<   2007年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ジャポネ@有楽町の明太子

今日は月1ジャポネの日!!

ということで月末最終日ですが「ジャポネ」にやってきました。

今日は都合がつく人がいなくてひとりチームです。
18:30分頃の来店で、10人の列。並んで待つこと20分弱で、空いた9番の席に座ります。

そして、終了してしまった『月1ジャポネの会』トリビュートで、

『明太子、横綱で!』と注文です。
d0044093_22531798.jpg
「明太子・横綱(800円)」


ちょっと盛りの高さにひるみましたが、上にどーんっと載っている明太子を麺と混ぜながらわしわしと
食べていきます。

う~ん、美味しい~♪ でも満腹感を感じる前に食べきらなきゃ、と思ってひたすらもぐもぐ、わしわし
食べ進みます。

最後、限界ギリギリでしたが(変な汗が出てきましたが)完食。ごちそうさまでした。

そして食べすぎでちょっと気分が悪くなったワタクシは・・・

d0044093_236128.jpg
東京駅までお散歩!!腹がこなれて楽になりました(笑

【今日の一言】
もう横綱はいいや・・・

場所:中央区銀座1-1-1 銀座 インズ3
営業時間:10:30~19:30(月~金)、10:30から15:00(土)
定休日:日・祝

【参考情報?】
9番席の正面辺りに電話がありますが、その脇に張ってある紙(?)にこんな感じのことが書いて
ありました。なんでしょうねぇ・・・
? 350
大 560
横 720
親 900
理 1100
(あと、炊飯器の横にも・・・)
[PR]
by buona_sera | 2007-01-31 23:07 | 中央区

大吉@新橋のにしんそば

d0044093_22335092.jpg

今日は時間もなく軽く済ませたかったので蕎麦にすることに(あれ、昨日もそばだった・・・)
でも座って食べたかったので立ち食いそば屋さんはパスして「大吉」へ。

12時半をまわっていたので先客3名。待たずに入店です。

『季節のおすすめ』、『期間限定』って書いてあった「にしんそば(800円)」を注文。お金を先に払って
待つこと5分弱で登場です。
d0044093_22384645.jpg

昨日のそばと違って細くてつるつる~って感じです。にしんは柔らかく、味付けが濃い感じ。
つゆもちょっと濃い目かな。

美味しいですが、立ち食いそば屋が近くに何軒かあるなかで、蕎麦だけでこの値段はちょっとお高め
ですね。この店は丼ものとのセットを頼むのがコスパ的にはいいみたいです。

場所:港区新橋5-8-3
営業時間:11:00~16:00(ランチタイム)、17:30~23:00(蕎麦居酒屋タイム)
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-01-31 22:42 | 港区新橋5丁目

港屋@西新橋の温かい鶏そば

あなさんの港屋レポを読んで、『久しぶりに行きたいな』って思ってたらゆきむらさんまで行ってる!!

これは負けてられません!!

ってことで今日の昼食は約5ヶ月ぶりに「港屋」です。

12時ちょっと前に着くと、店の外には15人くらいの列。ってことは店内とあわせて30人ちょっとかな・・・

そして約10分後でレジ前に到着し、食券購入です。

前回、前々回はprayforrainさんジジ飼いさんにならって「冷たい肉そば」だったのですが、今回は
あなさんが『今度はおんとり突撃してみて下さいネ♪』ってコメントを返してくれたので、「温かい鶏そば
(850円)」を注文しました。

それに、ゆきむらさんも『おんとり』だったので、負けてられません!!

そして食券を購入して5分ほどしてからご対面~♪
d0044093_22232956.jpg

このそばのボリューム感は横から写さなきゃ伝わらないんだよねって思って横から。
d0044093_22234087.jpg

かなりのボリューム。。。ってところで後ろから『お客様、カメラはちょっと・・・』と店員さんにやんわりと
怒られます。手ブレがひどいのはちょっとビックリしたせい・・・

『あっ、すいません』といってカメラをしまうと、その後で『携帯カメラくらいだったらいいんですけどね』
いうフォロー(?)が。。。

というわけでこの後の撮影は自粛して早速取り掛かります。

ラー油が入ったつけ汁の中にはやわらかい鶏肉がご~ろごろ。そしてネギがどっちゃり。海苔とゴマが
たっぷり掛かったそばをつけて食べます。

丼いっぱいに盛られたそばは結構歯応えがあります。ラー油の風味が食欲を刺激してどんどん食が
進みます。美味しい~~♪

つけ汁につけては食べ、つけては食べ・・・でもなかなか減らない~
途中から『食べきれるかな』と不安になってきたので、無料の生卵と天かす、ネギにはわき目もふらず
食べ進みます。

10分ほどで完食。ごちそうさまでした。

場所:港区西新橋3-1-10
営業時間:11:30~20:00 (17:00~17:30はお休み)
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2007-01-30 22:45 | 港区西新橋

ジョージア カウンターショット

d0044093_22172890.jpg

コンビニで「ジョージア カウンターショット(120円)」を見かけ購入。

品名のロゴの下に赤字で、
d0044093_22174477.jpg
『苦味と刺激のクロスカウンター』


裏っ側に
d0044093_22182061.jpg
『勝負前に気合を入れたいときに!』

って書いてある。

う~む、今日は(も?)勝負はしないし気合もあんまりいらないんだけどね・・・

苦味と刺激のクロスカウンターってどんな味?って思いながら飲んだけどいたって普通の味でした。
[PR]
by buona_sera | 2007-01-30 22:19 | コンビニ

鳥三@新橋の鳥かつ重

d0044093_2322352.jpg

今日は「鳥三」という店へ。店名のとおり鳥料理の店らしい。
入口の近くに写真つきのメニューが表示されている。
d0044093_23221242.jpg

初来店であまり情報がなかったのでどれにしようか迷った挙句「鳥かつ重(670円)」を注文。
5分ちょっとでご提供~♪
d0044093_23222330.jpg

鳥かつ重とみそ汁、お新香がついてきました。
d0044093_23223527.jpg

タレが濃い目、これくらい濃い味付けだと鳥より豚の方があうかな。
親子丼を頼んでみたほうがよかったかも。

から揚げやキジ定食も気になるし、次回はとりかつ重以外の何かを頼んでみることにします。

【今日の一言】
やっぱ鳥かつは重よりソースorカレーがいいなぁ・・・

場所:東京都港区新橋6-2-1 木村ビルB1
営業時間:11:30~13:30、17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-01-29 23:23 | 港区新橋6丁目

麺 大ちゃん@新橋の塩らーめん

今日はこの方のブログを見て「元祖 甘えびスープ 麺 大ちゃん」に突撃。
(最近あと追いばっかりしてるなぁ・・・)
d0044093_22551059.jpg

昨年の9月に西小山から移転してきた店で、甘エビをだしにつかったラーメン屋さんとのことです。

今日のランチメンバーは6名。10席の店という情報を得ていたので『大丈夫かなぁ・・・』と思って
ましたが、12時ちょっと前の到着で先客1名。
自分たちが入るのと入れ違いでその先客も出て行った、と思ったらすぐに4人組が入ってきて
あっという間に満席に。

昼夜10食限定の『甘エビ丼セット』にも惹かれたけど、1,000円とちょっとお高めだったので
「塩ら~めん(650円)」を大盛で注文。

後から来た4人組に先に注文されたこともあって10分くらいでご提供~ヽ(`Д´)ノ
d0044093_22553787.jpg

まずはスープを一口すすると・・・海老の風味がふわ~っと口の中に広がります。
これは美味しい!!
d0044093_22592810.jpg

具はチャーシュー、甘えびが1匹、タケノコ、カイワレとネギで、麺はちょっと細い感じ。スープに
よく絡んでいい感じです。チャーシューもホロッとしていてGoodです。

が、食べ進んでいくと・・・ちょっとしょっぱさが気になってきました・・・ので、水を飲んで口中を
リフレッシュ。

ちょっと塩味が濃く感じたけどレベルは高いと思います。満足満足。

ねぎ焼き塩らーめんやあさり醤油ラーメン、つけ麺も気になるので近いうちに再来店してみよう
と思います。

店の場所がちょっと悪いけどじわじわブレークしそうな予感。。。

場所:港区新橋3-26-4
営業時間:11:00~15:00、18:00~スープ終了まで(土曜は11:30~)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-01-26 23:02 | 港区新橋3丁目

カレー屋Nagafuchi@西新橋のカレーうどん

木曜日はカレーの日!!

今日は、西新橋一時勤務さんがちょっと前に訪れた「カレー屋Nagafuchi」です。
このブログでは初登場ですが今回が2回目の来店。
d0044093_2233630.jpg

パクって同じように「カレーうどん(800円)」と「ライス(100円)」を注文です。
ここのカレーは、マイルド、普通、辛口、激辛と4段階の辛さが選択できますが、カレーうどんは辛さの選択は出来ないとのことです。
d0044093_22331582.jpg

上に載っている豚肉はとても柔らかかったです。他にニンジン、タマネギとネギが入っているのは
確認しましたが・・・ スープはあまりトロっとしておらずサラっとした感じで、程よい辛さです。
d0044093_22332629.jpg

麺は普通の太さ。もちもちっていうよりはつるつるっとした感じです。
d0044093_22333641.jpg

ライスは玄米。カレーうどんには白米の方がいいかなぁ・・・
d0044093_22334829.jpg


カレーライスは普通盛と大盛が同じ値段(小盛りだと-100円だったかな?)
サービスでキャベツ千切りとゆでたまご半分がついてくるのでこっちの方がいいかも。

お店の人が「辛口」や「激辛」の注文を受ける度に「かなり辛いですよ」、「相当辛いですよ」と確認を
とってたのが印象的でした。

場所:港区西新橋3-5-1
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-01-25 22:40 | 港区西新橋

カルピス 美味しさたっぷりフルーツ・オレ

d0044093_1826259.jpg

新商品の「美味しさたっぷりフルーツオ・レ(158円)」を購入。
5種類のフルーツ(りんご・オレンジ・バナナ・パイナップル・白桃)が牛乳に溶け込んだフルーツ・オレ
とのこと。

甘さ満点。でも予想してたよりはサッパリでした。
辛~いカレーを食べたあととかに飲むにはかなりいいんじゃないかと。
[PR]
by buona_sera | 2007-01-25 18:26 | コンビニ

中国家庭料理一味玲玲@新橋の焼餃子定食

今日は「中国家庭料理 一味玲玲」に。
d0044093_1750584.jpg

席数は30席弱くらい、12時ちょっと前の来店で先客が2組。

麻辛麺(坦々麺)定食を注文してみようかどうか非常に迷ったのですが、やっぱりこの店では
「焼餃子定食(600円)」です。

d0044093_17541856.jpg

餃子が5個、小皿にちょびっと麻婆豆腐、サラダ、スープと漬物です。

まずは餃子。
d0044093_17565226.jpg

一般的な餃子とちょっと違っていてずんぐりとした感じです。

d0044093_1755377.jpg

皮はちょっと厚めでパリッとしていて、具はあいかわらず肉々しい感じ♪

d0044093_17573324.jpg

麻婆豆腐は山椒の風味満点でしびれる感じ。量はちょっぴりなのに食べたあとじわじわ~っと
汗が出てきます。

同行者のKingさんは野菜タン麺定食を注文して、『麺が固まっててごにょごにょ』といってたので、
この店では麺類は避けた方がいいみたいです。

場所:港区新橋3-19-2(2F)
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00(月~金)、11:30~14:00、17:00~20:00(土)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-01-24 22:35 | 港区新橋3丁目

伊藤園 ベジタブル プラス

d0044093_12443871.jpg

今朝ローソンで見かけた「伊藤園 ベジタブル プラス(158円)」を購入。
d0044093_1244499.jpg

ポリフェノール70mg、βカロテン3,400μgとなんとなくカラダに優しそう。

砂糖・食塩・着色料不使用ってのもいい感じです。

野菜汁50%+果汁50%=100%ってのは・・・アピールしすぎかな。

味の方は、やや甘い感じで飲みやすいです。『充実野菜』と同じ系統だと思います。
[PR]
by buona_sera | 2007-01-24 08:45 | コンビニ