<   2006年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

INDO-IN CURRY@浜松町のブラウンカレー

木曜日はカレーの日!!
ということで今日は前から気になっていた浜松町の「INDO-IN CURRY」へ。
d0044093_23453874.jpg

店内は4人がけのテーブルが5卓くらいと2人がけのテーブルが10卓くらい。
意外とオサレで小奇麗な感じで、コ○1みたいな店を想像してたんだけどうれしい予想外でした。
メニューを見るとカレーは5種類あって、それぞれに辛さを表す唐辛子マークが1~3個ついています。
カレー以外にはロコモコとかもありました。

初回なので定番っぽい『インドインカレー』(唐辛子マーク2つ)を頼もうかと思いましたが、ちょっと
背伸びをして(?)唐辛子マーク3つの「ブラウンカレー(630円)」を注文。

そして壁に貼ってあった限定30食の「手作りメンチカツ(150円)」もあわせて注文。
テーブルの上のゆで卵(サービス)をむきながら待ちます。
d0044093_23455031.jpg

そうしている間に約10分で登場です。
d0044093_2346278.jpg

やや辛めで美味い。って思ってたら、じわ~っと辛さが効いてきます。
これはメンチカツとゆで卵で辛さを中和せねば。

食べ終わる頃には額にうっすらと汗をかいていました。
そしてお腹が内側からポカポカと温かい感じ。

12時までに入店すると100円引きになるのも嬉しい感じでした。
入る前は、○コ1的なものを想像してましたが、味も嬉しい予想外でした。

場所:港区浜松町1-27-14
営業時間:10:00~15:00、18:00~20:00
定休日:土・日
[PR]
by buona_sera | 2006-11-30 23:49 | 港区浜松町

カルピスソーダ まろやか仕立て

d0044093_23393539.jpg

「カルピスソーダ まろやか仕立て(158円)」がコンビニで新発売となっていたので購入。
カルピス社のサイトを見に行くと、11月27日発売で2月までの限定発売とのこと。
また、「『カルピスソーダ』まろやか仕立て」は、練乳や牛乳などのさまざまな乳素材をリッチに使用
した、まろやかなおいしさが楽しめる「カルピスソーダ」です。
って書いてあった。

飲んでみると、確かにまろやかシュワシュワーって感じ。
でもノーマルのカルピスソーダを最近飲んでないので違いがわからない。

やっぱりこの時みたいにしないとダメか・・・
[PR]
by buona_sera | 2006-11-30 23:44 | コンビニ

ジャポネ@有楽町のバジリコで自分の器の小ささを知る

今日は月1ジャポネの日!!

ということでやってきました、月1のお勤め。

今日のチームCon Brio!!のメンバーは・・・

 ・次回は横綱宣言から3ヶ月ぶりの参戦、今日は念願の綱獲りか?のY君
 ・初参戦で横綱クリア、2戦目で親方クリア、今日は何頼むの?のIさん
 ・半ば強引に誘われて初参戦。横綱はいけますよ、と強気なA君
 ・リーダーにもかかわらずジャンボより上は未食、のCon Brio!!

の計4名。

18時頃の来店で5~6人の列。並んでいる間に何を頼むか検討。。。

そして順番が来ました。まずはY君が空いた9番の席に。

迷いなく『ジャポネ、横綱』

おっ、念願の綱獲り挑戦。そして2~3分で10番の席が空き、次はワタクシ。

『バジリコ、大盛りで。あと和風サラダあります?』

やはり弱気・・・

そして、その後A君が6番?に座って何か注文した後、11番、12番が空き、Iさんが11番に、
そしてA君が12番に移動して、4人並んで座ることに。

そしてその後驚くべき状況に!!

Iさん:『インディアン、横綱』

店員:(A君に向かって)『あれ、注文なんでしたっけ?』

A君:『明太子、横綱』

Σ(゚д゚lll) ワタシ以外全員横綱デスカ??

しかもこんな感じで横並び・・・

(ジャポ横) (バジ大) (イン横) (明太横)
  Y君     ワタシ    Iさん   A君

いや~、衝撃的でしたねぇ~。衝撃的過ぎてシイタケ探し忘れちゃうわお店の写真も撮り忘れるわ・・・

で、とりあえずワタシが食べたものの写真を。
d0044093_22554497.jpg
バジリコ・ジャンボ(700円)

d0044093_22565775.jpg
和風サラダ(150円)


綱獲りはともかく、全メニュー制覇に向けて一歩ずつ前進中・・・

場所:中央区銀座1-1-1 銀座 インズ3
営業時間:10:30~19:30(月~金)、10:30から15:00(土)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-11-29 23:02 | 中央区

魚座亭@新橋の焼魚定食

d0044093_22225120.jpg

今日は夕方から『とある』用事があるので昼食は軽めにとることに。
ということで「魚座亭」に行って「焼魚定食(850円)」を注文。

今日の魚は天然サバの塩焼きとのこと。
10分程度でご提供~
d0044093_22232376.jpg

結構大振りです。
d0044093_22233294.jpg

大根おろしに醤油をたらしたのと一緒に食べる塩サバは最高~♪

これを書いている時に『前回行ったのはいつだったかな』と思って見返してみると約1ヶ月ぶりで、
前回も『天然サバの塩焼き』だった・・・

場所:港区新橋4-26-4 グランシャリオビル1F
営業時間:ランチ:11:30~14:00、ディナー:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-11-29 22:26 | 港区新橋4丁目

DEKOREKO@新橋の豆腐チゲ

『今日は温かいものを』
というリクエストがあがったので久しぶりに「DEKOREKO」へ。
d0044093_22481028.jpg

前回は『冷麺』だったなぁ、と思ってたら7月以来だった。
メニューは野菜クッパ、ビビンバ、豆腐チゲ、プルコギ、ユッケジャン、サムゲタンの5種類で、全品
サラダ、ドリンク、おかず、デザート付きとのこと。

その中から、あたたまるために「豆腐チゲ(950円)」を注文し、ドリンクは11種類あるなかから『韓国
シッケ』というお米のジュース(店員談)をセレクト。

まずサラダが登場。
d0044093_22535419.jpg

そして豆腐チゲはそのあと5分でご提供~
d0044093_2254413.jpg

ぐらぐら煮立って出てきます。
d0044093_2255168.jpg
動画でお見せできないのが残念!!


程よい辛さで体の中からあったまる~
夏に来た時はややボリューム少ないかなって思ったけど今回はボリューム満点になってました。

そしてデザートのコーヒーゼリー&ドリンクの韓国シッケ
d0044093_2257619.jpg

薄くてあっさりして冷たいアルコール抜きの甘酒って感じ。

う~む。満足満足♪

場所:港区新橋4-26-4 グランシャリオビルB1F
営業時間:11:30~23:30(月~金)、17:00~23:00(土)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-11-28 23:07 | 港区新橋4丁目

UCC DOUBLEPRESSO

d0044093_18492390.jpg

「UCC DOUBLEPRESSO(130円)」も購入。コンビニで新商品の表示がされていたけどUCCの
ニュースリリースには載ってないなぁ・・・
『苦味のあるEspresso2コーヒー(エスプレッソ抽出×2回)にコクのあるミルクを加え、濃厚で深い
味わいのカフェラテに仕上げました。』とのこと。
なんか濃い~感じ。
[PR]
by buona_sera | 2006-11-28 18:53 | コンビニ

Roots ローストワン ホワイトブラジル

d0044093_18462535.jpg

11月27日発売の「Roots ローストワン ホワイトブラジル(120円)」
『ミルクと相性のよいブラジル豆を100%使用した、コーヒーとミルクの程よいコクと味わいが楽しめる
缶コーヒー。』とのこと。
なんか苦い感じ。
[PR]
by buona_sera | 2006-11-28 18:48 | コンビニ

FITNESS WATER 9.0

d0044093_8335231.jpg

コンビニで変わった形をした新商品「FITNESS WATER 9.0(168円)」を思わず購入。
今度は400mlで168円。しかも原産国台湾の水。なんか原価は安そうなんですが・・・

d0044093_839320.jpg
裏側に『飲み終わった後は、砂や水等を入れて、シェイプアップ器具としてお使いください。』って・・・
[PR]
by buona_sera | 2006-11-28 08:40 | コンビニ

HAY MARKET@新橋のねぎそば

最近ちょっと肌寒いので温かいものを、と思って「ASIAN QUISINE HAYMARKET」に。
d0044093_23192769.jpg
またまた以前の写真を使いまわし・・・

『チキンラクサ』にも惹かれるものがあったけど「ねぎそば(830円)」を注文。
d0044093_23201486.jpg

あっさりした醤油系のスープにネギがトッピングされていて、いたって普通のねぎそば。
辛いマークが1つついてたけどそんなに辛くはない。
アジアンってイメージはないけどほっとできる味でした。

場所:港区新橋5-30-4
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00
定休日:日・祝・土の夜

(過去記事)
HAY MARKET@新橋のミーフンゴレン(2006/09/13)
HAY MARKET@新橋の黒胡麻坦々麺(2006/07/05)
HAY MARKET@新橋のラオスチャーハン(2006/03/16)
HAY MARKET@新橋の黒胡麻坦々麺(2005/12/05)
HAY MARKET@新橋のフォー(2005/10/06)
HAY MARKET@新橋のパカパオ(2005/06/08)
[PR]
by buona_sera | 2006-11-27 23:22 | 港区新橋5丁目

引っ越しました2

このあいだ旧居のベランダからの写真をアップしましたが、今度は新居のベランダからの写真をアップ
してみました。
d0044093_2312752.jpg

天気がいい日は富士山が見えると聞いてましたが、雪ですっぽり覆われた富士山が見えました。
[PR]
by buona_sera | 2006-11-22 23:13 | 日記