<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

利助@新橋のシチュー定食

d0044093_184348.jpg

今日は「利助」へ。店員がしきりに牛たん定食を勧めてくるが「シチュー定食(800円)」を注文。
だって牛たん定食は前回より50円安くなったとはいえ1,200円もするから・・・
(牛たんは好きだけど、1,200円あったら正直ほかのもの食べに行く)
d0044093_1864357.jpg

今日は以外と寒かったからいいけど、もうすぐシチューの季節も終わりですねぇ・・・

場所:港区新橋3-20-8松寺嶋ビル
営業時間:11:00~13:30、17:00~23:00(金曜は17:00~24:30)
定休日:日・祝

<<4月6日追記>>新橋ランチ日記のジジの飼い主さんがレポート&TBをくれました。
[PR]
by buona_sera | 2006-03-31 18:10 | 港区新橋3丁目

鮨処 辻@新橋のカツオ丼

d0044093_17444081.jpg

今日は、以前「志布志」だったところがリニューアルしてできた「鮨処 辻」に行ってみた。
季節の丼物の「カツオ丼(800円)」を注文。
d0044093_17462591.jpg

美味しいことは美味しいけど、以前来た時(店名が変わる前)に比べると、あきらかにご飯の量が
ダウンしてる。
そのせいかどうかわからないけど、以前と比べて客の入りが悪いような・・・

場所:港区新橋5-10-8
営業時間:11:00~14:30、17:00~23:00
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-03-30 17:51 | 港区新橋5丁目

炭火焼干物食堂 越後屋@新橋のアジの開き定食

d0044093_17413544.jpg

今日は後輩のオススメの店「炭火焼干物食堂 越後屋」へ。店の入り口近くで窓を開けて魚を焼いて
いて、通りに香ばしさを振りまいている。店の前にメニューがあり、前金制。メニューを見ると焼き魚が
メインだけど肉もある。とりあえず「アジの開き定食(700円)」を注文。お金を払うと番号が書かれた
将棋の駒を渡される。
店内に入って着席し、しばらく待つと焼きたての魚が到着。
d0044093_17463830.jpg

ご飯、みそ汁、大根おろし、おしんこがついてくる。
d0044093_17471740.jpg

アジの開きは脂がのっており美味。

場所:港区新橋4-20-8
営業時間:11:00~23:00(平日)、11:00~23:00(土曜)、11:00~21:00(日)
定休日:祝日
[PR]
by buona_sera | 2006-03-29 17:52 | 港区新橋4丁目

GEORGIA 冴珈琲

d0044093_8423221.jpg

今朝、駅に向かう途中の自販機で発見して気になったが、その時は時間に余裕がなくパス。
そのあと立ち寄ったコンビニで「GEORGIA 冴珈琲(120円)」を購入。
パッケージによると『カフェインのきいた、キレのある味わい』とのこと。
コカコーラのHPを見に行ったが何にも載っていない。
味はほどほどの苦味、わずかな甘みって感じ。
しかし『カフェインのきいた』って、胃に悪そうだなぁ・・・
[PR]
by buona_sera | 2006-03-29 08:46 | コンビニ

支那そば・麺家@新橋の海老雲呑麺(3個)

d0044093_22514462.jpg

今日は「支那そば・麺家」へ。珍しく(?)行列なし&空席ありで待たずに着席。前回「雲呑麺・3個入り」
を食べたので今回は「海老雲呑麺・3個入り(750円)」を食べることに。
ちょっとスープがしょっぱすぎるかな。そのせいではないと思うけど、逆にメンマがちょっと甘く感じた。
海老雲呑はプリプリ&シャキシャキでいい感じでした。

場所:港区新橋6-7-1
営業時間:11:30~(L.O.14:30) 18:00~(L.O.22:30)
定休日:土・日・祝日
[PR]
by buona_sera | 2006-03-28 22:56 | 港区新橋6丁目

PEPSI NEX

d0044093_18225083.jpg

昨日の夜TVで『PEPSI NEX 28日発売』ってCMを見て、『これは買わねば!』と思い今朝コンビニで
「PEPSI NEX(147円)」を購入。
カロリーゼロとのことだけど、ダイエットペプシとデザイン以外どう違うのか正直わからなかった。
[PR]
by buona_sera | 2006-03-28 18:26 | コンビニ

焼鉄@新橋のキムチカツ定食

d0044093_1891496.jpg

今日は「和麺屋 長介」に向かったが営業していなかったのでグルグルさまよった挙句「焼鉄」に。
前回来たときに気になった「キムチカツ定食(700円)」を注文。
d0044093_18105514.jpg

トンカツを鉄板にのせてキムチものせて玉子とじって感じ。
決してマズくはない・・・が・・・キムチは別皿でもいいかな、と。
そして正直なところ「地鶏塩焼き定食」の方がオススメ。

住所:港区新橋3-9-9
営業時間:11:30~14:00(ランチ)、
       18:00~24:00(月~金)、16:00~23:00(土)、12:00~21:00(日)
定休日:元日
[PR]
by buona_sera | 2006-03-27 18:16 | 港区新橋3丁目

寿々喜家@上星川のラーメン

d0044093_22461041.jpg

今日の昼食は横浜・上星川にある「寿々喜家」へ。この店は横浜家系ラーメンの王道って感じで、学生
時代に初めて行って、卒業して横浜を離れてからも1年に1回とかくらいのペースでたまに行ってる。
「ラーメン(600円)」に「味玉(100円)」をつけて『麺固め』で注文。
d0044093_22505133.jpg

相変わらずいい感じです。『麺固め』にはしなくてもよかったかな。

住所:横浜市保土ケ谷区上星川2-3-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜
[PR]
by buona_sera | 2006-03-25 23:59 | その他エリア

聘珍大甘栗

d0044093_22353991.jpg

横浜中華街の『善隣門』のすぐ右側にある「聘珍茶寮」前で「聘珍大甘栗(170g・525円)」を購入。
d0044093_22385121.jpg

『江戸清のブタまん』をテイクアウトで買って食べるのと、おみやげにコレを買うのが個人的には横浜
中華街に行ったときの定番。で、栗はこんな感じ。
d0044093_22404783.jpg

[PR]
by buona_sera | 2006-03-25 23:00 | その他エリア

江戸清@横浜中華街のブタまん

d0044093_221610100.jpg

今日は横浜へ。中華街の「江戸清」へ行ってテイクアウトの「ブタまん(500円)」を購入。
江戸清のブタまんは中華街のなかでは一番美味しくてコストパフォーマンスも高いんじゃないかな。
直径10cmくらい、高さ4cmくらいで500円。しかもちょっと並ぶぶん(今回は5~6人)蒸したてが
食べられるし。
ちなみに写真は撮る余裕がなかった・・・ので興味がある人は江戸清HPで。
http://www.edosei.com/

場所:横浜市中区山下町192
営業時間:9:00~20:00(土・日・祝は~21:00)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2006-03-25 22:30 | その他エリア