<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

体重&体脂肪(2005年10月分)

d0044093_22545937.jpg

体重は月初70kgをちょっとオーバーしてたのが少しずつ減少して70kgを切ったところで推移していた
のに、月末に生活リズムがめちゃくちゃになりまた70kgオーバーに逆戻り・・・
d0044093_22564787.jpg

体脂肪は相変わらず乱高下してるけどおおむね体重の逆で月初と月末は低め、月中は高め。
体重と体脂肪は反比例するのかな・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-10-31 23:03 | 日記

ミスタードーナツの汁そばドーナツセット

d0044093_22471497.jpg

今日は昼食時に近くにあまり店がなかったので「ミスタードーナツ」へ。
ドーナツとかマフィンとかパイだけってのもなんだったので、「汁そばドーナツセット(560円)」を注文。
ドーナツは新商品の「マロンクリームフレンチ」にして、ドリンクは「アイスコーヒー」を選択。
汁そばはスープがちょっとしょっぱい感じかな。量もそんなにないのでドーナツとあわせても軽食レベル
でしょう(でもカロリーは高そう・・・)
そういえばミスドはアメリカンコーヒーに続いてカフェオレもお替り自由になりましたね。
ただカウンターの後ろでデキャンタに入ったカフェオレがコーヒーウォーマーの上に載ってるのをみると
頼みたくないなぁって感じ。
[PR]
by buona_sera | 2005-10-31 22:47 | その他エリア

味源@小平の札幌みそらーめん

d0044093_23323964.jpg

今日はたまたま近くを通りかかったので「味源(小平店)」へ。小平店っていっても小平市の端の方、
東大和と立川の間くらい。
味噌ラーメンが一押しの店とのことで、「札幌みそらーめん(800円)」を注文。
d0044093_2335131.jpg

そして結構空腹だったので、半ライスにするか悩んだ挙句「餃子(350円)」を注文。
d0044093_2336133.jpg

王将とかで慣れてるとこの値段は注文する前にちょっと考えちゃうけどたまにはいいか。
(一皿500円ってとこも結構あるけどこの差はなんなんでしょうね・・・)
ラーメンは白味噌っぽかったのでちょっと甘めかな、と思っていたらちょっぴり辛め系。普段はあまり
味噌は頼まないけどここの味噌はいい感じですね。

ちなみに場所はココ
[PR]
by buona_sera | 2005-10-29 23:30 | その他エリア

とろ~りクリームonプリン

d0044093_19393733.jpg

普段、コンビニでプリンとかはほとんど買わないんだけど、TV CMが気になったので買ってみた。
(TV CMはコチラ => http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/index.html 2パターンある)
あけたらこんな感じ。
d0044093_19405761.jpg

食べてる間に断面を撮ろうと思ったけど見た目が悪くなったのであきらめる。
商品名の通り「とろ~り」としたクリーム、ちょっとあっさり目のプリン、そこにあま~いカラメル。
量も220gで食べ甲斐があり、満足できました。
[PR]
by buona_sera | 2005-10-28 19:46 | コンビニ

中断・今週はカレー祭り! マクドナルド@新橋のえびフィレオ

d0044093_19163414.jpg

今日の昼もカレー屋に行こうと思っていたけど、新商品が出たという情報を得て急遽「マクドナルド」へ。
今日から発売の「えびフィレオ」をセット(580円)で注文。サイドはポテト、ドリンクはアイスカフェ。
バンズはゴマつきのソフトなやつ。小エビがたっぷり入ったカツにサウザンアイランドっぽいソースが
ついている。単品をアップするとこんな感じ。
d0044093_19242636.jpg

まあ、外れではないけどちょっとパンチ不足かな。機会があったら今度ロッテリアのエビバーガーでも
食べて比べてみることにしよう、っていま優勝セールで安くなってんじゃん。行かねば!!
[PR]
by buona_sera | 2005-10-28 19:24 | 港区新橋3丁目

復活・今週はカレー祭り インドレストラン マンダラ2nd@新橋のマトンカレー

昨日は残念にもカレー屋を断念したが、今日はリベンジして「インドレストラン マンダラ2nd」へ。
「マトンカレー(950円)」を中辛(Little Hot)で注文。まずは巨大なナンが登場。
d0044093_18535095.jpg

そしてその後すぐカレー(マトン)が登場。
d0044093_1854408.jpg

そういえばこの間もマトンの中辛を頼んでいて、『今度は辛口を』って書いていた。
次行くときはぜひとも辛口だ(忘れそう・・・)

ちなみに場所はココ
[PR]
by buona_sera | 2005-10-27 18:59 | 港区新橋6丁目

「今週はカレー祭り」断念! 鳥敬@新橋の焼き鳥定食

d0044093_1812263.jpg

今日もカレーを食べるべく「インドレストラン マンダラ2nd」を目指したが、待ちそうだったので断念。
近くに手頃なカレー屋がなかったのでカレーを断念して「鳥敬」へ。
注文をとりにきた人が「定食でいいですか?」と聞いてきて、特に問題なかったのでそのまま「焼き鳥
定食(900円)」にする。ちなみにランチメニューは定食のほかには「焼き鳥丼(800円)」と「焼き鳥
小丼(700円)」の3種類。
ごはん、鳥スープ、ポテトサラダ、漬け物が到着(ごはんのお替りはOK)
d0044093_18181138.jpg

焼き鳥はこんな感じで5本。
d0044093_18182961.jpg

テーブルに届けられるまでにちょっと冷めてしまっていたのが残念だったけど、炭火(紀州備長炭)で
焼いており、結構いい感じだった。そしてつくねが一番美味しかった。

ちなみに場所はココ
[PR]
by buona_sera | 2005-10-26 18:27 | 港区新橋5丁目

お~いお茶 極匠(ごくじょう)

d0044093_1854227.jpg

同じく10月24日(月)から新発売となった、伊藤園の「お~いお茶 極匠(137円)」も購入。
さすがにシェア1位をとってる(?)だけあって伊藤園のお茶はどれもレベルが高い。
ふつうの「お~いお茶 緑茶」や、「お~いお茶 濃い味」もいいけど、これはちょっと小さめの320ml
ペットってのもポイントが高い。よく500mlだとちょっと多いな、と思ってるので・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-10-25 19:01 | コンビニ

ジョージア ビタースタイル

d0044093_1847275.jpg

10月24日(月)から新発売の「ジョージア ビタースタイル(120円)」をコンビニで発見し、購入。
コカコーラによると、『苦味と美味しさはそのままに糖質40%カット!』で、『その味わいは、豆を深く
ローストした香ばしい薫りと、コーヒー本来の苦味を生かしたビター系で、コーヒー好きには嬉しい
味です』らしい。
味わってみると、コーヒーの風味が弱いかな、という感じ。そして缶コーヒー特有の後味が。
うーん、ちょっとイマイチ・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-10-25 18:52 | コンビニ

今週はカレー祭り? ガネー舎@新橋のとりカリィ

d0044093_18325132.jpg

今日はスープカレーで有名な(?)「ガネー舎」へ。
初来店だったので一番オーソドックスな「とりカリィ(900円)」と「チャイ(カレーとセットで150円)」を
注文。
メニューに注文を受けてから7~8分かかると書いてあり、直前に6人客が入ったこともあり結構待った
ところで登場。
d0044093_18343666.jpg

スープカレーとサフランライスと小さなデザートがついてくる。カレーはこんな感じ。
d0044093_18372024.jpg

スプーンにサフランライスをすくい、スープに浸して食べる。一口食べて、「美味い。でもそんなに辛く
ないなぁ」と思ったけど、辛さが後から効いてきて、汗がじわーっと出てきた。
オプションで「大辛オイル」とかあったけど頼めないな。ただ「ガネーの心臓」ってのは気になる。
店を出る頃には10人くらいの行列ができてた。回転遅いのにならぶんだぁ、って思っていたら、
出たところにTV局が取材に来ていた。人気店なんだ・・・

ちなみに場所はココ
[PR]
by buona_sera | 2005-10-25 18:43 | 港区新橋5丁目