜焼以外に唐揚げ、菜の花の辛し和え、キャベツの千切り、冷奴、辛口の味噌
スープとカレーがついてきて盛り沢山な内容です。
d0044093_22533123.jpg
生姜焼は大ぶりのものが3切れ、かなり醤油の味付けが濃い一品で、白いご飯にとっても合います。

そして生姜焼の下には意外なサプライズ。
d0044093_2255193.jpg
ナポリタン発見!!

でも惜しいことに、生姜焼のタレに浸かっていて、最初の一口こそナポリタンですが、あとは生姜焼味
スパゲッティになってしまってます。

600円は区役所の食堂としてはそれほど安い部類ではないかもしれませんが、この質・量でこの価格
はかなりお買い得だと思います。

唯一の難点は12時~13時は遠慮しないといけないことかな。

場所:江東区東陽4-11-28
営業時間:未調査
定休日:未調査(おそらく土日祝)

【関連記事】
2007-03-26:職員食堂@文京区役所の鶏肉団子のトマト煮温野菜添え
[PR]
by buona_sera | 2008-05-23 23:59 | 江東区

大食いばくだん牛丼おにぎり@ローソン

ローソンの『大食いチャレンジフェア』も昨日で終わってしまったわけですが、ここまできたら全制覇
したいなぁ、、、

ってことで(?)、今日の朝ご飯は昨日買っといた、
d0044093_23325453.jpg
「大食いばくだん牛丼おにぎり(218円)」


さすがカリスマ、オチを読み切ってましたね~(^^;)
(詳しくはこの記事のコメントを参照のこと)

それでは早速、パッケージ・オープン!!
d0044093_23364064.jpg

大食いばくだん牛丼おにぎりは全体量が通常の約2倍、中具は約4倍!の大食いおにぎり。どれくらい
『大食い』かというと・・・

あれ?比較するものがない・・・(--;)

えーっと、詳しくはコチラをご覧ください(^^;)

そういえばコノ記事読んで『とりあえず一個後追いしてみよう』って思ったのがすべての始まりだった
んだよなぁ・・・

ちなみにカロリーは348kcal!!

なんとか全制覇です(汗

【参考記事】
2008-05-19:大食いペペロンチーノ@ローソン
2008-05-17:大食いトリプルカツ丼@ローソン
2008-05-16:大食いモダン焼@ローソン
2008-05-15:大食いオムカレー@ローソン
2008-05-14:大食いぶっかけうどん 2玉@ローソン
2008-05-13:大食い豚カルビ焼そば@ローソン
2008-05-08:大食いハムカツサンド@ローソン(特大コロッケバーガーも)

そしてその後は・・・
[PR]
by buona_sera | 2008-05-20 23:51 | コンビニ

大食いペペロンチーノ@ローソン

さて、今日は『大食いチャレンジフェア』最終日。

あと2種類あるから、昼1メニュー、夜に残りで全制覇かな?

って思ってると、会社で取引先の人に『昼食べに行こう』って誘われる・・・orz

ってことで(?)、
d0044093_22281787.jpg
「大食いペペロンチーノ(450円)」

晩ご飯にコイツを買って帰りました。

それでは早速、オープン・ザ・ふた~!!
d0044093_22292120.jpg
大食いペペロンチーノはパスタの量が2倍の大食いパスタ。どれくらい『大食い』かというと・・・

あら?たまたまFRISKが手元にあった(爆

とりあえず並べてみようっと(^^;)
d0044093_2231996.jpg
かなり大きく見えますが、深さはそんなでもありません。コンビニの弁当系って陳列しやすい&レンジで
温めやすいように年々平たく大きくなってるような気がします。
(あれ、この文章は何回も読んだような・・・)

しかし家のレンジで温めたのですが、部屋の中にガーリック臭が充満。。。
昼にチャレンジしなくてよかった・・・(^^;)

そしてニンニク風味満点な料理が苦手なワタシとって一番辛かったメニューはコレでした。。。

ちなみにカロリーは831kcal!!

【今日の一言】
『あれ?オチは?』ってコメントはなしの方向で(笑

【参考記事】
2008-05-17:大食いトリプルカツ丼@ローソン
2008-05-16:大食いモダン焼@ローソン
2008-05-15:大食いオムカレー@ローソン
2008-05-14:大食いぶっかけうどん 2玉@ローソン
2008-05-13:大食い豚カルビ焼そば@ローソン
2008-05-08:大食いハムカツサンド@ローソン(特大コロッケバーガーも)
[PR]
by buona_sera | 2008-05-19 22:38 | コンビニ

大食いトリプルカツ丼@ローソン

さて、残すところあと3種類。今日は何にしようかなぁ?

ってことで・・・(?)
d0044093_2361094.jpg
「大食いトリプルカツ重(530円)」


コレが9種類の中で最も『大食い』な感じがしますね~(^^;)

それでは早速、オープン・ザ・ふた~!!
d0044093_2365932.jpg
大食いトリプルカツ重はチキンカツ、ソースカツ、卵でとじたカツが並んだカツ丼。どれくらい『大食い』
かというと・・・

あら?今日はFRISKがポケットに入ってませんね~(^^;)

なので500円玉と比較してみようっと(^^;)
d0044093_2310012.jpg
かなり大きく見えますが、深さはそんなでもありません。コンビニの弁当系って陳列しやすい&レンジで
温めやすいように年々平たく大きくなってるような気がします。
(あれ?同じ文章をどこかとどこかで読んだような・・・)

そして食べ進んでいくと、予想した通り、いまで食べた『大食い』達の中で一番ボリューミーでした。

そして気になるカロリーは1,352kcal!!(;;゚;∋゚;)

やっぱ現時点でトップでした。

さて、あと2種類、あと2日。制覇できるかなぁ・・・

【参考記事】
2008-05-16:大食いモダン焼@ローソン
2008-05-15:大食いオムカレー@ローソン
2008-05-14:大食いぶっかけうどん 2玉@ローソン
2008-05-13:大食い豚カルビ焼そば@ローソン
2008-05-08:大食いハムカツサンド@ローソン(特大コロッケバーガーも)
[PR]
by buona_sera | 2008-05-17 23:16 | コンビニ