<   2007年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

TOKYO FANTASIA 2007@日比谷公園

2007年12月21日(金)の夕方に日比谷公園の近くを歩いていると結構な人ごみと夜空に伸びる
サーチライトが。

その時は急いでいたのでスルーしたのですが、後で調べてみるとどうやら「TOKYO FANTASIA
2007」というイルミネーションイベントを2007年12月21日(金)~2008年1月1日(火)までやってる
とのこと。

興味がわいたので行ってきてみました。
d0044093_024488.jpg
こーんな感じのクリスマスツリーが立ってます。高さ42mで日本一の自立式Xmasツリーとのこと。

ちなみに昼と夜の違いはこんな感じ。
d0044093_0193190.jpg

d0044093_0233223.jpg


その他の写真はコチラ
[PR]
by buona_sera | 2007-12-28 23:56 | その他エリア

Bar Atrium@新橋

今日は仕事納めの日。仕事を片付けたあと、会社の会議室で納会。そこで軽く飲み食いした後、会社
を出て飲み直すことに。

この日はほとんどの会社が仕事納めの日だった見たいで、新橋の街中&店は大混雑状態。

そんななか「Bar Atrium」という店に行ってみることに。
d0044093_2339169.jpg
オシャレなバーな感じです、4人で行ったので店の奥のテーブル席に案内されましたが、カウンターで
飲んでみたい感じの店です。

メニューを頼むと、「ドリンクメニューは置いてないので、分からなければ『こんな感じ』のものって言って
くれれば」って返事が。

面白そうなので『赤くてシュワーっとしたやつ』って注文するとこんなものが。
d0044093_23445459.jpg
暗くてよく写ってませんが、赤いです。店員さんによると「スプモーニ」だそうです。

ブログ的にも今度は明るいカウンター席で飲みたいですね(^^;)

場所:港区新橋2-15-11 橘ビル3F
営業時間:18:00~26:00(月~金)、18:00~0:00(土)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-12-28 23:35 | 港区新橋2丁目

そば茶屋 紺屋@西新橋の揚げもち

今日は仕事納めの日。昼食はちょっと早めの年越し蕎麦ということで「そば茶屋 紺屋」へ。
d0044093_23224282.jpg
寒くて温かいお蕎麦が食べたかったので「揚げもち(714円)」を注文。

数組のサラリーマンの人たちは、もう仕事を切り上げたらしくビールとか日本酒とか飲んでます。
うらやましい・・・

5分くらいでお蕎麦が登場。
d0044093_23251291.jpg
いたって普通の蕎麦って感じでした。というか、揚げもちの油のせいで蕎麦の風味が・・・

鴨せいろとかにすればよかったかな・・・

場所:港区西新橋1-12-6 第二富士ビル
営業時間:11:00~23:00
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-12-28 23:31 | 港区西新橋

神田グリル@日比谷のカツカレー

木曜日はカレーの日!!

今日は同行者多数につきカレーもそれ以外も食べられる店、ということで日比谷シャンテB2Fの「神田
グリル」にやってきました。
d0044093_015222.jpg
日比谷シャンテは『麺屋空海』、『おいしいカレー工房 ひつじや』に続いて3軒目です。

自慢は国産牛100%のハンバーグとのことですが、「カツカレー(1,134円)」を注文。
d0044093_04208.jpg
カレーは特にスパイシーとか辛いとかいうことはありませんが、とっても丁寧に作ってるって感じ。カツは
とっても柔らかでこれも美味しい。

同行者の食べていたハンバーグもとっても美味しそうでした。

東京洋食屋 神田グリル 日比谷シャンテ店
場所:千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテB2F
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定
[PR]
by buona_sera | 2007-12-28 00:10 | 千代田区

洋食すいす@新橋のメンチカツM

今日は同行者のリクエストで「洋食すいす」へ。

11:30頃に訪問したので待ちゼロ、というかまだ半分以上空席状態。

前回Lメンチでこりごり大満足したので今日は「メンチカツ・M(680円)」を注文。
d0044093_025858.jpg
相変わらずジャンクさ満点、ボリューム満点な感じでした。

夜しかやってないメニューを今度食べに来たいなぁ・・・

洋食すいす
場所:港区新橋3-5-13
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00
定休日:日・祝・第一土曜日
[PR]
by buona_sera | 2007-12-27 00:30 | 港区新橋3丁目

Petite Maison@新橋の本日のお肉ランチ

今日は同行者のリクエストで「Petite Maison」へ。
d0044093_23394647.jpg
4人で訪問したのですが、13時近くの来店だったので2階が貸しきり状態に。

「本日のお肉ランチ(880円)」を注文。本日のお肉ランチは『青森産若鶏もも肉のカリッカリッロースト
レモンバターソース』です。
d0044093_2343469.jpg


確かに皮がカリッカリッしてて、お肉の部分の歯応えとの対比がいい感じ。レモンの風味が若干する
バターソースもいい味わいです。

食べ終わったあと、同行者が『足りないなぁ』というので「本日のプティデザート&ドリンク(400円)」を
追加で注文。
本日のプティデザートは『りんご風味のスポンジケーキ』、ドリンクはホットコーヒーにしました。
d0044093_2346225.jpg
生クリーム系のソースがスポンジケーキにとてもマッチしてました。

Petite Maison
場所:港区新橋2-12-9
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00(月~金)、11:30~14:00、17:30~21:00(土祝)
定休日:日
[PR]
by buona_sera | 2007-12-25 23:47 | 港区新橋2丁目

フロマージュリー HISADA@新宿のナチュラルチーズ

伊勢丹でケーキを受け取ったあと、地下1階にある「フロマージュリー HISADA」でチーズを購入する
ことに。

いろいろな味を試してみたかったので4種類のチーズがのった「パーティーにおすすめプラトー」という
盛り合わせを購入。
d0044093_021119.jpg
チーズには全然詳しくないので、店員さんに『どれが何という名前のチーズか教えてもらえます?』
って聞いたら、
d0044093_0245682.jpg
こんな絵を描いてくれました。

若い店員でしたが、誰にも何も聞かずにさらさら~っと描いてくれたその知識と、対応のよさに感動。

チーズが食べたくなったらまたこの店に来ようって思っちゃいました。

肝心のチーズの感想ですが、好みを順番に言うと、
 1.モンサルヴィ トム ド ブランシュ
 2.スカモルツァ
 3.ゴーダ トリュフ
 4.メルボルン ガーリック&チャイブ
かな。4番は正直一口食べてギブアップでした・・・
[PR]
by buona_sera | 2007-12-24 23:00 | 新宿区

ピエール・エルメ・パリのフロコンエトワール

今年もクリスマスケーキは「ピエール・エルメ・パリ」にしました。
d0044093_2355542.jpg
ケーキの名前は「フロコンエトワール」。

外側が砂糖の板とチョコレートで飾られていて、白いメレンゲの中に、塩キャラメルのムース、マンゴー
ピューレ、ライチが入っています。

甘さがそんなに強くなく、去年の『ビッシュ アラベラ』より美味しいと思いました。

来年もピエール・エルメ・パリかな♪
[PR]
by buona_sera | 2007-12-24 21:00 | 新宿区

ケンタッキーフライドチキン@所沢のクリスマスパックS

昼食はラーメン二郎でしたが夕食はクリスマスイヴらしい食事を、ということで・・・
d0044093_23443916.jpg
カーネルおじさんのお店にやってきました。

「クリスマスパックS」を購入、って予約してたんだけどね(笑

クリスマスパックSにはオリジナルチキンが5ピース、Wペッパーチキンテンダーが5ピースとナゲットが
10ピース入っています(去年と一緒の図だったのでチキン以外は省略)
d0044093_23465819.jpg
ちょっと量が多すぎますね。もうちょっと少ないパックを出して欲しいです。

ケンタッキーフライドチキン 所沢上新井店
場所:所沢市けやき台2-17-15
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし?
[PR]
by buona_sera | 2007-12-24 20:00 | 所沢市

セガフレード・ザネッティ@西武新宿のアッフォガート ディ ナターレ

今日はいつもの「セガフレード・ザネッティ」へ。

ずっと前から宿題にしていた「アッフォガート ディ ナターレ(500円)」を注文。

店員さんに聞くと、12/25(明日)までの販売とのこと。あぶないっ!
d0044093_16442588.jpg
アッフォガート ディ ナターレはカップの中に3種類のイタリア菓子(ビスコッティ、パネットーネ、ジャン
ドイヤ)、アイスクリーム、ホイップクリームが入っていて、その上からエスプレッソを注いで食べる
デザートです。
d0044093_164727100.jpg
ビスコッティは横に刺さってるヤツで、パネットーネは一番下に入っているのは分かったけど、ジャン
ドイヤって何?(汗

それはともかくとっても美味しかったです。難点をいうとこれに飲み物が欲しくなることかな。

セガフレード・ザネッティ 西武新宿ペペ店
場所:新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ1F
営業時間:7:30~23:00(月~木)、7:30~24:00(金)、8:00~23:00(土・日・祝)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2007-12-24 16:50 | 新宿区