カテゴリ:コンビニ( 289 )

ファミリーマート オニ盛!ナポリタンとハンバーグ

時代はもう『メガ』ではないようです。。。
d0044093_23574853.jpg
「オニ盛!ナポリタンとハンバーグ(550円)」


ファミリーマートの『チーズ焼きナポリタン』はアノ方コノ方も取り上げてるのに、何故こんないいネタを
放っておくかなぁ。。。

と思ったら譲り振り合ってるし。。。

ならばワタシが!ってことで購入です(爆
d0044093_23575956.jpg
コンビニご飯で550円はやや高め?カロリー1,193kcalってのは。。。(滝汗
d0044093_2358846.jpg
450gの太麺の上にハンバーグ&ポテトはかなり食べ甲斐がありました。しかしなぜ上にポテト?
[PR]
by buona_sera | 2009-06-18 23:59 | コンビニ

ハーゲンダッツ ドルチェ クレーム ブリュレ

祝☆再発売!!

コンビニに行ったら「ハーゲンダッツ ドルチェ クレーム ブリュレ」を発見!!
d0044093_0162386.jpg
クレーム ブリュレは『ハーゲンダッツ ドルチェ』シリーズの中でも個人的ランキング1位だったのに、
なぜかこれだけいつの間にかなくなってて淋しい思いをしてたので即購入です!!

よく見るとフタに『Encore(アンコール)』のロゴが!!
d0044093_019048.jpg
早速ドキドキワクワクしながらオープン・ザ・ふた~です。
d0044093_0203992.jpg
アレ?カラメルが片寄ってる!!Σ(゜д゜lll)

よく見るとカップの側面に『ソースが片寄るので傾けないように』的な注意書きが…(^^;)

ま、味にはあんまり関係ないもんね、と気を取り直して一すくい。
d0044093_0204980.jpg
パリッて感じは健在でした。

前回は気づかなかったのですが、カラメルソースとアイスの間に硬いホワイトチョコみたいな層があり、
それがパリッのもとだということが判明。

相変わらずカラメルソースとバニラアイスの相性は抜群。美味しかったです。

【過去記事】
2007-05-04:ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス & クレーム ブリュレ
[PR]
by buona_sera | 2009-05-19 23:00 | コンビニ

ファミリーマート 豚生姜焼きマヨ

いっつも行く「ファミリーマート」で「豚生姜焼きマヨ」を発見。
d0044093_0425562.jpg
いっつもケケケψ(`∇´)ψしてたけど、今回はアノ方に先を譲ってあげることに。

その代わりといっちゃなんですが・・・アノ方の専売特許を拝借です!

キレイに剥けた~\(^o^)/
d0044093_043634.jpg
そして・・・

ガオーッ
d0044093_0431625.jpg
しょうが焼きwithマヨはやっぱり鉄板な組み合わせ。

一味唐辛子の風味はあんまりなかったけど、味付海苔使用ってのが一味違ってて面白いなぁ。
(でも手がベタベタ~)

●●● ごちそうさまでした♪ ●●●
[PR]
by buona_sera | 2009-04-09 22:30 | コンビニ

ミニストップ ピタサンド豚生姜焼き

残業途中にちょっと逃亡して「ミニストップ」へ。するとこんなものが!!
d0044093_23195045.jpg
これはアノ方に教えてあげなくちゃ!!とういうか先越して吹っ飛ばしちゃえケケケψ(`∇´)ψ

1個210円のところ2個で398円なので、早速『豚生姜焼きピタサンド2個!!』って注文したら、店員
さんに『3分くらいかかりますけど~?』って聞かれましたが、全然問題なしでOKし、398円払います。


そして3分後・・・


店員さん:『材料がないんで作れないんですけどどうしましょう?』
ワタシ:『・・・( ゚д゚)』

この回答をするのになんで3分かかったのか・・・(汗

とりあえず返金してもらうことにしましたが、なぜか210円渡されます・・・( ゚д゚)

『2つ買ったんですけど?』というと、420円返ってきました・・・( ゚д゚)

22円返して(?)、モヤモヤした感じでオフィスに戻り・・・

今週末、自宅近くでリベンジです!!

先を越されないかドキドキもんでしたが・・・

家に持って帰っていただきま~す。
d0044093_2332176.jpg
包みをオープンしたらこんな感じ。思ったより小さいです。
d0044093_23322950.jpg
ピタサンドなんで完璧なガオーはできませんが、開いてみると、何か口あけてる動物みたい・・・
d0044093_23324023.jpg
結構生姜の風味が利いてます。豚肉以外にはタマネギ、レタス&マヨネーズ。マヨ最高です!!
[PR]
by buona_sera | 2009-03-22 23:40 | コンビニ

ファミリーマート クッキーカスタード

朝、「ファミリーマート」に寄ったらこんなパンを発見。
d0044093_23401811.jpg
「クッキーカスタード(145円)」


たぶん10年位前かな~これメチャクチャ気に入って毎日のように買ってたけど、いつの間にか
売られなくなってさびしく感じた思い出が・・・
d0044093_23402977.jpg
超久しぶりに食べたけど、パンの上に乗ったクッキー生地のサクサク感は相変わらず最高でした。
[PR]
by buona_sera | 2009-03-11 23:50 | コンビニ

チロルチョコ みたらしだんご

d0044093_041424.jpg
コンビニでみかけた「チロルチョコ みたらしだんご(20円)」を5個購入。

このパッケージのアイデアはすごいなぁ・・・だって味が同じなのわかってても5個買いたくなるもん。
[PR]
by buona_sera | 2009-03-07 23:59 | コンビニ

ハーゲンダッツ ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ

やばい・・・最近ラーメンとか揚げ物とかばっかり取り上げてるような気が・・・

たまにはオトメ受けするものを取り上げないとっ!!

ってことで(?)、「ハーゲンダッツ ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ(333円)」です。
d0044093_22245339.jpg
ドルチェシリーズは、ハーゲンダッツのHPを見ると全部で5種類。

いままで食べたなかで一番美味しいと感じた『クレームブリュレ』がなぜか抹消されているのが非常に
気になるところですが。。。

それでは早速、オープン・ザ・ふた~
d0044093_2225458.jpg
ま、ふたの下に更にフィルムがあったんですけど、それの『オープン』は省略で・・・(^^;)

アイスはまさに冷た~いチーズケーキって感じで、甘さ控えめのブルーベリーソースがよくマッチして
います。一番下にあったバタークッキーの層もチーズケーキをよく再現してる感じです。

今まで食べたドルチェシリーズの中では個人的には第3位くらい、クオリティは高いけど、ちょっと高い
のが難点ですね。

さて、これでオトメ受けするblogにちょっとは近づいたかな?(爆

【関連記事】
2008-11-03:ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ
2008-04-22:ハーゲンダッツ ドルチェ ミルフィーユ
2007-05-04:ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス & クレーム ブリュレ
[PR]
by buona_sera | 2009-02-22 22:39 | コンビニ

旭山動物園のパン・あざらし(クリーム入り)

d0044093_17261257.jpg
正直、『ぶさ~っ』って感じ(笑

あざらし以外にも『レッサーパンダ(チョコクリーム入り)』と『ペンギン(こしあん入り)』があったけど、
全部微妙でした・・・
[PR]
by buona_sera | 2009-02-20 20:00 | コンビニ

セブンイレブン つけ麺(あつもり)

なんかラーメンブログになってるような・・・(汗

ということで(?)セブンイレブンの「つけ麺(あつもり・398円)」、このあいだ日曜日に出勤した時に
買って食べたものです。
d0044093_22401153.jpg
日曜の新橋は開いてる店が少ないですからね~

レジで温めをお願いして、持ち帰ってオープン・ザ・ふた~
d0044093_22403189.jpg
ちょっと麺のほぐれが悪かったけどコンビニの麺だしこんなもんですね。

濃厚とんこつ醤油味(魚介風味)なつけ汁は、コンビニの面にしてはレベル高~って感じでした。
[PR]
by buona_sera | 2009-02-08 22:48 | コンビニ

ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ

発売日直後に買ってあった「ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ」、半月以上冷蔵庫で眠らせて
いましたが、ようやく食べる機会ができました。
d0044093_221885.jpg
『ガトーショコラ』は『ドルチェ』シリーズの第5弾。値段は高いが美味しいのでわくわくしながら

オープン・ザ・ふた~
d0044093_22182179.jpg
チョコレートアイスの上に白い粉っぽいものが。さっそくスプーンですくってみます。
d0044093_22183291.jpg
あれ?よく見るとチョコレートアイスの下に白いアイスが入ってます。
d0044093_22184458.jpg
チョコレートアイスはかなり濃厚なので、このホワイトアイスがいい感じに濃厚さを緩和してくれてます。

また、チョコレートアイスとホワイトアイスの間にはガトーショコラのかけらが入っていて、いいアクセント
になっています。

やっぱドルチェシリーズはクオリティが高いですねぇ。

【関連記事】
2008-04-22:ハーゲンダッツ ドルチェ ミルフィーユ
2007-05-04:ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス & クレーム ブリュレ
[PR]
by buona_sera | 2008-11-03 10:30 | コンビニ