カテゴリ:港区芝大門( 23 )

かごしまめん 隼人@芝大門の力(りき)

今日は芝大門の方に。以前『おむすび通り』ってお店があったところがいつのまにか鹿児島ラーメンの
お店に変わってたと聞いたので、そこに突撃。
d0044093_0175046.jpg
ランチメニューはラーメンと水餃子のみかな?

『白(しろ)』、『玄(くろ)』、『炎(えん)』、『力(りき)』と4種類あるラーメンメニューから「力(1,050円)」を
注文してみました。

メニューによると『力』は、『白の豪華版です。焼豚に自信ありです!』とのこと。
d0044093_0175958.jpg
なんか喜多方らーめん並みに麺の上に焼豚が敷き詰めてありますよ!!
d0044093_018633.jpg
麺は博多ラーメンみたいな細麺を想像してましたが、普通の太さでした。

九州ラーメンって言ってもいろいろあるんですねぇ。

他の2種類の麺と水餃子が気になるので、寒い季節のうちに再訪しようかなっと。

かごしまめん 隼人
場所:港区芝大門1-2-5
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:30(平日)
       17:00~22:00(土曜)
定休日:日祝(定休日の営業はご相談とのこと)
[PR]
by buona_sera | 2010-02-23 23:30 | 港区芝大門

キッチンジロー@芝大門のメンチかつ&スタミナ焼

今日は芝大門の「キッチンジロー」へ。
d0044093_2334318.jpg
このblogで取り上げるのは2年ちょいぶりですが、そんなにご無沙汰だったかなぁ?

このお店では単品でも注文できるのですが、メニューが好きな2品を選べる「お好み盛合せ(890円)」を
注文させるような作りになっているのでソレを注文。

そして14種類(メンチカツ、スタミナ焼、ほたてミルクコロッケ、ハンバーグ、海老フライ、チキン南蛮、
カキフライ、ヒレかつ、ハヤシライス、カレーライス、豚しゃぶ、和風ハンバーグ)の中から『メンチかつ』
と『スタミナ焼』を選択。
d0044093_23344195.jpg
やっぱメニューの左上の一、二番手だけあってこれがこのお店の最強コンビのような気がします。
d0044093_23345255.jpg
とか思ってたら、過去5回訪問した中、3回が今回と同じ組み合わせにしてました。。(汗

キッチンジロー 芝大門1丁目店
場所:港区芝大門1-6-5 改耕社ビル1F
営業時間:11:00~15:30、17:00~23:00
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2010-01-20 23:59 | 港区芝大門

とんかつ穂久斗@芝大門のロース生姜焼

昼前に芝大門の方に行く用事ができたので、Kisakoさんの後追いで「とんかつ穂久斗」へ。
d0044093_011455.jpg
後輩と2人で行ったんですが、うっかりオフィスに財布を置いてきて、手持ちのお金を確認したら2人
合わせて1,800円弱しか持ってないことが判明・・・orz

ということで(?)、900円のロースとんかつや1,000円のひれとんかつなどを頼ことはできません(涙

2人揃って「ロース生姜焼(780円)」を注文です。
d0044093_0111965.jpg
お肉は柔らか、程よく生姜が利いている濃厚なタレはそれだけでご飯2皿くらい食べられそうな感じ。

最初の凹んだ気持ちはどこへやら、すっかり満足してごちそうさまです。

こんどはちゃんと財布もってひれとんかつ食べに来るぞ~~!

とんかつ穂久斗
場所:港区芝大門1-8-4
営業時間:11:30~13:30、17:30~21:30
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-04-02 23:30 | 港区芝大門

マクドナルド@大門のメガマック

今日はMEGA×MEGA×MEGAが始まる日!!

ってことで(?)、大門駅近くの「マクドナルド」です(笑
d0044093_065551.jpg
この店にはおしゃれなチョークアートの看板が。
d0044093_07814.jpg
こんなの見るとついつい注文したくなっちゃうじゃないですか~(爆

というわけで(?)魔法のクーポンを使って「メガマックセット(680円→630円)」を購入。

ドリンクは、『アイスコーヒー』を選択。
d0044093_073622.jpg
それでは早速、オープン・ザ・はこ~
d0044093_074919.jpg
手に持ってみると、真ん中のバンズが見事に斜めってます。気をつけて食べないと上半分が左、
下半分が右にずれてって崩壊しそうな予感。。。

それではいただきま~す!!

あれ?なんか前に食べたときほどボリューム感は感じないなぁ・・・

あんなものこんなものを食べてたから感覚が麻痺しちゃったのかな・・・

そして恒例のカロリーチェック。
d0044093_08372.jpg
1,211kcal!!朝マックとあわせて2,039kcal!!(* ̄ロ ̄)

マクドナルド 大門店
場所:港区芝大門2-3-1
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
[PR]
by buona_sera | 2008-04-05 00:10 | 港区芝大門

レストラン ジャパン@芝大門のハンバーグステーキ

「悪魔チキンカツ」って何?
d0044093_23103620.jpg

というのが気になっていたので今日は「レストラン ジャパン」という店に。
けっして宿題店の味芳斎がすごく行列してたから仕方なく、という後ろ向きな理由ではありません…

入口は狭いけど中は意外と広いです。早速目的のメニューを注文しようとすると、ランチ時にはやって
ないことが判明∑(゚□゚;)

ランチメニューは5種類。
 ・ハンバーグステーキ
 ・豚肉生姜焼
 ・カニコロッケ
 ・平目フライ
 ・一口ひれカツ

泣く泣く「ハンバーグステーキ(730円)」を注文。
d0044093_23174743.jpg
味噌汁、ライス、お新香がついてきます。

d0044093_23182994.jpg
ハンバーグは薄くて平べったい感じ。デミグラスソースがかかっていて、いたって普通の感じ。

店を出るときにレジの人に聞いてみたら、『悪魔チキンカツってのは鶏肉にカラシを塗って卵をつけて
衣をつけて焼いたものなんです。焼いたらカラシの辛さがとんで風味だけ残るんですよ。美味しい
ですよ。ぜひ夜にも来てください。』とのこと。

場所:港区芝大門1-7-9?
営業時間:11:30~23:00
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2007-06-07 23:25 | 港区芝大門

ルンビニ@芝大門のマトンカレー

d0044093_22431098.jpg

今日は2日連続で大門遠征。うっかり昨日行った『ます家』で『かあさんカレー』でも食べようかと
思ったけど、インド・ネパール料理の店「ルンビニ」に行ってみることに。

エレベータに乗って5階へ行くと、入り口のドア上にこんな看板が。
d0044093_2244251.jpg

入店すると、なんかスパイシーな香りが。4人がけのテーブルが10個くらいの広さで、先客は2組。
メニューは野菜カレー、チキンカレー、マトンカレーと日替わり(今日はシュリンプカレー)があり、その
なかから「マトンカレー(850円)」を注文。
ナンかサフランライスを選べるので『ナン』を選択し、ドリンクはマサラティーかラッシーを選べるので『マサラティー』を注文。

10分ほど待つと到着~♪
d0044093_22443328.jpg

ナンでかっ!!『マンダラ2nd』や『マサラキッチン』より大きいんじゃ?

カレーは若干辛め。マトンのちょっとクセのある感じがインドカレーって感じ(謎

食後のマサラティーは香辛料っぽい風味の紅茶を想像してたけどいたって普通の味でした。
d0044093_2244482.jpg

食べ終わる頃には満席、待ち1組。結構繁盛しているみたいです。

場所:港区芝大門1-16-8 大門野村ビル5F
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:日
[PR]
by buona_sera | 2006-12-07 22:48 | 港区芝大門

憧れ家@芝大門のランチパスタ

今日は大門方面へぶら~っと歩いているとふとこんな看板が目に留まる。
d0044093_22403560.jpg

パスタ380円って安くない?ってことで今日のランチはこの店「憧れ家」に決定。
階段を降りて店の中に入ると・・・椅子がない?!
どうやら『立ち食いそば』ならぬ『立ち食いパスタ』の店のようです。安いわけだ・・・

まあ、物は試しということで・・・
前金制でカウンターで注文。「和風ソース・普通サイズ(380円)」を注文。
今日の和風は『エビ』とのこと。お金を払うとこんな食券を渡される。
d0044093_22445516.jpg

そして2~3分待つとカウンターから『6番の番号札の方~』って呼ばれるので取りに行く。
パスタはこんな感じであんがい普通な感じ。普通サイズだけど結構ボリューム多め?
d0044093_22461533.jpg

エビとアスパラが醤油風味のソース(というより出汁?)で絡めてあって刻み海苔が上にかけてある。

まあ、値段も安いし、安く手早くすませたい時にはいいかもしれない。
ちなみに1.5倍(360g)で480円、2倍(480g)で580円なので大食いさんにも優しいです。

場所:港区芝大門1-16-8芝大門野村ビルB1
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:30?
定休日:?
[PR]
by buona_sera | 2006-11-07 23:03 | 港区芝大門

むさし坊@芝大門のカレイ照焼

木曜日はカレーの日!!

ということで、今日行った店は「むさし坊」。
d0044093_23451188.jpg

頼んだものはコレ。
d0044093_23445265.jpg


ん?カレー?

d0044093_23452074.jpg


カレー・・・カレェ・・・カレィ・・・カレイ!ヽ(゚∀゚;)ノ

といってもタイトルでバレてますね。そうです。「カレイ照焼(900円)」です。

すみません、一回やってみたかったんで(´・ω・`)

まあ、小ネタはともかく、ボリュームもあるし、脂がのっていて美味しかった(´∀`)
そしてこの店もごはんお替りokです。

場所:港区芝大門1-16-7 幸伸ビル地下1階
営業時間:11:15~14:00、17:00~23:00
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-10-26 23:54 | 港区芝大門

信虎@芝大門の担々麺

d0044093_1812112.jpg

ご期待に応えて(?)今日も担々麺~~♪
でもこの店ってのが思いつかなかったので大門方面を目指してみる。
商店街を歩いているとビミョーな感じの中華料理店を発見。店の前のメニューを見ると・・・ある!!
入ろうかどうか迷っていると、中から店員が出てきて「イラッサイマセェ~」
まあ、別にいいかと思って入店。ちなみに店の名前は「信虎」で、シンフォって読むらしい。
「担々麺(650円)」を注文。麺類にはライスがサービスでつくとのこと。そしてライスと漬物がついて
きた。
d0044093_18175591.jpg

担々麺はこんな感じ。チンゲン菜や青菜じゃなく菜の花(?)が乗っている。
d0044093_1818198.jpg

辛そ~~と思っていたら、やっぱり辛~~い (゚∀゚;)
この店はあまり胡麻・味噌の甘みが感じられず、好みのタイプ。
ひき肉の中には海老が入ってて、これも他の店とは違ってていい感じ。
今までいった店の中でも上のほうの部類かも。ただ麺の方がボソボソしててイマイチ・・・

5日間なにかとウェーブに付き合ってくださった方(特にOさん)、ありがとうございました。

場所:港区芝大門1-15-6
営業時間:未調査(昼は中華料理、夜は中華居酒屋)
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2006-06-23 18:30 | 港区芝大門

おむすび通り@芝大門の美人丼

d0044093_17501691.jpg

今日は小雨がパラついていたけど久しぶりに大門方面に。
すると見た記憶がない店を発見。「おむすび通り」って名前の店。新店か?と思って入店。
d0044093_17502836.jpg

メニューを見ると、「美人丼(800円)」ってのがあったので、店員に『これって何ですか?』って聞いたら
『海鮮丼に天ぷらがのったものです』って返事が。よさげだったので注文。
まずサラダ、漬け物が出てきて。そのすぐ後に小鉢(ポテトサラダ)、そしてちょっと遅れて美人丼と
味噌汁が登場(美人丼以外の写真は省略・・・)
d0044093_17504030.jpg

天ぷらは揚げ立てでいい感じ。ボリュームも適度な感じ。
一緒に行った人たちが頼んでいた「天ぷら定食(750円)」は天ぷらが多くもっとボリューミーな感じ。
食後にはコーヒーが出てきて、卓上にはミニ菓子が乗っているなど細かいサービスも好印象。
ただフロアの店員の要領がとても悪く、それが大幅なマイナスポイント。
まあ、開店したばっかりみたいだし、1ヵ月後に様子をうかがいに来ようかなって感じ。

場所:港区芝大門1-2-?(だいたいここらへん)
営業時間:月~金:11:30~14:00(ランチ)、17:00~24:00・L.O22:00(夜)、土日は予約のみ
定休日:なし

※5月17日追記:TOMITのくいだおれ日記さんからTBが来てました、が、間違って別の記事に
TBされていたのでここで紹介&ついでに逆TB
[PR]
by buona_sera | 2006-05-11 18:18 | 港区芝大門