<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

チャレンジポイント券が・・・

年度末最終日、とってもバタバタしててご飯もまともにとれず・・・

当然のように「CoCo壱番屋」には行けず・・・(涙

手元にはチャレンジポイント券が4枚とオリジナルイヤースプーン2008応募券が3枚・・・

まぁ、オリジナルイヤースプーンも2本ありますが・・・
[PR]
by buona_sera | 2008-03-31 23:49 | 日記

ナンジャメガフェスタ

こんなチケットを入手しました。
d0044093_2343959.jpg
チケットの左側に『ナンジャメガフェスタ』とか『ナンジャタウンを食べつくせ!!』とか書いてあるのが気に
なります。。。

裏側を見ると、どうやらこんなメガことをやってるみたいです。
d0044093_2344937.jpg
・40人前のパフェ
・開運108個餃子
・250人分の壺プリン
・メガリラックス

メガな方はもちろん、パフェな方、ギョウザモンジャーな方、プリンな方、マッサーな方にも気になる
イベントかも。

しかし250人分の壺プリンって・・・
[PR]
by buona_sera | 2008-03-30 23:15 | 日記

つけ麺 紅葉@国分寺のつけ麺チャーシュー飯セット+味玉

今日は国分寺にある「つけ麺 紅葉」に。
d0044093_22115752.jpg
前回訪問したのが3月1日だったので約一ヶ月ぶりの訪問。

この店は自家製麺で細麺・太麺・平打麺・変わり麺と、4種類の麺を提供しています。

それぞれの麺の説明(特に変わり麺)については前回の記事を見ていただくとして(手抜き~)、
今回は「つけ麺(並)・チャーシュー飯セット(900円)」と「味玉(100円)」を注文。

7分で勢揃い~♪
d0044093_22121022.jpg

つけ麺&スープはこんな感じ。
d0044093_22122019.jpg
平打麺はまるでフェットチーネのようです。早速食べてみると、ツルツル&モチモチ感満点です。
麺の美味しさを味わうには一番いいかも。ただスープとの相性はこの間食べた太麺の方がいいかな。
味玉は薄めの味付けで、黄身の半熟具合が超グッドです。

こっちはチャーシュー飯。
d0044093_22123021.jpg
バーナーで軽く炙ってたので、香ばしいのがいい感じ。ちょっと乗っているマヨネーズが嬉しいです。

最後にスープ割りを頼んで満足満足♪

次は細麺or変わり麺を試してみよっと。

つけ麺 紅葉
住所:国分寺市本町2-2-15
営業時間:17:30~23:30(火~土)、12:00~18:30(日)
       ※スープがなくなり次第終了
定休日:月曜

【過去記事】
2008-03-01:つけ麺 紅葉@国分寺の味玉つけ麺
[PR]
by buona_sera | 2008-03-28 22:30 | 国分寺市

予想通りの展開(CoCo壱番屋@三鷹のグランド・マザー・カレー)

木曜日はカレーの日!!

ってことで「CoCo壱番屋」で「グランド・マザー・カレー」です(爆

あと1枚チャレンジポイント券をためればオリジナルイヤースプーンコレクションBOXに応募できる
から無駄に頑張ってます(^^)v

d0044093_23533358.jpg
ライス200g&カニクリームコロッケ&チーズ(1,110円)


そして気になるスピードくじの結果は・・・
d0044093_23534526.jpg
チャレンジポイント券ぢゃなかった・・・orz

まだまだ続く~。。。(涙

ちなみに・・・いまあるポイント券&応募券はこんな感じ。
d0044093_2354074.jpg
チャレンジポイント券(あと1枚で一口)、オリジナルイヤースプーン2008応募券(あと2枚で一口)


キャンペーンは3/31まで。揃えられるかなぁ・・・

カレーハウスCoCo壱番屋 三鷹駅北口店
場所:武蔵野市西久保1-5-10
営業時間:11:00~25:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-03-28 00:05 | 吉祥寺・三鷹

チャレンジポイント券が4枚たまったので・・・

d0044093_2293047.jpg
あと1枚チャレンジポイント券をためるとオリジナルイヤースプーンコレクションBOXに応募できるので、
今日も「CoCo壱番屋@三鷹」で「グランド・マザー・カレー」です。
d0044093_22104493.jpg
ライス200g&ビーフカツ(1,030円)

普段はくじ運悪いのにこんなときに限って・・・(苦笑
d0044093_22122731.jpg
そして手元にはチャレンジポイント券が4枚・・・

カレーハウスCoCo壱番屋 三鷹駅北口店
場所:武蔵野市西久保1-5-10
営業時間:11:00~25:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-03-26 22:20 | 吉祥寺・三鷹

CoCo壱番屋@三鷹のグランド・マザー・カレー

d0044093_2238129.jpg
運よくスプーンをゲットしてグランド・マザー・カレーからは解放されました。

が、この前、昼ご飯を大急ぎで食べなきゃいけなかったときに行った「CoCo壱番屋」で、ついつい
「グランド・マザー・カレー」を注文してしまいました… (ライス200g&ハンバーグで930円)

う~む、習慣ってのは恐ろしいものだ・・・

しかもチャレンジポイント券が4枚になったので・・・今月中にもう一杯??

カレーハウスCoCo壱番屋 三鷹駅北口店
場所:武蔵野市西久保1-5-10
営業時間:11:00~25:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-03-25 22:48 | 吉祥寺・三鷹

オールデイダイニング ブルーベランダ@竹芝のランチブッフェ

今日は会社の後輩のA☆Mさんと一緒にランチ。
d0044093_23212846.jpg
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの1Fにあるオールデイダイニング「ブルーベランダ」でランチ
ブッフェです。

こーんな大きくて綺麗な盛卓に料理がたくさん。
d0044093_23235447.jpg

これが一番のメイン料理かな。奥には巨大パエリア鍋と手前にはターキー・ポークを切り分けて
くれるところがあります。
d0044093_23251975.jpg

デザートも盛りだくさんです。
d0044093_23252849.jpg

おおっと、怪しくのんきに写真撮影をしている場合ではありません。空いてるうちに(現在11:45)
料理をゲットです。

まずは前菜~♪
d0044093_23304385.jpg
こんなレストランでもついつい揚げ物&炒め物に手が伸びてしまう哀しさ・・・(^^;)

そしてメインのターキー&ポーク&ラム&付け合せ~♪
d0044093_23312132.jpg
ターキーはとっても柔らか&あっさり。濃厚なソースと合わさるととっても美味しい♪
ポークもラムもまた違った味わいがGood。

締めのデザート。取りすぎかなぁ。。。
d0044093_23363461.jpg

少しずついろんな種類を食べていったのですが、全種類の半分も食べられませんでした。
う~む、胃袋があと2個欲しい感じ(笑

このあと仕事が控えていたので1時間くらいでそそくさと退散しましたが、コーヒーを別に注文して
もっとまったりしていたかった。。。

オールデイダイニング ブルーベランダ
場所:港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 1F
営業時間:6:30~22:00(ランチブッフェは11:30~14:30)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-03-24 23:54 | 港区その他

辛ヤキソバ oishii

ようこそ、Con Brio!!のちょこっと料理ブログへ!

今日は、この方の後追いで、「辛ヤキソバ」を作ってみました。

材料は、「辛ラーメン」と、生卵だけ。
d0044093_1404196.jpg

それでは早速調理開始♪

①まずはフライパンにたっぷりのお湯を沸かし、うでます。
d0044093_1461594.jpg

②麺がほぐれるまでじっくりうでます。
d0044093_1471292.jpg

③麺がほぐれたら、火を止めて湯切りをし、薬味&生卵を麺の上にのせます。
d0044093_148180.jpg

④中火で混ぜ混ぜしてできあがり~♪
d0044093_1484210.jpg

う~ん、ちょっと火を通しすぎたのか、卵がやや炒り卵状態に・・・(´・ω・`)

あと、辛さにそんなに強くないワタシには、薬味全乗せはやりすぎだったかも・・・(^^;)

こんど作るときは、薬味は3分の2くらいで炒め控えめでやってみようっと。

Gingerちゃん、美味しいレシピ教えてくれてありがとね\(^o^)/
[PR]
by buona_sera | 2008-03-23 14:15 | 日記

ピエール・エルメのマカロンとか

d0044093_13362682.jpg
この方この方のblogを見て、『カワイイっ!!』って思ってコンビニへダッシュ。

そして、無事購入~♪
d0044093_13363327.jpg
全部で8種類あるとのことで・・・

大人買い~(笑
d0044093_13364497.jpg
大人買いといっても『イスバハン』が全然売ってなくて、10軒くらいお店を回ったんですけどね(汗

ちなみにボンボン ショコラ アンタンス(下段左端)とミス・グラグラ モンテベッロ(下段右端)が一番
人気がないみたい・・・
[PR]
by buona_sera | 2008-03-23 13:48 | コンビニ

CoCo壱番屋@三鷹とか所沢のグランド・マザー・カレー

木曜日はカレーの日!!

『オリジナルイヤースプーン』の話を聞いてから機会がある毎に「CoCo壱番屋」へ。

d0044093_22363834.jpg
3月13日(木)@三鷹駅北口店
ノーマル(ライス300g・780円)

d0044093_22381338.jpg
3月14日(金)@三鷹駅北口店
ライス200g&チキンカツ(930円)

d0044093_22394517.jpg
3月16日(日)@所沢上新井店
ライス200g&パリパリチキン(930円)


そして・・・
d0044093_2241375.jpg
5回目のチャレンジで『当たり』ゲット♪

カレーハウスCoCo壱番屋 三鷹駅北口店
場所:武蔵野市西久保1-5-10
営業時間:11:00~25:00
定休日:なし

カレーハウスCoCo壱番屋 所沢上新井店
場所:所沢市上新井稲荷北1292-4
営業時間:11:00~26:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-03-20 22:47 | その他エリア