<   2007年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

765カレー

会社の先輩に『よくカレー食ってるから面白いの買ってきたよ』とお土産をもらう。
d0044093_22543029.jpg
「765カレー」

パッケージには『YBSラジオ AM765MHz』とか『YBS社員食堂の味』とか書いてある。

中辛と甘口の2パック入りで、裏側はこんな感じ。
d0044093_2257411.jpg


そのあと『カレーばっか食ってない?』と言われる。。。

まあ、毎週木曜日+2回で3月は7食でちょっと多いかな。。。
でもラーメンを月11杯食べてて、それで『ペースが落ちたな』って言ってるお方にそんなことを言われる
とは・・・
[PR]
by buona_sera | 2007-03-31 23:09 | 日記

ドトールコーヒーショップ@新橋のジャーマンドッグ

大変です。新橋から日比谷まで歩いて往復してたら昼食をとる時間がなくなってきました。

ということで、手早く済ませられる「ドトールコーヒーショップ」で、「ジャーマンドッグ(190円)」
d0044093_22425478.jpg
と、「アイスカフェ・ラテM(260円)」を注文。
d0044093_2244487.jpg

出てくるまで5分。食べ終わるのに1分。飲み終わるのに3分。10分かからず食事完了!
(体に悪そう・・・)

ドトールコーヒーショップ 新橋南店
場所:港区新橋4-6-6 米山ビル1F
営業時間:7:00~20:00(平日)、7:00~17:00(土曜)
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2007-03-30 14:00 | 港区新橋4丁目

ニューワールドサービス@日比谷

d0044093_13422891.jpg

非常に名残惜しいが並んでる余裕はなかったため断念…(>_<)

(3/31追記)
とりあえずお約束の写真
d0044093_22374295.jpg
『キャー、壊されちゃう!』


そして、桜と一緒に。
d0044093_2239773.jpg

[PR]
by buona_sera | 2007-03-30 13:42 | 日記

ゆきむら@三鷹

顧客との打ち合わせが4時間にも及び、疲れ果ててとぼとぼと歩いていると、こんなのぼりを発見。
d0044093_23464456.jpg
「蕎麦酒房 ゆきむら」

蕎麦といい店名といいあるお方を思い起こさせる。。。

腹が減ったので入ろうとすると、
d0044093_23474627.jpg
商い中・・・(゚∀゚)

d0044093_23491152.jpg

限定30食の蕎麦が非常に気になります・・・残ってるかな・・・

入店すると、めちゃくちゃ空いてますΣ(゚Д゚) ちょっと不安・・・

店の人に聞くと、限定30食のそばはまだ残ってるとのことで、「そばせいろ(1,000円)」を注文。
『飲み物はお茶でいいですか?』と聞かれたので、ひとりで
d0044093_23543892.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

サービスでつけてくれた空豆をつまみに飲んでると、ジョッキが空になる頃にそばせいろ登場。
d0044093_2358342.jpg

さっそくいただきまーす。
d0044093_23591130.jpg
うん。ごにょごにょという噂を聞いていたので正直不安でしたが、そんなことはありませんでした。
ちょっと麺が固いかな、と思いましたが、個人的には美味しいと思いました。
(ソバスキーではないのでなんともいえませんが・・・)

店の方たちも丁寧な感じで好感が持てました。

【今日の一言】
前の記事は無茶振りではなく前振り( ̄ー ̄)

場所:武蔵野市西久保1-3-11
営業時間:17:00~22:00(土曜は17:00~23:00)
定休日:日
[PR]
by buona_sera | 2007-03-30 00:08 | 吉祥寺・三鷹

にっぽんの洋食 津つ井@飯田橋のカレーライス

木曜日はカレーの日!!

というわけで狙いをつけたカレー屋さんに向かったのですが・・・満席で断念。

そういえば近くに洋食屋さんがあったなぁ~
洋食屋なら絶対カレーあるよなぁ~
最近後追いがブームみたいだしなぁ~

ということで、この方の後追いで「にっぽんの洋食 津つ井」です。
d0044093_23314276.jpg

店内に入ると、満席。待ちか、と思った瞬間『地下へどうぞ』と。
d0044093_23315625.jpg

あの「東京Vシュラン」でV6が絶賛したかつ重があるそうですが、「カレーライス(900円)」を注文。

5分ほど待つと登場~♪
d0044093_2333895.jpg
タマネギもはっきりと形を残していて、いかにも洋食屋さんのカレーって感じです。
ほっとする味、でもなんか味わい深い感じ。辛さは、最初はそんなに辛いと思わなかったけど、
心地よい辛さがあとからじんわり利いてきます。

一緒に行った先輩のKさんに東京Vシュランで取り上げられたカツ重があると話したら頼んで
くれました。
d0044093_23373222.jpg
「カツ重・ライス大盛(1,300円)」

感想は、『大絶賛して人に勧めるほどではないけどまた食べに来たい味』とのこと。

【今日の一言】
カレーも美味しかったけどほかのメニューを頼みたかった・・・( ;∀;)

にっぽんの洋食 津つ井 九段店
場所:千代田区飯田橋1-5-8
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00(土曜はランチタイムのみ)
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2007-03-29 23:42 | 千代田区

ゆきむら@三鷹

(過去ネタ)
顧客との打ち合わせのため三鷹にいったときに、ちょっと早く着きすぎたので、のんびり昼ごはんを
食べる場所を探していると、こんなのぼりを発見。
d0044093_23492284.jpg
「蕎麦酒房 ゆきむら」


蕎麦といい店名といいあるお方を思い起こさせる。。。

ここにしようと思って入ろうとすると、
d0044093_23531524.jpg
準備中・・・

d0044093_23533691.jpg
どうやら営業時間は午後五時からみたいです。
限定30食の蕎麦が非常に気になります・・・でも夜だけ・・・

【今日の一言】
無茶振りの意図はない(笑
[PR]
by buona_sera | 2007-03-28 23:59 | 日記

鳥元@三鷹の地鶏の親子丼

今日取引先の人が一緒で写真自粛の日~!!(><)

お客さんとの打ち合わせで昼ちょっとすぎに三鷹へ。三鷹で昼食をとるときにはよく行ってるという
「鳥元」という店に連れてってもらう。

最近この方この方の記事を読んでいた影響で、メニューに載ってるのを見て無性に食べたくなった「奥久慈卵使用 地鶏の親子丼(820円)」を注文。

10分弱で到着~♪ すまし汁と白菜のお新香が一緒についてきます。

親子丼は、玉子がとろとろ~な状態でかかっています。美味しそう~♪(写真を撮れないのが残念)

レンゲ(?)ですくって食べると、やや濃い目の味付けがいい感じ。鳥も程よい歯ごたえです。
またご飯が五穀米ってのもポイント高いです。

チェーン店、駅近ビルのレストラン街の店ということであまり期待はしてなかったのですが、意外と
美味しかったです。

鳥元 コラル三鷹店
場所:三鷹市下連雀3-35-1 三鷹コラル4F
営業時間:11:00~23:30(平日)、14:30~23:30(土日祝)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2007-03-28 23:27 | 吉祥寺・三鷹

小石川後楽園の枝垂桜

昼食後、勤務先に戻る前に小石川後楽園に寄って来ました。

入り口で入園料(300円)を払って入園。入ってすぐのところに枝垂桜が数本あります。
d0044093_22174066.jpg

ちょうど見ごろを迎えていて、3月29日ごろまで楽しめるようです。
また、ソメイヨシノもまもなく見ごろが来るそうです。
d0044093_22184377.jpg


池にはカモもいました。
d0044093_22195232.jpg

小石川後楽園は季節によっていろんな見所があるみたいです。

場所:文京区後楽1-6-6
開園時間:9:00~17:00(入園は16:30まで)
休園日:年末・年始

財団法人 東京都公園協会 小石川後楽園のページ
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html
[PR]
by buona_sera | 2007-03-27 22:23 | 日記

中国料理 豫園@飯田橋の牛肉入りあんかけスープご飯

今日は取引先の人が一緒で写真自粛の日~!!(><)

今日は日中友好会館の中にある「豫園」という店に。

気になるメニューがいくつかありましたが「牛肉入りあんかけスープご飯(945円)」を注文。

なかなか出てこないという話だったのですが10分程度で登場~♪

ラーメンに使われるような深めの丼にスープが8分くらい注がれていて、スープの上に白菜、小松菜と、大きめな牛肉が載ってて、見た目はラーメンです。
あんかけチャーハンみたいなものを想像していたのでちょっとビックリ。

ボリュームたっぷりの中華風牛肉雑炊って感じですね。

牛肉はちょっと濃い目の味付け、めちゃくちゃ柔らかいです。まさにホロっとほどけるって感じ。
スープも白湯系の程よい味付けで、ご飯とのバランスがいいです。
これで椎茸さえ入ってなければ・・・(キノコ嫌い・・・)

食べ進んでいるうちにご飯がスープを吸って食べても食べてもなくならない感じで、食べ終わるころ
にはお腹いっぱいしなりました。

しかしどこが『あんかけ』なんだろう・・・

チャーハンや焼きそば、あんかけご飯など気になるメニューがいっぱいあるので、今度は写真自粛
じゃない日に来てレポしてみたいと思います。

場所:文京区後楽1-5-3 日中友好会館B1
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2007-03-27 22:13 | 文京区

職員食堂@文京区役所の鶏肉団子のトマト煮温野菜添え

以前頂いたコメントをもとに、今日は『文京区役所の食堂で昼ごはん』です。
d0044093_22315159.jpg

区庁舎は26階建てで、13階に職員食堂、25階に展望レストランがあります。

今日は13階の職員食堂に。

13時前ということもあり、メニューが半分位ありません!!(><)

残ったメニューの中から「Aランチ(490円)」の食券を券売機で購入。
Aランチは『鶏肉団子のトマト煮温野菜添え』です。Bは和風、Cは洋風でした。他にもカレーやラーメン
など、7~8種類はあるのかな(売り切れてなければ)

セルフ方式で、おかず、副菜、お新香、みそ汁、ご飯、お茶をとります。
d0044093_22385352.jpg

見た目は寂しいですが味はまあまあです。

窓の外には、
d0044093_22402325.jpg
ジェットコースターも見えます。いいなぁ、春休み満喫中の人たち・・・

食後にちょろっと25階を偵察に。展望レストランは「シビックスカイレストラン 椿山荘」
おそらくこんな景色を見ながら食事ができるのでしょう。
d0044093_22435128.jpg
展望ラウンジからの風景


場所:文京区春日1-16-21 文京区役所13F
営業時間:9:00~16:30、17:15~20:00
定休日:おそらく土日祝
[PR]
by buona_sera | 2007-03-26 22:57 | 文京区