<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

天下一品@歌舞伎町のラーメン(こってり)

d0044093_1904263.jpg

今日はちょっと帰るのが遅くなったので外で晩ご飯を食べることに。
繁華街で晩ご飯を食べるところって意外になくて、ラーメン屋とか牛丼屋とかファーストフード店くらい
しかないんだよな。
飲み屋ばっかりだし・・・
ということで久しぶりに「天下一品」に。「ラーメン・こってり(680円)」を注文。
もっと美味しいラーメン屋さんはいっぱいあると思うけど、なぜか時たま無性に食べたくなるん
だよな・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-08-31 22:00 | 新宿区

【閉店】三和@新橋のヒレカツ定食

d0044093_17562232.jpg

久しぶりに(というか2回目だが)「三和」へ。今日はガラ空き。
「アジフライ定食」にも惹かれたが「ヒレカツ定食(950円)」を注文。
注文が入ってから揚げ始めるのでちょっと時間がかかったが(なんせ6人で行ったので・・・)
前回同様やはりいい感じ。
これを書くときに前回の履歴をみたら6月中旬に行ってて、そのときも「ヒレカツ定食」を頼んでたらしい。
同じメニューの写真だけってのもさびしいので店の外観も載せてみることに。
d0044093_1821856.jpg

(見えにくいけど雨よけに「テキにカツ」って書いてある)
見た目はなんだが(失礼!)おすすめです。次は絶対「アジフライ定食」を食べるぞ、と。
[PR]
by buona_sera | 2005-08-31 18:05 | 閉店

会津坂下@芝大門の盛合せつけめん

d0044093_17424835.jpg

今日は大門方面に向かい喜多方ラーメンの店「会津坂下」へ。
若干過ごしやすくなったとはいえ、まだまだ暑いので、「盛合せつけめん(650円)」を券売機で購入。
ランチタイムは小ライスサービスという張り紙があったけどパス。
「盛合せ」という言葉から、山頭火のとろ肉らーめんみたいに具が別皿で出てくると思いきや、普通に
つけ麺の上にチャーシュー、メンマ、味玉、ネギが乗ってるだけだった。。。
つけ汁は濃い味付けではあるもののつけ汁にしてはちょっと薄口かな。なにげに酢が入っていて
すっぱい系のスープ嫌いとしてはうれしくない味付けだった。
まあ、今度来るときは普通のラーメンかチャーシュー麺かな。
[PR]
by buona_sera | 2005-08-30 17:52 | 港区芝大門

洋食すいす@新橋のチキンカツ

d0044093_1804262.jpg

今日は久しぶりに「洋食すいす」に行くことに。この店は過去何回か来たことはあったけど、毎回看板
メニューの(?)メンチカツを注文してたので、今回はあえて外すことに。
「カツカレー(780円)」と「チキンカツ(780円)」に惹かれたので、思い切って店の人に「チキンカツ
カレーってできます?」って聞いてみたら、「値段変わりますけど」の返事が。「いくらになります?」って
聞いたら「1,300円になります」って(!)
なんで780円のものと780円のものが1,300円になるんじゃい、と思いながら、泣く泣く「チキンカツ
(780円)」を注文。
揚げたて、ボリューム満点だったけど・・・やっぱチキンカツにはカレーをつけたい!
[PR]
by buona_sera | 2005-08-29 18:12 | 港区新橋3丁目

NEW CALIFORNIA@新橋の牛肉大根おろし

d0044093_2156766.jpg

今日は「NEW CALIFORNIA」という喫茶店に。行く前にすぐいっぱいいっぱいになっちゃう
おばさんがホールにいることと、テーブルが狭い、って話だけ聞いていたのでどんなところ
だろうと思っていたら確かにテーブルが小さい。普通にランチ(おかずの皿、ライスの皿、みそ汁)
2人分が乗り切らない。おばさんはそんなにいっぱいいっぱいな感じじゃなかった。
で、曜日によってメニューが変わる「日替わり定食(800円)」を注文。水曜日は「牛肉大根おろし」
(ちょっとメニューの名前がうろ覚え・・・)
肉はちょっと硬かったけど、意外とボリュームがあり満腹感は味わえる。
コーヒーか紅茶もついてくる(アイスにすると30円アップ)
次に行くときはスパゲティかピラフかな。
[PR]
by buona_sera | 2005-08-24 22:03 | 港区新橋5丁目

CoCo壱番屋@御成門のチキンカツカレー

d0044093_21533276.jpg

今日は1ヶ月半ぶりくらいに「CoCo壱番屋」へ。やっぱりカレーは「チキンカツカレー(650円)」。
[PR]
by buona_sera | 2005-08-23 21:55 | 港区西新橋

週末蓼科へ旅行

d0044093_21333091.jpg

週末蓼科へ一泊旅行へ行ってきました、が、美味いもん食うぞ~!という思惑が予想以上の渋滞で
大幅に狂い、サービスエリアのレストラン、美ヶ原高原美術館の中のレストラン(食堂?)、ファミレス
で済ます羽目に・・・
唯一の救いは宿が非常によかったこと。部屋もご飯も風呂もオーナーのもてなしも最高でした。
泊まった宿はプチペンション蓼科壱番館。信州・蓼科方面へ泊まりで旅行する計画が
ある方にはオススメします。
あと、写真は美ヶ原高原美術館の駐車場から写したもの。この日は霧&風で、半袖だと寒いくらい
だったけど、結構いい感じ。ちょっと距離があるのが難点だけど。
[PR]
by buona_sera | 2005-08-22 21:45 | 日記

懸賞届く!

以前、懸賞当たる!で報告したものが届きました。
d0044093_18295648.jpg

SUNTORY DAKARAについているシールのシリアルNo.7個で1ゲーム挑戦、当たればSONYの
ネットワークウォークマンが当たるってやつ。
d0044093_18314421.jpg

裏にDAKARAのマークがちゃんとついてます。
[PR]
by buona_sera | 2005-08-19 18:34 | 日記

名代宇奈とと@新橋のうな丼

d0044093_1823962.jpg

丑の日にうなぎを食べ損ねて以来、うなぎ食べてぇ~と思っていたんだけど、なにげに行く機会が
なく今日やっと「名代宇奈とと」へ。満席だったが、ちょうど空いた席ができたので待たずに入店。
「うな丼(500円)」と「きも吸い(100円)」を注文。500円でうな丼が食べれるってスゴイな、と思って
いたら「うなぎ小さ!」って感じ。まあ500円だし・・・
次はkimcafeさんを見習っていい感じ(味&値段?)の店に行ってみたい・・・

※kimcafeさんのうなぎ3連弾
うな丼の花 米花
暑いぜ!うなぎ 第2弾 代田の宮川
今日も暑いぜ!うなぎ第3弾
[PR]
by buona_sera | 2005-08-19 18:16 | 港区新橋3丁目

てっちゃん@芝大門の牛煮込み定食

d0044093_1801784.jpg

今日は大門方面で新店開拓することに。第一京浜の一つ内側(芝大門側)の通りをぶらぶら歩いて
いると、「牛煮込み定食」や「焼き鳥丼」の張り紙がある店「てっちゃん」を発見。牛煮込みの文字に
惹かれて入店。
店に入るとカウンター以外ほぼ満席状態。「牛煮込み定食(650円)」を注文。ちょっと待たされるが
程なくご飯、澄まし汁、筍の煮物と牛煮込みがのったお盆が到着。とりあえず一口食べると、牛モツ
と味噌の濃い~味が口いっぱいに広がる。すかさず七味をかけてご飯と一緒にかき込む。
あー、お酒のつまみとして食べたい・・・
ちなみに焼き鳥丼も非常に美味しそうだった。近いうちに再来店要だな。
[PR]
by buona_sera | 2005-08-18 18:10 | 港区芝大門