カテゴリ:立川市( 24 )

砂川庵 甚五郎@立川の牛鍋

超久しぶりの投稿。

2015年の年越しうどんは「砂川庵 甚五郎」の「牛鍋(1,285円)」。
d0044093_10471044.jpg
投稿も久しぶりだけど甚五郎も久しぶりでした。

砂川庵 甚五郎
場所:立川市西砂町3-15-3
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:水曜夜

【関連記事】
[PR]
by buona_sera | 2015-12-31 13:00 | 立川市

スターバックスコーヒー@立川のスターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム

今日は立川へお出かけ。

2時間ほどいろんなお店をぶらついたあと、喉が渇いたので「スターバックスコーヒー」で休憩。

豊洲に通っていた頃は毎日のように通っていたのに、新橋にはスタバがないので久しぶりです。

で、7月中旬に新発売されていた「スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム
(トール・420円)」を注文。
d0044093_2145715.jpg
スタバでコーヒー以外のプロダクトを飲むのは久しぶりだけど、タイムの風味がきゅっと利いていて
Good!

蒸し暑い夏の日に最適な一品でした。

スターバックスコーヒー 立川伊勢丹店
場所:立川市 曙町2-5-1 伊勢丹立川店 1F
営業時間:7:30~22:00
定休日:不定休



[PR]
by buona_sera | 2012-08-05 21:30 | 立川市

砂川庵 甚五郎@立川の淡雪

今日は「砂川庵 甚五郎」へ。

こんな暑い日はやっぱ冷たいうどん。ということで・・・「淡雪(1,070円)」を注文です。

「淡雪」は、壁に張ってある説明書きによると、

『冷たい麺の上にとろろ、揚げ玉、山菜、煮椎茸、さきわかめをのせて冷たいつゆをかけて召し上がれ』

な一品。

注文したあと、『煮椎茸』の存在に気づく・・・(汗
d0044093_23523339.jpg
登場したものには、煮椎茸がたんまり載ってます・・・(滝汗
d0044093_23524263.jpg
つゆをかけてかき混ぜると・・・おおっ、煮椎茸が消えたっ!(失笑
d0044093_23525246.jpg
同行者に4分の3ほど処理してもらい無事完食。

キノコの食感を除けばとても美味しかったです。

これ、前にも食べたことあったかな?と思って過去記事追ってみると、神明庵で食べてました。

同じメニュー名でもかなり違った感じですねぇ。

砂川庵 甚五郎
場所:立川市西砂町3-15-3
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:水曜夜

過去の甚五郎レポはコチラ
[PR]
by buona_sera | 2010-06-19 23:30 | 立川市

タパス&タパス@立川のクレームブリュレ

今日は携帯を買い替えに立川へ。

手続きが終わるまでの間に、お茶をしようと思ってグランデュオに。

ワッフル&サンドイッチのお店『honey bee』に行こうと思ったのですが、あいにく満席だったので隣の
「タパス&タパス」に入ってみました。

タパス&タパスはパスタ&ピッッアがメインのお店ですが、お腹は空いてないのでドルチェとお茶だけ
注文です。
d0044093_23562844.jpg
「クレームブリュレ(420円)」

あまり期待せずに注文したのですが、キャラメリゼがかなりパリッとしててビックリ。
d0044093_23563868.jpg
最近フニャっとキャラメリゼなクレームブリュレばかりに当たってたので、ちょっと嬉しくなりました♪
(よくを言えば、ちょっとカラメル厚すぎなところがちょっと残念かな・・・)

今度はパスタorピッッアも食べに来なきゃっ!

タパス&タパス 立川グランデュオ店
場所:立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ 6F
営業時間:11:00~17:00(ランチ)、17:00~22:00(ディナー)
定休日:不定休
[PR]
by buona_sera | 2010-03-14 23:00 | 立川市

砂川庵 甚五郎@立川の綾太

今日は「砂川庵 甚五郎」へ。
d0044093_10235113.jpg
ほかの甚五郎にはちょくちょく行ってますが、砂川庵に来るのは1年4ヶ月ぶり。

食べたことないメニュー追求中なので、壁に貼ってあったコレを注文。
d0044093_10255976.jpg
「綾太(860円)」

7、8分待って出てきたものはコチラ。
d0044093_10272199.jpg
肉だくさんの豚汁にうどんが入った感じ。きんぴらの感じはそんなにしなかったです。

そのほかのメニューはこんな感じ。
d0044093_10313057.jpg
さて、次はなにを食べに来ようかな。

砂川庵 甚五郎
場所:立川市西砂町3-15-3
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:水曜夜

過去の甚五郎レポはコチラ
[PR]
by buona_sera | 2009-10-17 23:59 | 立川市

サンモリノ@立川のナポリタン

今日は立川第一デパートの「サンモリノ」へ。この店は前々から宿題店だったんですよね。

階段で地下一階に下りると・・・松岡美術館の地下と同じようにがらーんとした感じのなか、頑張って
営業中です。
d0044093_2262526.jpg
といっても訪問したのが16時頃という微妙な時間帯だったのでガラガラで『ホント店やってんのか?』
って雰囲気でしたが・・・(^^;)

店員3人、客1人という微妙な空気の中、「ナポリタン(650円)」を注文です。

『焼きそば風スパゲッティ』とか『カレースパゲッティ』とかも気になるなぁ、とか思いながら待ってると
約3分で到着~♪
d0044093_22105139.jpg
粉チーズが最初からオンされています。具はタマネギ、ピーマンと小エビ。炒めしっかりなナポリタン
ですが、油断するとシャツに飛んじゃう系ですね。

付け合せにおしんこ(サンモリノ漬っていうの?)がついてきたのと、それがピリ辛なのが変わってて
面白い感じです。

サンモリノ
場所:立川市曙町2-2-25 立川第1デパート B1F
営業時間:10:00~19:30(オーダーストップは19:10~15位迄)
定休日:第二、三水曜
[PR]
by buona_sera | 2009-10-11 23:59 | 立川市

炭火焼肉 七輪房@立川の国産牛 味わいカルビランチ

以前『安楽亭』があった場所に「炭火焼肉 七輪房」ってお店が出来ていたので行ってみました。
d0044093_2104872.jpg
14時ちょっと前の訪問で、まだランチタイムだったので「国産牛 味わいカルビランチ(150g・1134円)」
を注文。

注文すると、テーブルの上に七輪が置かれ、10分弱で登場~♪
d0044093_2105869.jpg
お肉以外には、ライス、スープ、キムチ、お新香、デザートがついてきます。

キムチがあるのにお新香がついてくるって珍しいかも(笑

お肉はコチラ。
d0044093_211847.jpg
あんまりいい色あいではないような・・・(汗

とりあえず網の上に乗せて焼いて、いただきま~す。
d0044093_2111736.jpg

・・・

この味でこの値段だったら安楽亭に行ったほうがよかったかも。

と思いつつ、家に帰ってネットで調べてみたら、安楽亭グループでした。。。

値段の違いは雰囲気の違いだったみたいです。確かに安楽亭より落ち着いた雰囲気だったし。

炭火焼肉 七輪房 立川一番町店
場所:立川市一番町4-3-1
営業時間:11:45~26:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2009-08-22 21:00 | 立川市

喜奴屋@立川(武蔵砂川)の油そば(塩)

今日は所用で武蔵砂川へ。

用事を済ませた後、宿題店としていた「喜奴屋」を目指します。

とあるところに車を止め、歩くこと10分くらいで到着。
d0044093_22255199.jpg
垂れ幕もデカイですが、上の『食肉卸 有限会社 千葉ミート』の屋号も目立ってて気になります。

。。。って思ってたら、母体の精肉店の一角で営業してるとのこと。

入店すると、ちょうどカウンターに空席ができたところ。ラッキー!

中華そば、つけ麺、油そばがそれぞれ醤油・塩とあるうち、「油そば(並・750円)」を『塩』で注文です。

10分くらいで登場です♪
d0044093_22332013.jpg
油そばの並は1.5玉(300g)で、スープがついてきます。

まずはスープを啜ってみると、魚介の香りが程よく効いています。

油そばにはチャーシュー、味玉、メンマ、ホウレンソウ、揚げニンニクが載っています。
d0044093_22333117.jpg
これをグチャグチャにかき混ぜていただきま~す。
d0044093_22334149.jpg
麺は自家製麺とのこと。中華そばは細麺と太麺を選べますが油そばは太麺のみ。
d0044093_22335320.jpg
ぷりぷりっとした食感がいい感じです。

自家炊の鶏油を使用しているというタレはそんなに脂っこくなくマイルドな感じでアッサリ完食。

中華そばとつけ麺、あと醤油も試してみたいです。ただ駅から遠いのが・・・

でも絶対マタクル~~!ヽ( ´ー`)ノ

喜奴屋
場所:立川市一番町5-5-2
営業時間:10:30~15:00、17:00~20:00
定休日:水曜
[PR]
by buona_sera | 2009-04-05 23:59 | 立川市

ミスタードーナツ@立川のモンブランツリー

d0044093_21261352.jpg
「ミスタードーナツ」で「モンブランツリー(189円)」って商品が発売されたのを聞いたので食べに行って
きました。

『チョコ』、『イチゴ』、『マロン』、『抹茶』と出てましたが『マロン』を購入。

去年の『ふわふわモンブラン』に比べると、盛り上がり具合も見た目の可愛さもupしてますね。

味のほうは、あまり変わってないかな。甘々でした☆

場所:立川市曙町1-31-1
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし?
[PR]
by buona_sera | 2008-11-29 23:59 | 立川市

洋菓子のプルミエール@立川のタルト・ペーシュとか

今日は知人がオススメと言っていたお店「洋菓子のプルミエール」に行ってみました。
d0044093_2258244.jpg
メインはテイクアウトのお店ですが、ややせま目ながら2人掛けテーブル×4の喫茶スペースもあった
ので、そこでお茶しながらいただくことに。
d0044093_22581463.jpg

新作・オススメのなかから「タルト・ペーシュ(420円)」を選択。
d0044093_22582718.jpg
完熟の白桃をたっぷり盛り合わせたタルトです。甘~くしっとりした桃と、サクサクしたタルトの組み合わ
せがたまりません♪

こっちは「ガトー・フランボワーズ(380円)」。
d0044093_22583516.jpg
甘酸っぱくて濃厚なフランボワーズがチョコレート風味のスポンジとよくあってます。こちらもなかなか…

ちょっとちっちゃめなところが不満でもあり、2個3個軽くいけいそうなところが嬉しくもあり危険でもあり、
複雑な心境です。

『るるぶ』とか『立川Walker』とか、いろんな本で取り上げられているみたいですが、納得の味でした。

洋菓子のプルミエール
場所:立川市西砂町1-36-11
営業時間:10:00~19:00(ティールームラストオーダーPM18:00)
定休日:月曜日
[PR]
by buona_sera | 2008-09-07 23:14 | 立川市