<   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Johan@新宿三越のコーンパン

d0044093_22233159.jpg

新宿三越B2Fの「Johan」で、毎日12:00、15:00、18:00に250個ずつ発売される「コーン
パン(50円)」。1人10個までしか買えないんだけど、全員が10個ずつ買うと各回25人で売り
切れるシロモノ。
たまたま17時45分くらいに通りがかった時には既に1人並んでて、「時間あるし15分くらい
待つか」、と並んでたら、5分前くらいから続々列が伸びて・・・
値段の割には味、ボリュームがよく、10分待つ価値は大いにありです。

http://www.johan.co.jp/
[PR]
by buona_sera | 2005-07-31 22:33 | 新宿区

スターバックス@表参道のアイスラテ

d0044093_2263755.jpg

こんな暑い日にらーめんを食べたら汗が・・・そしてまだ美容院の予約時間まで間があったので
美容院の近くの「スターバックス」へ。
「アイススターバックスラテのVentiサイズ(420円)」を初めて注文。でかっ。
飲みきるのに時間がかかり危うく予約の時間に遅刻するところだった・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-07-31 22:18 | 渋谷区

らーめん山頭火@原宿のとろ肉らーめん

d0044093_2145522.jpg

3日間仕事でホテルにこもりっきりだったので更新できず(ネタもなく)、久しぶりの更新。
土曜日は髪を切りに表参道へ。暑いけど久しぶりにラーメンでも食べようかな、と思い、「らー
めん山頭火」へ。この3日間朝から晩までずっとホテルのご飯だったので、豪勢に「とろ肉
らーめん(1,200円)」を塩で。
具は麺と別皿で出てくる。携帯とデジカメの両方で写真を手早く撮ると隣のカップルが妙な顔を
してた様な・・・「いや、俺は田舎者じゃないよ。たぶん君たちよりはよく原宿に来てると思う・・・」
と心の中で弁解しつつ・・・
さすがに値段が値段だけあって旨い。多店舗展開して味が落ちたって噂を聞いてたけどそんな
ことはないんじゃないかな。ただ、1,200円も取るなら玉子(香味玉子=100円)ものせてほし
かった。
[PR]
by buona_sera | 2005-07-31 22:04 | 渋谷区

ミスタードーナツ@自宅近辺のカレーパン

d0044093_2210335.jpg

家に帰る途中、季節限定のカレーパンが気になっていた「ミスタードーナツ」に立ち寄る。
「カリーパン(168円)」、「辛口カリーパン(168円)」、「夏野菜カリーパン(168円)」を1つずつ
購入。写真をみれば分かるかもしれないけど、紙包みが3つとも一緒でそれがどれだか全然
分からない、と思ったら包みの裏側に目印がついてた・・・
今日はとりあえず「カリーパン」と「夏野菜カリーパン」を食べてみる。
夏野菜の方がマイルド(甘い)感じ。どっちもソースだけで固まりは入っていない。
個人的にはカリーパンのほうが好みかな。まあ、辛口カリーパンをまだ食べてないからどれが
一番いいかはいえないけど。
辛口カリーパンは明日の朝ごはん。朝からカリーパンか・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-07-25 22:18 | その他エリア

おむすび権兵衛@新宿のおむすび

d0044093_21581952.jpg

なんかタイトルがそのまんまですが・・・
週末新宿に映画を見に行き、終わった後ブラブラしていたらちょっと小腹が空いたので
「おむすび権兵衛」へ。
「日高昆布(130円)」と「明太子(160円)」を注文。
「チーズ明太」とかにも惹かれたけど、ちょっと危険な感じがしたので・・・
美味しいのは美味しいけどちょっと高いかな。まあ最近はコンビニのおむすびも高いから
こんなもんなんでしょうね。
[PR]
by buona_sera | 2005-07-25 22:07 | 新宿区

たねや@小田急百貨店(新宿店)の五六あわせ(ごろあわせ)


d0044093_21444962.jpg

週末に小田急百貨店の地下をうろついていると人だかりが。
何だろう、と思って覗いてみると「たねや」という和菓子屋さんで「五六あわせ(315円)」という
お菓子の実演販売(?)をしていました。
プラスチックの枠の中にゼリーが入っており、それをトコロテンのように押し出して食べると
いうもの。そういえば、とあるTV番組で取り上げられていたのを見たことがあるな。
面白そうなので「南高梅」味を一つ購入。
店員の手が空くのを待って注文して品物を渡してもらうまでに5分くらいかかったけど、その間
ほかに買う人が1人もおらず、みんな試食のみ。おばさん恐るべし。
ちなみに袋を開けるとこんな感じ。
d0044093_21521779.jpg

押し出してソースをかけるとこんな感じ。
d0044093_2153184.jpg

あまり美味しそうに撮れなかったけどとても美味しかったです。ちょっと高いけど・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-07-25 21:55 | 新宿区

インドレストラン マンダラ2ndのチキンカレー

d0044093_1802556.jpg

今日は前から行ってみたいと思っていた「インドレストラン マンダラ2nd」に。12時前だというのに
店の前にはすでに1組並んでいる。5分程度待って入店し、「カレーランチA(950円)」を注文。
本日のカレー5種類から1つ選ぶということで、「チキン」を選択。
(ちなみに残る4種類は、「キーマ」、「フィッシュ」、「シュリンプバターマサラ」、「ベジタブル」)
辛さが3段階から選べるということで、真ん中の「中辛(LITTLE HOT)」を選択。

まずカレーがボウルに入って到着。その後すぐにナン&サフランライスが到着。
d0044093_1853963.jpg

でかい!30センチくらいはある。。。
ライスとナンをカレーにつけて食べる。中辛だけあってちょっと辛い。でも「KARIのビーフカレー」ほど
ではなくちょうどいい感じ。
食後にはデザート(ヨーグルト)が出てくる。
カレーランチBを頼むと更にタンドールチキンとシークカバブがついてくる。一回食べてみたいけど
絶対食べきれないな・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-07-22 18:16 | 港区新橋6丁目

タオ@新橋の豚ロースのしゃぶしゃぶカレー風味とから揚げ

d0044093_830429.jpg

今日は再び「タオ」へ。いつも「鶏のから揚げ定食」ばかり頼んでいたので、今日は別のメニュー
を注文することに。で、「日替わり定食(850円)」を注文。
今日の日替わり定食は「豚ロースのしゃぶしゃぶカレー風味とから揚げ」。あれ、やっぱりから
揚げを入れちゃった・・・
しゃぶしゃぶはカレー風味のソースがかかっていたけどそんなに辛いってわけじゃなく、本当の
「カレー風味」。あとは普段食べているから揚げ、スパゲッティ、キャベツの千切り、ご飯、豚汁。
あいかわらずボリューム満点で、やっぱりご飯、豚汁のおお替りはできず。。。
[PR]
by buona_sera | 2005-07-22 08:37 | 港区新橋4丁目

餃子の王将@新橋で餃子と天津飯

d0044093_18442267.jpgd0044093_18443326.jpg

今日は新橋駅の烏森口から浜松町方面に線路に沿ってちょっと行ったところにある「餃子の
王将」へ。「お手ごろサイズの天津飯(315円)」と「餃子(210円)」を注文。
餃子の王将の天津飯は、高校時代(大阪に住んでいたころ)毎週のように食べていて、王将の
なかでは一番好きなメニュー。
王将に行くと9割くらいの確率で天津飯&餃子を注文してるかも。
注文し終わったあと、壁に貼ってあった豚キムチのポスターが気になった。
つぎ来る時は天津飯&豚キムチ&餃子かなぁ(食いすぎだ・・・)
[PR]
by buona_sera | 2005-07-20 18:45 | 港区新橋3丁目

マクドナルド@新橋のペッパーチーズダブルビーフ

d0044093_22343729.jpg

今日の昼食は「マクドナルド」へ。7月15日(金)から期間限定発売の「ペッパーチーズダブル
ビーフセット(530円)」を注文。ごまつきバンズにパテ2枚、チーズ1枚、黒胡椒たっぷりのマヨネーズ系ソース。梅雨があけて暑い季節にはピリっとした胡椒味はいい感じ。
8月になったらまたマックリブも発売されるのかなぁ・・・

商品と一緒にもらったチラシ(クーポン)に、「常夏のチュ~。マックシェイク・マンゴーリータ
7/22~」という商品案内が。週末にまた来店かな・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-07-19 22:43 | 港区新橋3丁目