<   2006年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

The KARI@新橋のビーフカリー

木曜日はカレーの日!


こんばんは。Con Brio!!です。

ゆる~り、ゆるゆると~のKisakoさんの「月曜日はカレーの日」はblog会ではあまりにも有名ですが、最近銀座・築地ランチ日記のジジの飼い主さんが「金曜日はカレーの日」を始め、それに続いてゆきむらな食生活とかのゆきむらさんが「水曜日はカレーの日」を始めたようです。

ってことで、ワタシは残っている曜日をとって「木曜日はカレーの日」やりまーす。

ちょうど先週も木曜日にカレー食べてますし(^^)
利助@新橋

記念すべき第一回目はもちろんココ!
d0044093_22271169.jpgd0044093_22272744.jpg

新橋のカレー屋としては結構有名らしい「The KARI」です。
平日昼しかやってないのでシンバシー(?)以外の人にはなかなかいけない店みたいです。

・・・ってな感じで書き始めてみましたが、普段と勝手が違うので微妙にやりにくいです(汗)
d0044093_2229971.jpg

2名ほど先客がいましたが程なく着席です。
注文は当然「ビーフカリー(890円)」です。それを大盛り(+150円)で頼みました(^^)

d0044093_2230535.jpg
たまたま青いフェイスタオルがバッグの中に入ってたので、ネタ的に持ってきちゃいました。
これでうら若き乙女のハートをわしづかみ!』 したいですねぇ・・・
って、こっちも店内に乙女いませんでしたけどね(ToT)

d0044093_22352965.jpg
はい。キレンジャーの端くれ(自称)ですがナント8ヶ月ぶりにThe KARIのビーフカレーと
ご対面です!
ビーフカレーはちょっと汁っぽい感じで油の膜が張っててスパイシー、そしてかなり辛いです。

ごちそうさまでした(^人^)

P.S.ゆきむらさん、失礼しました~~~(汗)

場所:港区新橋5-31-7中村ビル1F
営業時間:11:30~14:30
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-08-31 22:48 | 港区新橋5丁目

魚や@新橋のぶり照り焼き定食

d0044093_20155485.jpg

今日は、ビル横の看板に『魚の好きな方の店』って書いてある「魚や」という店に。店構えがなんと
なく入りづらい感じだけど思い切って入ってみることに。
12時ちょうどくらいに入店して先客は2組。席数は2人がけ、4人がけ合わせて15席くらいかな。
クーラーがメチャクチャきいてる。ちょっと寒い。。。
メニューは6種類で、全品850円。

 ・お刺身盛合せ
 ・まぐろ中落ち
 ・ぶり照り焼き
 ・あこう鯛焼
 ・さば味噌煮
 ・まぐろづけ丼

そのほかに、一品として納豆や生卵が100円で、大盛ごはん、ごはんおかわりも100円。

づけ丼とどっちにするか悩んで「ぶりの照り焼き」を注文。店の人に『焼き魚はこれから焼くのでお時間
少々かかりますが?』と聞かれるけど、全然OK。
他の客の刺身定食、づけ丼の追い抜かれつつ、15分くらいして到着。
d0044093_20241756.jpg

なにげにぶりは大きい。アップでこんな感じ。
d0044093_20252037.jpg

いまいち伝わらないと思ったので横からも。分厚い。
d0044093_2025578.jpg

さすが注文が入ってから時間をかけて焼いただけあって、そして『魚の好きな方の店』というだけ
あって相当いい感じ。照り焼きっていう割にはちょっと薄味かもしれないと思ったけど全然問題ない
でしょう。これで850円はオトクだなぁ。おかわり、大盛りが追加料金ってことだけが不満かな。

場所:港区新橋3-14-4
営業時間:未調査
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2006-08-30 20:36 | 港区新橋3丁目

ワンダ ショット&ショット69

d0044093_208387.jpg

今朝コンビニで新商品「ワンダ ショット&ショット69(120円)」を発見し購入。
ショット&ショットはあんまり美味しくなかった印象があったけど・・・
飲んでみると普通の微糖って感じ。

あくまで主観だけど、ジョージア ヨーロピアンはリニューアル後パワーダウンして、ショット&ショットは
パワーアップしたって感じかな。
[PR]
by buona_sera | 2006-08-30 20:14 | コンビニ

カフェテラス ポンヌフ@新橋のポンヌフバーグ3点セット

d0044093_18291482.jpg

今日はべほまずんさんのレポや、ジジ飼いさんのレポなどを見て、いつか行かねば、と思っていた
「カフェテラス ポンヌフ」へ。12時ちょっと過ぎだったので大丈夫かな、と思っていたけど、運よく
テーブルが1つ空いており、待ちなしで入店。

当然のように(?)「ポンヌフバーグ3点セット(1,020円)」を注文。
d0044093_18364133.jpg

そしてとりあえずアップ。
d0044093_1837345.jpg

結構太麺で、ちょっと柔らかすぎかなぁ・・・ハンバーグの上にかかっているソースはミートソースっぽい
感じ。粉チーズをたっぷりかけて、古きよき昭和って感じだぁ・・・(謎)
そしてべほさんに倣って創作創作。スパゲッティだけで作ってみました♪
d0044093_18401778.jpg

リトル小岩井には全然及ばないと思うけど、結構いい味出してます(自画自賛)
そしてデザートはプリン&アイスコーヒー。
d0044093_1842010.jpg

満足満足♪ はぁ~、このままのんびり2時間くらい過ごしたい・・・

場所:港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F
営業時間:9:30~19:30
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-08-29 18:54 | 港区新橋2丁目

ジョージア ファイブ ブレンド

d0044093_17532322.jpg

8月28日(月)新発売の「ジョージア ファイブ ブレンド(120円)」を購入。
『アラビカ種100%の5種類のコーヒー豆をブレンドし、香り・コク・酸味・苦味・甘みのバランスを絶妙に
とった缶コーヒー』とのこと。飲んでみるとちょっと苦味が強い感じ。

オマケに『80'sプロ野球ヒーローズフィギュア』ってのがついてきた。
d0044093_1756333.jpg

開けてみると、
d0044093_17572451.jpg

『山本 和範』。一緒に入っていた説明によると、77年に近鉄に入団し、南海→ダイエー→近鉄で
プレイしたあと99年引退とあるけど、パ・リーグの選手はよくわかんないなぁ・・・
[PR]
by buona_sera | 2006-08-29 18:04 | コンビニ

Pizzeria D'oro@新橋のタラコのクリームソーススパゲッティー

d0044093_18534020.jpg

今日は「Pizzeria D'oro」へ。12時前に店に着いたんだけど既に満席で、店の人に『もう少しで
入れると思います』と言われて、待つことにしたらそれから15分くらい待たされるハメに。
(そして自分たちの後ろにも10人以上の行列が)
食べ終わってからものんびりし続けたお客さんが2~3組いたらしい。
個人的にはオフィス街のランチタイムにのんびりすんなよって感じなんだけどまあ仕方ないですね。

久しぶりに「タラコのクリームソーススパゲッティー(980円)」と「サラダ(120円)」を注文。
すぐにサラダが出てきてそのあと10分弱でスパゲッティーが登場 (サラダは撮り忘れ・・・)
d0044093_185327100.jpg

たっぷりのクリーム、そしてタラコ。
d0044093_18531571.jpg

そういや皿がいつの間にか丸皿から楕円形の皿になってるなぁ。
クリーム系は久しぶりだったけどやっぱ一番好きかも。そしておなかにたまるなぁって感じ。
おなか一杯で午後からの仕事が・・・

場所:港区新橋5-18-1
営業時間:11:00~15:00(ランチ)、17:00~23:00(ディナー)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-08-28 18:55 | 港区新橋5丁目

一心亭@新橋の塩カルビ弁当

d0044093_22381538.jpg

今日は郵便局に行ってたりしてたら店を選ぶのが面倒になったのでお弁当にすることにして「一心亭」
に行って「塩カルビ弁当(380円)」を購入。
どれくらいぶりだろうと思って過去ログを調べてみたら、約5ヶ月半ぶり。
いつも399円の弁当が金曜日は380円になるとかいうサービスが増えてた(19円割引きって微妙・・・)

味のほうは・・・一言でいうと肉硬すぎって感じ。まぁこの値段なら仕方ないか。

そういや、一心亭のそばにある弁当屋『ほっかほっか亭』で、9月1日から一週間『のり弁当』が安くなる
らしい。とりあえず祭りには参加かな?
[PR]
by buona_sera | 2006-08-25 22:46 | 港区新橋5丁目

利助@新橋のカレー

d0044093_18151275.jpg

今日は牛たん炭やき・テールスープ・麦めしの店、「利助」の烏森店へ。
いつもシチュー定食を頼んでしまうので今日は「カレー(500円)」を注文。ちゃんと(?)牛たんが入って
いるみたい。

牛たんといえば、今日の『牛たん定食』は1,100円。
2005年10月(1,200円)→2006年1月(1,250円)→3月(1,200円)→8月(1,100円)と順調に(?)
価格は落ち着いてきているみたい。
で、今日頼んだカレーは、こんな感じ。いたって普通のカレー。
d0044093_182209.jpg

でもちゃんと牛たんが何切れか入ってます。
d0044093_18221627.jpg

牛たん柔らかい~。そしてカレーは意外とピリっと辛い。テールスープもついてきます。
d0044093_18222960.jpg

これもピリッと辛めな感じ。500円は相当お得な気がします。でも一緒に行った人が頼んでた
牛たんシチューも美味しそうだった。。。

場所:港区新橋3-20-8松寺嶋ビル
営業時間:11:00~13:30、17:00~23:00(金曜は17:00~24:30)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-08-24 18:26 | 港区新橋3丁目

ドトール カフェ・オ・レ

d0044093_18111547.jpg

コンビニで『新商品』として売られていた「ドトール カフェ・オ・レ(150円)」を購入。
販売者はJTとのことで、プレスリリースのサイトを見に行くと、8月21日からリニューアル発売とのこと。
250g缶のコーヒー並みに甘い・・・
[PR]
by buona_sera | 2006-08-24 18:14 | コンビニ

コカコーラ FIFA WORLD CUP(TM) CHALLENGE キャンペーン景品

d0044093_186113.jpg

コカコーラ FIFA WORLD CUP(TM) CHALLENGE キャンペーンのときに集めたチャレンジチップで
会社のWさんが試合結果の予想をして当てた景品(タオル)が届きました。イングランド柄。

出産前祝いでHさんにプレゼントしたら、産まれてきたあとくるみます、とのこと。

サッカー好きに育てばいいけど、コカコーラ好きになったらどうしよう・・・
[PR]
by buona_sera | 2006-08-24 18:10 | 日記