カテゴリ:コンビニ( 289 )

とろ~りクリームonプリン

d0044093_19393733.jpg

普段、コンビニでプリンとかはほとんど買わないんだけど、TV CMが気になったので買ってみた。
(TV CMはコチラ => http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/index.html 2パターンある)
あけたらこんな感じ。
d0044093_19405761.jpg

食べてる間に断面を撮ろうと思ったけど見た目が悪くなったのであきらめる。
商品名の通り「とろ~り」としたクリーム、ちょっとあっさり目のプリン、そこにあま~いカラメル。
量も220gで食べ甲斐があり、満足できました。
[PR]
by buona_sera | 2005-10-28 19:46 | コンビニ

お~いお茶 極匠(ごくじょう)

d0044093_1854227.jpg

同じく10月24日(月)から新発売となった、伊藤園の「お~いお茶 極匠(137円)」も購入。
さすがにシェア1位をとってる(?)だけあって伊藤園のお茶はどれもレベルが高い。
ふつうの「お~いお茶 緑茶」や、「お~いお茶 濃い味」もいいけど、これはちょっと小さめの320ml
ペットってのもポイントが高い。よく500mlだとちょっと多いな、と思ってるので・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-10-25 19:01 | コンビニ

ジョージア ビタースタイル

d0044093_1847275.jpg

10月24日(月)から新発売の「ジョージア ビタースタイル(120円)」をコンビニで発見し、購入。
コカコーラによると、『苦味と美味しさはそのままに糖質40%カット!』で、『その味わいは、豆を深く
ローストした香ばしい薫りと、コーヒー本来の苦味を生かしたビター系で、コーヒー好きには嬉しい
味です』らしい。
味わってみると、コーヒーの風味が弱いかな、という感じ。そして缶コーヒー特有の後味が。
うーん、ちょっとイマイチ・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-10-25 18:52 | コンビニ

サントリーボス 冬仕立て・炭火焙煎

d0044093_18171449.jpg

10月7日に書いた「ワンダ ストレートカフェ」のレポートのときに、『当分のあいだ缶コーヒーを買う時は
これになりそう。』と書いたにもかかわらず、コンビニで新商品「サントリーボス 冬仕立て・炭火焙煎
(120円)」が出てたのを見て思わず購入。2005年10月11日(火)発売らしい。
サントリーのHPには、『“コーヒーの香りとコク”と“マイルドなミルクの味わい”を両立した、冬にぴったり
のホットで飲んで美味しい味わいです。』とのこと。コールド買っちゃったんですが・・・
これも缶コーヒーにしては美味しいとは思うけどちょっと甘いかな・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-10-13 18:24 | コンビニ

ワンダ ストレートカフェ

d0044093_181532.jpg

10月5日(水)から新発売されたアサヒ飲料の「ワンダ ストレートカフェ(120円)」をコンビニで購入。
『コーヒーにはミルクのみというお客様の声にお応えした缶コーヒー』らしい。確かに自分もコーヒー
ショップではカフェラテ(砂糖なし)ばかり飲んでいるな。
飲んでみると、やっぱり缶コーヒー特有の後味は若干あるけど相当控えめ。当分のあいだ缶コーヒー
を買う時はこれになりそう。
[PR]
by buona_sera | 2005-10-07 18:03 | コンビニ

マウントレーニア カフェラッテ ソイラテ

d0044093_8481595.jpg

10月4日(火)から首都圏にて新発売された「マウントレーニア カフェラッテ ソイラテ(137円)」を
コンビニで購入(全国発売は10月18日から)
無調整豆乳40%配合とのことで結構豆乳の風味が利いている。
Tully'sでアイスソイラテを飲んだ時も思ったけど「微妙・・・」
やっぱ豆乳より牛乳の方がいいな。ヘルシー志向にはなれません。
[PR]
by buona_sera | 2005-10-05 08:57 | コンビニ

Roots デミタス ベルベットタッチ

d0044093_18163680.jpg

コンビニで新商品として売られていた「Roots デミタス ベルベットタッチ(120円)」を購入。
9月26日(月)にJTから発売された170g缶のもの。
缶コーヒーは飲んだ後イヤな後味が残るのが多いんだけど、これはかなりマシな感じ。

まあ、セガフレードやTully'sなどの店や、マウントレーニアなどのチルドカップとくらべてしまうってのも
なんなんだけど・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-09-29 18:25 | コンビニ

スターバックス ディスカバリーズ ミラノ(エスプレッソ)

d0044093_837277.jpg

今日からコンビニでスターバックスが飲めるようになりました、ってことで購入(210円)
「ミラノ(エスプレッソ)」と「シアトル(ラテ)」があったけど「ミラノ」を購入。
なかなかいい感じに仕上がっているけどやっぱスタバっていうからには店で飲みたいなぁ。
コンビニでスタバのに210円出すなら137円のマウントレーニアでいいって気もする。

そういやスタバってシアトルが本拠地だった・・・「シアトル(ラテ)」にするんだった・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-09-27 08:45 | コンビニ

辛ラーメン

d0044093_21391749.jpg

雨で外に出るのが面倒臭くなったので、以前スーパーで買ってた「辛ラーメン(130円?)」を昼食に。
(TVコマーシャルを見て、気になってたので)
思ったより辛い!そして意外に美味い。でも一週間続けて食べれるもんではないな・・・
そしてまた麺類・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-09-05 21:48 | コンビニ