<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スターバックス コーヒー@新所沢のアメリカン トラディショナル ドッグ

(平日の過去ネタ)

今日はスターバックスでとっておきの朝です。

前回のとっておきの朝は『ブリオッシュフレンチトースト』だったので、今朝は宿題としていた「アメリカン
トラディショナル ドッグ(360円)」を注文しました。

ドリンクはいつものように「アイス トール スターバックス ラテ(360円)」
d0044093_9135388.jpg
包みの端からはみ出したところを見ると。ホットドッグっぽくありません。

早速開いてみます。
d0044093_914723.jpg
う~む、もうちょっとザワークラウトを全体的に散らしてくれた方が見栄えがいいのに・・・

ソーセージにケチャップをつけて食べてみます。

一般的なホットドックのパンはちょっとフカフカすぎる感じがしてましたが、このパンはちょっと固めの
食感でいい感じです。

微妙に効いているマスタードもいい味出してます。

スターバックスコーヒー新所沢パルコ店
場所:所沢市緑町1-2-1 新所沢PARCO1F
営業時間:8:00~22:00
定休日:不定
[PR]
by buona_sera | 2007-09-30 09:20 | 所沢市

北海道チョコポテト

TVのコマーシャルを見て気になっていた「北海道チョコポテト」をコンビニで見かけたので購入。
d0044093_8545517.jpg
明治製菓 北海道チョコポテト(188円)

ポテトとチョコの組み合わせってのがなんとなくロイズ ポテトチップチョコレートを思い起こさせる感じ。

早速家に帰って開封。
d0044093_8582423.jpg
ポテトがすっかりチョコに覆われています。

d0044093_8591389.jpg
手にとってよく見てみると、手で持ってる部分のチョコがすぐ溶けていきます。

味の方は、『チョコ』って感じ。あんまり塩みは感じないなぁ・・・

明治製菓:北海道チョコポテト 明治製菓北海道チョコポテトページ
[PR]
by buona_sera | 2007-09-30 09:03 | コンビニ

銀座ブラン亭@銀座のカレーライス

木曜日はカレーの日!!

今日は午後から日比谷でお仕事だったので、この本を参考に「銀座ブラン亭」へ。

地理がよく分からなかったので、周辺をうろうろ歩いていると・・・
d0044093_132941100.jpg
見つけた!!

店の外にはこんなメニューが。
d0044093_1330446.jpg
さっそく階段を下りて地下一階へ。

店内は6人くらいしか入れなさそうなカウンターのみのお店。12時ちょっと過ぎの来店で先客3人です。

カウンターの端に座り「カレーライス(750円)」を注文。

まず薬味が運ばれてきます。
d0044093_13325433.jpg
上:甘辛スパイス、左下:フライドオニオン、右下:干し葡萄


その後、カレーが登場です。
d0044093_13353487.jpg
店のおばさまが、『食べてみて、もうちょっと辛い方がいいなら甘辛スパイス足してくださいね』と。

『あと、風味をもう少しつけたければコレを、ただ辛くしたければコレをかけてくださいね。穴が大きくて
ドバっと出るから気をつけて。』といってこれも置いていってくれました。
d0044093_13364820.jpg

カレーのアップはこんな感じ。
d0044093_13392713.jpg
豚肉のスライスが入っていて、タマネギは形を残したまま。ちょっととろ~っとした感じです。

そのままでも十分スパイシー&適度な辛さでしたが、気になったので甘辛スパイスを入れてみます。

・・・ん?辛さもアップしたけど風味もアップしたような気がします。これは美味しいですね。

カレーも思ってたよりはるかに美味しく、お店のおばさまの接客もとっても丁寧で、大満足でした。

銀座ブラン亭
場所:中央区銀座7-2-17 南欧ビルB1F
営業時間:11:00~14:00、18:30~23:30(カレーはランチのみ)
定休日:土・日
[PR]
by buona_sera | 2007-09-27 23:59 | 中央区

Jagabee IncaRed & IncaPurple

d0044093_23571177.jpg

虎ノ門駅近くのセブンイレブンで見かけた「Jagabee Incared」と「Jagabee IncaPurple」、家に
帰るときに買おうって思ってたら家周辺のコンビニでは売っておらず、翌日セブンイレブンを再来店。

ってかその店以外で見かけたことないんですけど・・・都内のセブンイレブン限定??

こちらが『IncaRed』
d0044093_01562.jpg
『赤いじゃがいも使用』って書いてあります。

中身はこんな感じ。
d0044093_015166.jpg

こちらが『IncaPurple』
d0044093_021617.jpg
『紫のじゃがいも使用』って書いてあります。

中身はこんな感じ。
d0044093_024648.jpg

ビール飲みながら、しかも別の日に食べたので味の違いはよくわかりませんでした・・・(´・ω・`)

ちなみにこっちがノーマルJagabee(^^;)
d0044093_051826.jpg


中身は・・・撮り忘れました・・・
[PR]
by buona_sera | 2007-09-27 00:06 | コンビニ

日高屋@四ツ谷の担々麺セット

10:00に始まったお客さんとの打ち合わせが終わったのが15:00

あたりをつけた店は全部ランチを夜の営業に向けて準備中となってしまってたため「日高屋」へ。

「担々麺セット(650円)」を注文。
d0044093_2353880.jpg
意外と辛い。そして意外と量が少ない。。。

ま、15:00に食べる昼食の量としては適量かな。あと何時間かしたら晩ご飯だし。

中華食堂日高屋 四谷店
場所:新宿区四谷1-5-16
営業時間:11:00~26:00
定休日:なし?
[PR]
by buona_sera | 2007-09-26 23:55 | 新宿区

牛かつ おか田@新橋のビーフランチカツセット

(9/21ネタ)

おととい『Onpa』で『牛フィレ肉びふかつ』ってメニューを食べたのですが・・・

もっとレアでジュースィーな牛かつが食べた~い

ってことで・・・

d0044093_23332294.jpg
やってきました!!「牛かつ おか田」!!1年半ぶりの来店です!!

13時ちょっと前の来店で列は2人。コレは並ぶしかありません!!

そしてタイミングが良かったらしく、1分で入店♪

『牛ロースおろしかつセット(1,200円)』と『牛フィレかつセット(2,000円)』が売り切れとのことで、残り
は『牛ロースソースカツ丼(1,100円)』、『特盛牛ロースソースかつ丼(1,500円)』、『牛ロースランチ
かつセット(1,200円)』の3種類。あれ、1年半前と比べて100~200円値上げしてる・・・

当然(?)「牛ロースランチかつセット(1,200円)」を注文です。

30秒では来ませんでしたが1分くらいでご提供~♪
d0044093_23395061.jpg
断面は・・・
d0044093_2340188.jpg
こんなにレア!!ヽ(゚∀゚ )ノ

このレアな感じが山葵&生醤油によくあうんですね。満足満足♪

場所:港区新橋2-16-1(ニュー新橋ビルB1F)
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00(売り切れ次第終了?)
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-09-25 23:49 | 港区新橋2丁目

Onpa@西新橋の牛フィレ肉びふかつ

(9/19ネタ)

新しい発見はないかな、と思いながらちょっと細い道を歩いているとこんな店を発見。
d0044093_21291337.jpg
「Onpa」って店なのか「Harry's」って店なのか・・・

いずれにしてもあまり惹かれない外観だったので通り過ぎようとした瞬間、
d0044093_21302441.jpg
看板に『牛フィレ肉びふかつ』ってメニューを発見し思わず入店。

この方の記事を見てから『牛かつ食べたいモード』になってたんですよ。

ま、『おか田』はなかなか行く機会ないのでこの店はどうかなって感じで。

店に入ると、カウンターが5席くらいと、4人掛けくらいのカウンターテーブルが2つ。

12時前だったので先客1です。

早速「牛フィレ肉びふかつ(990円)」を注文し待ちます。

他にも『牛すじ味噌煮込み』や『豚しょうが焼き』、『釜揚げしらす丼』など気になるメニューが・・・

店の人がご飯、みそ汁を出してくれた後、『ソースもいいけどワサビ醤油もあいますよ』ってワサビ
の乗った小皿を出してくれます。

『おっ、おか田と一緒じゃん』って思った瞬間、びふかつ登場♪
d0044093_2140318.jpg
真っ白いお皿にサラダと一緒にキレイに盛り付けてあって、ややオシャレな感じ。
d0044093_21415572.jpg
切り口は若干赤い感じです。

この時に、まずは何もつけないで食べてみることを学んだので、まずはそのままで一口。

おぉ~、なにもつけなくても美味しい。

次に、ワサビ醤油、ソース、塩(テーブルの上にあった)の順にチャレンジ!

う~ん、やっぱワサビ醤油かな。次にソース、何もつけない、塩の順。

さて、あと2切れ。ここでふとあるものに目が留まります。

ポテトサラダの横にマヨネーズが・・・

とりあえず試してみることに。

・・・

・・・

・・・

最後の一切れじゃなくてよかった・・・

最後の一切れはワサビ醤油でいただきました。

Onpa
場所:港区西新橋2-6-8
営業時間:未調査
定休日:未調査
※実際の場所は地図リンクの向かいあたりです。
[PR]
by buona_sera | 2007-09-24 21:50 | 港区西新橋

Stewの店 Casserole@山中湖のビーフ&タンシチュー

(9/16ネタ)
d0044093_205937100.jpg
夕食は「Stewの店 Casserole」という店に。

三連休の中日ということで、念のため予約を入れていたのですが正解でした。

入店前後に3組くらいが『予約で一杯なんで・・・』って断られてました。

メニューはこんな感じ。
d0044093_20591732.jpg
全部美味しそうな感じがして悩みましたが、「ビーフ&タンシチューセット(2,800円)」を注文し、パンと
ライスからパンをチョイス。

注文を受けてから材料を切って煮込みはじめるので若干時間がかかるとのこと。

こいつは期待大。

最初にフレッシュサラダが登場。

なんかドレッシングが独特で美味しい。ちょっと気になったので聞いてみると、ワインビネガーに塩を
加えてよく混ぜ、それにオリーブオイルとバルサミコ酢をちょっといれて作るそうです。

これは家でチャレンジしてみよう。

20分ほど経ってパン、シチューが登場です。
d0044093_2154542.jpg
ブラウンソースのなかに大振りの牛肉と野菜がゴロゴロ入っています。

煮込んでた土鍋をそのまま出してくれるのでずーっと熱々でとっても美味しい。

最後は土鍋の底に残ったスープをパンで掃除して、ごちそうさま。

デザートのシャーベットは、5種類くらいの中から、梨のシャーベットにしました。

熱~いシチューの後にひんやりしたシャーベット、これもいい感じです。

他のメニューも気になる・・・いつかまた・・・

Stewの店 Casserole(キャセロール)
場所:山梨県南都留郡山中湖村平野548-104
営業時間:11:30~14:00L.O.、18:00~20:00L.O.
定休日:月曜、第4火曜(1・2月は要問い合わせ)
電話番号:0555-65-6311

※参考情報※
店の名前や上に書いてある住所でカーナビに登録すると店と関係ない別荘地に連れて行かれる
そうなのでご注意を・・・
(上の地図リンクはほぼ正しい場所を指し示してます)
[PR]
by buona_sera | 2007-09-24 21:18 | 神奈川県

甲州ほうとう 小作@河口湖の豚肉ほうとう

(9/17ネタ)

河口湖から高速に乗って帰ろうとしたのですが、昨日山中湖で食べ損ねた『小作』の看板を発見し
「小作」河口湖店へ。
d0044093_2221440.jpg
11:00ちょっと過ぎの来店。駐車場には数台車が止まってましたがすんなり入店。

めちゃくちゃ広いです。そして壁にはこんな幕が。
d0044093_22244629.jpg

ほうとうメニューはこんな感じ。
d0044093_2227334.jpg
ほかにも『すいとん』や『おじや』、つまみによさそうな単品メニューがありました。

ノーマルな『南瓜』は前に食べたことがあったので「豚肉ほうとう(1,300円)」を注文。

20分程度でご提供~♪
d0044093_22275320.jpg
ほうとうは山梨に行ったら食べたくなるメニューですね。満足満足♪

食べ終わって出る頃には店の入り口にかなりの順番待ち客が。すごい人気だなぁ・・・

甲州ほうとう 小作 河口湖店
場所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津1638-1
営業時間:11:00~21:00(4/1から11/30)、11:00~20:30(12/1から3/31)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2007-09-23 22:32 | 神奈川県

湯どうふ 伝衛@山中湖の三国(湯豆腐会席)

(9/16ネタ)

週末は山中湖へ旅行。

せっかく山梨県にきたから甲州名物の『ほうとう』でも食べようと思い、山中湖畔の『小作』という店に
行ったところ、開店5分前(10:55)ですでに20人の列。。。

あっさりあきらめ~(ToT;)

で、じゃあどうしようってことでガイドブックをみると、『忍野の豆腐を使った豆腐料理専門店』を発見し、
そこに行ってみることに。

なんてったって忍野は忍野八海もある名水の里ですから、そこの豆腐は美味いに違いない。。。

車で移動して5分で到着~♪
d0044093_2027466.jpg
なんかちょっと立派な(?)雰囲気です。ちょっとドキドキ。

店内に入ると、営業を始めたばっかりらしく、一番乗りでした。

座敷の一番奥の席に座り、メニューを見ると・・・
d0044093_20293013.jpg
バリエーション少なっ!!

昼からがっつり会席料理なんて食ってもいいんかな、と思いながら「三国(1,575円)」を注文。

最初に湯豆腐の鍋が出てきて火をつけられます。

そのあと10分くらいして御膳登場!!
d0044093_2033881.jpg
一気に来ました。9品ということでボリューム多そうって思ってましたが、一品一品の量がちょびっと
だったので、あまり満腹感を得られず・・・

ちなみに湯どうふはこんな感じ。
d0044093_20362418.jpg

味・値段・接客的に団体客向けの店なのかな~って感じでした。

湯どうふ 伝衛
場所:山梨県南都留郡山中湖村山中21
営業時間:11:00~14:30、17:00~19:30
定休日:水曜日(8月は無休)
[PR]
by buona_sera | 2007-09-23 20:37 | 神奈川県