<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カレーハウスCoCo壱番屋@三鷹のチキンカツカレー

d0044093_22412112.jpg

木曜日はカレーの日!!

午後から三鷹で打ち合わせの予定が入ってたので、インターネットで「三鷹 カレー」で検索して最初に
出てきたカレー屋を目指したのですが見つからず・・・

店を探して彷徨っているうちに時間がなくなってきたので、今日はその店をあきらめて「カレーハウス
CoCo壱番屋」です。

そして注文するのは当然「チキンカツカレー(650円)」です。

5分でご提供~♪
d0044093_22462169.jpg

ホントに時間がなかったので5分で完食。
『ま、カレーは飲み物だよね。ヾ(^o^;) 』って言ってた人もいるみたいですが、まさにそんな感じで
食べてました。

カレーハウスCoCo壱番屋三鷹駅北口店
場所:武蔵野市西久保1-5-10
営業時間:11:00~25:00
定休日:なし?

過去のCoCo壱番屋記事
2006-09-07:CoCo壱番屋@御成門のチキンカツカレー
2005-08-23:CoCo壱番屋@御成門のチキンカツカレー
2005-07-12:CoCo壱番屋@御成門のチキンカツカレー

そういやマーボー豆腐は飲み物です。って言ってる人もいるなぁ・・・
[PR]
by buona_sera | 2007-05-31 22:59 | その他エリア

A.te@新橋の鶏モモ肉とハスと長ネギのスパゲッティ

シンバシー一時復帰の記事を書いたら、このお方


 ということで新橋リクエスト。
 個人的には移転したA.te(あて)に行ってもらいたいです。
 http://blog.goo.ne.jp/romy-tokyo/e/2c1ff00fdbb1c51c1fa8bf38a6b877d7


というリクエストを頂いたので「A.te」に行ってみました。
新橋の飲み屋街?の2階にあり、隠れ家的な雰囲気を醸し出しています。
d0044093_23164257.jpg

店内はカウンターが5、6席、2人掛けと4人掛けのテーブルがあわせて7席くらいの店。
12時ちょうどくらいの来店で4割くらいの入りでした。

ランチメニューは3種類。

 A Lunch : 鶏モモ肉とハスと長ネギのスパゲッティ(塩味)
 B Lunch : ローストポークのローズマリー風味サラダ仕立て
 C Lunch : ドライカレー

その中から「鶏モモ肉とハスと長ネギのスパゲッティ(1,000円)」を選択。
パン、スープ、サラダ(シーザーサラダorオリジナル)から2品選べるとのことで、スープとサラダ
(シーザーサラダ)をチョイスしました。

まずはシーザーサラダ、
d0044093_23202749.jpg

ちょっと遅れてスープが到着。
d0044093_23204359.jpg
スープはジャガイモの冷たいスープでした。

ちょっと前に先客が入ったらしく、パスタは15分くらいかかって登場。
d0044093_23211213.jpg
鶏モモ肉とハスと長ネギのほかにフライドガーリックがたっぷり入ってました。ちょっとニンニクの風味が
強すぎかな。でも塩のきかせ方は程よい感じ。こういうのをいい塩梅っていうのかも。

夜のメニューも魅力的な響きのものが多かったです。機会があれば夜にも来たいですね。

あとで「A.te 新橋」で検索してみるとこんな方こんな方も訪れていることが判明。

ドライカレーが美味しそう。昼も再来店ですね。

A.te
場所:港区新橋2-15-17 あおいビル2F
営業時間:Lunch11:30~14:30(火~金)、Dinner17:30~22:30、Bar22:30~25:00
定休日:日曜
[PR]
by buona_sera | 2007-05-30 23:32 | 港区新橋2丁目

ルタオの小樽ジャージープリン

今日たまたま丸井ファミリー国分寺店に寄ったら、『初夏の北海道フェア』というのをやっていて、ルタオが出店しているのを発見!!

以前、この方この方の記事を読んで宿題としていた「小樽ジャージープリン(315円)」を購入。
d0044093_22341658.jpg


出店に掲示されていた情報によると、このプリンは三層構造になっているそうです。
d0044093_22404454.jpg
確かに三層に分かれています


このお方の解説によると、

 一番上は真っ白な牛乳プリン。つるんプルンとしてちょっと甘め。
 2層目はコクのあるカスタード。しっかりとした味。
 3層目はさっぱりめのカスタード。壊れそうなくらいやわらか。
 そして最下層にカラメル。ちょっとインパクトに欠けるけど存在感たっぷり。


とのこと。

さっそくいただきま~す♪
d0044093_224514100.jpg
一層目

う~ん、柔らか~い、そして甘~い♪
d0044093_22454768.jpg
二層目

今度はコクがある感じ。これもすごく柔らかい感じ♪

三層目はカラメルと混ざってしまった・・・
カラメルも程よい濃さでプリンの味が引き立ちます。

残念なこととしては、量が少ない!!
Happyサイズで売られないかなぁ・・・

そういや、プリンを買うのに夢中になってあまりチェックしなかったんだけど、ドゥーブル フロマージュが
3種類くらい売られていたような・・・ノーマルとショコラ以外に何が売られていたんだろう・・・
[PR]
by buona_sera | 2007-05-29 23:09 | 国分寺市

PAUL@四ツ谷のキッシュ・ロレーヌ・ポール

d0044093_2393333.jpg
今日はこの方の記事を見てから宿題店となっていた「PAUL」へ。
ちなみにこの方も宿題にしていたようで最近記事にしています。

12:45着、待ちなしで着席。

キッシュは3種類。

 キッシュ・ロレーヌ・ポール [ハム・ベーコンの入った仏ポール直伝のキッシュ]
 キッシュ・ロレーヌ・エピナール [ほうれん草とチーズの組み合わせ]
 キッシュ・ロレーヌ・プーレ・シャンピニオン [鶏肉とキノコの最高の組み合わせ]


ここは店の名前がついた「キッシュ・ロレーヌ・ポール(987円)」と「カフェ・クレーム・グラス[アイスカフェ
オーレ](525円)」を注文。付け合わせにポテトかサラダがつくということで、ポテトを選択。

10分ほどでモノが到着。
d0044093_23184827.jpg
ふわふわとしたクリームソースの中にハム、ベーコン、タマネギ等が入っていて、しっかりした食感を
出してます。また生地がサクサクなのもとてもいい感じ。

続いて「カフェ・クレーム・グラス」も登場し、
d0044093_23322856.jpg


パンバスケットも運ばれてきました。
d0044093_23273665.jpg
えっ、これで一人分?多いって(´д`;

あれ、どこからか『残しちゃダメ~』って声が聞こえてきたような・・・幻聴??

ということで、
d0044093_23332895.jpg
完食!!

あとで店の人に聞いたら持ち帰りさせてくれることが判明・・・

上智大学が近くにあるせいか、周りはうら若き乙女が多く、女性占有率は95%くらい。

天気のいい日はテラス席で食事ってのもいいかもしれません。
d0044093_23484176.jpg

大変満足だったけど、唯一残念だったところは料理とドリンクを一緒に出してきたところ。
オーダー時に一緒に出すか食後に出すかを確認してほしかったですね。

PAUL アトレ四谷店
場所:新宿区四谷1-5-25
営業時間:7:30~22:00(平日、土曜)、8:00~22:00(日祝)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2007-05-28 23:50 | 新宿区

梅酒2007

d0044093_2227584.jpg

去年久しぶりに梅酒をつけたわけですが、今年も梅酒を漬けてみました。

去年漬けた梅酒2006(焼酎版)と比べてみるとこんな感じ。
d0044093_22302729.jpg


今週末に梅の実引き上げ&瓶の移しかえをしてあと2、3本つけようかな。
[PR]
by buona_sera | 2007-05-27 22:36 | 日記

手づくりうどん 味の民芸@小手指のねぎごまうどんランチ

d0044093_22204120.jpg

今日はホームセンターに寄ったついでに隣にあった「手づくりうどん味の民芸」へ。
「ねぎごまうどんランチ(787円)」を注文。
d0044093_22212272.jpg
ネギとゴマがいっぱい入ってるようです(^^;)

スープは・・・とんこつラーメンのスープって感じ(^^;)

一緒についてくるご飯は季節のご飯とのことで、今回は山菜おこわでした。

【今日の一言】
このスープだったらうどんでなくラーメンの方が・・・

手づくりうどん 味の民芸 所沢小手指店
場所:所沢市青葉台1334-1
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし?
[PR]
by buona_sera | 2007-05-26 15:17 | 所沢市

かど@新橋のお弁当

(5/25ネタ)
新橋一時勤務の間にできるだけ宿題店をつぶしておこうと思っているのにあいにくの大雨・・・

雨だから近いところで、という同行者のリクエストで「かど」へ。

前回来た時には『1年半ぶりの来店だ。超久しぶり』って思ってたのに今回は10日ぶりの来店。

このあいだ売り切れていた一番人気っぽい「お弁当(850円)」を注文。

10分ちょっとでご提供~♪
d0044093_21412380.jpg
提灯の形をしたお重で出てきます。
d0044093_21415549.jpg
上の段にはおかず、下の段にはご飯が盛られています。
d0044093_2142687.jpg
フライ&キャベツ千切り、焼き魚、卵焼き、煮物、等々と盛りだくさんです。
シイタケ丸々一個のフライには閉口しましたが・・・

それ以外は味もボリュームも満足なレベルでした。

場所:港区新橋6-22-8
営業時間:未調査
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2007-05-25 21:38 | 港区新橋6丁目

ジャンカレー@浜松町の大三元カレー

(5/24ネタ)
木曜日はカレーの日!!
d0044093_23371777.jpg

この方の記事をみて『行こう!!』と思ってから半年以上宿題のままとなっていた「ジャンカレー」へ。

イイダバシーになって行くことはないと思っていたのですが、新一(新橋一時勤務)のうちに突撃です。

ジャンカレーは昼はカレー屋ですが、夜は「要」という雀荘になります。

そのため、カレーは、
d0044093_23373132.jpg
雀卓で頂きます。

メニューはこんな感じ。
 満貫カレー(マイルドなビーフカレー)
 役満カレー(味良し、辛さ良し、風味良し、特製ビーフジャワカレー)
 倍満カレー(風味のある本場ネパールラムカレー)
 天和カレー(チキン、なすのココナッツ風味のコールマンカレー)
 チョンボカレー(思わずやっちゃいました!・・と満貫・役満ハーフ&ハーフ)
 大三元カレー(満貫・役満・天和の三種類のカレーが楽しめちゃいます)

せっかくなので「大三元カレー(980円)」を頂くことにします。

注文してから10分くらいで登場~♪
d0044093_23374857.jpg
三種類のカレーが載ってます!!
d0044093_2338539.jpg
満貫カレー

d0044093_23381894.jpg
役満カレー

d0044093_23383136.jpg
天和カレー

満貫カレーと役満カレーは見た目ほとんど変わりません(^^;)

どうせ本業雀荘の店が片手間で出してるカレーでしょ。ネタ的にはオイシイけど味はどうせ・・・
とあなどっていたのですが、とんでもありません!!

3種類とも違いがはっきりしていて、しかもそれぞれがかなり美味しい!!
(でも天和カレーはメニューに超激辛!って書いてあっただけあってかなり辛かったです・・・)

これは・・・今度ぜひ『倍満カレー』も食べに来たいです。

ジャンカレー(夜は雀荘「要」)
場所:港区浜松町2-4-12 東京モノレールビル1階
営業時間:未調査(ランチタイムのみ)
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2007-05-24 23:34 | 港区浜松町

中国家庭料理一味玲玲@新橋でギョウザモンジャーオフ

(5/23ネタ)
d0044093_23193018.jpg

今日は新橋の「中国家庭料理一味玲玲」でギョウザモンジャーオフです。
参加者は総勢10名(!)、

・盛り上げ上手、聞き上手、美味しいパンありがとうございました、
   「すなっく裕子のお楽しみ 2ndシーズン」の裕子ママさん
・はじめまして。オーダーはお・ま・か・せ♪、
   「あなさんの美しき日々」のあなさん
・今日一番の主役?鞄に思い出と夢を詰めて参加、
   「べほまずんのHP回復ニッキ」のべほまずんさん
・ゆっきー主催の大連@田町オフがなければこの会はなかった?
   「ゆきむらな食生活とか」のゆきむらさん
・はじめまして。ほとんど喋れなくて残念でした。またオフ会しましょーね、
   「なおの玉手箱」のなおさん
・美味しいもの食べて超ハイテンション、
   謎のF君さん
・遅れての参加でしたが満喫できました?
   まりぽんさん
・次回はスタートから参加できる時にまたやりましょうね!!
   「神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ」のプリンさん
・名ゼリフ『残しちゃダメ~!』を聞けて感動!!
   「築地ランチ日記」のジジ飼いさん

と、ワタクシCon Brio!!です。

とりあえず餃子三昧です。
d0044093_2383076.jpg
セロリの焼餃子

d0044093_2392659.jpg
シイタケの水餃子

d0044093_231015100.jpg
茄子の蒸餃子

d0044093_23103531.jpg
紫蘇の焼餃子

d0044093_23105181.jpg
海老の蒸餃子

d0044093_2311517.jpg
ホタテの焼餃子(手前)、トマトの焼餃子(奥)

う~む、具は違っても見た目はほぼ一緒ですね(^^;)
夜は初めて来ましたが、水餃子、蒸餃子もかなり美味しかったです。

他にもいろんなお料理。餃子だけでなくこちらも美味しいです。
d0044093_23112543.jpg
空心菜

d0044093_23113635.jpg
香菜と鶏肉炒め

d0044093_23115320.jpg
麻婆豆腐

d0044093_23121671.jpg
酢豚

d0044093_23122963.jpg
長イモと牛肉

d0044093_23125298.jpg
坦々麺

d0044093_2313455.jpg
海老・玉子チャーハン

d0044093_23131637.jpg
デザートのスイカ


これで酒が飲めれば・・・(ToT)

詳しいレポは他の方のブログも見に行ってみてくださいね~(手抜き?)

至らない幹事でしたが思った以上に盛り上がって安心しました。

みなさん、また遊んでくださいね~♪

場所:港区新橋3-19-2(2F)
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00(月~金)、11:30~14:00、17:00~20:00(土)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-05-23 23:25 | 港区新橋3丁目

和麺屋長介@新橋の長介つけめん

(5/23ネタ)
d0044093_21351917.jpg

今日は同行者が麺食いな人だったので久しぶりに「和麺屋長介」に。
12時ちょっと前の来店で全6席のなか空席3。

7ヶ月ぶりに来たわけですが、券売機制になってます。

暑かったので「長介つけめん(900円)」を選択。

席に座って待っている間きょろきょろ見渡すと、券売機の上に盛りの量についての張り紙を発見。

 つけめんは
  並盛:150g
  大盛:300g
  特盛:450g
 乾麺の重さのためゆでると約1.5倍になります


券売機で値段を確認してみると、並盛-大盛と大盛-特盛の値段の差がそれぞれ50円ずつ。
こりゃあ大盛とか特盛頼んだ方がお得だなあ・・・

・・・などと考えている間に到着♪

濃厚・和風な美味しさはあいかわらず。新橋のラーメン屋のなかじゃ間違いなくトップレベルじゃないかなぁ・・・(好みの味ってのはあるけど)
ただメンマが極太じゃなくなってたのはちょっと残念・・・

食べ終わって店を出ると、外には10人弱の行列ができてました。

場所:港区新橋4-11-5
営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00(スープ売り切れまで)
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-05-23 12:31 | 港区新橋4丁目