<   2007年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ファミリーマート 男のティラミス

d0044093_2172685.jpg
「ファミリーマート」で発見したどデカい「男のティラミス(360円)」を購入。

単体だとどれくらいデカいかよく分からないので・・・
d0044093_2183011.jpg
フリスクと並べてみました。

フタをあけるとこんな感じ。
d0044093_2192565.jpg

断面はこんな感じ。
d0044093_2194922.jpg
意外と本格的な味です。そしてお腹いっぱいです。。。
[PR]
by buona_sera | 2007-06-30 21:06 | コンビニ

デニーズ@所沢のメキシカンスパイシータコライス

(6/30ランチネタ)
今日のランチは「デニーズ」へ。

とある目的のために軽めに「メキシカンスパイシータコライス(680円)」を注文。
d0044093_20554378.jpg
ファミレスにしては結構スパイシーで辛めな感じ。アボカドや豆の食感もいい感じです。

そして意外にボリューミー。デザートに「フルーツカスタード焼きブリュレ」を頼もうと思って軽そうなのを
頼んだのに・・・

ブリュレは次の機会までお預けです・・・

デニーズ所沢東新井店
場所:所沢市東新井町290-1
営業時間:24時間
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2007-06-30 20:54 | 所沢市

Soup Curry FUUUU!@歌舞伎町のさらさらスパイシースープカリー(チキン)

木曜日はカレーの日!!

打合せでかんづめになって、昼食はコンビニで済ませたので、あやうく忘れるところでした。
家に向かう途中、歌舞伎町にある「Soup Curry FUUUU!」に。
d0044093_043387.jpg
スープカリーと本格インドカリーの店のようです。

初訪問なので、メニューの最初に載っていた「さらさらスパイシースープカリー・チキン(850円)」を
ドリンクがついてくるAセット(+200円)で注文。
ライスかナンかハーフ&ハーフかを聞かれて、ライスを選択(スープカリーだしね)

10分程度で到着です。
d0044093_053066.jpg
意外と量が多い?
d0044093_0532120.jpg
スープはかなりさらっとした感じで、具は骨付きチキン、ジャガイモ、ニンジン、カボチャ、ブロッコリー、
ゆで卵、ナスが入っています。
ぜんぜん辛くないですね。でもスパイスの風味はします。なにより熱い。こんな日に食べるものじゃ
ないかも・・・

汗をダラダラかきながらも完食。
d0044093_057924.jpg
食後の「マンゴーらラッシー」は格別でした。

このあいだガネー舎のスープカリィを食べたばっかりだったかもしれませんが、ちょっと物足りなさを
感じました。他のお客さんが食べていた本格インドカリーの方が美味しそうでした。
次に来る時はインドカリー&ナンかな。

場所:新宿区歌舞伎町1-23-14 第一メトロビル1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし?
[PR]
by buona_sera | 2007-06-29 01:00 | 新宿区

サンマルクカフェ@四ツ谷のダマンドチョコクロ

14時から数量限定発売されるチョコクロがあるって情報を得たので、今日は打ち合わせの間を縫って
四ツ谷の「サンマルクカフェ」へ。
d0044093_0165830.jpg

17時半過ぎの訪問だったので残っているかどうかドキドキしながら入店です。
d0044093_0204095.jpg
おっ、「ダマンドチョコクロ」っていうんですか。普通のチョコクロより30円高いですね。

おっ、3個残ってます。でもこれって・・・

とりあえず「ダマンドチョコクロ(200円)」と「アイスラテS(240円)」を注文。
d0044093_0252690.jpg
ノーマルやバナナと違ってカラフルな紙に包まれてないですね。ちょっと意外でした。
d0044093_0262611.jpg
普通のチョコクロが、アーモンド風味のパリパリした生地でうっすらと覆われています。
このパリパリ感は結構いいかも。

でも、どちらかといえばノーマルなチョコクロやバナナチョコクロの方がいいなぁ・・・
おそらく14時に焼き上げたはずだから焼き立てじゃないし・・・

サンマルクカフェ東京四谷1丁目店
場所:新宿区四谷1-9-6 中央総合ビル1~2F
営業時間:7:00~21:30(平日)、7:00~21:00(土)、8:00~21:00(日・祝)
定休日:なし

【参考】チョコクロの兄弟たち(過去記事)
2006-09-10 サンマルクカフェ@吉祥寺のチョコクロ×2
2006-09-28 サンマルクカフェ@赤坂のバナナチョコクロ
2006-10-22 サンマルクカフェ@西新宿の抹茶チョコクロ
2006-12-12 サンマルクカフェ@西新宿のヘーゼルナッツチョコクロ
2007-04-19 サンマルクカフェ@西新宿のバナナチョコクロ
[PR]
by buona_sera | 2007-06-29 00:35 | 新宿区

中国家庭料理一味玲玲@新橋の焼餃子定食

午前中にこの方の記事を読んで、「玲玲」行ったんだ。いいなぁ、と思っていたのですが、たまたま
外出時間と昼食時間が重なったため行ってみました。

14時過ぎの来店で先客2名。もうそろそろ昼の営業が終わりそうな感じです。

定番の「焼餃子定食(600円)」を注文。10分程度で到着です。
d0044093_2239438.jpg
ん??なんか前々回のランチ前回オフの時ほど『美味しい~』って感動が来ないなぁ・・・

なんでだろう??ちょっと不完全燃焼な感じです。

これは近いうちにまた確かめに来ないと・・・

場所:港区新橋3-19-2(2F)
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00(月~金)、11:30~14:00、17:00~20:00(土)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-06-27 22:45 | 港区新橋3丁目

サントリービッグビックル

d0044093_847383.jpg

コンビニで新商品「サントリー ビッグビックル(152円)」を購入。
比べたわけじゃないからはっきり言えないけど、オリジナルよりちょっと薄め?あんまりくどさや濃厚さは感じずゴクゴク飲めました。
[PR]
by buona_sera | 2007-06-27 08:47 | 携帯

ハングリータイガー@虎ノ門のダニエル

今日はバタバタしていて落ち着いて昼ごはんが食べれる余裕ができたのが14:30頃。

ということで昼は行列必至という噂の宿題店、「ハングリータイガー」に行ってみることに。
d0044093_23495512.jpg
営業時間を調べてなかったので、この時間じゃひょっとしてやってないかも・・・と不安を抱きながら
店の前に着くと営業してました(^o^)

店内に入ると先客はたった一人。魅力的なメニューがいろいろとあったなか、『当店オリジナルカル
ボナーラ風』というメニューの「ダニエル(900円)」を注文してみることにしました。
『男性の方は、中盛か大盛をおすすめします』と書いてあったので中盛(+100円)を注文。

10分程度で到着です。
d0044093_23564396.jpg
太めの麺にベーコンがたっぷり、あとマッシュルーム、タマネギが入っていて、卵が絡められています。
d0044093_23584150.jpg
卵はちょっと火を通しすぎですかね。若干炒り卵状になっています。

一口食べると、メチャクチャ熱々です。猫舌さんは注意した方がいいかもしれません。麺は柔らかめで、
味の方は、濃厚な感じで胡椒が程よく利いています。これは美味しい♪

難点を挙げるとすれば、ちょっとニンニク利かせすぎってところでしょうか。食べた後かなりの時間、
ニンニクの後味が口に残った感じでした。

場所:港区虎ノ門1-12-5
営業時間:未調査
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2007-06-26 23:48 | 港区虎ノ門

明星 ぶぶか 油そば マヨネーズ付

d0044093_23164093.jpg

コンビニで「明星 ぶぶか 油そば マヨネーズ付」を発見し思わず購入。

あぁ、武蔵境のアノお店に数年ぶりに食べに行きたい・・・
[PR]
by buona_sera | 2007-06-24 23:13 | コンビニ

松郷庵 甚五郎@所沢のあらびきそば

以前、所沢市観光協会が選んだうどん店が32軒と、焼だんご屋が6軒載っている『ところざわ手打
うどん 焼だんごMAP』を入手して、他の店も気になる、と書いたことがあったのですが、今回、他の
店に行ってみようと思って探したところ・・・

どっかいってしまった・・・orz

というわけで(?)唯一行ったことのあるNo.29の「松郷庵 甚五郎」へ再来店。

前回はうどんを頼んだのですが、今回は限定20食の「あらびきそば(924円)」を注文。

開店直後で一気に客が入ったあとということもあって20分程度で登場です。
d0044093_2384620.jpg
ぱっと見は普通ですが、よくよく見てみると、
d0044093_2393485.jpg
なんかちょっと『つぶつぶ』が入ってる感じ。

一口食べてみると・・・なるほど、『あらびき』です。

メニューによると石臼で挽いたヤツをそばにしたとのことですが、つるつるっとした感じじゃなく、
かといってボソボソって感じでもなく、『つぶつぶ』って感じ。

他で食べたことない食感ですが、これはこれで美味しいかも。

場所:所沢市大字松郷272-2
営業時間:11:15~15:20、17:00~21:00(平日)、11:15~15:00、16:30~20:00(日祝)
定休日:水曜
[PR]
by buona_sera | 2007-06-23 23:01 | 所沢市

スマトラ@西新橋の普通

木曜日はカレーの日!!

今日は「スマトラ」へ。新橋店には行ったことがあったので、ホントは違う店に行きたかったのですが、
一人だったのと時間がなかったので気軽で早いこの店にすることに。
d0044093_23165344.jpg

席に座るとおばちゃんが「普通ですか?大盛りですか?」と聞いてきます。

メニューは「スマトラカレー(530円)」と「カレー大盛り(650円)」と「サラダ(50円)」しかないようです。

午後からの打ちあわせで眠くならないように、『普通で』と注文。30秒で出てきます。
d0044093_23193170.jpg
見た目は2日目の家のカレーって感じで、ドロっとしています。

味の方は、新橋店と一緒で、生姜っぽい風味が強い感じでした。

場所:港区西新橋1-24-16
営業時間:未調査
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-06-21 23:24 | 港区西新橋