カテゴリ:コンビニ( 289 )

ファミリーマート メンチカツカレースパ

影響を受けているのはしょうが焼きナポリタンばかりではありませんっ。

プリンはともかく、カレースパの影響も。。。

ってなわけで(?)、「ファミリーマート」こんなものを発見したので思わず購入。
d0044093_22448.jpg
「メンチカツカレースパ(398円)」

ラップ&フタを取ったところはこんな感じ。
d0044093_2281267.jpg
意外と辛口スパイシーなカレーソースが麺によくあってます。

メンチは。。。フニャフニャでイマイチですが、コンビニのレンジ調理じゃ仕方ないですね。

しかし、コンビニのおねいさんがなぜかフォークではなくおはしをつけてくれたので、すっかりカレー
焼そばを食べてる気分でした。
[PR]
by buona_sera | 2010-06-21 23:59 | コンビニ

亀田製菓 ハッピーターン

亀田製菓「ハッピーターン」です。
d0044093_022218.jpg
コンビニでは“魔法の粉”とも呼ばれるハッピーパウダー(ハピ粉)を200%に増量した「パウダー200%
ハッピーターン」ってのが売られてます。
d0044093_023068.jpg
『200%?すごいこと思いつくなぁ』と思ってたら、セブンイレブンで「超DX級ハッピーターン250%」って
ものを発見!
d0044093_023812.jpg
ということで(?)、そろい踏み~♪
d0044093_024542.jpg
食べ比べてみると、ノーマルと200%はなんかまったく違うお菓子って感じ。
(200%は相当ハピ粉風味が強いです)

逆に、200%と250%のあいだにはあまり差がない感じです。
[PR]
by buona_sera | 2010-06-13 23:00 | コンビニ

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ

ほぼ1ヶ月前の2010年3月23日に発売されていたのに、耳下腺炎や季節はずれの雪などでなかなか
食べる機会が・・・だったのですが、体調もよくなり、暖かくもなってきたので、ようやく「ハーゲンダッツ
ドルチェ フレジェ(333円)」を食べることができました。
d0044093_21411284.jpg
フタを開け、フィルムを取ると、ベリーソースがお出迎え。
d0044093_21412268.jpg
スプーンで掬うと、ベリーソースの下にはバニラアイスが。
d0044093_2141302.jpg
これだけだとただの『バニラアイス ベリーソース添え』、ですが、掘り進むとバニラアイスの下に更にもう
一層ありました。

一番下の層にはスポンジケーキを細かくしたものがあり、そしてアルコールの風味が感じられます。
いままでのドルチェシリーズの中でも一際、大人のデザートって感じでした。

【関連記事】
2009-12-05:ハーゲンダッツ ドルチェ 木苺のミルフィーユ
2009-09-17:ハーゲンダッツ ドルチェ スイートポテトパイ
2009-05-19:ハーゲンダッツ ドルチェ クレーム ブリュレ
2009-02-22:ハーゲンダッツ ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ
2008-11-03: ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ
2008-04-22:ハーゲンダッツ ドルチェ ミルフィーユ
2007-05-04:ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス & クレーム ブリュレ
[PR]
by buona_sera | 2010-04-24 23:59 | コンビニ

ポテロング 豚のしょうが焼き

久しぶりのコンビにネタ。

新橋のファミリーマートでこんなものを見つけてしまい、即購入です。
d0044093_2229872.jpg
「ポテロング 豚のしょうが焼き(147円)」

側面にはこんな表記が。
d0044093_22291695.jpg
ちょっとひねってる感じがステキです。
[PR]
by buona_sera | 2010-04-13 12:00 | コンビニ

Jagabee バターしょうゆ味

コンビニで「Jagabee バターしょうゆ味(135円)」が売られているのを発見し購入。
d0044093_0544351.jpg
カルビーのHPによると、2010年3月1日から東日本で、3月29日から西日本で全国順次発売との
こと。

ノーマルJagabeeも美味しいけど、バターしょうゆの味がついてるヤツもなかなかです。
[PR]
by buona_sera | 2010-03-05 23:00 | コンビニ

フリスク<オレンジミント>

立ち寄ったコンビニで「フリスク<オレンジミント>(210円)」を発見し購入。
d0044093_052023.jpg
強めのミントの中にオレンジの風味が程よく感じられます。

会社の人に見せたところ、『海外だとカラーリングが逆でしたよ』と。

インターネットで検索してみたところ、確かにカラーリングが逆のものを発見。

あと、海外ではケースの形状も違うみたいですね。
[PR]
by buona_sera | 2010-03-04 23:30 | コンビニ

ファミリーマート 肉巻おむすび

先日『ファミリーマート ポークジンジャー(おにぎり)』をレポしましたが、同じ時期に「ファミリーマート」で
こんなものも売ってました
d0044093_0272059.jpg
「肉巻おむすび(158円)」

パッケージには宮崎県知事の似顔絵と、『醤油ダレで漬け込まれた国産豚肉を焼き上げ、しょうが風味
のご飯に巻きました』という説明が。

同じしょうが風味でも、こっちはご飯の方でした。

じっくり味の染みた豚肉としょうが風味のご飯は相性バッチリ。

でも食べにく~い(><)
[PR]
by buona_sera | 2010-02-28 23:59 | コンビニ

ファミリーマート ポークジンジャー(おにぎり)

バンクーバーオリンピックに便乗でしょうか。

『おいしさ From カナダ』フェア、「ファミリーマート」で開催中です。
d0044093_23122479.jpg
「ポークジンジャー(128円)」


カタカナ言葉を使ってても、中身は普通のしょうが焼き、でした(^^;)
[PR]
by buona_sera | 2010-02-25 23:30 | コンビニ

ミニストップ 豚生姜(おにぎり)

ミニストップで見つけました(*^_^*)
d0044093_22593324.jpg
「豚生姜(105円)」

前は『豚生姜焼き』だったのに、『焼き』がなくなって、よりストレートなネーミングになっちゃいました。

お味の方も、生姜の風味がストレートに感じられる、ような気がします。。。(^^;)
[PR]
by buona_sera | 2010-01-30 23:59 | コンビニ

日清食品 日清焼そばU.F.O. WHITE ホワイトカレー、他

酔っ払っての帰り道、コンビニでまとめて衝動買い。。。(汗
d0044093_2331329.jpg
バンクーバーオリンピック応援企画 WHITEトリオの「日清焼そばU.F.O. WHITE ホワイトカレー」、
「日清のどん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん」、「カップヌードル WHITE クリームシチューヌードル」
です。

とりあえず週末に「日清焼そばU.F.O. WHITE ホワイトカレー」を実食。

う~ん・・・カレー焼そばと思って食べなきゃアリかも・・・(汗

他の2つはまだ食べてませんが、焼そばより期待してます・・・
[PR]
by buona_sera | 2010-01-23 23:59 | コンビニ