<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

セガフレード・ザネッティ@西武新宿のブルスケッタ&アイスラテ

d0044093_234323.jpg

昨日に引き続き、今日も軽く済ませようと思い「セガフレード・ザネッティ」に。
パニーニが売り切れていたので、「イタリアンサーモンのブルスケッタ(200円)」を注文。
d0044093_23444751.jpg

そして飲み物は、暑かったので「アイスカフェラテ・ピッコロサイズ(320円)」を注文。
ブルスケッタはガーリックトーストに振って、その上にスモークサーモンとオニオンをのせたもの。
美味しいがおつまみメニューらしく食事として取るには量が少なかった・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-09-30 23:40 | 新宿区

マクドナルド@新橋のたまごダブルマック

d0044093_17441531.jpg

9月30日から(つまり今日)「たまごダブルマック」が発売されるということで、月見チーズバーガーに
続いて初日に食べるべく(?)「マクドナルド」へ。
駅前で配布していたクーポンを使って「たまごダブルマックセット(560円→500円)」を注文。
サイドメニューはポテト&アイスカフェ(同じく今日から発売の「マックシェイク・桃小町」は注文せず)
開いてみるとこんな感じ。
d0044093_17501055.jpg

ベーコン、たまご、パテ2枚が挟まっていて、黒胡椒たっぷりのマヨネーズ系ソース。
この間まで出てた月見バーガーと、7月に発売していたペッパーチーズダブルビーフを足して2で
割った感じ。

月見バーガーの後にたまごのを出すって、マクドナルド、手抜きか?
[PR]
by buona_sera | 2005-09-30 17:53 | 港区新橋3丁目

セガフレード・ザネッティ@西武新宿のミートパイ&ラテ

d0044093_8381544.jpg

今日の夕ご飯は軽くすまそうと思って、「セガフレード・ザネッティ」に。
いつもどおりパニーニにしようかと思ったけど、ショーケースにアップルパイとミートパイが並べてある
のを発見したので「パルジャミーノのミートパイ?(260円?)」を注文。
※正しい名前と値段を忘れてしまった。忘れなければ今度行ったときにでも確認しよ・・・
もちろんコーヒーもつけて、「カフェラテ・クラシコサイズ(370円)」を注文。
d0044093_8411889.jpg

ミートパイはショーケースに入っていたからそのまま出てくるのかと思ったら、ちゃんと温めて出てきた。
サクッとした生地の中にひき肉が入っていて、程よくチーズの風味が利いていて美味しい。
セガフレードやエクセルシオールカフェ(&ドトール)はスターバックスに比べるとフードメニューが充実
してるのがいい感じ。
特にセガフレードはアルコールも豊富だし(最近は飲んでないけど)
[PR]
by buona_sera | 2005-09-29 21:38 | 新宿区

Roots デミタス ベルベットタッチ

d0044093_18163680.jpg

コンビニで新商品として売られていた「Roots デミタス ベルベットタッチ(120円)」を購入。
9月26日(月)にJTから発売された170g缶のもの。
缶コーヒーは飲んだ後イヤな後味が残るのが多いんだけど、これはかなりマシな感じ。

まあ、セガフレードやTully'sなどの店や、マウントレーニアなどのチルドカップとくらべてしまうってのも
なんなんだけど・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-09-29 18:25 | コンビニ

ほっかほっか亭@新橋ののり弁当

d0044093_187267.jpg

9月28日(水)から10月5日(水)の8日間限定で、「のり弁当」、「のりタル弁当」、「特のりタル弁当」が
全品60円引きの『のりのり祭り』ってのをやってるってことで「ほっかほっか亭」へ。
せっかくなので(?)一番安い「のり弁当(290円→230円)」を購入。

やっぱ「のり弁当」単品だとちょっと淋しい・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-09-29 18:11 | 港区新橋5丁目

からくに家@新橋の石焼ビビンバ

d0044093_17491869.jpg

今日は以前から気になっていた「からくに家」へ。冷麺とか参鶏湯とかいろいろ気になるものがメニュー
に載っていたけど、初来店だったので(?)メニューの一番上にあった「石焼ビビンバ(630円)」を注文。
先にスープとサラダが運ばれてきて、それを食べながらしばらく待っていると「ジュー」って音が聞こえて
きて石焼ビビンバ到着。
d0044093_175255100.jpg

とりあえず混ぜる、そして石鍋に押し付ける。一口食べると、ちょっと辛さが足りないのでテーブルの
上のコチュジャンをちょこっとかけて再度混ぜる。
うーん、程よく辛くなっていい感じ。控えめに入れていい感じに仕上がったから入れすぎに注意、かな。
ボリュームは若干抑え目かもしれないけど満足。今度は近いうちに参鶏湯を食べに来ようと思った。

ちなみに場所はここ
[PR]
by buona_sera | 2005-09-28 17:58 | 港区新橋4丁目

【移転】味噌屋せいべえ@新橋のみそらーめん

d0044093_17591527.jpg

涼しくなってきたので「味噌屋せいべえ」へ。正式な店名は「濃厚完熟味噌拉麺ライス専門店味噌屋
せいべえ新橋本店」というらしい。
2005年4月の開店直後に一回だけ行ったことがあって、そのとき以来の来店。
今回は「みそらーめん(630円)」+「ライス(無料)」を券売機で購入。あいかわらず相当濃厚な感じで
ライスに合う、というかライスなしじゃ辛そう・・・

秋の新メニューで、バター味噌ってのがあったけど、これにバターをのせるとどんな(濃厚な)味に
なるか怖い・・・

ちなみに場所はここ
[PR]
by buona_sera | 2005-09-27 18:13 | 港区新橋3丁目

スターバックス ディスカバリーズ ミラノ(エスプレッソ)

d0044093_837277.jpg

今日からコンビニでスターバックスが飲めるようになりました、ってことで購入(210円)
「ミラノ(エスプレッソ)」と「シアトル(ラテ)」があったけど「ミラノ」を購入。
なかなかいい感じに仕上がっているけどやっぱスタバっていうからには店で飲みたいなぁ。
コンビニでスタバのに210円出すなら137円のマウントレーニアでいいって気もする。

そういやスタバってシアトルが本拠地だった・・・「シアトル(ラテ)」にするんだった・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-09-27 08:45 | コンビニ

松屋@新橋の牛めしセット

d0044093_21262830.jpg

今日は「松屋」へ。ふだん豚丼を食べるときは吉野家に行っちゃうから、松屋は本当に久しぶり。
豚めし&生玉子にしようかと思ったけど久しぶりに牛丼を食べてみようと思って、券売機で「牛めし
セット(490円)」を購入。牛めしにみそ汁、生玉子、生野菜がついてくる。久しぶりに食べる牛丼
だけど、豚丼になれてしまったせいか、豚丼の方が美味しく感じた。

しかし昼飯時の松屋って・・・入り口近くの席だったせいで、待っている人達の「早く食え~」オーラを
ひしひしと感じて食った気がしなかった・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-09-26 21:37 | 港区新橋3丁目

ほっかほっか亭@新橋の特のりタル弁当

d0044093_185269.jpg

今日はお昼時に細かい雨が降っていて、店で食べている間に本降りになったらやだなぁ、と思った
ので「ほっかほっか亭」に。
「のり弁当」だとちょっと寂しい気がしたので「特のりタル弁当(390円)」を注文。
以前の記事を見返してみると、このブログには新メニューしか載せたことがなかったみたいで・・・

食べた後よく考えてみると、
「のり弁当」にタルタルソースを追加で「のりタルタル弁当」に変身して20円up
「のりタルタル弁当」のちくわ天を鳥の唐揚げに変えると「特のりタル弁当」に変身して80円up
タルタルソースの小袋1個20円はまあいいとして、ちくわ半分の天ぷらと鳥の唐揚げ1個の違いで
80円の差って、なんか損した気分・・・

((追記))
 「のりタルタル弁当」から「特のりタル弁当」に変身するときに小さいコロッケも1個増えてた。
ちょっと得した気分になった!
[PR]
by buona_sera | 2005-09-22 18:14 | 港区新橋5丁目