<   2005年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ラーメン二郎@小滝橋通りのぶた入りラーメン

d0044093_23371119.jpg

今日は会社帰りに小滝橋通りの「ラーメン二郎」に。「大二郎」という恐ろしげな名前のラーメンが
あるが、そんなに胃はでかくないので券売機で「ぶた入りラーメン(700円)」を購入。
食券を渡すときに店の兄ちゃんが『トッピングどうします?』と聞いてきたので『野菜増し』でお願い
する。すると兄ちゃんは『小ぶた一丁!』とオーダー。二郎語はよくわかんないな。『小ぶた』とか
『あぶらニンニク増し増し』とか『野菜ダブル』とか『あぶらギトギト』とか・・・
そしてしばらく経つと到着。
d0044093_23435746.jpg

このあいだ歌舞伎町店に行った翌日に会社の人たちと『横から撮ったら面白いかも』って話をして
いたことを思い出したので横からも。
d0044093_23453388.jpg

新橋店や歌舞伎町店より圧倒的に高い。
案の定満腹に。体重・体脂肪を考えると夜食べるには危険な店だ・・・(昼でも危険だけど)
[PR]
by buona_sera | 2005-11-30 23:50 | 新宿区

GEORGIAN応援缶

コンビニで見かけて思わずまとめ買い(120円×4本)
d0044093_18235147.jpg

上村愛子選手版
d0044093_1825267.jpg

安藤美姫選手版
d0044093_18253583.jpg

岡崎朋美選手版
d0044093_18261239.jpg

3選手集合版
d0044093_18264835.jpg


ジョージアのサイトを見に行くと11月30日新登場らしい。
安藤美姫選手版が一番売れそうだなぁ・・・
でも個人的にはこの中では上村愛子選手が一番好きだな。
[PR]
by buona_sera | 2005-11-30 18:29 | コンビニ

【閉店】魚がし日本一@新橋の大漁にぎり

d0044093_1805071.jpg

今日は日比谷通り沿いにある「魚がし日本一」へ。新橋ビルの地下にある支店には行ったことが
あったけど日比谷通り店は初来店。
ちらし丼にも惹かれたけど「大漁にぎり(800円)」を注文。
d0044093_1835851.jpg

にぎりが11カン。これ以外にみそ汁、茶碗むしがついてくる。
やっぱ寿司は回転でもカウンターでもいいから好きなのを頼むのがいいなぁ。
(といっても寿司屋のカウンターで食べたことなんか数えるほどしかないけど・・・)

場所:港区西新橋2-24-1
営業時間:11:00~14:00(ランチ)、17:00~22:30(ディナー)
定休日:土・日・祝・年末年始(12/31~1/3)
[PR]
by buona_sera | 2005-11-30 18:10 | 閉店

松屋のカルビ焼肉定食

d0044093_23583952.jpg

今日は用事があって会社を休んでいたんだけど、会社の同期から『11/29はいい肉の日ですが
今日はどちらへ?』というメールが携帯に入ったので、『どこかで肉を食わねば、でも周りに適当な
店がない。一人で焼肉屋は微妙だし・・・』と考えた挙句「松屋」に。一番高いメニューが一番いい肉
かな、と思って「カルビ焼肉定食(680円)」を注文。
(上の写真にサラダが写ってないのは肉が来る前に食べちゃったから)
d0044093_021443.jpg

アップで撮るといい肉っぽく見えるかな・・・
さて、同期のJ田さんは今日どこに行ったんだろう・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-11-30 00:05 | その他エリア

もうすぐクリスマス

d0044093_1305465.jpg

今日は仕事をとっとと切り上げて美容室へ髪を切りに。表参道の「EartH is Art」という店。
Webサイトを見るとスキマスイッチも来てるみたい。まぁ、あーゆー人たちは多分平日の昼とかに
くるだろうから遭遇することはなさそうだけど。
店を出たのが9時過ぎ。原宿駅に向かう途中ラフォーレの前にでっかいツリーがあったので思わず
パチリ。もうすぐクリスマスか。。。
しかし食べもの以外のネタは久しぶりだ・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-11-29 01:40 | 日記

【閉店】旭王@新橋の醤油ラーメン

d0044093_184014.jpg

今日は旭川ラーメンの店「旭王」へ。暖簾に「青葉姉妹店」とかいてあるが、中野の「中華そば 青葉」
ではなく旭川の「旭川らぅめん青葉」の姉妹店ということらしい。ややこしいなぁ・・・
とりあえず入店し、やっぱ旭川ラーメンは醤油でしょう、ということで「醤油ラーメン(650円)」にする
ことに。それと「味付玉子(100円)」も注文。
d0044093_1175469.jpg

見た目はちょっと色が濃い醤油ラーメンって感じだが、スープをすすると魚介類の風味が強い。
昔ながらの(?)旭川ラーメンって感じ(山頭火や風来居と比べると)
うまいとは思うが個人的な好みからはちょっと外れてるかな。ただし味玉は薄味で中が半熟とかなり
いい感じ。

場所:港区西新橋1-15-7曽根ビル1F
営業時間:11:00~23:00(土・日・祝は11:00~16:00)
定休日:不定休
[PR]
by buona_sera | 2005-11-29 01:30 | 閉店

うまい棒(めんたい味)

d0044093_2330018.jpg

金曜日に『一週間でうまい棒1000本を食べきる男』というページを読んでスゲーって思ったあと、週末
にふと寄った駄菓子やで「うまい棒(30本入り)」を見つけた。『かばやき味』、『さきいか味』、『ココア
味』等々あり、30本で315円ということで思わず何パックか買いそうになったけど思いとどまって無難
に(?)『めんたい味』1パックだけを購入。
そのページ作ったひとはこれを33袋買って一週間で食べたのか・・・

ちなみにそのページはコチラ
d0044093_23293952.gif
[PR]
by buona_sera | 2005-11-27 23:45 | コンビニ

ロッテリア@武蔵村山のエビバーガー

d0044093_23295617.jpg

10月28日にマクドナルドで「エビフィレオ」を食べた時に、『今度ロッテリアのエビバーガーでも食べて
比べてみることにしよう』と書いていたけど、それから約1ヶ月たって「ロッテリア」に来店。
本当は「炭焼きチキンバーガー」を食べてみたかったけど「エビバーガー」をセットで注文(550円)
お約束でラッピングをとったところの写真。
d0044093_23353025.jpg

感想としては、1ヶ月近くたっていて味の記憶もぼやけているけど、エビカツはロッテリア、味付けは
マックって感じかな・・・そしてバンズはどっちも柔らかすぎかな。
[PR]
by buona_sera | 2005-11-26 23:39 | その他エリア

吉野家@歌舞伎町の豚丼&玉子

d0044093_1124011.jpg

仕事が終わった後に会社でふと目にした『チャレンジ部』のページが頭に残ってたせいか、今日の夕食
は「吉野家」へ(詳しく書くと『チャレンジ部』のページの中のNo.002[玉子×12]のページ)
さすがに真似は出来ないので「豚丼(330円)」と「玉子(50円)」1コを注文。
玉子にしょうゆをちょこっと入れてかき混ぜ、豚丼の上に注ぎ、その上から七味をどっさり(というほど
でもないか・・・)かけて食べる。3分の2ほど食べ終えたところで紅しょうが投入。
豚丼は久しぶりに食べた気がするなぁ。そういえば牛丼はいつ再開するのかなぁ・・・(米国産牛肉は食べる気がしないけど)
[PR]
by buona_sera | 2005-11-26 01:22 | 新宿区

恒例?マクドナルド@新橋のグラタンコロッケバーガー

d0044093_115127.jpg

今日は、ここ最近恒例にしている『マックの新発売を発売開始の日に食べよう』の日ってことで
「マクドナルド」へ。
秋の定番限定メニューの「グラタンコロッケバーガー」をクーポンを使って購入(480円)
サイドメニューはポテト(M)とブレンドコーヒー(M)にする。なんかコーヒーカップの形状が変わった
気がするけど気のせいかな。
これも毎回することだけどエビバーガーの時と同様とりあえずアップで写してみた。
d0044093_171052.jpg

毎年思うこととしては、『美味しいんだけど具が柔らかすぎてハンバーガーって気がしない』

そして注文したときにクーポン券をもらって、次の限定メニューが12月23日から始まることが判明。
しかしキノコ嫌いとしては『デミグラきのこバーガー』は無理だな・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-11-26 01:11 | 港区新橋3丁目