<   2005年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

屯ちん@歌舞伎町のラーメン

d0044093_23335537.jpg

夕食は久しぶりに「屯ちん」へ。店内には4人組+1人が待ち中だったけど、すぐに回転
しそうな雰囲気だったので、そのまま後ろに並ぶことに。
時間も遅めだったので、券売機で「ラーメン・並(600円)」と「得入り(250円)」を購入。
ここは並でも中でも大でも同じ料金なのでちょっと損した気分になるけど。。。
5分ほど待ったら席が空いたので座って、その後席で10分ほど待つことに。
池袋本店では、並んでるうちから席の空くタイミングを見計らって麺をゆで始めて、
座ったら1分もしないうちに出てくるのに感動したのに、歌舞伎町だから?それとも
屯ちん全体がレベルダウンしたのかな?
そういったこともあってあまり美味しく感じなかった。今度池袋本店に行ってみるか・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-05-31 23:49 | 新宿区

【閉店】志布志 枇榔(ビロー)@新橋の牛しぐれ煮定食

d0044093_23261773.jpg

今日は店で、でも安く、ということで昼食は「志布志 枇榔(ビロー)」へ。
「牛しぐれ煮定食(500円)」を「注文。他にも「中落ち定食」が同じ値段だけど、
そっちは食べたことがあったんで。
ご飯とみそ汁と添え物がついてきます。あと、ご飯のお代わりはサービスみたい。
ちょっと肉が煮過ぎで(?)固かったかな。
日替わり(?)の「サバ竜田揚げ定食(800円)」を頼むべきだったかな。
[PR]
by buona_sera | 2005-05-31 23:35 | 閉店

ドリアン@新橋の明太子スパゲッティ

d0044093_23184975.jpg

このブログを書くようになってから昼食をいろいろと考えるように。同じ店のことを何回も
書けないし。
ってことで今日は新規開拓で「ドリアン」という喫茶店に。
メニューがスパゲッティとサンドイッチが数種類ずつしかないみたいなので、
「明太子スパゲッティセット(850円)」を大盛り(+150円)で。
スパゲッティにガーリックトースト(フランスパン1切れ)とフルーツ、飲み物がついてこの値段。
味も結構いけてるし。
あと、今日は雨だったからなのかわからないけど、待つ人がいなかったので新橋の昼食時の
店にしてはすごくゆったりできたのがよかった。
[PR]
by buona_sera | 2005-05-30 23:30 | 港区新橋6丁目

休日出勤

今日は他の部署が担当している仕事が先週金曜中に終わらなかったあおりを受けて
休日出勤してました。
自分が担当している仕事は終わっていて、そのほかの部の結果を待ってからの作業
だったんだけど、土曜日も出社するとのことだったので、念のためいつもどおりの時間
に出社したら、結局15時まで待ち状態。
ほかの事してりゃいいや、と思ってたけど気分が休日モードだったんでほとんど何も
しないで、無意味な半日を過ごしてしまった。。。
[PR]
by buona_sera | 2005-05-29 22:02 | 日記

陳建一麻婆豆腐店@立川の麻婆豆腐セット

d0044093_2272056.jpg
買い物がひと段落したところで、晩ごはんを食べることに。
グランデュオの7階、立川中華街の中にある「陳建一麻婆豆腐店」に。
食べ物メニューが「麻婆豆腐セット」と「杏仁豆腐」だけなので、「麻婆豆腐セット(1,050円)」を
注文。結構辛口の麻婆豆腐に、皿盛りのライスとスープ、ザーザイがついてきて、ライスは
おかわり無料。今日はあまりおなかがすいてなかったけど、麻婆豆腐とライスのバランスから
「ライス半分くらいおかわり」。そして満腹になってしまって今回も杏仁豆腐は頼めず。

そういえば、木場のほうにも同じ店があって、そこでは3種類の辛さが楽しめるらしい。
是非いつか行ってみたいものだ。

http://www.granduo.co.jp/floor/indexfl.asp?Floor=7&ID=154
[PR]
by buona_sera | 2005-05-28 22:22 | 立川市

徐々に暑くなってきたので

今日はいつもの休日どおり、午前中はゆっくり寝ていて昼前に起床。
結構暖かい、というか暑い気候になってきたので、朝昼兼用のご飯を食べて、シャワーを
浴びてから夏服とカジュアルなカバンを探しに立川まで外出。
ルミネ、高島屋、グランデュオ、伊勢丹とまわって、いいなあと思ったのがポーターのショルダー
バッグと、Stussyの半そでシャツ。
どちらも「ちょっと高いかなあ・・・」と悩んで買えなかった・・・
まあ、バッグはともかく、シャツはもうすぐバーゲンだし、ゆっくり探していこうかな。
(その前に暑くならなければいいけど)
[PR]
by buona_sera | 2005-05-28 22:01 | 日記

比内や@銀座の究極の親子丼

d0044093_22144763.jpg

今日の昼食は後輩のお勧めの店、「銀座 比内や」へ。
「極上の親子丼」と「究極の親子丼」があったけど、せっかくなので高い方の
「究極の親子丼(1,200円)」を注文。
10分ほど待つと到着。フタをあけると鶏肉にとろとろの卵が絡まっていていい感じ。
鶏肉は軽くあぶってあった香ばしいのがまたいい感じ。
付け合せの鶏ガラスープもとても美味しくて大満足。
機会があれば今度のみに来たいものです、高いらしいけど。
[PR]
by buona_sera | 2005-05-27 22:20 | 中央区

はなまるうどん@新宿の二色ざる

d0044093_8221721.jpg

今日は新どっちの料理ショーでカツどんvsカレーライスをやるということを聞いていたので、
昼は「一心亭@新橋」で「チキンカツカレー丼(399円)」。
夜はカツ丼な気分だったけど、遅くなってしまったんで、「はなまるうどん」へ。時間も時間
だったので、「小」にするつもりだったけど、食欲に負けて「中」を注文することに。
ざるうどんに、普通のだし汁とゴマ風味のだし汁がついて同じ値段の「二色ざる(中・399円)」
を注文。
まあ、普通のだし汁だけでいいかな・・・

http://www.hanamaruudon.com/index.html
[PR]
by buona_sera | 2005-05-26 23:43 | 新宿区

ほっかほっか亭@新橋のグーカップ(鶏ささみ南蛮)

d0044093_8214724.jpg

いつの間にか新メニューが増えていたので、今日の昼食は「ほっかほっか亭」で
「グーカップ・鶏ささみ南蛮(390円)」を。
今回の新メニューはいい感じ。この前のグーカップ・マーボー竜田は微妙
だったけど・・・
あと、今までの経験から、あえて大盛りにしなかったけど正解。グーカップは
普通盛りだとちょうどご飯とおかずのバランスがいい。

http://www.hokkahokkatei.com/higashi/
[PR]
by buona_sera | 2005-05-25 23:34 | 港区新橋5丁目

セガフレード@西武新宿のカフェラテ

d0044093_20561931.jpg

吉野家のあと、ふとコーヒーが飲みたくなって「セガフレード」へ。
今日はそんなに暑くなかったので、ホットの「カフェラテ(320円)」を注文。
豚丼と同じ値段ってのにあらためて気づく。
豚丼が安いのか、カフェラテが高いのか・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-05-25 21:01 | 新宿区