<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ティーヴィー・カフェ・プラス@虎ノ門のクラブサンド

虎ノ門駅でこんな張り紙を見かけました。
d0044093_032319.jpg
10.25(THU) GATE OPEN! 霞ヶ関コモンゲート

新しモン好きとしては、『行かなきゃ!』

といってももう1週間近く経ってるんですけどね(^^;)

といいながらもやってきました!!
d0044093_034177.jpg
中央合同庁舎第7号館ってアピールがなんとも・・・

見上げるとこんな感じです。
d0044093_0352572.jpg
広い敷地に余裕を持って建っているので全体を収められません。。。

さて、本題のランチですが・・・

やっぱりオープン直後とあってどこもここも大行列~(ToT)

後ろに予定が控えていたので、見回ったなかで一番空いていた「ティーヴィー・カフェ・プラス」に入る
ことにしました。
d0044093_0393516.jpg

霞ヶ関コモンゲートのパンフレットによると、『約40台のHD映像モニターのあるメディアカフェ。
お料理やスイーツも、フランス仕込みの本格派です』
とのこと。

店に入ると、注文カウンターの上にはHD映像モニターがずらーっと並んでます。店内のカウンターにもHDモニターが。おひとり様でも寂しくない感じ?

ショーケースの中を見ると。。。なんかボリューム極小な感じ。。。ま、カフェだしね・・・(^^;)

と思いながら「クラブサンド(680円)」と「カフェラテ・M(310円)」を注文。

気候がいいのでテラス席で頂くことにしました。
d0044093_046052.jpg
チキン、玉子、ベーコン、トマト等が挟んである分厚いサンドとフライドポテトです。
d0044093_0472544.jpg
作ってからしばらくたっているらしく、トマトの水分がパンに移って下側のパンがフニャフニャです。

具がたっぷりなので食べているうちに・・・決壊!!

美味しいけどメチャクチャ食べにくいです。途中でフォークを取りに行っちゃいました(^^;)
d0044093_050399.jpg
コーヒーは苦味ばっちりでウマーです(゚Д゚)

食べ物といっしょに注文するより、食べ終わってから注文して熱々のを頂けばよかったですね(^^;)

霞ヶ関コモンゲートにはほかにも気になる店が目白押しです。

でもランチ時間はしばらく激混みなんだろうなぁ・・・

落ち着いた頃orランチの時間をずらせる日に再来訪です!!

ティーヴィー・カフェ・プラス
場所:千代田区霞が関 3-2-3(霞ヶ関コモンゲート・アネックス 2F)
営業時間:8:00~22:30
定休日:日・祝
【HP】http://larche.jp/tvcafe/index.html
[PR]
by buona_sera | 2007-10-31 00:59 | 千代田区

サッポロ 北海道生搾り みがき麦

(休日ネタ)

コンビニで「サッポロ 北海道生搾り みがき麦」ってのを見つけ購入。

そして家にあった「サッポロ 北海道生搾り」と並べて撮影。
d0044093_2342858.jpg

早速グラスに注いでみました。
d0044093_2345295.jpg
う~む、見た感じ違いがよくわかりません・・・若干『サッポロ 北海道生搾り』の方が色が濃いくらい?

そして、この後は当然、飲み比べ~ヽ( ´ー`)ノ

う~む・・・飲んでもあまり違いがよくわかりませんでした・・・(´・ω・`)
[PR]
by buona_sera | 2007-10-29 23:11 | コンビニ

セガフレード・ザネッティ@西武新宿のチョコラータ・マローネとか

今日はいつもの「セガフレード・ザネッティ」で「チョコラータ・マローネ(420円)」を注文。

ホットなこのメニュー、すーっと前から気にはなっていたけど暑かったんで・・・

今日は程よく涼しかったので注文日和です♪
d0044093_2324366.jpg
チョコラータ・マローネはマロンのシロップが入ったホットチョコレートです。

一口目はホットチョコレートなのですが、そのあと口のなかにマロンの風味がふわーっと広がります。

うれしいことにマロングラッセ(?)のオマケつきです。
d0044093_23241753.jpg
いつもカフェラテとかばっかりなんですが、こういう甘~いデザート系のドリンクも、たまに飲むと美味
しいなぁ~って思います。

せっかくなので「栗のロールケーキ(420円)」も注文。
d0044093_2324328.jpg

こっちもマロンの風味満点です。

秋を満喫してるなぁ~って感じでした(^o^)

セガフレード・ザネッティ 西武新宿ペペ店
場所:新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ1F
営業時間:7:30~23:00(月~木)、7:30~24:00(金)、8:00~23:00(土・日・祝)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2007-10-26 23:27 | 新宿区

プチファイユ@麹町のハンバーグカレー

木曜日はカレーの日!!
今日は他に行こうと思っていた店があったのですが、時間がなかったので、手早く済ませることが
できる「プチファイユ」という店に。

「本日のサービスカレー(660円)」を注文。今日のサービスカレーはハンバーグカレーで、サラダと
アイスコーヒーが付いてきます。
d0044093_2156387.jpg
カレーには上に乗っているハンバーグと卵以外具がありません( ̄□ ̄;)

さらっとした感じです。まさにカレーは飲み物って感じヽ( ´ー`)ノ

あんこギッフェルとかソフトクリームとか美味しそうでしたが、カレーでお腹一杯になってしまったため
今回は見送り。

場所:千代田区麹町5-1 弘済会館1F
営業時間:未調査
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2007-10-25 22:10 | その他エリア

tartelette@新所沢のモンブランとか

(休日ネタ)

前々から気になっていたケーキ屋さん「tartelette」に行ってみました。
d0044093_22495213.jpg

どれもこれも美味しそうで迷ってしまったので、店員さんに『一番のオススメってどれですか?』って
聞いて、「熊本産和栗使用モンブラン(399円)」と「ラ・フランスのタルト(380円)」をテイクアウト。

ちなみに喫茶コーナーもあるので店内でも食べられます。

家に帰り、熱~いコーヒーを入れていただきま~す♪
d0044093_22521866.jpg
熊本産和栗使用モンブラン

モンブランは甘さ控えめのマロンクリームの中にロールケーキが。一風変わってるけど美味しい。

d0044093_2252293.jpg
ラ・フランスのタルト

ラ・フランスのタルトは、タルトがサクサクでメチャクチャ美味しい!上に乗ってるラ・フランスもいい
味出してます。

この店はタルトが超オススメですね。そう思っていると気づいたことが。

店の名前 tartelette=小さなタルト でした。。。(^o^;)

tartelette(タルトレット)
場所:所沢市緑町2-7-14-101
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
[PR]
by buona_sera | 2007-10-24 23:06 | 所沢市

東竜@虎ノ門のあんかけチャーハン

今日は虎ノ門にある「東竜」というお店に。
d0044093_23402174.jpg
店の前ののぼりにも、店員が来ているTシャツにも『チャーハンのおいしい店』って書かれてます。

西新橋にも同じ店があり、以前行ったことがあるのですが、この方によると、『新橋東竜とは同系列
だけどライバルらしく、「ウチのほうがおいしいよ!」と言い合ってる
』らしいです。

どっちが美味しいんでしょうねぇ?

メニューを見ると、西新橋のお店にあったセットメニューやガーリックチャーハンはなく、若干構成が違う
みたいです。

今回はメニューの説明に『絶対おすすめ!東竜おりじなるの自信作!』って書いてあった「あんかけチャーハン(940円)」を注文してみることにしました。

注文してから5分で登場♪
d0044093_23403117.jpg
なんか見た目がスゴイですねぇ。

一口食べてみると、チャーハンは超あっさり系、そして『あん』が高菜とひき肉、唐辛子などが入ってて
超濃い~味、混ぜて食べると・・・ちょっと濃いかな。『あん』はもうちょっと少な目の方がバランスが
いいかもしれません。

今度は普通のチャーハンを試してみたいですね。(西新橋の店とも食べ比べてみたい)

あと、他にも気になるメニューがあったのでまた訪問してみようと思います。

虎ノ門東竜
場所:港区愛宕1-1-1
営業時間:
定休日:11:00~15:30、17:00~21:00(平日)
     11:00~15:00、16:30~20:00(土曜)
定休日:第二土曜・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-10-24 00:02 | 港区虎ノ門

陳麻家@西新橋の担々麺セット

今日はなんとなく担々麺な気分だったので近くの「陳麻家」へ。

飯田橋で行ったことがあるためブログ的にどうかなぁ?と思いながら店の前で迷っていると、店の
前にいた店員さんがこんなものを渡してくれました。
d0044093_115472.jpg
陳麻飯・担々麺セット再食券


ってことで入店し(汗)、「担々麺セット(880円→780円)」を注文。
d0044093_1173819.jpg
まずは担々麺から。
d0044093_118886.jpg
醤油系のスープに辛い肉味噌を溶かし込んだような味で、結構辛い。
麺は固め。歯応えがあっていい感じ。

次はハーフ陳麻飯。
d0044093_1224831.jpg
山椒の風味が結構聞いていてやや辛め。美味しいです。

食べ終わった後しばらくは胃の中が燃えている感じでした。

陳麻家 西新橋一丁目店
場所:港区西新橋1-19-6
営業時間:11:00~23:00(平日)、11:00~14:00(土)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-10-23 01:26 | 港区西新橋

汁なし麺のマゼソバ

以前コンビニ(ファミマ?)に行った時に見つけ、思わず買ってしまった「汁なし麺のマゼソバ」
d0044093_057439.jpg
パッケージといいキャッチコピーといい怪しさ満点です。

早速開封し、調理(?)開始。
 ①フタを半分ほど開け、3種類の小袋を取り出す。
 ②かやくを麺の上にあけ、熱湯を注いでフタを閉じる。
   (液体スープをフタの上に乗せ温めておく)
 ③4分後、湯切り口から湯を捨てる。
 ④フタを全部はがし、液体スープ、スパイスを入れ、よくかき混ぜて完成。
d0044093_13263.jpg
見た目はなんとなくコレに似てる?(失礼!)

食べてみると、メッチャあぶらっこくこってりした味です。こーゆー味は好きです。

大崎のアノ店や関内のアノ店もこんな感じなのかなぁ・・・
[PR]
by buona_sera | 2007-10-23 01:09 | コンビニ

渡なべ@高田馬場の味玉らーめん

今日は所用のため高田馬場へ。

午前中の用事が10:40頃に終わったので、ちょっと足を伸ばして「渡なべ」へ。
d0044093_2332724.jpg
ラーメン屋とは思えない外観です。

11時から営業開始のところ、5分前に到着で待ち人4名。

あれっ?行列店って聞いてたのに?と思いながら列に並び開店を待ちます。

11時きっかりに営業開始。店内に入り、入口脇の券売機で「味玉らーめん(900円)」を購入し着席。

10分程度で到着~♪
d0044093_237990.jpg
スープを一口すするとこってり濃厚な味わいで、かつお節っぽい香りが口にふわぁ~っと広がります。

麺は中くらいの太さでストレート、適度に歯ごたえが感じられます。チャーシューはとろふわとまでは
いきませんが、柔らかくていい感じ、味玉は超半熟でやや薄めの味付けです。

そ・し・て、メンマが極太ですっごい歯ごたえです。これはスゴイ。

駅からやや遠いけど、10分弱歩いて食べにくる価値はあると思います。

渡なべ
場所:新宿区高田馬場2-1-4
営業時間:11:00~20:00(スープ終了まで?)
定休日:なし?
[PR]
by buona_sera | 2007-10-21 23:17 | 新宿区

サッポロ一番 みそラーメン風おむすび

d0044093_22532667.jpg
ファミリーマートに寄ったら、サッポロ一番とのコラボ商品のおむすびを売ってたので、「サッポロ一番
みそラーメン風おむすび(148円)」を購入。他に塩としょうゆも売ってたけど全部買うにはあまりに危険
な感じがしたので残り2種類は見送り。。。

家に帰って早速オープン♪
d0044093_2259520.jpg
チャーシューが一枚乗ってます。

一口食べてみると・・・

コーンやメンマも具の中に入っていて、ラーメンを食べ終えたスープの中にライスをつけた感じ?
[PR]
by buona_sera | 2007-10-21 23:01 | コンビニ