<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

カレー屋Nagafuchi@西新橋のアイスカレー

木曜日はカレーの日!!

ってことで今日はちょっと前に西一さんが訪問した「カレー屋Nagafuchi」に後追いです。
d0044093_013930.jpg
目的はもちろんコレ。
d0044093_02436.jpg
カレー屋Nagafuchiオリジナル アイスカレー(800円)

店に到着したのが12時半頃で、メニューに1日限定20食と書いてあったので、ひょっとしたら売り切れ
かな、と思いながら聞いてみると、まだあったので早速注文。

15分くらいで到着♪
d0044093_053487.jpg
玄米ご飯の上にシャーベット上のドライカレー(?)が乗っていて、マンゴーがトッピングされています。

恐る恐る口に運んでみると・・・

なんか不思議な味。カレー味なんだけどカレーライスっぽくないっていうか・・・

冷たいから辛さはあまり感じません。口の中が冷たい感じで、のどを通るときに熱い感じがします。

5分くらいであっという間に完食。ごちそうさまでした。

カレー屋Nagafuchi
場所:港区西新橋3-5-1
営業時間:11:30~17:00(Lunch)、18:00~21:00(Dinner)
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-07-27 00:13 | 港区西新橋

JT Roots ビットスタイル 微糖

コンビニで発見した「JT Roots ビットスタイル 微糖」を購入。
d0044093_2323855.jpg
ハヤリ(?)の微糖系で、やや苦味が強いかな。

このRoots、最近電車内の広告でよく『様々なシーンでのモヤモヤした心のつぶやき(JT談)』が
描かれたポスターをみかけますが、なんと310種類もあるそうです。

そしてエリア限定のご当地ポスターってのがあるらしいです。

ということで気になったので調べてみると、ワタシのよく使う駅(新橋・新宿)にも何種類かずつご当地
ポスターがありました。(所沢や新所沢にもあった・・・)

気になった人はコチラへ。かなり多くのご当地ポスターがありますね。
[PR]
by buona_sera | 2007-07-25 23:40 | コンビニ

らーめん元楽@西新橋の元ラーメン&ぶためしセット

空調の入った室内にずっといたら、なんかあたたかい物が食べたくなったので今日はラーメン屋の
「元楽」というお店に。
d0044093_2249293.jpg
本店は蔵前にあり、そこがいろんなメディアに取り上げられているみたいです。

入口の脇に券売機があり、そこで食券を購入。醤油味の「元ラーメン」と塩味の「楽ラーメン」が二大
看板メニューなのかな。

とりあえず「元ラーメン」を食べてみようと思い、食券を購入しようと思った矢先に「元ラーメン&ぶためし
セット(850円)」ってメニューを発見してしまい、それを購入。

席に座って1分でまず「ぶためし」が出てきました。

カウンターに『ぶためし』の美味しい食べ方ってのが貼ってあったので、
d0044093_2254428.jpg
その通りに作成。
d0044093_2255720.jpg
かき混ぜる前の写真がないのはひどいピンボケだったから・・・

かき混ぜている途中に元ラーメンが登場。
d0044093_22563788.jpg
めちゃくちゃ脂っぽい感じ。

でも食べてみると鰹節の風味が強く感じられ、見た目ほどこってりさは感じません。
(とは言っても十分こってりしてますが)

チャーシューが美味しいです。ってことはぶためしは期待大だ、と思ってかき混ぜ途中のまま
放っておいたぶためしに突撃!!

これは美味しい。ちょっとタレを多めにかけた方が美味しいです。

こってり度合いが気になりますが、今度は楽ラーメン、そして夜しかやってない油そばにもチャレンジ
してみたいです。

らーめん元楽 (虎ノ門元楽)
場所:港区西新橋1-7-13
営業時間:11:30~14:20、17:30~22:00
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-07-25 23:03 | 港区西新橋

ロイズ ポテトチップチョコレート

d0044093_23561211.jpg
半年以上前にこの方のblogを見てから、機会があれば食べてみたいと思っていた「ロイズ ポテト
チップチョコレート」、ようやく入手したので早速食べてみました。
d0044093_23564219.jpg
ギザギザのポテトチップスの片面がチョコレートで覆われています。

最初にチョコレートの甘さとポテトチップスの食感が。よくビスケットの片面がチョコレートになってるやつ
がありますが、ビスケットがポテトチップスに変わるとパリッパリッって軽い感じになって、パクパクモグ
モグどんどんいけちゃいます。

後口にほんのり塩味を感じ、それがまた絶妙♪

これはクセになります。やめられないとまらないって感じ。

あっという間に完食。ごちそうさまでした。
[PR]
by buona_sera | 2007-07-25 00:05 | その他エリア

ファミリーマート ボクのおやつ 焼きクレープチョコ

以前ファミリーマートの『ボクのおやつ しみチョココーン』を買ったのをキッカケにしみチョココーンの
食べ比べってのをやりましたが、同じシリーズでアイスが出ていたので思わず買っちゃいました。
d0044093_030529.jpg
ボクのおやつ 焼きクレープチョコ(150円)

プラスチック製のフタを取って包み紙を破るとこーんな感じ。
d0044093_0315176.jpg
バニラアイスとチョコレートソースがミックスされていて、それがクレープ生地で巻いてあります。

パクパク食べ進んでいくと、バニラ&チョコレートソースは上の部分だけで、クレープ生地の内側は
チョコレートアイスでした。

まあまあ美味しかったし、クレープ生地とアイスの取り合わせもいい感じでしたが、チョコレートより
バニラが好きなのでちょっと失敗(商品名で気づけよって話ではありますが・・・)
[PR]
by buona_sera | 2007-07-24 00:42 | コンビニ

ビックラーメン@虎ノ門のラーメンと餃子

今日は、以前『パスタ・デ・ココ』に行った時に『山盛りソーセージの3W(800g)』を食べた後輩と一緒に
ランチだったので「ビックラーメン」へ。
d0044093_22325935.jpg

この店はランチ王、じょにー。さんが「虎ノ門大盛御三家」と命名し、西一さんが 「虎ノ門大盛トライアン
グル」と呼んでいる
店の1つです。
(ちなみにあとの2店はハングリータイガーと元華)

12時半頃に店の前に到着すると待ちが一組。並んでいる間に注文を聞かれたので「ラーメンと餃子(800円)」を注文。ラーメンは味噌、醤油、塩を選べたので、オススメの味噌にしました。

そして半ライスがサービスでつきますけど、と聞かれたので思わず「お願いします。」と(^^;)

10分ほど待つと席が空いたので入店。入店時に代金を払います。

先に注文をとってたため、3分ほどでまずはラーメンが到着。
d0044093_22355658.jpg
そしてそのあとすぐに餃子も到着。
d0044093_22374963.jpg
味噌ラーメンはスープに脂の膜が張っていて、濃厚さ抜群です。もやしが結構な量入っていて、麺に
たどり着くまでちょっと一苦労。

なんかどっかの店を思い出すなぁ・・・醤油だともっとアノ店っぽくなるのかなぁ・・・

餃子はいたって普通で、日本的な餃子って感じでした。

ボリュームは満点、さすが虎ノ門大盛御三家」とか 「虎ノ門大盛トライアングル」と呼ばれるだけの
ことはあります。

晩ご飯の時間になっても全然おなかが空いてきませんでした。


ちなみに、同行者の後輩が頼んだメニューは・・・
d0044093_22482392.jpg
男性専科です。麺2玉、野菜1,300gです。なぜかゆで卵と食卓塩の瓶がついてきます。
d0044093_22501152.jpg
横から撮るとこんな感じ。まさに山って感じ。パスタ・デ・ココで3Wをあっさりクリアしてた同行者も、
さすがに撃沈してました。

ビックラーメン
場所:港区虎ノ門1-11-13
営業時間:11:00~22:30(平日)、11:00~19:00(土曜)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-07-20 22:57 | 港区虎ノ門

グランド ダージリン@西新橋のマトンカレー

木曜日はカレーの日!!

今日は「ダージリン」へ。正しい店の名前は「IndianDining&WineBar グランド ダージリン」って
いうらしい。
d0044093_23205972.jpg
階段を下ってB1Fに。いわゆる『チカレー』ってやつですね。
(チカレーって?って思った方はコチラ)

13時半ごろの来店で空いてるかと思いきや満席でした。店内は50席くらいあり、この時間でこの
混み具合ってことはアタリの店?期待が高まります。

そして5分後、4人掛けのテーブルに2人座ってるところに案内されて相席で座らされます。
ちょっと微妙・・・

「マトンカレー(950円)」を注文。ライスかナンのどっちにするか聞かれたのでナンを選択。

ドリンクもつくので、ラッシー、チャイ、コーヒー、ウーロン茶の中からラッシーを選択。

待ってるあいだに2人掛けのテーブルが空いたので移動させてもらいました。

約10分で登場です。
d0044093_23275574.jpg
ナンは普通の大きさ。ちなみにライスとナンはおかわり自由です。

d0044093_23315146.jpg
カレーは、辛さ自体はそんなでもなかったですが、なんかスパイシーな風味満点。
ちょっとマトンの肉が固い&マトン特有の匂いがちょっと強いと思いましたが、美味しい部類に入ると
思います。
次は普通のチキンカレーやエビカレーとかを頼んでみたいですね。

食後にラッシーを飲んでほっと一息。

IndianDining&WineBar グランド ダージリン 新橋店
場所:港区西新橋1-23-9 河野ビルB1
営業時間:11:00~15:00(ランチ)、17:00~22:30(ディナー)
定休日:日曜日
[PR]
by buona_sera | 2007-07-19 23:38 | 港区西新橋

クリスピー・クリーム・ドーナツ@新宿のグレーズド・パイナップル

今日は通勤途中に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」へ。
d0044093_2220393.jpg
どっかのTV番組で、『月曜日から木曜日までの朝8時30分~9時30分までが狙い目』って紹介された
らしく、7:35に店の前に到着して、
d0044093_2223055.jpg
待ち時間30分・・・半年前は朝ならほとんど行列がなかったのに・・・

でも時間に余裕があったのでおとなしく並びます。

列に並んでいる間、警備のおじさんに話を聞くと、『これくらいの時間が一番行列が少ないねぇ。
10時過ぎるともうダメ。』とのこと。

人に頼まれていた「オリジナル・グレーズド」を幾つか購入し、自分用に期間限定の「グレーズド・
パイナップル(170円)」を購入。列に並び始めてから購入完了まで約40分。店でのんびり食べる余裕がなくなったのでテイクアウトしました。

家に帰って袋を開けてみると、
d0044093_22271726.jpg
ちょっとつぶれてる・・・

割るとこんな感じ。
d0044093_2228636.jpg
ややすっぱめのパイナップル味。オリジナル・グレーズドのシンプルに甘く溶ける感じもいいですが、
これもなかなかいい感じです。

次の期間限定は8月6日から『パウダーライム』、9月3日から『パウダーカシス』とのこと。
前回の星型は食べ逃しちゃいましたが、次のは食べにこれるかなぁ・・・

新宿サザンテラス店
場所:渋谷区代々木2-2-2 新宿サザンテラス内
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし?

ちなみに・・・
[PR]
by buona_sera | 2007-07-19 22:41 | 渋谷区

スターバックス コーヒー@虎ノ門のマンゴー パッション フラペチーノ

今日のランチは「スターバックスコーヒー」でとることに。
d0044093_2324670.jpg
なぜなら今日は、
d0044093_23242427.jpg
「マンゴー パッション フラペチーノ」の発売日だから!!

虎ノ門1丁目店に行ったのですが、虎ノ門一丁目交差点、すごいです。
それぞれの角のそばに、スターバックスコーヒー、ドトールコーヒーショップ、タリーズコーヒー、カフェ
ベローチェがあってちょっとしたコーヒーショップの激戦区。

まあ、そんな話はおいといて、「マンゴー パッション フラペチーノ(トールサイズ・440円)」を注文です。
d0044093_23283017.jpg
逆光で暗い感じに写ってしまいましたが、実物はとっても美味しそうなマンゴー色です。

一口すすると、きーんと冷えているので甘さ控えめに感じます。パッションフルーツとハイビスカス
アイスティーもブレンドされているので濃厚さも控えめです。

あっさりしてるのでズズーっと飲んでると頭がキーンと・・・(あれ、この間も同じ体験したような・・・)

やっぱりショートサイズがほしいですね。

そういやタリーズでも『マンゴータンゴスワークル』ってのを売ってますね。今度飲み比べてみよっと
(あれ、この間も同じようなこと行ってたような・・・)

ちなみに、他に頼んだものはこんな感じ。
d0044093_23425427.jpg
チョコレート チャンク スコーン(210円)、ソーセージ&チェダー マフィン(260円)、
スターバックス ラテ(ショートサイズ・310円)


ソーセージ&チェダー マフィンは初めて食べましたが美味しかったです。

しかしスタバに一人で行って1,220円って・・・

スターバックスコーヒー 虎ノ門1丁目店
場所:港区虎ノ門1-2-11 交洋ビル 1F
営業時間:6:45~21:00(月~金)、10:00~17:00(土)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-07-18 23:49 | 港区虎ノ門

7D ドライマンゴー

d0044093_21401228.jpg
会社の人から、『狂牛病の影響でビーフジャーキーをお土産にできなくなってから、ハワイ土産の定番
が7Dのドライマンゴーになってるんだよ』、という話を聞きましたが本当なんでしょうか?
でもとりあえず『すっげー美味いよ!!』って聞いてたので気になってたのですが、ソニプラに売って
いたので買ってみました。

約100g入りで485円(だったかな?)

パッケージを開いて取り出してみるとこんな感じです。
d0044093_21442338.jpg
『ドライ』って言う割には結構ソフトな感じです。適度な歯ごたえ、程よい酸味と甘みがたまりません。

これは定番みやげになってもおかしくないかも。
[PR]
by buona_sera | 2007-07-17 21:52 | コンビニ