<   2006年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

キッチンミナト@新橋のハンバーグステーキ&チキンカツ

d0044093_18103860.jpg

今日は『洋食 すいす』に行ったら店の外の階段に5人くらい並んでいたので断念して近くの「キッチン
ミナト」へ。
店内は12時前ということもありまだ半分くらいの席が空席。
日替わりの『ドライカレー』にも魅かれたけど、チキンカツ好きの身としては週替わりが放っておけず
「ハンバーグステーキ トマトソース チキンカツ盛り合せ マカロニサラダ添え(850円)」を注文。
(メニュー名、ながっ!)
d0044093_18155662.jpg

これに皿盛りのライスとお椀に入ったスープが付く。メニューにも書いてある通りライスとスープは
お替りOK。
ハンバーグもチキンカツできたてアツアツでgood!!マカロニサラダも美味しい。
スープはちょっと味濃いかなぁ~と思ったのと、トマトソースでなくデミグラスソースだったら、って
思った以外は文句なし。
ちなみにミナトの日(3、7、0がつく日)は次回から使える50円割引券がもらえます。

場所 : 港区新橋3-5-2 新橋OWKビル2F
営業時間 : ランチタイム 11:00~14:30、ディナータイム 17:00~22:00
定休日 : 土曜・日曜・祝日
[PR]
by buona_sera | 2006-06-30 18:21 | 港区新橋3丁目

おば九KAKURE@新橋の冷し豆乳サラダうどんとピリ辛ミニ鶏そぼろ丼

d0044093_18101018.jpg

えーっと、ちょっとマジメさを取り戻して・・・
今日は「おば九KAKURE」へ。新しく増えてたメニュー「冷し豆乳サラダうどんとピリ辛ミニ鶏そぼろ丼
(800円)」を注文。別に豆乳好きでもヘルシー志向でもないんだけど(どっちかといえば真逆)、
面白そうなメニューだな、と思ったので。
10分弱で到着。まずは全景。
d0044093_18102518.jpg

ちょっと量が少なめに見えるうどんと、茶碗にやや大盛めの丼と香の物。

サラダうどんはこんな感じ。
d0044093_18104086.jpg

具はレタス、トマト、コーン、ツナ、そして温玉。冷やしうどんってツナ乗っけてるとこ多いな。。。
豆乳っていってもうどんつゆがブレンドしてあってほとんど豆乳感は感じられない。
量も、見た目ほど少なくなく普通だった。

こっちはピリ辛ミニ鶏そぼろ丼。
d0044093_18105510.jpg

そぼろ自体はあっさりした味付け+程よい辛さ。単品で売ってても全然okかも。

最初の思惑(?)とは違ってかなり当たりメニューだった。。。

場所:港区新橋3-13-9 GMビル2F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-06-29 18:23 | 港区新橋3丁目

男のミネラルウォーター

d0044093_1759568.jpg

コンビニでネーミング&パッケージが気に入ったので(?)「男のミネラルウォーター(147円)」を購入。

押さえろ、基本!男のミネラルウォーター
d0044093_1811911.jpg

男の!(しつこい?)
d0044093_1824246.jpg


まぁ、味は普通でしたね。。。
[PR]
by buona_sera | 2006-06-29 18:08 | コンビニ

志布志 枇榔(ビロー)@新橋の白身フライカレー

d0044093_22181095.jpg

今日は「志布志 枇榔」へ。入り口のメニューに「白身フライカレー・サラダ付(550円)」ってのが
書いてあって、初めて見たメニューだったのでそれを注文。
d0044093_22184893.jpg

これに小鉢のサラダがついてくる。フライは二切れ、ナスの切れ端がちょびっと。
いたって普通のカレーだったけど、ちょっとしょっぱかったかな。

場所:港区新橋5-10-8カルチャーセンタービルB1
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:日・祝(土曜はランチのみ)
[PR]
by buona_sera | 2006-06-28 22:23 | 港区新橋5丁目

ワンダ ストレート

d0044093_1863982.jpg

コンビニで見かけて「ワンダ ストレート(120円)」を購入。
あれ、このパッケージ・・・シール?
d0044093_18112595.jpg

取れた!!(゚∇゚;)
d0044093_1812118.jpg

アサヒ飲料のWebサイトによると、
 第5の缶コーヒー”ストレート”
 スタンダード・微糖・ブラック・カフェオレと異なる「第5」の缶コーヒー
 砂糖を入れないコーヒーに、ミルクを少しブレンドしたコーヒー通の味。
 それがワンダストレートです。

あれ、これって前出てた『ワンダ ストレートカフェ』と一緒じゃ・・・
[PR]
by buona_sera | 2006-06-28 18:16 | コンビニ

大和鮨@新橋の親子丼(サーモン&イクラ)

d0044093_18122186.jpg

今日は一年以上ぶりに「大和鮨」に。いつもは行列ができていてちょっと待つことが多いけど、今日は
12時ちょっと前に行ったので2~3分だけ待ってすぐ入店。
人気の『バラちらし』は終わっていたので「親子丼(530円)」を注文。
ちょっとイクラがしょっぱかったかな。
味はまずまず。ボリュームが少ないけどこの値段だったら仕方ないか。。。
(50円upでご飯を大盛にできるけどネタとご飯のバランスが悪くなるのでオススメできません・・)

場所:港区新橋2-9-7
営業時間:平日11:30~14:00(ランチ)、17:00~25:00
       土日祝日 11:30~21:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2006-06-27 18:18 | 港区新橋2丁目

UCC珈琲探求 MOCHA100%

d0044093_1804739.jpg

コンビニで新商品「UCC珈琲探求 MOCHA100%(120円)」を見つけ購入。
以前、『UCC珈琲探求 BRAZIL100%』ってのを買ったことがあり、そのレポートの中で『第三弾も
あって、2006年6月26日から「MOCHA GRADE1 100%」ってのをやるらしい。』って書いてたけど
これのことか(すっかり忘れてた・・・)
パッケージに『シダマ農協指定』って書いてあったのをうっかり『シマダ農協~』って読んでしまった・・・
缶コーヒーはたいがい甘かったり後味が悪かったりするのが多いけど、これはすっきりしていい感じ。
低糖って書いてあるけど甘みはほとんど感じないし。かなり好みのタイプ。
[PR]
by buona_sera | 2006-06-27 18:10 | コンビニ

家庭料理PaPa@新橋の生姜焼定食

d0044093_17575293.jpg

今日は久しぶりに担々麺以外のランチ。某SNSサイトで『生姜焼が最高!』って書かれていた店、
「家庭料理PaPa」に行ってみることに。
店に入ると先客が1名。4~5人がけのテーブルが1つとカウンターが5、6席。
店頭に2種類のメニューが張ってあったけど店内にはなにもメニューがなく、店の人に『生姜焼と
焼き魚のサバがありますけどどちらになさいます?』って聞かれて迷わず「生姜焼定食(800円)」を
注文。5分くらい待つと到着。生姜焼のほかにはマグロの刺身3切れ、キャベツの千切り、みそ汁、
お新香、ご飯。店の人が『ご飯足りなかったら言って下さい』って言ってくれる。
d0044093_1843063.jpg

生姜焼のアップはコチラ。タマネギ、ピーマンが入っててつゆだくな感じ。
d0044093_187122.jpg

ちょっと濃い目の味付け。店の前に『とことん旨さにこだわって、当店は大河原産もち豚を使用して
おります』って張り紙があったけど豚肉は柔らかくていい感じ。キャベツ用に添えてあるマヨネーズ
をちょっとつけて食べると更にいい感じ。
ただ残念なことにランチは今週一杯で終了とのこと。食べてみたいと思った方は今週中に!!

場所:港区新橋4-14-7 第2園ビル1階
営業時間:11:30~14:00(ランチ)、17:00~23:00くらい(夜)
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2006-06-26 18:15 | 港区新橋4丁目

ブルボン Pilbo 赤担々

d0044093_8332050.jpg

担々麺ウェーブ番外編で、「ブルボン Piblo 赤担々」をコンビニで購入。
ごま油味ピリ辛風味って感じ。2~3枚食べたけどもういいや、って感じ。
(食べ続けていくとハマるかもしれないけど・・・)
[PR]
by buona_sera | 2006-06-24 20:00 | コンビニ

信虎@芝大門の担々麺

d0044093_1812112.jpg

ご期待に応えて(?)今日も担々麺~~♪
でもこの店ってのが思いつかなかったので大門方面を目指してみる。
商店街を歩いているとビミョーな感じの中華料理店を発見。店の前のメニューを見ると・・・ある!!
入ろうかどうか迷っていると、中から店員が出てきて「イラッサイマセェ~」
まあ、別にいいかと思って入店。ちなみに店の名前は「信虎」で、シンフォって読むらしい。
「担々麺(650円)」を注文。麺類にはライスがサービスでつくとのこと。そしてライスと漬物がついて
きた。
d0044093_18175591.jpg

担々麺はこんな感じ。チンゲン菜や青菜じゃなく菜の花(?)が乗っている。
d0044093_1818198.jpg

辛そ~~と思っていたら、やっぱり辛~~い (゚∀゚;)
この店はあまり胡麻・味噌の甘みが感じられず、好みのタイプ。
ひき肉の中には海老が入ってて、これも他の店とは違ってていい感じ。
今までいった店の中でも上のほうの部類かも。ただ麺の方がボソボソしててイマイチ・・・

5日間なにかとウェーブに付き合ってくださった方(特にOさん)、ありがとうございました。

場所:港区芝大門1-15-6
営業時間:未調査(昼は中華料理、夜は中華居酒屋)
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2006-06-23 18:30 | 港区芝大門