<   2006年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

セガフレード・ザネッティ@西武新宿のカプチーノ

d0044093_12304911.jpg

今日も会社帰りに「セガフレード・ザネッティ」へ。
いつもどおり「カプチーノ・ピッコロサイズ(300円)」を注文。
[PR]
by buona_sera | 2006-02-28 23:59 | 新宿区

味噌屋せいべえ@新橋のみそらーめん

d0044093_1821507.jpg

「なんくるないさ」のランチのラーメンが今日までだったのでとりあえず向かう、が、既に12人も
並んでいて、回転率が悪さを考え残念だったけど断念。
(ちなみに昨日は20人以上並んでいたらしい・・・)
で、他の店にすることにして何軒かまわったけど、なぜか行く店行く店すべて行列。
で、結局「味噌屋せいべえ」へ入り、「みそらーめん(630円)」と「無料ライス」を注文。
d0044093_1822798.jpg

歩き回って冷えた体も温まりました。

場所:港区新橋3-13-5
営業時間:11:00~翌4:00(平日)、11:00~23:00(土・日・祝)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2006-02-28 18:29 | 港区新橋3丁目

ダイドー 復刻堂フルーツサワー

d0044093_18124227.jpg

コンビニで見かけて、新商品って表示があったこともあるけど、何より懐かしい感じがしたので
「復刻堂フルーツサワー(147円)」を購入。
フタをあけてひと口飲むと、『あれ、これってやっぱりストロー差して飲むほうが・・・』と思う。
パッケージを見返してみると、
d0044093_18144441.jpg

『のびるストロー』の絵と、その横に『※ストローはダミーです。ストローはお手数ですがご自分で
ご用意ください』の文字が・・・
[PR]
by buona_sera | 2006-02-28 18:20 | コンビニ

セガフレード・ザネッティ@西武新宿のカプチーノ

d0044093_188224.jpg

今日は久しぶりに西武新宿の「セガフレード・ザネッティ」に。
久しぶりといっても前回が2月22日だから一般的にはそうでもないけど、前は週3以上のペースで
通っていたので久しぶりの感じ。
「カプチーノ・ピッコロサイズ(300円)」を注文。
バールっぽくビールを注文してみたいけど、ついついコーヒーを頼んじゃうんだよなぁ・・・
[PR]
by buona_sera | 2006-02-27 23:59 | 新宿区

コカコーラ 250ml復刻缶

d0044093_19183866.jpg

雑誌の広告とかで見かけてた「コカコーラ 250ml復刻缶(100円)」をコンビニで見かけたので購入。
広告によると、120周年記念で4種類順次発売とのこと。

・2月:250ml復刻缶
・4月:350mlクラシックデザイン缶
・5月:500mlPETスペシャルデザインボトル
・5月:500mlPETスペシャルデザインボトル

うっかり買っちゃいそう・・・
[PR]
by buona_sera | 2006-02-27 19:28 | コンビニ

まるうお@新橋のイクラ・トロサーモン中落丼

d0044093_1862852.jpg

今日は銀行に行った後にその近くにある「まるうお」に行ってみることに。
ランチは丼物ばかりで、600円の定番メニューが5種類。
1.まぐろ・生イカ丼
2.まぐろ丼
3.まぐろ・ほたて丼
4.イクラ・トロサーモン中落丼
5.ネギトロ丼
あと数量限定でさんま蒲焼丼(450円)と中トロ丼(900円)
「イクラ・トロサーモン中落丼(600円)」を注文(ちなみにネギトロ丼とさんま蒲焼丼は売り切れ)
d0044093_18153841.jpg

丼のほかに、みそ汁、菜の花の辛し和え(?)、おしんこがついてくる。
イクラ・トロサーモン中落丼はこんな感じ。
d0044093_1817142.jpg

中落というだけあって、ちょっと歯ごたえ不足だったけど、柔らかさは満点。ボリュームも充分。
食べていると、4人組の客が入ってきたのに向かって「ご飯があと3人分くらいしかない」と。
ちなみに12時15分くらい。行くなら早めにって感じですか。

場所:港区新橋4-7-4-A
営業時間:11:30~13:30(ランチ)、居酒屋タイムは不明
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2006-02-27 18:27 | 港区新橋4丁目

東島屋@新橋の天ぷらそば

d0044093_21402078.jpg

金曜の昼食の記事だけど土曜の夜に書いて投稿日時を金曜にしとこうってちょっとサボってたらら前の記事のコメントに『昼飯は...?』なんてかかれてしまった・・・
まあ、そんなことはおいといて。
金曜の昼は「東島屋」でそばにすることに。上の写真をよく見ると分かるんだけど、看板が「東島屋」で
暖簾が「東嶋屋」なんだよね。どっちが本当?って感じ。
「天ぷらそば(800円)」を注文。注文してから2~3分で出てくる。海老のてんぷらが一本と、薬味の
ネギが別皿で出てくる。
素早く出てきた割にはちょっとのびた感じ。
セットとかもやってないので、軽く食べたい気分の時じゃないと来ることはないかな・・・

場所:港区新橋6-11-8
営業時間:11:00~15:30、17:00~20:00
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-02-25 21:54 | 港区新橋6丁目

キリン 午後の紅茶

d0044093_12392494.jpg

「キリン 午後の紅茶」20周年の大リニューアル新発売ということで2月21日(火)からパッケージが
変わってます。
今朝コンビニで見かけたけど右から2番目のは多分売れ残っていくんだろうな・・・
しかしこんなのをコンビニで写している自分って・・・
[PR]
by buona_sera | 2006-02-24 12:42 | コンビニ

セガフレード・ザネッティ@浜松町のカプチーノ

d0044093_12363643.jpg

今日は金曜日なので(?)浜松町の「セガフレード・ザネッティ」に。
「カプチーノ・ピッコロサイズ(300円)」を注文。
写真だと真っ白く写ってしまいましたがこの間の西武新宿と違ってきれいな模様ができていました。
[PR]
by buona_sera | 2006-02-24 12:40 | 港区浜松町

焼肉 ぴゅあ@新橋の和牛カルビランチ

d0044093_19124789.jpg

今日は「焼肉 ぴゅあ」へ。いつもはサービスランチを頼んでしまうんだけど、今日は通常ランチメニュー
の「和牛カルビランチ(950円)」を注文。スープ、サラダ、小鉢(冷奴)、漬物(ナムル、キムチ)、ご飯
(お替りサービス)、飲み物(コーヒーor紅茶)、アイスがついてくる。
肉のアップはこんな感じ。
d0044093_19141236.jpg

大盛りじゃなくても、ご飯のお替りをしなくても普通に満腹になる。
いつもはバニラ味のアイスクリームが今日はイチゴ味だった。

3月6日(月)、7日(火)、8日(水)と、開店7周年フェアーをやるらしい。
d0044093_19183962.jpg

焼肉単品全品半額!これは三連食か?
(でも単品ってことはランチだとうま味がないのかな・・・)

場所:港区新橋3-16-12
営業時間:11:30~23:00(ランチは11:30~16:00)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-02-23 19:21 | 港区新橋3丁目