<   2006年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

蒙古家 新橋別館@新橋の黒胡麻坦々麺

d0044093_235316.jpg

今日は「蒙古家 新橋別館」に。1ヶ月半ぶりくらいの来店だけど『冷しサラダ麺』と『元祖つけ麺』って
いうメニューが増えていた。この店は来るたびにメニューが増えてくなぁ。
でも「黒胡麻坦々麺(700円)」を注文。そして「幻の杏仁豆腐(150円)」も注文、しようとしたら
『すみません、切らしてます』の無情な返事。まさに幻・・・(泣)
d0044093_2354167.jpg

坦々麺は以前より肉味噌が増えた?って印象。
また近いうちに、今度は絶対杏仁豆腐を食べるゾ。

場所:港区新橋4-6-2
営業時間:11:00~14:00(ランチ・L.O.13:30)、ディナー時間は未調査
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2006-07-31 20:28 | 港区新橋4丁目

ソナム@新橋の石焼ビビンパ

d0044093_18131526.jpg

以前『YES一麦喫茶』っていう台湾系の料理を出す店があったところがいつの間にか「ソナム」っていう
韓国家庭料理の店になっていたので今日はそこに行ってみることに。
暑かったので冷麺な気分だったけどつい写真メニューの中央にあった「石焼ビビンパ(800円)」を
注文。
d0044093_18181343.jpg

ジュージュー音を立てている石焼ビビンパのほかに、スープ、サラダ、キムチがついてくる。
とりあえずご飯と具を混ぜ混ぜして、焼いている間にスープを飲む。ぬるい・・・
程よくおこげが出来たころに食べ始め。辛さが程よくていい感じ。冷房はよく効いていたけど汗が出る。
他のメニューもなんとなく気になるし、また機会があったら来ようっと。
(と一麦喫茶のときも書いてたけど・・・)

場所:港区新橋5-15-1 1F
営業時間:12:00~14:00(ランチ)、17:30~24:00(ディナー)
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2006-07-28 18:26 | 港区新橋5丁目

バヤリース ひんやり とろけるパイン

d0044093_1855442.jpg

昨日コンビニで買っていた「バヤリース ひんやり とろけるパイン(158円)」。昨日は時間がなくて
結局飲むのが今日になってしまった。
他の500mlペット飲料と比べてなにげに値段が10円高いんだけど、飲んでみると濃厚な感じで、
10円余分に出す価値はある気がする。
[PR]
by buona_sera | 2006-07-28 18:12 | コンビニ

EartH is art

d0044093_22545295.jpg

いつも髪を切りに行っている美容院「EartH is art」です。
担当の美容師さんとはかれこれ5年以上の付き合いで、何も言わなくてもいい感じに切ってくれます。
これから暑くなりそうなので今回は自分的にはちょっと短めに。

Earth is art
[PR]
by buona_sera | 2006-07-27 23:03 | 日記

MIST@表参道の柳麺 ~らぁ麺~

d0044093_22275416.jpg

今日は所用のため午後から表参道へ。せっかく表参道へ来たんだから、表参道ヒルズでご飯を
食べてblogに書こう、と思って『CAFES&RESTAURANTS』のパネルを見てみる。
d0044093_22293140.jpg

すると『創作麺工房 MIST』ってのが目に付き、一人だったのでこの店にしてみることに。
平日だけど夏休みだからなのか結構人がいる。3Fに上がって店の前に着くと、14時をまわって
てたということもあり待ちはゼロ。
d0044093_22315354.jpg

でもなんかラーメン屋っぽくないんですけど・・・
待ちゼロといっても席は全部埋まっていたので店の前で待ってると、中から店員が出てき・・・あれ、
『どっちの料理ショー』に出てた店主だ!!

そうこうしてる間に入店。1人だったのでカウンター席に案内される。
メニューは4種類で、一番定番っぽい「柳麺 ~らぁ麺~(1,200円)」を注文。
高い・・・表参道ヒルズだし、ネタになるし・・・まぁいいか・・・
d0044093_22372284.jpg

麺はプリプリした感じで相当好みな感じ。チャーシューは箸で持つとほぐれて(崩れて?)いくくらい
のやわらかさ、これも好きだな。メンマは細くてちっちゃい。スープは上に油の膜が張ってあって最後まで熱々。
自分の行動範囲にあってヒルズ価格じゃなかったら足繁く通うんだけど・・・残念だ・・・

場所:渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F M316
営業時間:11:00~24:00(LO 23:00)
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2006-07-27 22:49 | 渋谷区

Pizzeria D'oro@新橋のアンチョビとキャベツのペペロンチーノスパゲッティー

d0044093_18182210.jpg

今日は久々に晴れ&暑い日で、ラーメンとかカレーとかこってりとか熱いの以外で何かないかな?
ということで「Pizzeria D'oro」へ。
この店はランチにはスパゲッティー3種(ペペロンチーノ系、クリーム系、トマト系)を提供していて、
今日のメニューは、この3種類。

  1.アンチョビとキャベツのペペロンチーノスパゲッティー
  2.ツナとトマトのクリームソーススパゲッティ
  3.ベーコンとオニオンのトマトソーススパゲッティ
(あとリゾット1種とPizzaが10種類くらい提供してるけど省略)

『アンチョビ』に惹かれたのと、あとの2つにはなんとなく惹かれなかったので、「アンチョビとキャベツの
ペペロンチーノスパゲッティー(880円)」に「サラダ(120円)」をシーザーサラダドレッシングで注文。
サービスでついてくるドリンクは「グレープフルーツジュース」を食後で。

5分ほどでサラダが出てきて、その後10分弱でスパゲッティーが登場。
あれ、盛りが少なくなったような・・・
まあ、今までが半端じゃないボリュームだったのでまあいいかって感じ。
ペペロンチーノ系は初めて頼んだけど、思ってた以上にニンニクの風味が控えめでなかなかいい
感じでした。

場所:港区新橋5-18-1
営業時間:11:00~15:00(ランチ)、17:00~23:00(ディナー)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-07-26 18:31 | 港区新橋5丁目

セブン-イレブン オリジナル コカコーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル

d0044093_1828393.jpg

今朝セブン-イレブンに寄ったら、セブン-イレブン限定の「オリジナル コカコーラ ヨーヨー&復刻デザ
インボトル(250円)」ってのが売られていた。
1つ買おうと思って棚に近づくと、『3本セットを買うともれなくヨーヨーテクニック教本がついてくる』との
こと。で、思わず・・・
d0044093_18343475.jpg

3本セットでご購入~(750円) そしてヨーヨーも3つゲット。
d0044093_1836941.jpg

全8種類(うちシークレット1種)とのこと。シークレットもシークレットの次にいいと思われる『ギャラクシー
ヨーヨー』も引き当てませんでした・・・ ヨーヨーテクニック教本はこんな感じ。29ページ。
d0044093_1835386.jpg

そして復刻デザインボトルはこんな感じ。
d0044093_1838682.jpg

今日は炭酸1リットル飲んだので、さすがにこれらを飲むのは明日以降・・・
[PR]
by buona_sera | 2006-07-25 18:40 | コンビニ

サントリー バブルマンⅡ 南極ソーダ

d0044093_18221676.jpg

これも本日7月25日(火)発売の「サントリー バブルマンⅡ 南極ソーダ(147円)」、朝コンビニで購入。
これもサントリーのWebサイトによると、
  どこか懐かしさを感じるソーダ味をベースに、バブルマン特有の
  強い炭酸感によるすっきり爽快な刺激が特長

とのこと。

確かに懐かしい(というか普通の)ソーダ味。

しかし最近出る炭酸飲料はどれも体に悪そうな色使いだなぁ・・・
[PR]
by buona_sera | 2006-07-25 18:25 | コンビニ

PEPSI Carnival

d0044093_18105036.jpg

本日7月25日(火)発売の「PEPSI Carnival(147円)」を朝コンビニで購入。
サントリーのWebサイトによると、
   トロピカルフルーツ風味とコーラならではの炭酸の爽快感が特長の
   新しいコーラ飲料です。
   色合いは南国を想わせるオレンジ色で楽しく陽気な気分を演出します。
   パッケージはカーニバルの踊り子の衣装をモチーフにしたキラキラと
   明るく華やかなデザイン。数量限定で新発売です。

とのこと。

オレンジ色?

ってことで紙コップに注いでみる。

d0044093_18155714.jpg

確かにオレンジ色だ・・・
味のほうは・・・微妙・・・正直、普通のPEPSIの方が美味しいかも。
[PR]
by buona_sera | 2006-07-25 18:19 | コンビニ

志布志 枇榔(ビロー)@新橋のチキンカツ

d0044093_1815163.jpg

今日は「志布志 枇榔」へ。日替わりにチキンカツがあり、チキン好きのチキン野郎として迷うことなく
「チキンカツ(650円)」を注文。
d0044093_183582.jpg

ご飯、みそ汁、チキンカツwithキャベツの千切り、もずく、お新香が載ったお盆が登場。
ソースをかけて・・・
d0044093_1851768.jpg

揚げ立てと作り置きの中間くらいの温度で、まあまあの味。コストパフォーマンスはいい方かな。

場所:港区新橋5-10-8カルチャーセンタービルB1
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:日・祝(土曜はランチのみ)
[PR]
by buona_sera | 2006-07-25 18:08 | 港区新橋5丁目