<   2007年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

キャベツの翡翠ごはん 桜えびふりかけ添えを作ってみました

いま世の中では『後追い』が流行っている?)・・・というわけで後追いしてみることにしてみました。

でもただの後追いだと面白くないなぁ・・・G.W.だし・・・(謎)

ということで、モモさんのレシピを後追いしてみました(笑)

早速、『野菜ソムリエの野菜通信』のレシピどおりに材料をそろえて調理開始♪

ところが・・・
d0044093_2314713.jpg
桜えびに火を通しすぎてコゲコゲに。桜えびを乗せる前に味見(つまみ食い)した時まではよかったん
ですが・・・

ちなみに見本との差はこんな感じです・・・
d0044093_2314366.jpg
色合いが全然違う・・・


このまま終わるのも悔しいなぁ・・・桜えびもまだ残ってるし・・・

というわけで、リベンジです。2食連続で作ってみました(爆)
d0044093_23175639.jpg
今度は成功(かな?)

他にも美味しそうなレシピがいくつも載っていたので、気が向いたらまた作ってみよっと。
[PR]
by buona_sera | 2007-04-30 23:25 | 日記

JT ROOTS アロマブラックのオマケ

d0044093_2124161.jpg

普段は缶のブラックコーヒーは飲まないのですが、「ROOTS アロマブラック(137円)」に気になる
オマケがついてたので買ってみました。

d0044093_21254186.jpg
どっかで見たことあるような・・・
[PR]
by buona_sera | 2007-04-29 21:32 | コンビニ

スターバックス コーヒー@新所沢のバナナ ジャバ チップ フラペチーノ

d0044093_22143456.jpg

以前『スターバックス新商品情報』という記事を書いた時に、『ココナッツはちょっと苦手なんで「バナナ
ジャバ チップ フラペチーノ」試してみようかな。』と書いていましたが、今日「スターバックス コーヒー」に行ったので飲んでみました。

レジ前のメニューに、生クリームの増量とチョコレートシロップの追加は無料サービス、チョコレートパイ
スティックが100円とあったので、「バナナ ジャバ チップ フラペチーノ・トールサイズ(460円)」に、
「生クリーム増量(サービス)」と「チョコレートパイスティック(100円)」を追加して注文。

あまり生クリームを増量された感がないような気がしますが・・・ノーマルがもっと少ないとすれば、
増量でオーダーして正解ですね。

フラペチーノは飲んだことなかったので、カキ氷とかフローズンみたいにシャリシャリしてるって
イメージがありましたが、意外にも液体に近い感じでした。

『バナナ ジャバ チップ フラペチーノ』はあまりコーヒーって感じがせず、バナナチョコレート味の
味で、たまにチョコチップの細かい粒がストローを通ってくるって感じ。

今日はちょっと肌寒かったので注文して失敗だったけど、ちょっと汗ばむいい天気の日に飲むのは
いいかもしれません。

スターバックスコーヒー新所沢パルコ店
場所:所沢市緑町1-2-1
営業時間:8:00~22:00
定休日:不定
[PR]
by buona_sera | 2007-04-28 22:31 | 所沢市

さらば飯田橋!ラストランチは愛と哀しみの果てに!!

とある事情によって本日をもって飯田橋撤退、5月からまた勤務地変更です。

最終日のあわただしさのなか、時間がない!! 飯田橋ラストランチなのに~(ToT)

仕方がないので近くのパン屋「手づくりパン フジモリ」へ。
d0044093_17411.jpg

12時過ぎには行列ができる店ですが、12時半をまわっていたのでガラガラ。

メロンパン、抹茶メロンパン、黒糖メロンパン、ラムメロンパンとあと2種類くらいしか残ってません。

その中から「メロンパン(100円)」と「ラムメロンパン(100円)」を購入し、自席で食べることに。

まずはメロンパン。
d0044093_1121913.jpg
チョコチップが入ってます。外側のカリっとした部分が分厚く、結構好みです。

次はラムメロンパン。
d0044093_113539.jpg
ラムレーズンが入っています。美味しいは美味しいけど普通のメロンパンの方がいいかな。


飯田橋にいたのは2ヶ月ちょっと、宿題店がいくつか残ったまま去ることになるのがちょっと残念
です。

場所:文京区春日1-7-1?
営業時間:未調査
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2007-04-28 01:22 | 文京区

マクドナルド@神楽坂のマックグリドル

寝坊した!!

ということで朝ごはんも食べずに家を飛び出たのですが、飯田橋には始業30分以上前に到着。
ということで朝マックです。


前回朝マックをした時
と同じメニュー「ソーセージ&エッグ・チーズセット(440円)」を注文。
ドリンクは『ブレンドコーヒー』を選択。
d0044093_037487.jpg

パッケージを開くとmの刻印が。
d0044093_0372989.jpg

『外もっちりしてんねんけど・・・なか、めちゃめちゃなんかジュって出てきて・・・なんでやねんって
突っ込みたくなるくらい・・・はぁ~やられたって感じ。ホンマコレ反則(以下略)』ってな感じで、
説明できない朝ゴハン』です。

マクドナルド飯田橋店
場所:新宿区神楽坂1-9
営業時間:24時間営業
定休日:なし

【おまけ】
6月3日までにマックグリドルセットを1セット買うごとにポイントカードがもらえます。
d0044093_0482683.jpg

4ポイント集めると『グリドラー』になれるらしい。

グリドラーになると、
d0044093_0492231.jpg
グリドラーになると、『お好きなマックグリドル1個をプレゼント』され、『マックグリドル・ゴールドカード』が
もらえるらしい。さあ、グリドラーになりたいあなた、レッツ朝マック!!
[PR]
by buona_sera | 2007-04-28 00:52 | 新宿区

マハラジャ@後楽園のチキンカレー

木曜日はカレーの日!!

今日は東京ドームシティ・ラクーアの中にある「マハラジャ」に行きました。
d0044093_22145226.jpg
12:30過ぎに店の前に着くと、空席がちらほら。

ランチメニューは5種類。店名が付いている『マハラジャランチ』を頼みたかったけど、ボリュームが
多そうだったので自粛。

一番ボリュームが少なそうな(そして安い)「本日のランチ(890円)」を注文。

本日のランチは本日のおすすめカレー、サラダ、ベビーナン、ライスのセットです。

まずはサラダが登場し、そのあとしばらくしてからカレーが登場。
d0044093_22221674.jpg

本日のおすすめカレーの正しい名前は忘れてしまいましたが、チキンのカレーでした。
d0044093_22235392.jpg
マハラジャって名前からして結構辛いイメージがありましたが、あんまり辛くありません。スープは
サラッとした感じで、中にはチキンを小さく裂いた(?)ものがいっぱい入ってます。

これがベビーナンとライス。
d0044093_2228596.jpg
ライスは長粒米。ベビーナンはややパリっとした感じ。ベビーというだけあって、この店この店ほどは大きくありません。ちょっと焦げてるのが残念でした。

ちなみにサラダはポテトサラダ。辛かったら中和しようと思って残しておいたのに杞憂に終わりました。

今度は午後にお客さんとの打ち合わせがないときにマハラジャセットを食べに来たいなぁ・・・

マハラジャ東京ドームシティ・ラクーア店
場所:文京区春日1-1-1-219
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

【オマケ】
店の外にあったランチメニュー
d0044093_22373766.jpg

[PR]
by buona_sera | 2007-04-26 22:39 | 文京区

エクセルシオールカフェ@飯田橋のクロックムッシュ他

『さて、今日のランチは何にしよう?』と思いながら歩道橋を渡っていると、
d0044093_0112420.jpg
『クロックムッシュ』が食べたくなって「エクセルシオールカフェ」へ。

棚から「クロックムッシュ」をとりレジへ向かう。
d0044093_0133824.jpg
クロックムッシュ(380円)


レジ前のメニューをふと見ると、無性に「プレーンドッグ」も食べたくなり注文。
d0044093_0151786.jpg
プレーンドッグ(230円)


そしてドリンクは「カフェラテ・M」
d0044093_016852.jpg
カフェラテ・M(330円)


ちょっと買いすぎたかな・・・
d0044093_0164781.jpg
しめて960円

普通の食べ物やさんで食べるのと同じかやや高めの値段となってしまった・・・

軽く焼いたソフトなフランスパンにハム&とろけるチーズ、美味しいなぁ・・・
プレーンドックの方もパンはソフトなフランスパン、ソーセージはハーブの風味が効いていて、
バジルをパラっと振ってあるのもまたいい感じ。

満足満足♪ というかちょっと食べすぎでした・・・

エクセルシオール カフェ 飯田橋東口店
場所:新宿区揚場町1-14 安田ビル1F
営業時間:6:45~22:00(平日)、8:00~20:00(土日祝)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2007-04-26 00:24 | 新宿区

J's GARDEN@三鷹のチキンとエビフライ

今日も三鷹・・・お客さんと一緒にランチ・・・写真自粛・・・

金曜日と同じ店・・・「J's Garden」・・・頼んだ料理名忘れちゃった・・・
(ランチメニューの左下にあったやつってのは覚えてる・・・)

とりあえず、チキンを焼いたものとエビフライ、サラダの盛り合わせ+ライス。
(レシートには『ラ)チキンエビ』って打ってあった・・・)

チキンは胡椒がきいていて、皮はパリッと身はジューシー。醤油ベースのソースに漬けて食べるんだ
けど、ソースをつけなくても十分美味しかった。エビフライは・・・まぁまぁ・・・

J's Garden 武蔵野西久保店店
場所:武蔵野市西久保1-26-9
営業時間:7:00~26:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2007-04-24 22:12 | 吉祥寺・三鷹

にっぽんの洋食 津つ井@飯田橋のかつ重

d0044093_23434353.jpg

前回訪問時はカレーの日で一押しメニューが食べれなかったのでリベンジです!!

ということで「にっぽんの洋食 津つ井」へ。

迷うことなく「かつ重(1,200円)」を注文。

お新香と赤だしのみそ汁が出てきたあと満を持しての(?)登場!!
d0044093_23444832.jpg

この方のレポによると、カツの下にしかれているキャベツにソースがかかっていて、「カツ丼」と「ソース
カツ丼」を足して2で割った感じだそうです。

事前知識がなく食べていたらちょっとビックリしたかもしれません。

肉はそんなに分厚くはないのですが、とても柔らかいです。玉子も絶妙な固まり加減です。

普通のカツの方が好きなんで玉子でとじたヤツを食べたのは数年ぶりでしたが、ちょっと見直しました。

にっぽんの洋食 津つ井 九段店
場所:千代田区飯田橋1-5-8
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00(土曜はランチタイムのみ)
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2007-04-23 23:54 | 千代田区

無印良品 ダックワーズ

同じく無印良品のネタ。
うろついているとこんなお菓子を発見。
d0044093_2221767.jpg
ダックワーズ&ダックワーズラズベリー


そういや以前、誰かの記事で美味しいって見た記憶があるなぁ・・・

で、モノは試しで購入。
d0044093_22253831.jpg
手で持ってみると硬い感じです。口に入れると・・・外側はサクッ、フワッ~という食感、中に挟んである
クリームのしっとりした感じとのバランスがいい味わいをかもし出してます。

う~ん、こりゃいいや。無印でこれだけいい感じなら(失礼)本格的なお菓子屋さんのダックワーズって
一体どんな感じなんだろう?食べてみたいなぁ・・・
[PR]
by buona_sera | 2007-04-22 22:36 | コンビニ