<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

うみんちゅ家@東陽町の沖縄そば・ラフテー飯セット

d0044093_23311681.jpg
今日は赤いのぼりの『沖縄そば』って字に惹かれて「うみんちゅ家」へ。

「沖縄そば・ラフテー飯セット(890円)」を注文です。

頼んだあとでメニューを眺めていると、『沖縄そば・海ぶどうとろろ飯セット』というメニューを発見。

しまった、こっちにすればよかった・・・

そんなことを思っているうちに到着~♪
d0044093_23333578.jpg
ちょっとおっきめのお盆にサラダや小鉢(ひじき)もついてます。

これが沖縄そば。
d0044093_2334333.jpg
おつゆはあっさりした感じ。麺は、そばといっても細くて麺固なうどんって感じ。

沖縄には1回しか行ったことがなくて、沖縄そばは2回しか食べたことがないので『ふ~ん、沖縄そば
ってこんなんなんだ~。そばっていうよりうどんみたい』って感じ。

こっちがラフテー飯。
d0044093_23365745.jpg
角煮丼って感じ。ゴーヤが入ってて沖縄っぽさを演出しています。見た目以上にあっさりで美味しい。

この値段でこの味・ボリュームだったらまずまずかな。他にも気になるメニューがあったので近い
うちに再訪すると思います。

うみんちゅ家 東陽町店
場所:江東区東陽4-10-8 杉田ビル1F
営業時間:11:00~02:00(金・祝前は11:00~04:00)、ランチは11:00~14:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-04-30 23:43 | 江東区

日清焼そばU.F.O. 極太 辛口ソース&マヨネーズ

d0044093_2333231.jpg
3月の末にコンビニで見かけて購入していた「日清焼そばU.F.O. 極太 辛口ソース&マヨネーズ」、
1ヶ月経ってようやく食べることが出来ました。

普通のU.F.O.はお湯入れてから3分ですが、太麺だけに熱湯5分です。

湯切りをしてソースをふり混ぜ、マヨネーズをかけて出来上がり~♪
d0044093_2339345.jpg
確かに普通のU.F.O.より格段に麺が太い感じがします。

一口食べてみると、辛口ソースと書いてあるだけあってなかなかスパイシー、お酒が進みます(笑

【オマケ】気になる新商品が続々
[PR]
by buona_sera | 2008-04-28 23:50 | コンビニ

TKハンバーガーイン@渋谷の一番東京ハンバーガー

この方の記事を読んで気になってた「TKハンバーガーイン」に行ってきました。
d0044093_23511081.jpg
あれ、4ヶ月くらい前に来た時は『ハウス・オブ・ソーセージズ』だったのに・・・(汗

売れなかったのかな~などと思いながらメニューを見るとホットドッグありました。ホットドッグ専門店
からハンバーガーメインでホットドッグもやってる店に模様替え(?)したんですね。

ちょっと安心して(?)注文です。「一番東京ハンバーガー・レギュラー(800円)」と「コーラ(250円)」を
注文。

先にお金を払って席に座って待ってると、10分くらいで登場です♪
d0044093_235854.jpg
なんか高い・・・倒れないように串刺さってるし(笑

ちょっと上下から潰すようにしっかり掴んでいただきま~す。
d0044093_23581638.jpg
おお~っ、パティが肉肉しさ抜群です。バンズもパティに負けず小麦が詰まってる感ありありだし、中に
挟んであるオニオン&トマトもいいアクセントになってます。

ここでコーラをゴクリ。ハンバーガーにはやっぱりコーラが合いますねぇ。

あっという間に感触。意外とボリューミーで満足満足♪

TKハンバーガーイン
場所:渋谷区神宮前5-29-10
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-04-27 23:59 | 渋谷区

スターバックスコーヒー@表参道のコーヒー ジェリー フラペチーノ

d0044093_23263796.jpg
今日は髪を切りに表参道に。ちょっと早めに行って美容院近くの「スターバックスコーヒー」へ。

この方この方の記事を読んで気になっていた「コーヒー ジェリー フラペチーノ(トールサイズ480円)」
を注文です。

そして写真うつりをよくするために、この方を見習って『フタ、付けないでくださ~い』とお願いです。

底にコーヒージェリー、中段にフラペチーノ、上にホイップクリームって感じで、ストローを挿して飲むと
ちゅるちゅる~とジェリーがあがってきて、さらに吸うとフラペチーノの冷たいのがあがってくるって感じ
です。

フラペチーノは頭キーンって感じになっちゃうのでちょっと苦手だったのですが、コレはフラペチーノって名前が付いてても頭キーン状態にならず、美味しく味わうことができました。

スターバックスコーヒー 表参道B-SIDE店
場所:渋谷区 神宮前5-11-2 B-SIDE 1F
営業時間:8:00~22:00
定休日:不定
[PR]
by buona_sera | 2008-04-27 23:38 | 渋谷区

ジョナサン@所沢のメガフライドポテト

今日は「ジョナサン」へ。メニューをパラパラめくってるとこんなメニューが。
d0044093_233143.jpg
決して『メガ』好きなわけではないのですが、『ネタ』にはなると思ったので注文。
d0044093_234015.jpg
「メガフライドポテト(480円)」

Wサイズのポテトにカレーディップとからしマヨネーズがついてきます。

う~む、不味くはないけどやっぱフライドポテトは塩のみorケチャップがBestかなぁ・・・

ジョナサン 新所沢店
場所:所沢市泉町892-1
営業時間:24時間
定休日:なし

ちなみに・・・
[PR]
by buona_sera | 2008-04-26 23:11 | 所沢市

峰@東陽町のスパゲッティ(ナポリタン)

今日は東陽町駅すぐそばの「峰」へ。
d0044093_2262952.jpg
昭和の香りのする喫茶店です。

メニューに『スパゲッティ(ナポリタン)』、『ピラフ』、『カレーライス』、『サンドイッチ』、『しょうが焼ライス』
とあったので「スパゲッティセット(1,030円)」を注文。

セットにはサラダと飲み物がつきます。飲み物はコーヒー、紅茶のなかからアイスコーヒーにしました。

カウンターにすわり、キッチンの人が一人で慌しく調理をしているのを眺めながら待ちます。
待ってるあいだ他のお客さんのオーダーを聞いてると、ランチを食べる7割方のお客さんがナポを
頼んでます。これは期待が高まります。

そして待つこと15分くらいでナポリタン登場です。
d0044093_2210382.jpg
具はハム、ピーマン、タマネギ、マッシュルームと、グリーンピース数粒。

しっかり炒めてあって熱々で美味しいです。俗に言う『シャツには飛ばない系』ですね。

セットにするとちょっと割高感があるので単品注文した方がいいかな。ランチのコーヒーは作り置き
だったし・・・


場所:江東区東陽3-28-9
営業時間:未調査
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2008-04-25 23:59 | 江東区

コカコーラ ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ

d0044093_21545352.jpg
コンビニで発見した「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ(120円)」を購入。

パッケージを見ると、『冷やしてから10回くらい強く振ってね』って書いてあるけど、まず『振って大丈夫
なのかな?噴き出したりしないのかな?』ってちょっぴり不安に思いながらシェイク!

恐る恐るフタを開けてみると、あっけなくオープン。

飲んでみると、ゼリーのプルプルと炭酸のシュワシュワが口の中で共存してます。ネタ的な商品かと
思ってたけど美味しい。

シェイク10回だとちょっと不足気味かな。15回くらいがベストかも。
[PR]
by buona_sera | 2008-04-25 09:00 | コンビニ

Lions テリヤキハンバーガー(西武高田馬場駅売店)

このあいだ西武新宿駅の売店で『Lions ホットドッグ』を買いましたが、今日は高田馬場駅の売店で
こんなものを発見し購入。
d0044093_10790.jpg
Lions テリヤキハンバーガー(120円)

前回と同じように特急レッドアロー号の中でいただきま~す。
d0044093_145061.jpg
う~む、微妙。。。

温かければちょっとは美味しくなるだと思うんだけど・・・
[PR]
by buona_sera | 2008-04-25 01:08 | コンビニ

杏屋@東陽町の鶏白湯らーめんとか

いい店がないかなぁ、と思いながら歩いているとこんな看板を発見。
d0044093_23401169.jpg
『よしっ、今日はつけ麺にしよう』と思って看板の方に進むとさらにこんな看板が(^^;)
d0044093_23413193.jpg

道を曲がってちょっとするとお店発見。
d0044093_2342253.jpg
今日のランチは「杏屋」に決定です。しかしこのおじさんは誰?

店の前にはランチメニューが書いてある看板が。
d0044093_23431036.jpg
つけ麺はやめて、「鶏白湯らーめん(650円)」と「生姜焼丼(300円)」を注文することにしました。

カウンターに座って注文を済ませ、待つこと10分弱で到着です♪
d0044093_23471169.jpg
スープをすすると、鶏の風味満載。最近はとんこつ系とか魚介系とかの店が多いので、この鶏~って
風味は新鮮な感じです。

麺は平打やや太めちょい縮れでる感じでスープがよく絡みます。

そしてこれが生姜焼丼。
d0044093_2355889.jpg

しょうがの風味バッチリで、ゲルな感じもたまりません。ミニサイズなのが惜しいです。

杏屋
場所:江東区東陽4-9-3
営業時間:ランチ 11:30~14:00 (月~金)
       ディナー 18:00~22:00 (月~土)
定休日:日曜
[PR]
by buona_sera | 2008-04-24 00:03 | 江東区

ハーゲンダッツ ドルチェ ミルフィーユ

d0044093_2333982.jpg
コンビニに行ったら「ハーゲンダッツ ドルチェ ミルフィーユ(326円)」を発見し購入。

ハーゲンダッツ ドルチェシリーズの第四弾みたいですね。

家に帰って早速お~ぷん・ざ・ふた~
d0044093_2344370.jpg
あれ?まだあった・・・

それでは気を取り直してお~ぷん・ざ・らっぷ~
d0044093_23445239.jpg
これはミルフィーユの上をイメージしてるのかな?なんかサクサクしてそう。

早速スプーンですくって、いただきま~す。
d0044093_23461674.jpg
おおっ、上の部分はさくっとした感じで、中のアイスはとろっと濃厚で、主張しすぎないストロベリーの
風味がまた絶妙でいい感じ♪

クレームブリュレを食べた時ほどの感動はありませんでしたが、他のハーゲンダッツのミニカップより
高いだけあってかなりクオリティは高いと思います。

今更だけど今度モンブランも食べてみようかな。

オマケ
[PR]
by buona_sera | 2008-04-22 23:52 | コンビニ