<   2006年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

手づくりうどん味の民芸@東大和の民芸ちゃんぽんうどん

d0044093_2356753.jpg

今日は東大和の方にいったので昼食はその辺りにあった「手づくりうどん味の民芸」へ。
定番(?)の「民芸ちゃんぽんうどん(850円)」に「ミニとりの立田揚げ丼(300円)」をつけて注文。
民芸は他のファミレスと比べるとほとんど待たずにすむってところがいい。
[PR]
by buona_sera | 2006-04-30 00:01 | その他エリア

DEKOREKO@新橋のビビンバ定食

d0044093_18335183.jpg

今日はいつか行こういつか行こうと思いながらもずっと行く機会がなかった「DEKOREKO」に。
壁には韓流スター(?)のポートレートがキレイに並べてあって、モニターからは映像&音楽(B'z)が
ずっと流れててオシャレな感じ。
限定10食の「日替わりチゲ定食(豆腐)」を頼もうかと思ったけど、チゲはあんまり好きじゃないので、
「ビビンバ定食(850円)」を注文。
女性にはデザートサービス、男性には大盛サービスだったので大盛にしてもらう。ビビンバの
ほかにスープと副菜3種類がついてくる。
d0044093_18363170.jpg

ビビンバのアップはこんな感じ。結構具だくさん。
d0044093_18364513.jpg

ビビンバはそのまま食べるとちょっと物足りなかったので、テーブルの上にあるコチュジャンをスプーン
一杯加えるといい感じに。
味はいたって普通だけど悪くないです(美味しい方です)接客がすごく丁寧だったのは高ポイント。
また機会があれば再訪ですね。今度は冷麺定食かな。

場所:港区新橋4-26-4 B1
営業時間:ランチは11:30~15:00
定休日:不明

よく見に行く新橋ランチ日記や、最近見に行くようになった新橋怒濤のランチ 砂漠の嵐作戦でも紹介
されてます。気になった方はコチラもどうぞ。
[PR]
by buona_sera | 2006-04-28 19:00 | 港区新橋4丁目

大将@新橋の大将麺

d0044093_12271864.jpg

今日は「大将」へ行って「大将麺(700円)」を注文。うっかりデジカメを忘れたので携帯のカメラで撮影。
相変わらずボリュームが多いなぁ。

場所:港区新橋5-31-6
営業時間:不明
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2006-04-27 12:29 | 港区新橋5丁目

和良び@新橋の鶏カレー

d0044093_8401692.jpg

今日はふと『移転した玄々の跡ってなんかできてないかな』と思いついて玄々跡地方面に向かう。
すると2軒となりに怪しい(?)看板を発見
d0044093_834204.jpg

微妙な感じだったけど入ってみることに。「わらびの鶏カレー」とあるけど正しい店名は「和良び」。
夜は居酒屋で昼メニューは鶏カレーのみ。盛りの量で4段階に値段が変わるらしい。
「普通盛り(650円)」を注文。たしか280gだったかな。こんな感じ。
d0044093_8391331.jpg

大盛りと比べるとこんな感じ(右が大盛りで470gだったかな?)
d0044093_8392743.jpg

ひと口目にはタマネギの甘みを感じてそのあと辛さがくる。といっても辛さ的には中辛で味はいたって
普通でした。

場所:港区新橋4-27-9
営業時間:不明
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2006-04-26 23:59 | 港区新橋4丁目

スターバックス ディスカバリーズ ミラノ(エスプレッソ)

d0044093_8103296.jpg

去年の9月に発売されたものの、あまりの反響に生産が追いつかず、販売中止となっていた
「スターバックス ディスカバリーズ ミラノ(エスプレッソ)(210円)」が4月25日から販売再開
されてコンビニの棚に並んでたので購入。
(ちなみに『シアトル』に製造を集約してたんでずっと販売されてた)

発売日に買ってたので2回目の登場だけど、まあ新商品っぽい扱いだったんで。

過去のレポート
2005年9月27日:スターバックス ディスカバリーズ ミラノ(エスプレッソ)
2005年11月7日:スターバックス ディスカバリーズ シアトル(ラテ)
[PR]
by buona_sera | 2006-04-26 08:22 | コンビニ

ジョージア トリプルスタープレミアムブレンド

d0044093_18161032.jpg

ローソンで「ジョージア トリプルスタープレミアムブレンド(130円)」を購入。
ジョージアのHPには何の情報も載っておらず、ローソンのHPにニュースリリースが。

ニュースリリースによると、「缶コーヒーの人気ブランド「ジョージア」と共同開発した高品質缶コーヒー
『ジョージア トリプルスター プレミアムブレンド』を2006年4月25日(火)より全国のローソン店舗にて
数量限定で発売致します。」
とのこと。

おっ、今日発売。しかもローソンだけでしか売ってなかったのをゲット。

しかしパッケージの色合いは、モーニングショットが出る前のワンダに似てるような・・・
味のほうは、苦すぎず甘すぎずで、特に可もなく不可もなくって感じ。
[PR]
by buona_sera | 2006-04-25 18:25 | コンビニ

ほっかほっか亭@新橋の太刀魚の黒酢あんかけ弁当

d0044093_186729.jpg

今日はなんだか雲行きが怪しかったので、外で食べずに弁当で済ますことに。
『4月24日(月)~期間限定新発売』という「太刀魚の黒酢あんかけ弁当(480円)」を購入。
味はまあまあ。軟骨入りつくねが意外と美味しかった、けど若干ボリューム不足・・・
[PR]
by buona_sera | 2006-04-25 18:08 | 港区新橋5丁目

和麺屋長介@新橋のつけめん

d0044093_8283682.jpg

今日はなんか行く店行く店が行列していて、さまよった挙句「和麺屋長介」に。
「長介つけめん(700円)」を注文。
d0044093_8285412.jpg

麺には青のり他がまぶしてあってちょっと工夫がされてる感じ。つけ汁の中にはぶっといメンマ(!)
&チャーシュー。
でもちょっと量が少ないかなぁ・・・
と思ってたら、壁に『おじやサービス』とあったので頼むことに。
つけ汁をスープ割りしてくれるのと、半ライスを出してくれて、『混ぜて食べてください』と。
麺もいいけど、このスープのおじや、最高!!そして食べすぎ感が・・・

場所:港区新橋4-11-5
営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00(スープ売り切れまで)
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-04-24 23:59 | 港区新橋4丁目

櫻座@所沢の味玉のり醤油らーめん

d0044093_19551236.jpg

今日は所沢方面に足をのばして「櫻座」というラーメン屋さんへ。
昔料亭だったのかなんか分からないけど、立派な門構え、門をくぐると庭園があり、10mほど歩くと
建物の入り口に。ちなみに庭の中には夫婦桜と呼ばれる2本の立派な桜の木があり、それが店名の
由来らしい。
ラーメンの種類としては醤油・塩・坦々麺・つけ麺があり、サイドメニューも豊富。
「味玉のり醤油らーめん(750円)」に「お得なファミリー向けサイドめにゅうセット-2(850円)」をつけて
注文。ちなみにこのセットの内容は「焼餃子 or ぱりぱり餃子とちゃーしゅー飯2人前」。

まずは『ちゃーしゅー飯(2人前)』がおひつに入って出てくる。
d0044093_19552437.jpg

玄米もち米を使った『おこわ』で、ちゃーしゅーの味がしみたご飯&もちもちした食感がいい感じ。

続いて『味玉のり醤油らーめん』が登場。
d0044093_19553959.jpg

メニューによると、『もろ味醤油と3種の本醸造醤油のブレンドが、32種の厳選素材と調和して絶妙な
コクとウマ味のあるらーめんです。』とのこと。
醤油との風味と若干の魚介系(?)の香りがきいている。ちゃーしゅーはウリにしてるらしく美味。
味玉は黄身が半熟でコレもいい感じ。のりはいたって普通。

最後に焼餃子が登場。
d0044093_1955513.jpg

これはいたって普通。ぱりぱり餃子にしておけばよかったかな・・・

他にも塩らーめん、坦々麺、つけ麺や、デザートの『櫻のあんにん豆腐』とか、気になるメニューがいくつかあったので、是非再来店したい。でも所沢なんだよなぁ・・・

場所:所沢市榎木町7-11
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2006-04-22 23:59 | 所沢市

志布志 枇榔(ビロー)@新橋の中おち定食

d0044093_2311395.jpg

今日は久しぶりに「志布志 枇榔」へ。
今日はなぜか日替わり定食が「うなぎ蒲焼」の一種類で、うなぎの気分じゃなかったので、まだこの
blogに載せたことがない「中おち定食(500円)」を注文。
(よく考えてみれば一回くらいしか頼んだことないし)
d0044093_23111311.jpg

ご飯、味噌汁、小鉢、漬け物が一緒についてくる。
d0044093_23112263.jpg

中おちはこんな感じ。500円ってことを考えたらまずまずだと思う。

場所:港区新橋5-10-8カルチャーセンタービルB1
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:日・祝(土曜はランチのみ)
[PR]
by buona_sera | 2006-04-21 23:18 | 港区新橋5丁目