カテゴリ:立川市( 24 )

洋麺屋五右衛門@立川のハーフ&ハーフ[C]

d0044093_2245518.jpg

今日は昼過ぎから立川に買い物に行き、夕食を立川で。
久しぶりに高島屋9Fの「洋麺屋五右衛門」に。
食べてみたいものがいろいろあったので、2種類の味が楽しめる「ハーフ&ハーフ[C]
(1,450円)」を注文。
[C]は地鶏の和風ぺペロンチーノとカルボナーラ炭焼人風がそれぞれハーフサイズで
出てき、それにスープと飲み物orデザートがついてくる。
麺はアルデンテというにはちょっと固いかな。まあ、固めん好きなので問題ないけど、
やわらかいのが好きなひとには気になるかも。味付けは両方ともいい感じでした。
ただちょっと値段が高いかな・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-07-16 22:58 | 立川市

びっくりドンキー@立川のチーズカレーバーグディッシュ

d0044093_21265266.jpg

今日は車で立川方面へ。立川駅周辺で昼食をとろうと思っていたら、なぜか知らないけど道&
駐車場が結構混んでいたので、駅周辺を脱出してちょっと離れた「びっくりドンキー」へ。
結構いろんなところで見かけてるのに入るのは1年ぶりくらいかな。
「チーズカレーバーグディッシュ・150g(732円)」を注文。なぜかいつも同じメニューを頼んで
しまう・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-06-26 21:32 | 立川市

甚五郎@立川(砂川)の甚五郎うどん

d0044093_2126795.jpg

今日は福生方面に行く用事があったので、途中で五日市街道沿いの「砂川庵甚五郎」へ。
(ちなみに、甚五郎という店は埼玉や東京の西部に何軒かあり、それぞれ△△庵とついて
いるらしい)
甚五郎には、他の支店(?)も含めて何回か来たことはあったけど、今回は店の名前が
ついた「甚五郎うどん(1,050円)」を注文。
店の壁に張ってある説明によると冷やしうどん&野菜の天ぷらの盛りあわせとのこと。
この店は、名前からどんなものか想像できないものがほとんどで、しかもメニューには
名前と値段しか載っていない(一部のメニューについては店の壁に説明が書いてある)
「極楽」とか「雷電」とか「むらさき」とか「広林坊」とか。
まあ、「甚五郎うどん」いたって普通だったんで、今度来る時はなんか変わった感じの
ものでも頼んでみよう。(ただ車じゃないと行きにくいんだよな・・・)
[PR]
by buona_sera | 2005-06-11 22:09 | 立川市

陳建一麻婆豆腐店@立川の麻婆豆腐セット

d0044093_2272056.jpg
買い物がひと段落したところで、晩ごはんを食べることに。
グランデュオの7階、立川中華街の中にある「陳建一麻婆豆腐店」に。
食べ物メニューが「麻婆豆腐セット」と「杏仁豆腐」だけなので、「麻婆豆腐セット(1,050円)」を
注文。結構辛口の麻婆豆腐に、皿盛りのライスとスープ、ザーザイがついてきて、ライスは
おかわり無料。今日はあまりおなかがすいてなかったけど、麻婆豆腐とライスのバランスから
「ライス半分くらいおかわり」。そして満腹になってしまって今回も杏仁豆腐は頼めず。

そういえば、木場のほうにも同じ店があって、そこでは3種類の辛さが楽しめるらしい。
是非いつか行ってみたいものだ。

http://www.granduo.co.jp/floor/indexfl.asp?Floor=7&ID=154
[PR]
by buona_sera | 2005-05-28 22:22 | 立川市