<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

とんかつ まるや@新橋のヒレかつ定食

新橋駅前ビルにあるとんかつ専門店の「まるや」、最近この方この方この方、はたまたこの方
記事にしているのですっごく行きたいなぁ、という想いを募らせていたのですが、今日はたまたま都合
がついたのですかさず行っちゃいました。
d0044093_2233276.jpg
ホントは『ミックスかつ定食』を食べてみたかったのですが、昼のメニューは4種類、残念です。

14:00ちょっと前の訪問で空席4。自分が入った直後に3人組が入り、満席に。そのあと2人くらいの列
が出来ていました。

『ミックスかつ定食』の次に食べてみたいと思っていた「ヒレかつ定食(900円)」を注文。

カウンターの端でワクワクしながら待っていると10分弱で登場です!!
d0044093_22375757.jpg
ヒレかつが2枚に、キャベツ、ご飯、おみそ汁、おしんこがついてきます。
d0044093_22415124.jpg
事前に予習しておいた通り、まずはそのままでいただきます。

美味しぃ~!!ちょっと厚めのヒレ肉から豚の風味が口一杯に広がります。衣もサクサクした感じ
でナイスです。

確かにこれは何もつけないで食べるのが一番美味しいかも。

とはいえこの方の書かれていることも気になったので、次は塩をパラっとかけていただきます。

ちょっと塩つけすぎた・・・しょっぱい・・(涙

でも塩をかけても美味しい。肉の部分にほんのちょっとだけつけて食べると肉の旨みが一層引き立つ
ような気がします。

最後にソースにもトライしてみます・・・塩か何もつけない方がいいかも・・・

しかしこれが900円で食べられるってのは相当オススメですね。

次は夜に行って『ミックスかつ定食』や『厚切りロースかつ定食』も食べてみたいなぁ。

まるや
場所:港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(平日)
       11:00~16:00(土曜)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-08-31 23:06 | 港区新橋2丁目

ゴーゴーカレー@新橋のチキンカツカレー

木曜日はカレーの日!!

今日のランチはサラリーマンの聖地であるニュー新橋ビルの地下1階に、7月25日にゴーゴーオープン
した「ゴーゴーカレー」に行きました。
d0044093_18504723.jpg

ネタ的にはロースカツ、チキンカツ、ウインナー、エビフライ、ゆで玉子がトッピングされて1,000円の
『メジャーカレー』に行くべきですが、弱気に「チキンカツカレー・ビジネスクラス(850円)」にすることに。

入口脇の券売機で食券を購入し、席に座ると5分でご提供~♪
d0044093_1854870.jpg
ご飯の上に濃い色のカレー、その上にチキンカツが載せられ、ソースがバーっとかけられています。

一口食べると、濃厚~な感じがします。そんなに辛くはありません。

どれくらいのグラム数か分かりませんが楽々完食。

この分だとメジャーも楽勝かも、って考えるのは危険かなぁ。

ゴーゴーカレー新橋店
場所:港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1F
営業時間:10:55~22:55
定休日:なし?

【HP】ゴーゴーカレー
[PR]
by buona_sera | 2007-08-30 19:01 | 港区新橋2丁目

マックカフェ@新宿のウェルカムスペシャル

今日は「マックカフェ」の誕生日!!
d0044093_2336368.jpg

コーヒーメニューやパンなどのデリを中心とした新型店「マックカフェ」が、今日から全国15店舗オープン
するとのことで、早速行ってみました。

オープン記念で本日だけの限定メニュー「ウェルカムスペシャル(500円)」を注文。

『本日はこのセットのみの販売になります』っていうから選択の余地がなかったんだけど(^^;)

『ウェルカムセット』は、マックデリ(具をたっぷりと注入した新感覚のクロワッサン)、ナチュラルスープ、
ドリンクの3点セット。『通常¥920~¥980のセットが今日だけの特別価格!!』だそうです。
d0044093_23542319.jpg
それぞれ2種類ずつから選べたので、マックデリは『卵とえびとブロッコリー』をチョイス。ナチュラル
スープは『いろどり野菜と豆のスープ』、ドリンクは『アイスコーヒー』を選択しました。

まずはスープから。
d0044093_23571655.jpg
トマト風味の味で、なんか体に優しい感じがします、って思ってたらパンフレットに『全部のみほしても
飽きがこないカラダにやさしいスープです』って書いてあった(^^;)

次はマックデリ。
d0044093_012538.jpg
見た目はいたって普通のクロワッサンで、『あれ、なんか挟んであるんじゃないの?』と思って割って
みると具が入ってました。これもパンフレットに『具をたっぷりと注入した新感覚のクロワッサン』って
書いてあった(^^;)

う~ん、マックっぽくない。でもこのタマゴサラダサンドっぽい感じは好き。

最後にアイスコーヒーで締め。
d0044093_074862.jpg

今日は限定メニューのみの販売だったけど、マックカフェオリジナルの『ブラウンカプチーノ』や
『キャラメルマキアート』、『南国マンゴーのジェラート』、etcも気になるなぁ。

そして9月14日から発売される『カレーパイ』や『マックロール』ってメニューも気になる。

既に何回か通うこと確定かな(笑

マックカフェ 新宿ハイジア店
場所:新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1
営業時間:11:00~21:00
定休日:不明

【HP】マックカフェ
[PR]
by buona_sera | 2007-08-29 23:59 | 新宿区

エクセルシオールカフェ@四ツ谷

d0044093_21145948.jpg
チキンカレー&野菜サンド(320円)、チーズドッグ(270円)、アイスカフェラテ・M(330円)


最近こういったカフェ系のチェーン店に行きまくってる感が・・・

こう暑いと面倒臭がってついつい手軽に行ける店で済ませちゃうんですよね・・・

エクセルシオールカフェ 四谷東口店
場所:千代田区麹町6-1-25 上智麹町ビル1F
営業時間:7:00~22:00(平日)、8:00~20:00(土)、8:00~19:00(日・祝)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2007-08-24 21:16 | その他エリア

きっちんぱぼーね@虎ノ門の焼き薬膳チキンカレー

木曜日はカレーの日!! ってことで、今日はインターネットで見つけた、とある店に行こうと思って
いたのですが、目的の店に向かう途中にこんなのぼりを発見。
d0044093_2385291.jpg
当店自慢のカレー

のぼりの隣の黒板に『薬膳カレー800円』って書いてあり、興味がわいたので、こののぼりのお店、「きっちんぱぼーね」に行ってみることにしました。

『ぱぼーね』ってどんな意味なんでしょうね?

「カツカレー(三元豚使用)」とか「パボーネカレー」とかがメニューに並んでいて、どれにすればいいか
ちょっと悩みます。

ま、悩んだ時は大抵メニューの最初のヤツを頼むことにしてるので、「焼き薬膳チキンカレー(900円)」
を注文してみました。

5分程度で到着~♪
d0044093_23121643.jpg
グラタン皿にご飯を盛って、その上にカレーをかけ、さらにその上からモッツァレラチーズをかけて軽く
焼いたもののようです。

食べてみると、薬膳と言うだけあって、若干クセのある味がします。
でもモッツァレラチーズのおかげ(?)でクセのある感じが打ち消されてます。

機会があれば普通のカレーも食べてみたいですね。

きっちんぱぼーね
場所:港区虎ノ門1-14-1 郵政福祉琴平ビルB1
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-08-23 23:13 | 港区虎ノ門

セガフレード・ザネッティ@西武新宿のペンネアラビアータ

今日 「」 西武新宿ペペ1Fの「セガフレード・ザネッティ」へ。

ランチのペンネセット(850円→ドリンクのサイズアップで900円)を注文。
d0044093_217446.jpg
ペンネアラビアータと合鴨のサラダ、アイスカフェラテのセットです。

コーヒーの味が自分好みってのもあるけど、雰囲気が気に入ってるので、この店相当な頻度で
通っちゃってます。。。

セガフレード・ザネッティ 西武新宿ペペ店
場所:新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ1F
営業時間:7:30~23:00(月~木)、7:30~24:00(金)、8:00~23:00(土・日・祝)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2007-08-22 21:14 | 新宿区

セガフレード・ザネッティ@西武新宿のカフェシェケラート

今日はいつも行っている西武新宿ペペ1Fの「セガフレード・ザネッティ」へ。

この間ほかのお客さんが飲んでるのを見て気になっていた「カフェシェケラート(350円)」を注文。

オーダーが入るとバリスタさんがシェーカーにエスプレッソと氷を入れてシェイクし始めます。

仕上げにコーヒーパウダーを振りかけて完成。
d0044093_2219927.jpg
さっぱりした感じでこんな暑い日には最適です。

セガフレード・ザネッティ 西武新宿ペペ店
場所:新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ1F
営業時間:7:30~23:00(月~木)、7:30~24:00(金)、8:00~23:00(土・日・祝)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2007-08-21 22:20 | 新宿区

コクテル堂@虎ノ門

今朝コンビニで「コクテル堂 カフェオレ」を発見し購入。
d0044093_22133048.jpg
以前購入した『但馬屋 珈琲店』や『宮越屋珈琲』、『アラビヤ珈琲店 カフェオーレ』と同じ銘店珈琲
シリーズですね。

ふとパッケージを見ると・・・
d0044093_22162640.jpg
『本店住所:東京都港区虎ノ門・・・』

ってことで(?)
d0044093_2217613.jpg
今日のランチは「コクテル堂 虎ノ門店」です(゚∇゚ ;)
そういや『アラビヤ珈琲店 カフェオーレ』の時も同じようなことしてたなあ・・・

「BLTサンド&クロワッサンサンド」のランチセット(787円)ってのがあったのでそれを注文。

ところが、アイスカフェオレを頼もうとすると『それはセットにならないんですよ~』とのこと。

仕方ないのでアイスコーヒーをセットで注文です。

2分で登場~♪
d0044093_22212372.jpg
コーヒーは苦味が深いって感じがしました。普段コーヒーにはミルクを入れて飲むんですが、この店の
コーヒーはブラックでも美味しく感じられます。サンドイッチはいたって普通な感じでした。

ボリュームは少なめなので、オトメじゃないと満足できないかも(´・ω・`)

ってことで、、、
d0044093_22303021.jpg
追加注文(笑) 「ブルーベリーケーキ(420円)」です。

甘さが控えめで美味しい♪

月曜日は20%オフだったので(1207円→966円)でしたヽ( ´ー`)ノ

コクテル堂 虎ノ門店
場所:港区虎ノ門3-8-27
営業時間:8:00~20:00
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-08-20 22:38 | 港区虎ノ門

TULLY'S@西新橋のマンゴータンゴスワークル

(8/16ネタ)

カリカルでカツカレーを食べたあと、『暑くてたまらん!!』ってことで、新日本石油ビルの隣にあった
「TULLY'S」へ。

宿題にしていた「マンゴータンゴスワークル(トールサイズ・450円)」を注文。
d0044093_2233561.jpg
以前、『スターバックス』で『マンゴー パッション フラペチーノ』を飲んだときに、『パッションフルーツと
ハイビスカスアイスティーもブレンドされているので濃厚さも控えめ』って書いたのですが、こっちは
マンゴーの果肉も入っていてかなり濃厚です。

飲み物として楽しみたいときはスタバ、デザートっぽいものとして楽しみたいときはタリーズって感じ
でしょうか。

TULLY'S COFFEE 日比谷外堀通り店
場所:港区西新橋1-5-8
営業時間:7:30~21:00(平日)、8:00~19:00(土)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-08-19 22:13 | 港区西新橋

銀座クレムリ@銀座のミルクソフトクリーム

毎日毎日うだるような暑さ・・・

なので癒しを求めて・・・
d0044093_8364764.jpg
クレミーちゃんがいる「銀座 クレムリ」にやってきました。

8時前なのでガラガラです(^^;)

定番の「ミルクソフトクリーム(263円)」を注文し、窓際の席に座って優雅なひとときを過ごします。
d0044093_8391141.jpg
一口食べると、意外にあっさりした味?と思ったのですが、口の中でとろけた途端にミルクの濃厚な
風味がふわぁ~っと口の中に広がります。

これは美味い!!

通勤前に優雅なひと時を過ごすことができ、癒されました。

さっ、今日が終われば週末。あとちょっと頑張るゾ。

場所:中央区銀座4-9-2 畜産会館1F
営業時間:7:30~19:30
定休日:毎月末日
[PR]
by buona_sera | 2007-08-17 08:43 | 中央区