<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

セガフレード・ザネッティ@西武新宿のシナモンロール

d0044093_22472474.jpg

新宿で買い物をしていたら小腹がすいたので「セガフレード・ザネッティ」へ。
「シナモンロール(220円)」と「カプチーノ・クラシコサイズ(350円)」を注文。
d0044093_2249993.jpg

いっつも思うけど、カプチーノの模様は芸術的じゃないかな(もちろん味もいい感じだけど)。
[PR]
by buona_sera | 2006-01-31 22:51 | 新宿区

志布志 枇榔(ビロー)@新橋のうに・いくら丼

d0044093_22381514.jpg

今日は「志布志 枇榔」へ。そういえば何回も来てるのに店の外観写真は初めてだな・・・
はじめてみたメニューの「うに・いくら丼(800円)」を注文。
d0044093_18192150.jpg

メニューの目新しさに惹かれて頼んだものの、よく考えてみたらウニはあんまり好きじゃなかった。
まあでも味はまずまず、ボリューム感も(具・ごはんとも)まあまああったので、お得といえばお得かも。

場所:港区新橋5-10-8カルチャーセンタービルB1
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:日・祝(土曜はランチのみ)

2月2日:「うに・いくら丼」の画像を載せるのを忘れてたので更新。
[PR]
by buona_sera | 2006-01-30 22:37 | 港区新橋5丁目

カルビーかっぱえびせん(中野の都こんぶ味)

d0044093_2150478.jpg

『ぷちラーメンおたくの部屋』で紹介されていた「かっぱえびせん 永谷園のお茶づけ海苔味」ってのを
見て「ふ~ん、面白いなぁ。でも味は微妙そう。」と思っていたら、今日立ち寄ったスーパーで「かっぱ
えびせん 中野の都こんぶ味(97円)」を発見し、思わず購入。
まだ食べてないけど、半分楽しみでもあり半分怖くもあり・・・
[PR]
by buona_sera | 2006-01-29 21:50 | コンビニ

錦食伝説@新橋の錦食"チョイス"ランチ(貝柱のチリソース&炭焼き豚バラ)

d0044093_184524.jpg

今日は、「新橋・千葉地区のランチ日記」を見て前々から訪ねてみたいと思っていた「錦食伝説」へ。
1階がCafe&Barフロア、2FがDiningフロア、B1Fがizakayaフロアらしい。ちょっと大所帯だった
のでB1Fに案内される。
B1Fはizakayaとはいっても暗めの照明で落ち着いた感じ。
とりあえず一番のウリらしい、8品のおかずの中から2品選べる「錦食"チョイス"ランチ(980円)」
を注文。8種類の内訳は、
1.五目きのことチンゲン菜の卵白あんかけ
2.貝柱のチリソース
3.茄子のかじきマグロのペッパー炒め
4.きくらげ・豚肉・おもちの炒め物
5.炭焼きチャーシュー
6.ローストダック
7.炭焼き豚バラ
8.蒸し鶏

その中から2と7を選択。全体はこんな感じ。
d0044093_1817257.jpg

おかず2品以外にご飯、スープ、デザートがついてくる。まずは貝柱のチリソース。
d0044093_18182559.jpg

次に炭焼き豚バラ。
d0044093_18184366.jpg

そして最後にデザートのコーヒープリン(?)
d0044093_181976.jpg


980円はちょっと高めだけど、味も雰囲気もいいのでまた機会があれば訪れたいと思った。
次は6-7かな・・・と考えていたら、「5-5ってありですかね?」というコメントがあった・・・

場所:港区新橋5-5-1
営業時間:11:30~23:00
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-01-27 18:27 | 港区新橋5丁目

マクドナルド@芝大門のデミグラチーズバーガー

d0044093_18251659.jpg

今日は昨日のリベンジで、大門の「マクドナルド」へ。当然、目的は「デミグラチーズバーガー」。
レジの前でメニューを見ると、サイドとドリンクがついたセットメニューがあったので、「デミグラチーズ
バーガーセット(400円)」をポテトとホットコーヒーで注文。おまけに「チキンマックナゲット5個(200円)」も
注文してしまう。
単品では普通の「チーズバーガー」と「デミグラチーズバーガー」は同じ100円。味的にもお得感的にも
「デミグラチーズバーガー」の方がいいかな。今日までの期間限定で残念です。。。

マクドナルド 芝大門店
場所:港区芝大門2-3-1
営業時間:24時間
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2006-01-26 18:31 | 港区芝大門

キッチンミナト@新橋の和風ハンバーグステーキ・カントリーポテトコロッケ盛り合せ・パスタ添え

d0044093_18135572.jpg

明日で「デミグラチーズバーガー」が終わってしまうので、今日は「マクドナルド」を目指す、が、客席
改装中でテイクアウトのみ営業のため断念。
そこで、マクドナルドのそばにある「キッチンミナト」に行くことに。
週替わりランチの「和風ハンバーグステーキ・カントリーポテトコロッケ盛り合せ・パスタ添え(850円)」
を注文。分かりやすいけど長いメニュー名。ブログタイトルが2行になっちゃった。
ハンバーグは上に大葉・おろしが乗っていて、あんかけ風のタレがかかっている。コロッケはジャガイモ
がギッシリ詰まっていてボリューム満点。
目的のハンバーガーは食べれなかったけど満足でした。

場所 : 港区新橋3-5-2 新橋OWKビル2F
営業時間 : ランチタイム 11:00~14:30、ディナータイム 17:00~22:00
定休日 : 土曜・日曜・祝日
[PR]
by buona_sera | 2006-01-25 18:20 | 港区新橋3丁目

セガフレード・ザネッティ@西武新宿のアイスラテ

d0044093_12425953.jpg

あつーいラーメンを食べた口ざましに「セガフレード・ザネッティ」に行って「アイスラテのピッコロサイズ
(320円)」を注文。
[PR]
by buona_sera | 2006-01-24 23:00 | 新宿区

もちもちの木@新宿の中華そば(小)

d0044093_833062.jpg

今日は仕事帰りに新宿で晩ご飯を食べることに。ちょっと前に大行列ができていたのでダメもとで
「もちもちの木」に向かう。店の前に着くと列がない。階段を下りて店内に入ると5~6人しか客がおらず
あっさり座れる。ちょっと拍子抜けの気分・・・
「中華そば・小(650円)」に「煮玉子(100円)」をつけて注文。
ちなみに中華そばのサイズはメニューによると「小(650円)=1玉(140g)」、「中(750円)=2玉
(280g)」、「大(950円)=3玉(420g)」とのこと。大を頼むと損なのか?とか考えているうちに到着。
d0044093_8392647.jpg

前回きた時同様、店に入るとカツオの香りが漂っていたけど、スープもカツオの風味が利いている。
そして何より熱い。また、スープの表面に油の膜が薄く張っていて冷めない(でも意外とあっさり)
あと、メンマがうまい(テーブルの上にもメンマにこだわってるとの札がたっていたし)
小滝橋通り近辺はいいラーメン屋さんが多いですね。

場所:新宿区西新宿7-7-25
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2006-01-24 22:00 | 新宿区

ほっかほっか亭@新橋のグーカップ(トマトカレー)

d0044093_12411122.jpg

今日は「ほっかほっか亭」に行って「グーカップ・トマトカレーを大盛(440円)」を注文。
グーカップは大盛りにすると具とご飯のバランスが悪くなりますね。ぼーっと食べてると気づいたら
ご飯だけ残るって感じになりそう。カレーは全然辛くなかったです。
[PR]
by buona_sera | 2006-01-24 12:43 | 港区新橋5丁目

なんくるないさ@新橋の沖縄らぁーめん(黒)

d0044093_2291651.jpg

今日は午後に出先で打ち合わせの用事があったので、昼前に会社を出て「なんくるないさ」へ。
寒いなか並ぶのも・・・という理由で2連敗していたけど、さすがに早い時間だけあってすんなり入店。
店の中に入ると座敷席が使われていない状態。最近並んでる原因はこれかな?
とりあえず、「沖縄らぁーめん(黒・700円)+「チャーシュー(200円)」を「大盛(100円)」で。
相変わらず魚の焦がし油(?)と揚げネギの風味がいい感じ。やっぱりここはレベルが高いなぁ・・・

場所:港区新橋3-25-15
営業時間:17:00~4:30(ランチの営業時間は不明)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-01-23 22:17 | 港区新橋3丁目