<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

J's GARDEN@三鷹のキーマカレーの…

d0044093_23564366.jpg
木曜日はカレーの日!!

今日は三鷹の「J's Garden」へ。

新メニューのキーマカレーの何とか(980円)を注文。メニュー名控えるの忘れました。。。

キーマカレーにチーズが乗っていて、それをオーブンで焼いてトマトを散らしたものです。

カレーの中には何種類かの豆が入ってますね。ほどよいスパイシーさが、チーズのマイルドな感じとマッチしていて美味しい。

J's Garden 武蔵野西久保店店
場所:武蔵野市西久保1-26-9
営業時間:7:00~26:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-02-29 00:01 | 吉祥寺・三鷹

Becker's@三鷹の粗挽き200Gバーガー

d0044093_23103319.jpg
今日は午後から三鷹へ行くことに。

ん?三鷹にはあのお店があるじゃないか!!

ってことで「Becker's」へ。

当然「粗挽き200Gバーガー(670円)」、しかもポテトとドリンクが付いてくる「セット(+310円)」を注文。

粗挽き200Gバーガーは注文を受けてから10分かけてパティを焼くそうです。
d0044093_23173765.jpg
こ~んな札と一緒にワクワクしながら待っていると店員さんが届けにやってきます。
d0044093_23183489.jpg
2つに分かれて登場してくるんですね。上からのアングルだとイマイチすごさが伝わらない?
d0044093_23233926.jpg
横から寄るとこんな感じですよ。マ○ドとかロッテ○アのパティが何グラムなのかは知りませんが、軽く
2倍以上はありそうですね。

では早速頂きましょう。まずは2つに分かれているものを合体させて、店員さんが持ってきてくれた
ラッピング用の紙の中に入れます。
d0044093_23284181.jpg
ん?なんかいままでで一番パティのスゴさが伝わる写真になった。。。(笑

ロッテリアの絶品チーズバーガーと同じように、パティは粗挽きで肉々しさ抜群。
噛むと肉汁がじゅわぁ~、それにソースが交じり合って超Goodです。

そしてこの手のバーガーに共通して言えること、超食べにくい(笑

Becker's 三鷹店
場所:三鷹市下連雀3-46-1
営業時間:7:00~22:00(平日)、7:00~21:00(日祝)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-02-27 23:38 | 吉祥寺・三鷹

安楽亭@立川のアイス石焼ブリュレ

(2/24ネタ)

今日は同行者が"超"焼肉な気分。

ですが、時間がなく店を選んでいる余裕がなかったので二番目に近くにあった「安楽亭」へ。
(ちなみに一番近くにあった焼肉屋は『すたみな太郎』でした・・・)

安楽亭は・・・10年ぶりくらい、かな。超久しぶりの訪問です。

普通にお肉や冷麺を食べたあと、ふと壁を見るとこんなメニューが。
d0044093_02371.jpg
ブリュレスキーとしては注文しないわけには行きません。

ということで「アイス石焼ブリュレ(480円)」を注文~♪

そして5分後。。。登場~♪
d0044093_04941.jpg

あれ?アイスは?って思っていると別皿で登場~♪
d0044093_05227.jpg
スプーンでアイスをすくってプリンの上に!!
d0044093_052230.jpg
プリンの上のカラメルが軽~くあぶってあってパリパリしてます。

やっぱブリュレはこうでないと!!

最後の最後で大満足でした。

安楽亭 立川一番町店
場所:立川市一番町4-3-1
営業時間:11:00~25:20
定休日:なし?

【オマケ】こんなデザートもありました
[PR]
by buona_sera | 2008-02-27 00:12 | 立川市

リトル小岩井@大手町の春野菜のスパゲッティー

(柳屋@人形町の鯛焼の続き)

東京の鯛焼き御三家を回りきったワタシは家に向かうことにします。

とりあえず水天宮前から半蔵門線に乗って大手町、そこで東西線か東京駅まで歩くか・・・

ん?大手町?

ここで大手町乗り換えに出くわしてしまったのは何かの啓示かもしれません!!

ってことで(?)・・・
d0044093_22534851.jpg
数年越しの宿題店、「リトル小岩井」です(笑

15時半くらいの到着でしたが、店内は9割くらいの入りで、空席が2、3個。

初訪問なので定番メニューにしようかと思いましたが、季節のおすすめの「春野菜のスパゲッティー
(560円)」に惹かれそれを注文。

15分ほどで到着~♪
d0044093_2258866.jpg
春野菜のスパゲッティーは、特製塩ダレ・春キャベツ・筍・アスパラが入っています。

おおっ、ジャポネより心なしか上品な感じ?

野菜のシャキシャキした感じがいいですねぇ。上にパラっとかかった唐辛子の千切りの辛さもいい
アクセントになっています。

一気に食べ進み、10分もしないで完食。ジャポネもいいけどリト岩もなかなか・・・

ジャポネにないメニューもいろいろあるのでまた食べに来たいなぁ・・・

リトル小岩井
場所:千代田区大手町1-6-1大手町ビルヂング地下2階
営業時間:10:00~20:00(月~金)、10:30~14:00(土)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2008-02-25 23:07 | 千代田区

柳屋@人形町の鯛焼

(浪速や@表参道のたこ焼きの続き)

寄り道が入ってしまいましたが、「たいやき わかば」、「浪花家総本店」でたいやきを食べたワタシは、
表参道から半蔵門線に乗って水天宮前へ移動。

そして14時30分に人形町にやってきました。
d0044093_22312021.jpg
「柳屋」は東京の鯛焼き御三家と呼ばれている店のうちの一つだそうです。

この店は持ち帰り専門店みたいですね。店内でU字型に17人の行列ができていました。今日初並びです。

親父さんが小気味よい動きで一生懸命焼いてますが、10個単位での注文が多いみたいでなかなか列が進みません。

30分ちょっと並んで無事「鯛焼(130円)」を購入し、食べながら駅に戻りますヽ( ´ー`)ノ
d0044093_2238371.jpg
コレも浪花家総本店と同じくらい熱々。また口の中をヤケドする羽目に。

あんこは当然美味しいのですが、パリッとした皮がとってもいい感じです。

柳屋
場所:中央区日本橋人形町2-11-3
営業時間:12:30~18:00
定休日:日・祝

そして鯛焼き御三家のまとめ
[PR]
by buona_sera | 2008-02-25 22:42 | その他エリア

浪速や@表参道のたこ焼き

(浪花家総本店@麻布十番のたいやきの続き)

『浪花家総本店』でたいやきを食べたワタシは大江戸線で青山一丁目に行き、半蔵門線の乗り換えて
表参道へ。12時から予約していた美容院へと向かいます。

表参道に到着したのが11時15分。軽く昼ごはんを食べてる時間はありますねぇ、と思ってるところに
こんな店発見。
d0044093_229536.jpg
「たこ焼 浪速や」

甘いもの続きでちょうどしょっぱいもの食べたかったんですよ(^^;)

ってことでたこ焼8コとジュースがセットになった「たこ焼ランチ(500円)」を購入。しょうゆorソースから
ソースを選択し、マヨネーズもかけてもらいます。ドリンクはウーロン茶を選択。
d0044093_22245759.jpg
店内でも食べることができるみたいなので、開店直後で空き空きのイートインスペースでハフハフ
いいながら熱々のたこ焼を食べます。

イートインスペースの奥をふと見ると、インターネット放送局のサテライトスタジオが併設されてました。
どうやら毎日お昼に生放送が行われているとのことです。

もうちょい遅い時間に来てれば誰か有名人を目撃できたかな。

浪速や
場所:港区北青山3-5-33
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-02-25 22:25 | 渋谷区

浪花家総本店@麻布十番のたいやき

(たいやき わかば@四ツ谷のたいやきの続き)

『たいやき わかば』でたいやきを食べたワタシは四ツ谷から南北線で移動。

そして10時40分に麻布十番にやってきました。
d0044093_21455291.jpg
「浪花家総本店」は東京の鯛焼き御三家と呼ばれている店のうちの一つだそうです。

営業時間が11時からなので20分ほど待つ・・・開いてる!!(゚∀゚) 早速入店です。

店内でも食べることができるみたいですが、持ち帰りで「たいやき(150円)」を購入し、食べながら駅に戻っていきます。
d0044093_21504852.jpg
いままで食べたことがあるたい焼きのなかで一番皮が薄いかも。皮が薄い分あんこ感が抜群です。

焼きたてをガブっといったので口の中をちょっとやけど。

なんかすごい行列で予約必須と聞いてちょっとビビッてましたが、待ちゼロでちょっと拍子抜け。

浪花家総本店
場所:港区麻布十番1-8-14
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜・第三水曜(祝日は営業、翌日代休)
[PR]
by buona_sera | 2008-02-25 21:58 | 港区その他

たいやき わかば@四ツ谷のたいやき

突然お休みを取る羽目になったので、予定がまったくありません!!

こんなときは宿題店に突撃だぁ!!食べ歩きだぁ!!

ってことで(?)、朝10時に四ツ谷にやってきました。
d0044093_212992.jpg
「たいやき わかば」は東京の鯛焼き御三家と呼ばれている店のうちの一つだそうです。

店内でも食べることができるみたいですが、持ち帰りで「たいやき(120円)」を購入し、食べながら駅に戻っていきます。
d0044093_21334011.jpg
あんこの甘さがやわらかい感じです。

う~ん、寒いなか焼き立てのたいやきは最高ですね。

たいやき わかば
場所:新宿区若葉1-10
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜
[PR]
by buona_sera | 2008-02-25 21:28 | 新宿区

サザコーヒー@品川のコーヒー豆チョコ

(2/22ネタ)
d0044093_22265116.jpg
品川まで来たついでに、ecute品川の「サザコーヒー」で「コーヒー豆チョコ・ミックス(500円)」を購入。

単なるコーヒー味のチョコではなく、中にコロンビア産のコーヒー豆が入ってます。

カリっとした歯ごたえ、噛んだあと口の中にコーヒーの風味広がり、チョコレートの風味と混ざり合う
感じがGoodです。

いまのところ茨城県に4店と、ecute品川とecute大宮にしか店舗がないみたいなので、ちょっと
変わった(?)贈り物にはいいかもしれません。
[PR]
by buona_sera | 2008-02-24 22:49 | 港区その他

ajito@大井町のajitoのつけ麺

(多賀野@荏原中延の中華そばの続き)

ここで大井町線の駅に出くわしてしまったのは何かの啓示かもしれません!!

ってことで(?)・・・
d0044093_23155840.jpg
大井町到着!!

そして「ajito」へ一直線!!
d0044093_23161672.jpg
一直線とはいうもののかなり迷っちゃいましたが・・・(^^;)

店の前に到着したのが12:45。店内をおそるおそる覗いてみると、先客4名。

空いている一番奥の席に座り、「ajitoのつけ麺(700円)」を注文です。

先客も帰り一人になっちゃったので、店主にもっと混んでるかと思ってたんですが、と聞いてみると、
『35食しか出してないからこの時間になるとそのこと知ってる人は来ないんですよ』と。

ひえぇ~、押さえてなかった。というか知らぬが仏でラッキーでした。

そうこうしてる間にスープ到着♪
d0044093_23252553.jpg
続いて麺も♪
d0044093_23254147.jpg
麺はもちもちした感じ。歯ごたえ抜群です。

スープは濃厚でどろ~っとしてますね~。麺によく絡んでいい感じです。
味のほうは見た目ほど濃い~って感じではないですね(といっても十分濃厚ですが)

連食ということもあり最後のほうちょっと苦戦しましたが完食。美味しかったぁ。

最後のスープ割りはもとのスープの濃厚さはどこへやら、あっさりした感じになってて満腹の身に
嬉しかったです。

ajito
場所:品川区大井1-41-1
営業時間:11:30~14:00または約35食、18:00~21:00または約25食(月~土)
       11:30~14:00または約35食(日・祝)
定休日:水曜(3月から日曜休・水曜通常営業になるとのこと)

【オマケ】お腹がパンパンになったワタシは・・・
[PR]
by buona_sera | 2008-02-23 00:02 | その他エリア